VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手191本 [無断転載禁止]©bbspink.com
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Rで追加されたとんでもユニットはLでも出るのかな
サタンあたりは梵阿に迫るんだろうか 戦闘速度最低にして、ガーダー以外になんでダメージが飛んだのか、壊滅の原因は何だったかを探ると吉
これを繰り返してスキルの効果とアンチスキルの効果を覚えていく
全ての敵師団に完璧に対処出来る師団編成は中々難しいから、多少のダメージは許容する。クリア評価は気にしない Rのコラム21回もやってたのか
VBBではコラムなくなっちゃったし、VBLに至っては発表後は放置プレイだし
どうしちゃったの九尾は VBBは新システムだから調整手間取って余裕無かったんだろうし
今は海外版Fの作業も同時にやってるからいっぱいいっぱいなのかね
ああいうコラムは新規で入る人にはありがたかったんだろうから続けて欲しかったな まぁVBBでルール説明あったから、Lもあるといいな >>120
あれはたまたま物書きのあくまっこの手が空いていたからだし
今のイッパイイッパイぷりだとそこに手は回せないわな >>123
おにーの睡眠時間を削ってやってもらおうw いっぱいいっぱいだからって新システムなのにろくな紹介もしなかったVBBの二の舞はやめて ID:u3hspTBJ0=ID:SLji3mni0 Bは更新全然なかったからなぁ・・・バトル体験版でさえ発売一週間前だったし 開発陣に「もう九尾のシステム流用でいいんじゃない?」と言えなかったのかと言うぐらい酷いよねB
つか一方通行のすごろくをRPGを言い張るつもりかと。 ダンジョン探索を簡略化した程度にしか思わん
ギアドラでMapをマラソンするのと何が違うんだ? まあVBっぽさを出そうとしてやらかした感はある
ふとらぶドラの主人公の名前ユランだったなと思い出した 触手、喧嘩よくない。
種類の差別よくない。
SLGもRPGもすごろくもロリも熟女も愛するのが触手 竜ロリ!女神ロリ!花ロリ!聖女ロリ!ケモロリ!メカロリ!姫ロリ!魔王ロリ!不死ロリ!王女ロリ!メカクレロリ!
ワールドオブロリ!エデンオブロリ!今はエデンちゃんの服の中しか見えないビョル〜! >>129
もうソシャゲのシステム見よう見真似でいいんじゃない?ってスタンスで作ったと思われる 竜族専用触手下着:攻↑防↑速↓知
竜族活性もりもり・自己治癒少々
今なら触手オナホも付いてきて4545円! >>117
さんくす
VBR面白いけど、ファンからすると微妙なんかな
話聞いてるだけだとVBFかHのほうが面白そう アニバーサリーパックお勧め
鈍器みたいな攻略本も付いてくるビョル〜!
あと新作のLが重要! さすがに翼があって空を飛べると思えるやつが下着無しはないだろw R結構好きだが…
てか最初からRやってんのか。そら情報量多くてきつかろうに
F→H→Rが無難だと思うぞ >>141
HよりはRの方が面白いよ。師団数多いくらいしかHの勝ってる所無い。多くても使う数はほぼ変わらんし 要望にLINEスタンプ頼むって送ったんだけど需要ないんかね、SDキャラいっぱい居るし作るの簡単そうなんだけど。やっぱり審査の問題? やりごたえはHの方が上だったかな Rは砲撃と反射吸収が強すぎたし敵ステも低かった 一番楽しかったのはF引き継ぎ無しVH、準備万全で挑んでもやりごたえなんて無い 雇用する曜日待ちとか、面倒なことがなくなっただけでも、Rが一番良いと思うよ >>147
一応VBFは全年齢版だからワンチャンありそう
全年齢も出してるエロゲはLINEスタンプあるしね 情報量一番多くて初見だときついのはシステム全部載せのHじゃないかな
Rは結構大胆にシステム変えつつ分かりやすくした感じだし
雇用時のステ変化とか無くなったのはありがたかった Rって途中引継ぎあったっけか
まあ本当にきついならイージーでやりなおしゃいいし 自分のこれまでの攻略スキルを過信して最速周回で黙示録+フリクエ全回しでに突っ込んで覇王ぼっちゃまに絶望してたときが
ここ最近では一番楽しかったけど、普通の楽しみ方では間違いなくない。なおやり直しました。 初見は雑に自爆決めた気がする。雑すぎてミリ残ししたの好都合とトレハンで狩ったはず
最短は1周目からずっと最短だけどロウ先行って二周目VH、最終マップ自体の方が最短ルートで捨てて良いマス侵攻されるの厳選でS&Lさせられた記憶 >>152
やっぱ全年齢版出してるのが審査通る条件なのか エウより先に発表しておいてエウより発売は後
ちょっと早漏だったな 面倒だからLは陣形を無くすか
リーダーと陣形を連携させないで欲しいな はまはちじんとか土下座とか恥ずかしがるヴァンパイアとかネタには事欠かなかった
コメントも全部見られるように図鑑登録?は流石に高望みだろうか 陣形はほとんど考慮しなかったな
師団組んでいるついでに師団にあっている陣形がついていたらラッキー程度だった 30前後のオタクほど耳や目にする機会多そうな言葉だな「瀟洒」
あれ以外でみたことあるかな >>141
終わったらFをやるべき、Rで散りばめられていた元ネタが分かって楽しめるはず >>164
瀟洒といえばパッ〇長だよね。おっと誰かk(ピチューン Fで寄贈したおねしょシーツ再登場に爆笑したな
でもシステム的には雰囲気変わる防衛のやつが良いかも(ネタ的にも主にGだけど)
まぁわざわざ次の買わんでも順当に数ヶ月R遊び尽くして面白けりゃ新作どうぞくらいの話じゃね >>142
いつも冊子外付けなのに箱の中に内蔵してて付いてないと勘違いかました思い出
無駄にでかい箱の珍しい有効活用、でもやっぱり無駄スペースと底上げあり 可愛いミリアさんとか削られる前のエルフさんとか見るのに冊子が必要 >>172
まるでミリアさんが可愛くないみたいな言い方だな!
ブチィされるぞ! しかし、年末発売か
Rみたいに年末年始はずっとこれでよさそうだな
ここでお前らと攻略情報やりとりしながら
・・・延びなきゃいいけどな VBやるときの鉄板戦略は強いユニットで固めた絶対に勝てる師団を少しずつ作って戦うこと。 序盤だと結構罠ユニット多いんだよな。
チャリオットとか扇型持ってて強そうじゃんと思って作ってみたらあんまり能力の伸び良くなかったりで。 ユニットの数が凄い多くて何使ったらいいか分からないってのはVBあるあるだな
そして編成を考えるだけで数時間が消し飛ぶのもまた誰しも通る道 序盤使えるユニットが後半使えるとは限らないのが大変 初手はコック(ムルル)とシーア(アスタ)かな
産卵画面もまだ出てないけど 治療費嵩むしコック雇うならゴーゴンまでセットでいきたいな
あれこそ序盤だけ強い典型例だと思うけど、前進に弱体便利すぎ ラグナロクといえば腹黒チカちゃん
あれ元ネタはどこだっけ?ブログ? >>186
ガーダー枠なのに一番に守る必要があるうるるんに後逸で攻撃逸らす仕様だった原作からよ R全クリしてなかったからちびちび進めてクリアした流れで久しぶりにH起動したんだけど
なんだかんだR結構進化してるよな
面倒な加護月雇用なくしたのはマジでいい センターアイドルのウルルを3番で守ると見せかけ標的後逸で抹殺するチカちゃん
護衛のレディドラゴンナイトとマネージャーも巻き込まれる大惨事 初心者がとっつきにくい理由の一つとして
最初から開放しすぎなんだよな 初心者にはとりあえずユニーク編成して、何か強そうなのを選んで突っ込め!
どうせ周回する頃にはインフレしている。と言うスタンスをもっと教えても良いと思う。 初回プレイで敵味方の能力見比べてゲーム把握するのってSLGの一番の肝であり楽しみだろ
そこすらつまらんて言うならそもそも合ってねえんだよ Rで月の加護無くなったから囮運用が結構シビアになった気がする
囮役をS++にして称号付けてからSにしても属性合わせて無いと結構ズレちゃうし
地形効果がデカくなったのも一因かもしれないけど シーアとかコックは序盤は結構強かったな。
ステータスの数値面で段々強ユニットに遅れを取り始める >>194
間違えなく複雑ではあるだろ シリーズ経験者なら基本建て増しだからすぐに理解できるけど
0から覚えろとなったらなにしていいかわからないと思うぞ
まあ、難易度ノーマル程度ならわからないなりに進めてもクリアーだけなら難しくはないけど ただ適当に(攻撃力だけ)強そうなユニット詰め込んだだけでは勝てないからな
本当は試行錯誤して自分で掴むといいけど、手っ取り早くコツを知りたいなら、wikiの基礎知識でも見ておくといい これ、Fが初で初周ロウやったけど終章でつまったで
最初はイージーでやるくらいの方がいい >>197
新しいゲーム買って最初なにしたらいいかわからないってそんなおかしなことなの? どこが重要ポイントか分からんからねぇ。職種の相性に加護、コスト、レベル武勲とか
ノーマルでなら殆ど気にしなくていいんだけど、知らずに時間かけちゃうとかありそう
Rで陣形と産卵適性が消えてたから要素が多いとは思ってるんじゃないかな プレステ2の頃までは全部自力で攻略してたのを思うと今は簡単だろ ps2コントローラーは触手でボタン全部押せるけどキーボードはちょっと触手が足らないビョル〜 エロ目的だけどちょっとゲームパート触ってみたいって人にはダメなんじゃね。 ゲーム慣れしてない人の中には、出撃撃退クリアっていう編成以前の段階で躓くことがありそう
……こんな話題、昔スレでしたような?確かソシャゲレベルでも初心者に手取り足取りのチュートリアルがあるとかどうとかの 最初の出撃で雑魚が相手だろうからって理由で寄せ集めのモンスター集団で行ったら負けたって友人から聞いた ガーダー、ヒーラー、キャスターはともかく
他の連中はアタッカーひとくくりでいいのにな チュートリアルっぽいステージが終わったからロリに突っ込んだら…… Rの体験版でそれやったわ>寄せ集めのモンスター集団で行ったら負けた カブトの仕様(攻撃÷防御の計算式)と前進後逸の最後尾ループ、計算式以前の素攻撃力はHP比例だけ説明あれば十分だと思うけどなぁ
こんな場末のSLGまで辿り着く程度にはゲーム慣れしてるはずだし 序盤はレプラコーン使うのが鉄板だと勝手に思ってた
人によって結構違うんだろうな この恐ろしくニッチなゲームにたどり着いてる時点で
PCの操作を覚える頭があって、多少なりともゲームをプレイした事があって
日常的にネットで情報を探す習慣があるくらいは前提にして良いと思う ガーダーには専守防衛って覚えておけば中盤までは問題無いだろう シリーズ初見のFは反撃遠隔でガーダーも殴ってたわ
特に問題無かったノーマルなんてそんなもん ゆきだるま使っておけば何とかなるって感覚あるけどどうなんだろう Fから始めたからかはわからんけどとりあえずコック雇って魔獣師団作っるのと
ユニーク適当にまとめた師団でゴリ押せば序盤はなんとかなると思ってる Fこそまさに初手雪だるま雪女やん
毒手弱連打だっけ?最速で麻痺毒 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています