ランス10 part252 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part251
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1530166527/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured キングコアは世相を見てパージ出来るようになってたのかね 魔王ケイブリスが人類軍を蹂躙していくルート…
ってこれなんてライブアライブ? >>683
体力を半分まで削るとシィル氷を中心に魔王とエールが鬼ごっこ >>683
ランスにボコボコにやられて
エールちゃんが無茶して
なんやかんやあって
ランスがエロ氷見て動きが止まったところをバチーンみたいな流れだったかな メディウサ…というかゼス2のストーリーが概ね高評価な理由ってただショッキングなシーン並べたからじゃないと思ってるから、単なる残虐マシマシルートとかはいらないなぁ >>683
つよすぐる→ここは一時撤退するしかない、ダークランス「俺が囮になる」
→エールちゃん無視して囮になる為に突っ込む
→全く敵わずぼっこぼこにされる
→色んな選択肢があるけど、結局肩口からばっさり斬られる(何か描写的には腕が取れそうなくらい
→悪あがきに近くにある氷の近くに何かしらの行動を取る(選択肢)
→それを見越して魔王はぶち殺そうと斬りかかり、エールちゃんは観念して目を閉じる
→何故か斬られなくて、魔王は戦闘の余波で幻が消えた氷の中身を見てる
→その隙にビンタ
その後は変化がないので、エールちゃんの怪我のフォローは特にない。まぁ自分で治したんだろう パッチで既読どうなるか分かる人がいないってことは逆に問題ないってことなのかな… >>679
カード大量追加
AP0魔法もあるから自由都市枠にメアリー使うのが少し勿体なくなった
それでもレイの火力はまだ魅力的 鈴女ちゃんやバスワルドに食券イベント等が追加されているからもしかしたらずれるかも分からん レイまともに使ったことねえなあ
大コスト技で脳死一発プレイするほうが楽 全部手に入れてないけどマソーさんは凍結がやばかった
サイゼルいないのに氷パで遊べるレベル >>695
メアリーいれとくだけでコスト1で大コスト技くらすの攻撃たたきこめるからおすすめだぞ
ラウンド3オーバーキルプレイするときはスタメンだわ レイ君はDPS最強クラスだけど1T3Tオバキルには向いてないと思う ちらほら猿殺しルート的なのも欲しいって話題あるけど
あれすると魔人についてはストーリー展開での弱体化できないから常にフルスペックで
システム的にはXCOM2の選ばれし者みたいな立ち位置になるのかな 美樹ちゃんさえ攫われなければ全部開放したら勝ち確なのよね
やっぱマエリータってクソだわ >>539
なんだこれ
重箱の隅をつつくような糞問題ばかりじゃん 別にランスなんだからホーネットとやるために征服しに行くでもいいしな
その場合だとホーネット必須になるから見殺しにさせたいアリスソフトとしてはダメか 雷弱点を突くにしてもレイは段々使わなくなってきたな
雑魚はバーサーカーエレナ、ボスはカバッハーン+あてなで安定してきた
自由都市は何気に汎用のLV30魔法使いが電磁結界持ってたからそれが神なんだよな >>701
拐われなくても美樹ちゃんが覚醒するのは時間の問題だからJapanルートみたいになるだけだぞ 俺の自由都市はヌヌハラ枠
出ない時はサチコでもぶち込んどく ヌヌハラはかなみちゃんと一緒でランスのHシーンを見てオナニーしてる >>700
魔人は勇者システムで一人ずつ減ってくから大丈夫
マリエータ殺しルートはいかに滅亡50%勇者EDを迎えないかというゲーム >>711
魔人戦なしで只管支援のみで抑えるって相当なクソゲーじゃ…… >>707
マエリータがケイブリスのレモン部屋に連れていかなきゃ
11、12ターンで覚醒するの忘れてる人が多いこと >>539
全問正解だった
ランス5Dのハニーはわからなくてたまたまだけど... >>713
鬼畜王だと魔王関係は投げっぱなしがハッピーエンドだったから ターン経過でのユニークキャラ死亡無しとか、シャングリラ・魔王捜索、魔王ケイブリスのターン制限無しとかでいいんですけどね
恋人美樹とかホラガとか、ターンキツキツで息苦しいわ >>711
勇者「フルスぺ魔人めんどいなあ…今月もサテラにしとこ」 魔物界大侵攻クリアした人に聞きたいけど高難易度の方が達成しやすかった? 大侵攻は難易度関係ないよ
ちなみに2枚抜き、CP実績発動もなくても普通に達成できる レイ主軸にしてくかーと思った周回だけメアリーがなかなか出てこない不具合が発生する えー?
二枚抜き、CP発動なしなら結構厳しくないか?
普通に達成出来るレベルではないと思うが
パッチ入ってその辺の難易度も下がってんの? >>719
1.02だったけど高難易度は序盤がキツくて後半が楽
通常難易度はその反対
ただカードがそろえやすいから拠点イベントが発生しやすいんで若干高難易度が楽かも 一枚抜きのみ大侵攻だとワーグ出ないからワーグの存在忘れてた
どこか2枚抜きして対ワーグのこと考えると高難易度のほうがいいね
>>723
毎ターン支援と徴兵作戦とヒーラーの活躍で戦果押し戻せるから
やり方さえわかれば2枚抜きによる急激な難易度上昇がない上にじっくり鍛えられるから楽だよ 今のなんでもありなら序盤から魔王ランスとかも出る? >>727
なんでもあり限定のトンデモカードは、4ターン目以降限定 自分のやり方に問題があるんだろうけど高難易度で後半楽になるって感覚が特にないんだよなぁ >>727
自分は魔王ランスって魔物界大侵攻のケイブリス前の宝箱で何とか出たので
ほとんど使う事なかった 総合部隊の入手順ソート機能してないのって最初からなの? 高難易度大侵攻だと序盤の二枚抜きが辛そうだから
普通の難易度でやってたけど
楽なとこから行けばよかったのか
ワーグ不安
っていうかこいつラスボスだよね 二枚抜きなし大侵攻って可能なの?
カラー シャングリラ 魔王 レッドアイ 魔人8人
これだけで12ターンだろ
あと2ターンで全地域解放プラス兵力100万ってどうやんの? >>737
レッドアイはターントップで潰せるから作戦フェイズは消費しないやん >>713
砦ルートだと地底に行かない限り
13ターン目になっても覚醒しないからな
所詮美樹ちゃんの覚醒期限なんてゲームの都合で変わるだけのもんなのに
規定事項みたいに語られても困るわ そもそも精神力で耐えたりするわけだから、境遇で全然違うだろうからな
時間は確実に要素に入っているけど、それだけではあるまい アトランタとジュノーの★200についてなんだが
レキシントン6Rで倒せる?予定では難易度8で向かうつもりなんだが >>689
他の魔人討伐がわりと平和的に解決したから初見ゼス2はマジでショックだった
グロうんぬんより絶対死なないだろうなーと思ってたガンジー達があっさり死んで、リズナは再起不能
あそこで忘れてた魔人の恐ろしさみたいなのを思い出した
むしろガンジーリズナは死なずにランスに犯されてメディウサも人類軍に仲間入り!みたいな展開だったら都合良すぎて興ざめしてたと思う カオスと日光がランスパーティにあるから魔人ぼこぼこにできるだけで
本来は無敵結界があるからガンジーなどの超実力者も魔人に対しては何もできないんだもんな
無敵結界なけりゃガンジークラスなら割とどうとでもなりそうだが ガンジークラスと言うのがガンジーの人脈を全力でかき集めたメンバーで
魔人単体なら、ってのなら、それなりの魔人が倒せるかもしれん
実際はそれを実現するのは難しい
あとそれをしたとしても多分四天王クラスは無理
6の面子はガンジーの人脈を越えてるけど、カミーラ戦はフルボッコにされてるから >>737
自分用のメモだが、このチャートでいけた
1箇所以外は自動解放に持っていくのが鉄則
低難易度CP0(+食券引き継ぎ無し) 二枚抜きなし大侵攻
2 ヘル支援 自由1 魔人サテラ
3 リー支援 ゼス1 勲章行列
4 ヘル支援 ゼス2 勲章行列
5 鳩護衛 砂漠 捕獲ランス
6 全地域 魔王 ランス城
7 リー支援 自由2 聖刀日光
8 CITY決戦 ヘル1 ガード(→自由都市)
9 リー支援 ヘル2 ヒーラー
10 徴兵作戦 リー1 ランス船団 ※自由解放
11 自由残党 リー2 英雄ブリティシュ ※ゼス・ヘル解放
12 男迷宮 リー解 増えるハニー
13 進軍計画 大徴兵 レンジャー
14 大徴兵 大侵攻 >>745
ガンジー達は無敵結界なんとかする術はあったけど使わせて貰えなかったんやで
アレフガルドがチートすぎた >>747補足
拠点クエストはフル活用する
ヒーラー作戦(+20万)と、増えるハニー(+5万)は必須
ランス船団(+2万)、ガード作戦(戦果)も兵力に影響してくるが、このチャートでは必須でなかった覚え
最終兵力をメモし忘れたのは良くなかった >>747再補足
ver1.01以前だと、一度でもAクリアしていると、9T以前に同地域の魔人2人が排除されてるとワーグが出るため、このチャートが実現できなくなる
ver1.02以降は、2枚抜きがワーグの前提条件になったため、いけるようになった
ver1.01以前で2枚抜き無し大侵攻を決めるためには、Aクリアしてないデータで進めるのが必須だったと認識してる 魔人2抜きなし大侵攻は魔人2体倒して人数で勝ってて優勢だと大規模作戦が起こると理解していれば楽かと
徴兵作戦を人数で勝つ場所にぶち込めばいい アレフガルド入りでまともに補佐命令出しとけば多分メディウサはケーちゃんすらどうとでもなるよね
あの世界のメイド執事忍者系のレベル3は常時世界の法則を任意に捻じ曲げれるレベル
逆にアレフガルドいないとメディウサは真面目にサテラwithシーザーよりは強い程度なのでは >>747
リーザスは徹底的に後回しにして3国を優先して攻略するのか
10ターン目まで魔人1体も倒さなくても持つんだな >>748
アレフガルドがやばいのなんて放送と捕獲の手際でさんざんわかってるのに放置していくガンジーはポンコツ
昼ケッセル殺すのに昼出発するサテラ並のアホ >>751
それらに加えて、魔軍兵力が10万未満であることが条件だから、
効率よく支援を入れて、はやめはやめに魔軍の兵力を削っておくことも重要
徴兵作戦は、どちらかと言えば、人類軍総兵力100万のための試金石としての印象が強かった >>753
9ターン目に落ちる所を戦果入れて耐えてそう 数値管理して一枚抜きにこだわるより脳死で二枚抜きする方が遥かに楽という事実 >>753
CP実績クエストが無くても、十分な支援&ヒーラー作戦をぶち込めば、普通に耐えてくれる
なお、後回しにする国は、セキガハラ自動滅亡が入る自由都市以外ならどこでも可
>>747でリーザスを後回しにしてるのは、コルドバへの温情
一方でゼス優先は運命マジック取ってプレイを楽にしたいという事情 >>757
CPモリモリなら、ヘル・自由・ゼス・リーと、オール2枚もいけちゃうからね
低CP下においては、2枚抜きによるワーグ出現への対処が著しく面倒になるから、
適当に支援入れつつ1枚でいったほうが、むしろ楽になってくる
CP0のカスみたいな経験値だと、10T前後ワーグ戦の星51制限がけっこう辛い
レベリングか、丁寧な食券管理かのどちらかが必要
兵力管理の良い点は、極めて再現性が高く(兵力の増減にランダム要素は無い)
チャートに従えば、ほぼ確実に実現できる点だと思ってる
あまりにも運が悪くてヒーラーが集まらないことさえ起きなきゃ、流れでいける
さすがにヒーラー作戦抜きだと不可能なんじゃないかと 運命マジックプレイが終わったらCP無しプレイでも極めるかな… 初週だと偽ケイブリスとCITY決戦すげえ苦労したな
CP無しプレイやってみようかな CPあればさらに楽になるんだろうしけっこうよさそうに見えるんだけどだめなのかこれ 別にダメってことは無い
CPあるならそれより何度か二枚抜きした方がラクってだけ >>754
神出鬼没なアレフガルドをどうにかできると思ってる方がポンコツだろ >>745
今作でのケイブリス物語を聞くに
無敵結界なかったら、elona(ローグライクゲー)式に当てはめれば 種族値のステ補正に5倍だか10倍だかかかるだけって風味だものな
気軽に倒せる戦力差ではないにしても、数の暴力や戦術では簡単にひっくり返せそう(というか実際されてる)わけだし >>766
誘拐時の印象だけで語るなって
館勤めの本職執事だろ >>769
神出鬼没というか、お嬢様絡みになった瞬間即座に応答するから
正直セットで考えるしかないって次元だと思う
魔人二枚抜きのときみたいにあっさりさっくり戦闘で倒せたのが奇跡というか、アイツがこっちの戦力を見誤ってくれてたおかげでなんとかなったってレベルだろうて 立ち絵モードでビスケッタさんの立ち絵が2種類あるが、違いがわからん
おそらく1部と2部で分けてあるんだろうが、CG自体に何か違いある? そもそも誘拐の手際が凄まじかったからといって
それだけで結界等の対処も全部なんとかできるって思うほうがおかしいんじゃないかね
モブの誘拐くらいかなみちゃんでもできるぞ
>>771
目元とかちょっと老けてる >>770
一枚二枚問わずランス相手だと舐めプしてくれるんだよな
メディウサ主従に限った話じゃないが >>772>>773
なるほど……もはや間違い探しだなw もし今、セーブデータ初期化(というよりセーブ退避しておいて)した状態で、
CP0実績0の状態で魔物界大進行とか難関Aルートクリア出来る自信ある? >>729
高難易度が比較的楽に感じるのは中盤だけで
難易度上げまくった終盤は大規模モルルン暗殺社会的抹殺勇者斬りとか揃ってないときつい >>776
強行突破以外は余裕とはいかないでも行けるだろうね
魔物界大侵攻そのものは難易度は高くないから 大規模モルルンで4回
クレインちゃんの暗殺で1回
ドエススキーの社会的抹殺で1回
の計6回確殺できるのはでかい
回復ポイントあったらさらに6回
難易度が20代後半とかになると敵の体力も攻撃力も上がりまくって普通に戦うのがアホらしくなる モルルン4枚もあるのか
パステルとモダンしか手に入れたことないわ 20後半行くのはそもそも難易度2上げリタイア連打してるわけで普通のプレイじゃねーから
どの辺からキツくなってくるかはドロップとEXPボーナスどんだけ妥協しないかによるから一概には言えないな
運命マジックの有無でも相当変わるしワーグや瘴気みたいな★の足切り以外は体感大差ないのはありえる
それでも強カードの回収漏れが減る分高難易度のほうが楽かな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています