VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手191本 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>489
イヴの方で似たようなおっさんがいたような…… >>490
ほむらさんだっけ?
まどマギのせいで不思議と覚えてるわ 基本、魔族ばっかで人間が多いGはむしろ珍しいな。
Hとか、固有ユニットは魔族しか居ないし。 Gは共生混血の進んだ、グリザーニ王家の果て無き理想が実現した世界だからな VB世界は上も下もクズばかりだから
一掃して新種の世界にしたいと思うのも仕方ないね G世界は最初からほぼ詰んでいるのがね。Bのカオス√の数十年後から開始みたいなもんだし。
人間にとって一番よかったのはFと言う風潮だったが、続編のRではいつものになってたし。Aが一番まともかもしれない。 人師団だって指揮載せればかなり強いんだよ
キャラに人付いてる人少ないのと不動のエースが不在なのが問題だけどさ 単純に人間活性がまだ乗せにくい
インヴォーカーに活性60、人間指揮15くらいあればオーガとカオティック使って人男師団とか作れるやろ 人だけでトップクラスなユニットが居ないからなぁ。
パニッシャーとか弱くはないけど、もっと強いユニット居たりして人師団組むメリットがあんまないのがない。
固有ユニットも人持ってても、他の属性の師団に入れた方が活躍できるし。 L前にラグナロクのR14装備コンプしようと、最近再開したけどまさにカオティックカノン運用に結構頭悩ませてる
R14を2個装備してポテンシャルはあるはずなのにどうにも上手く組めない 人師団でもRなら最終ぼっちゃまもニーズヘグもいけたじゃあないか >>502
過剰火力になるかもしれんが、器師団にぶっこむ……かなぁ
梵阿、カオティック、ビッグバン、スサノオを並べて敵を粉砕するんじゃー 人はだいたい序盤しか役に立たないけど
序盤は人雇うより食パンを内政に使った方が効果的だしなあ >>505
過剰火力過ぎぃ!
出来れば蘇生持ち英雄と組ませたいし砲撃結界か嘘2ぐらいないとアルヴィスオルク相手でも死ぬし
悩ましいビョル 過剰火力でターンエンド前に粉砕すれば対術要らんというのがね
それどころかガーダー不要まである。そして足りぬ砲撃結界 ぬぐぐ 人にそこまで弱いイメージ無いけどなぁ
能動的に殴れるイメージもあんまり無いけれど(パニッシャー系列G竜騎士以外)殴るだけが能でもあるまいし 人間活性持ってるユニット少ないのが人間の組みにくさだと思う。
強い奴は人以外の別の持ってるからそっちに入れた方がいいし。 カオティックカノンとかなんで人がついてるのか不思議なレベル ユニットとしてはなんとなく微妙な気がする人間ですが
初代のエンド回収が終わった結果ユーフィリアエンドのエッチな魔族になったユーフィリアとかとてもシコい事を再発見したわ
やはり人間のロリ調教は人外とは違った趣があっていい まあRで大分日の目をみたよな>人
黒鎧のガーダーとかドラゴンナイトあたりにゃ結構世話になった 英雄ユニットに強い人がいなけりゃ人師団組む気がしないからな
剣豪仙人セージなんか確かに強いんだが 人持ちで使えるのが居ないわけではないんだけど、人活性が少ないから出張ばかりになる
雷女師団にスルーズとか神騎飛師団にスレイプニルとか夜闇男師団にアサシンとか なんで人がついてるのかわからん奴が多い中、人のついてないオッテル やろうと思えば人活性の5倍くらい神活性が盛れるからな そもそも活性活性指揮指揮うるさいねん
倍率スキルとグッドスタッフで十分やん、元から付いてる分には活かしたいけど 【あのエロの巨匠も密かに注目してる】
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http://y0w.xz.sl.pt 魔,神,竜あたりと違って一線級の人持ちがそもそも少ないしなぁ
師団単位での運用となると純粋に手札が足りない Gのティティエンドが解放されないんだけど治世値プラス覇道値が45以上ってそれぞれ45以上ってこと? 魔神竜のついてない相当なステスキルの人ユニークとか出てくる気がしない 対術結界か吸収、人指揮活性、夜無し、絶対治療や平等治療、蘇生戦術持ち、遠隔か専守
こんな感じの人英雄ください... Bでは人そこそこ強かっただろ!最後は魔か竜か神持ってない子ハブられるけど! Hは元人間だけどショッカーに改造されて完全に人成分どっか行っちゃってるからなあ 改造されようとアノーラ大好きなのは変わらなかったからか
責めが他より優しかったのが不満ではある HAMANさん死んだ後に勝手に改造されて別人格埋め込まれてある意味1番可愛そうな人 >>525
治世値と覇道値の合計で45
END-lrebel of destinyはエンディングが1つしかないと・・・・・・の選択出ないけど
サンR解放されてない? >>534
そっか、エンディング1つじゃないと出ないのね知らなかったわサンクス >>533
まぁやってたことがやってたことだから、残当。
不遇さでいうなら、無印主人公が一番不遇じゃね? VB主人公基本的に敵対した奴は男だろうが女だろうが容赦しないからなあ 新作発表と聞いて一年振りにR引っ張り出してきたんだがやっぱり面白いね
自由度高いから他の人の10師団編成を見るだけでも面白そうと思ったけど、さすがにwikiですらそこまで書いてる人いなかった
新作でせめて1師団だけでも1画面で全員の装備称号分かるようになればスクショ張る人増えそうなんだけどなぁ 師団詳細みたいな形で1画面全部使って全パラを表示するモードがあると嬉しいなぁ
全体のステータスを見て装備や称号調整したり出来るだけでも楽になりそう
ついでに地形補正とか部隊兵数も弄れてどこがタゲられるか見られると尚良し
編成が一番時間食う場所だからそこで操作ストレス軽減してくれー タゲに関しては敵の構成によってもめっちゃ変わるからあんま役に立たなくねえ? >>525
合計じゃなかったっけ
ラグーンは強い海武将ほしいなぁ >>537
不遇だけどトゥルーでの救われっぷりも随一だから
それいうならCの搾りカスとかDのダンテス君とか結構かわいそうな感じだったような >>538
まあダーク系はそうじゃないとね、うじうじ悩まれてもこっちも困る いまさらだが種族騎士ってなんなんだろうな
生まれついての騎士ってことか >種族騎士
騎士よりも精霊とか妖怪とかあるとしっくりきたろうな
霊は霊でも霊体はHにあったけど 種族と特攻に全しかのってない成長EとかFとかでてきそう 男女を兼ね備えたユニットが1体もいない
毎作1人は生やす奴が出てくるのに 男女両方持ってたら範囲魅了攻撃がロマンでとまらないな VBやってると触手オナホのせいでチンポ生やされた方が女だけの時より触手に弱いイメージがあって
だったら種族男女のメタとして触神に女性弱体だけじゃなく男性弱体スキルも持たせた方が良いんじゃ無いかと思って
でもよく考えるとそれだとスルトとかオーガみたいなおっさんユニットも弱体されてしまって
触手オナホに陵辱されてるスルト達を想像して少し気分が悪くなった
そんな火曜日の午後です 無職転生に出てくるビッチキャラがですわ口調のせいで触手姫ちゃんのイメージで再生される >>560
この後全員でヨーキちゃんのケツを叩くのか >>551
種族全とか持ってるやつは大体特攻防御100とか持ってない? 土偶が特攻全全とか持って宝、数作後にゃ全*4とかこさえてくると思ったもんだが
嘘も一応敵は4どまりだしぎりぎり自重はしてるな 特攻防御をどうにかする特性は確かに出てきそうだな。
特攻防御100になると特攻が息をしなくなるし >>568
俺は出てこないと思うな。特攻防御をどうにかされると、ガーダーが超弱体化する。
イコール師団の超弱体化だけど、今の九尾にそのゲームバランスを調整する余裕はないと思うから。 甲殻守護(蟲特攻で無効)とか神域(神特攻で無効)とか
防御スキルふやして我が女神を無敵にしよう 種族が一種類のヤツが推奨されるのか
リビングスタチューさんとか ゆきだるまさんとか重宝されるけど、火属性に自決自爆999とか持たされてそう。 特攻防御の貫通攻撃を守る特性とかが上位ユニットに追加されるとかありそう。
シリーズが続くに連れてインフレしてるからそのうちそういうのが出てくると思う。 >>571
もし出てきたら、今後のガーダーは巨大体躯80+種族2種類以下ってのが推奨条件になるだろうね。
最強ガーダーの一角玄武・アンドロマリウスあたりが悲しいことになるな。 特攻防御を%で削るスキルなら実現可能な範囲だと思う
超には無効付けとけばボスの威厳は保たれるしな スキル枠圧迫ゥ
敵についてるとうざいけど味方に付いていても優先順位そんな高くないとかそんなスキルに…… 種族を"触手"に統一してトップガーダーに返り咲くビョル〜 Aで次元斬撃
Gで愚者の嘘
みたいに、シナリオとリンクしててかつ強力なスキルが出てきてほしいなぁ。 軍勢攻撃がRからだっけ?
防御無効とか言ってあらゆる耐性無効化する超スキルは出てきそう 軍団攻撃はHからだけど仕様が違うな
範囲無効をさらに無効化ってのはRから 軍団攻撃はGからじゃ
全域特攻防御とか出たりしてな。味方全員に付与みたいな 人種族持ちだけに効果がある範囲特防なら英雄か扇動者っぽいスキルだと思う >>581
それRのアシスト特攻防御が似たようなもんじゃね
地味に使えるんだぞ アシストでスキル付与出来たんだし戦術スキルでスキル付与とかも出てくるのかな
それはそれで師団の最適化が面倒になりそうだけど アンチスキルのアンチスキルが出始めたらクソゲーまっしぐらだゾ 全域攻撃を無視する全域無効を無視する軍団攻撃(R) 先手軍団攻撃で敵は死ぬ。軍団攻撃のついてる装備3つ全部R14なのはご愛嬌 アシスト師団としてつかえる枠がたくさんあってアシスト師団を十分に運用できるならユニットがこれまで以上に増えても使い道があるな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています