ランス10 part252 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part251
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1530166527/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured うーむ…
シャリエラ裸ってそのデータで40達成しないと出ないっけ?過去に40達成した統合部隊データから裸データのフラグ条件満たす扱いになってなかった? >>639
それがなかったら人気投票でバスワルドの存在が否定されるまで試行錯誤していた人がいると思えてな、、、 >>644
その前に魔王リトルプリンセスルートをだな 実際ネタ抜きでジーク様とアベルトどっちにもう一回会いたいかと言われるとアイゼル アイゼルよりオパール、ガーネット、サファイアの三人が欲しい
三人並べたら黒色破壊香線撃てるような性能でもいいから アベルトはカミーラやゼスのレジスタンス・ウルザ・リズナ・ランス・オーロラ・アニスと関わりが多い人物やし
食券のネタには困らんね 手足と蛇切断したメディウサでいいからエッチしたい(´・ω・`) 知り合いを誰も殺してない二枚抜きですら
ランスは「手加減し損ねた」とか言いつつ、メディウサさくっと殺してるしなあ
コールドスリープ回避ルートで開戦早々に戦うとかでもない限り、ランスがメディウサ犯すルートはなさそう 顔も身体もメディウサがno1
あ、蛇はチョッキンしましょうね >>645
食券全部見たフラグを引き継いでれば、
現プレイのランクに関係なく裸カードが出るけど、
シャリエラは食券がないから当てはまらないんじゃね >>655
うへぇ…
シャリエラ(制限)を適当に回してる内に回収出来てしまったのが仇になりそうだわ
下手しなくても運命回収周回作る羽目になるやもしれん そうかジーク様使えば死んだミリとか異次元にいるジル様とか今は犯れない相手の代わりとして犯ることも出来るんだな いつのまにか、あぷでーと来てたのか
主人公陣営が、えらく強化されたな ランスに犯されそうになったオーロラの代わりに自分が犯されますとオーロラの姿になってランスに犯されるジーク様が見たいです >>645
一応戦闘に出して60以上にしても全裸解禁の表示は出なかった
まあその後全裸カードは拾えたんですけどね >>614
>>617
>>644
それを実験的にやったのが大帝国のキングコアなんだろうけど
あれくっそ後味悪かったわ
単発作品でもあんな感じなんだからシリーズ重ねててキャラに愛着のあるランスでやられるとプレイヤーも製作側もメンタルやられそう 性的な表現がオマケにしか見えないシーンが多くて残念だった キングコア編は凌辱以上に
CGつきでゆるキャラみたいな風貌の豚達が撃ち殺されるのがきつかったな >>662
面倒くさがって全裸ワンニャンと全裸シャリエラだけ残ってんだよなぁ…
頑張るわ >>667
陵辱にCGないのは本編だけで
キングコア編は普通にあったっしょ >>668
イタリアのそれと、蛇で蛙をいたぶってるのがドストライクだった
特に前者。ギャグをぶち壊してグロテスクにするグリム&グリッティ感が最高だった
そのおかげでイタリアの子は好きになれた 質問なんだがver1.02から1.04にしても前みたいに既読ふっとぶ? ケイブリス目線のルートと思ったがあいつ自身の過去はあらかた語り尽くされてるし魔軍の戦力考えたらシナリオも成立しにくそうよのぉ 魔人になった直後のリスモードから乱世を生き抜き魔物王ケイブリスを目指すゲーム作ろう 頑張ってケイブリスとか魔人に媚び売って人類死亡率と睨めっこして人間牧場発展させていくマネージメントシムツォトン編 >>668
あそこがCG付だったのマジで謎だったわ
エロくも可愛くもないただグロいシーンだったし >>673
これちょっと気になる
既にほとんどが既読になってるから気付かないだけでまだ見てないイベント勝手に既読になってたとかあるかもしれないよな
既読部分が未読になったってのに遭遇してないから大丈夫な気もするけど >>675
どんな進化するかで色々なエンドがありそうだなw >>673
文章の既読は気にしてないから分からないかけど、
コレクションの絵とかは未読になる ランスの子供達仲良しだから、国同士の戦争も無くなりそうだけど
リアは危険人物だからぶち殺しておいた方がいいと思う。 魔王ランスにクラウゼンの手使わないルート
あれ戦闘マス3つ重なってるけどどういう展開になるの? 逃げるだけで2マス目3マス目は戦闘はなしみたいな感じだったと思う キングコアは世相を見てパージ出来るようになってたのかね 魔王ケイブリスが人類軍を蹂躙していくルート…
ってこれなんてライブアライブ? >>683
体力を半分まで削るとシィル氷を中心に魔王とエールが鬼ごっこ >>683
ランスにボコボコにやられて
エールちゃんが無茶して
なんやかんやあって
ランスがエロ氷見て動きが止まったところをバチーンみたいな流れだったかな メディウサ…というかゼス2のストーリーが概ね高評価な理由ってただショッキングなシーン並べたからじゃないと思ってるから、単なる残虐マシマシルートとかはいらないなぁ >>683
つよすぐる→ここは一時撤退するしかない、ダークランス「俺が囮になる」
→エールちゃん無視して囮になる為に突っ込む
→全く敵わずぼっこぼこにされる
→色んな選択肢があるけど、結局肩口からばっさり斬られる(何か描写的には腕が取れそうなくらい
→悪あがきに近くにある氷の近くに何かしらの行動を取る(選択肢)
→それを見越して魔王はぶち殺そうと斬りかかり、エールちゃんは観念して目を閉じる
→何故か斬られなくて、魔王は戦闘の余波で幻が消えた氷の中身を見てる
→その隙にビンタ
その後は変化がないので、エールちゃんの怪我のフォローは特にない。まぁ自分で治したんだろう パッチで既読どうなるか分かる人がいないってことは逆に問題ないってことなのかな… >>679
カード大量追加
AP0魔法もあるから自由都市枠にメアリー使うのが少し勿体なくなった
それでもレイの火力はまだ魅力的 鈴女ちゃんやバスワルドに食券イベント等が追加されているからもしかしたらずれるかも分からん レイまともに使ったことねえなあ
大コスト技で脳死一発プレイするほうが楽 全部手に入れてないけどマソーさんは凍結がやばかった
サイゼルいないのに氷パで遊べるレベル >>695
メアリーいれとくだけでコスト1で大コスト技くらすの攻撃たたきこめるからおすすめだぞ
ラウンド3オーバーキルプレイするときはスタメンだわ レイ君はDPS最強クラスだけど1T3Tオバキルには向いてないと思う ちらほら猿殺しルート的なのも欲しいって話題あるけど
あれすると魔人についてはストーリー展開での弱体化できないから常にフルスペックで
システム的にはXCOM2の選ばれし者みたいな立ち位置になるのかな 美樹ちゃんさえ攫われなければ全部開放したら勝ち確なのよね
やっぱマエリータってクソだわ >>539
なんだこれ
重箱の隅をつつくような糞問題ばかりじゃん 別にランスなんだからホーネットとやるために征服しに行くでもいいしな
その場合だとホーネット必須になるから見殺しにさせたいアリスソフトとしてはダメか 雷弱点を突くにしてもレイは段々使わなくなってきたな
雑魚はバーサーカーエレナ、ボスはカバッハーン+あてなで安定してきた
自由都市は何気に汎用のLV30魔法使いが電磁結界持ってたからそれが神なんだよな >>701
拐われなくても美樹ちゃんが覚醒するのは時間の問題だからJapanルートみたいになるだけだぞ 俺の自由都市はヌヌハラ枠
出ない時はサチコでもぶち込んどく ヌヌハラはかなみちゃんと一緒でランスのHシーンを見てオナニーしてる >>700
魔人は勇者システムで一人ずつ減ってくから大丈夫
マリエータ殺しルートはいかに滅亡50%勇者EDを迎えないかというゲーム >>711
魔人戦なしで只管支援のみで抑えるって相当なクソゲーじゃ…… >>707
マエリータがケイブリスのレモン部屋に連れていかなきゃ
11、12ターンで覚醒するの忘れてる人が多いこと >>539
全問正解だった
ランス5Dのハニーはわからなくてたまたまだけど... >>713
鬼畜王だと魔王関係は投げっぱなしがハッピーエンドだったから ターン経過でのユニークキャラ死亡無しとか、シャングリラ・魔王捜索、魔王ケイブリスのターン制限無しとかでいいんですけどね
恋人美樹とかホラガとか、ターンキツキツで息苦しいわ >>711
勇者「フルスぺ魔人めんどいなあ…今月もサテラにしとこ」 魔物界大侵攻クリアした人に聞きたいけど高難易度の方が達成しやすかった? 大侵攻は難易度関係ないよ
ちなみに2枚抜き、CP実績発動もなくても普通に達成できる レイ主軸にしてくかーと思った周回だけメアリーがなかなか出てこない不具合が発生する えー?
二枚抜き、CP発動なしなら結構厳しくないか?
普通に達成出来るレベルではないと思うが
パッチ入ってその辺の難易度も下がってんの? >>719
1.02だったけど高難易度は序盤がキツくて後半が楽
通常難易度はその反対
ただカードがそろえやすいから拠点イベントが発生しやすいんで若干高難易度が楽かも 一枚抜きのみ大侵攻だとワーグ出ないからワーグの存在忘れてた
どこか2枚抜きして対ワーグのこと考えると高難易度のほうがいいね
>>723
毎ターン支援と徴兵作戦とヒーラーの活躍で戦果押し戻せるから
やり方さえわかれば2枚抜きによる急激な難易度上昇がない上にじっくり鍛えられるから楽だよ 今のなんでもありなら序盤から魔王ランスとかも出る? >>727
なんでもあり限定のトンデモカードは、4ターン目以降限定 自分のやり方に問題があるんだろうけど高難易度で後半楽になるって感覚が特にないんだよなぁ >>727
自分は魔王ランスって魔物界大侵攻のケイブリス前の宝箱で何とか出たので
ほとんど使う事なかった 総合部隊の入手順ソート機能してないのって最初からなの? 高難易度大侵攻だと序盤の二枚抜きが辛そうだから
普通の難易度でやってたけど
楽なとこから行けばよかったのか
ワーグ不安
っていうかこいつラスボスだよね 二枚抜きなし大侵攻って可能なの?
カラー シャングリラ 魔王 レッドアイ 魔人8人
これだけで12ターンだろ
あと2ターンで全地域解放プラス兵力100万ってどうやんの? >>737
レッドアイはターントップで潰せるから作戦フェイズは消費しないやん >>713
砦ルートだと地底に行かない限り
13ターン目になっても覚醒しないからな
所詮美樹ちゃんの覚醒期限なんてゲームの都合で変わるだけのもんなのに
規定事項みたいに語られても困るわ そもそも精神力で耐えたりするわけだから、境遇で全然違うだろうからな
時間は確実に要素に入っているけど、それだけではあるまい アトランタとジュノーの★200についてなんだが
レキシントン6Rで倒せる?予定では難易度8で向かうつもりなんだが >>689
他の魔人討伐がわりと平和的に解決したから初見ゼス2はマジでショックだった
グロうんぬんより絶対死なないだろうなーと思ってたガンジー達があっさり死んで、リズナは再起不能
あそこで忘れてた魔人の恐ろしさみたいなのを思い出した
むしろガンジーリズナは死なずにランスに犯されてメディウサも人類軍に仲間入り!みたいな展開だったら都合良すぎて興ざめしてたと思う カオスと日光がランスパーティにあるから魔人ぼこぼこにできるだけで
本来は無敵結界があるからガンジーなどの超実力者も魔人に対しては何もできないんだもんな
無敵結界なけりゃガンジークラスなら割とどうとでもなりそうだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています