VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手191本 [無断転載禁止]©bbspink.com
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Gのティティエンドが解放されないんだけど治世値プラス覇道値が45以上ってそれぞれ45以上ってこと? 魔神竜のついてない相当なステスキルの人ユニークとか出てくる気がしない 対術結界か吸収、人指揮活性、夜無し、絶対治療や平等治療、蘇生戦術持ち、遠隔か専守
こんな感じの人英雄ください... Bでは人そこそこ強かっただろ!最後は魔か竜か神持ってない子ハブられるけど! Hは元人間だけどショッカーに改造されて完全に人成分どっか行っちゃってるからなあ 改造されようとアノーラ大好きなのは変わらなかったからか
責めが他より優しかったのが不満ではある HAMANさん死んだ後に勝手に改造されて別人格埋め込まれてある意味1番可愛そうな人 >>525
治世値と覇道値の合計で45
END-lrebel of destinyはエンディングが1つしかないと・・・・・・の選択出ないけど
サンR解放されてない? >>534
そっか、エンディング1つじゃないと出ないのね知らなかったわサンクス >>533
まぁやってたことがやってたことだから、残当。
不遇さでいうなら、無印主人公が一番不遇じゃね? VB主人公基本的に敵対した奴は男だろうが女だろうが容赦しないからなあ 新作発表と聞いて一年振りにR引っ張り出してきたんだがやっぱり面白いね
自由度高いから他の人の10師団編成を見るだけでも面白そうと思ったけど、さすがにwikiですらそこまで書いてる人いなかった
新作でせめて1師団だけでも1画面で全員の装備称号分かるようになればスクショ張る人増えそうなんだけどなぁ 師団詳細みたいな形で1画面全部使って全パラを表示するモードがあると嬉しいなぁ
全体のステータスを見て装備や称号調整したり出来るだけでも楽になりそう
ついでに地形補正とか部隊兵数も弄れてどこがタゲられるか見られると尚良し
編成が一番時間食う場所だからそこで操作ストレス軽減してくれー タゲに関しては敵の構成によってもめっちゃ変わるからあんま役に立たなくねえ? >>525
合計じゃなかったっけ
ラグーンは強い海武将ほしいなぁ >>537
不遇だけどトゥルーでの救われっぷりも随一だから
それいうならCの搾りカスとかDのダンテス君とか結構かわいそうな感じだったような >>538
まあダーク系はそうじゃないとね、うじうじ悩まれてもこっちも困る いまさらだが種族騎士ってなんなんだろうな
生まれついての騎士ってことか >種族騎士
騎士よりも精霊とか妖怪とかあるとしっくりきたろうな
霊は霊でも霊体はHにあったけど 種族と特攻に全しかのってない成長EとかFとかでてきそう 男女を兼ね備えたユニットが1体もいない
毎作1人は生やす奴が出てくるのに 男女両方持ってたら範囲魅了攻撃がロマンでとまらないな VBやってると触手オナホのせいでチンポ生やされた方が女だけの時より触手に弱いイメージがあって
だったら種族男女のメタとして触神に女性弱体だけじゃなく男性弱体スキルも持たせた方が良いんじゃ無いかと思って
でもよく考えるとそれだとスルトとかオーガみたいなおっさんユニットも弱体されてしまって
触手オナホに陵辱されてるスルト達を想像して少し気分が悪くなった
そんな火曜日の午後です 無職転生に出てくるビッチキャラがですわ口調のせいで触手姫ちゃんのイメージで再生される >>560
この後全員でヨーキちゃんのケツを叩くのか >>551
種族全とか持ってるやつは大体特攻防御100とか持ってない? 土偶が特攻全全とか持って宝、数作後にゃ全*4とかこさえてくると思ったもんだが
嘘も一応敵は4どまりだしぎりぎり自重はしてるな 特攻防御をどうにかする特性は確かに出てきそうだな。
特攻防御100になると特攻が息をしなくなるし >>568
俺は出てこないと思うな。特攻防御をどうにかされると、ガーダーが超弱体化する。
イコール師団の超弱体化だけど、今の九尾にそのゲームバランスを調整する余裕はないと思うから。 甲殻守護(蟲特攻で無効)とか神域(神特攻で無効)とか
防御スキルふやして我が女神を無敵にしよう 種族が一種類のヤツが推奨されるのか
リビングスタチューさんとか ゆきだるまさんとか重宝されるけど、火属性に自決自爆999とか持たされてそう。 特攻防御の貫通攻撃を守る特性とかが上位ユニットに追加されるとかありそう。
シリーズが続くに連れてインフレしてるからそのうちそういうのが出てくると思う。 >>571
もし出てきたら、今後のガーダーは巨大体躯80+種族2種類以下ってのが推奨条件になるだろうね。
最強ガーダーの一角玄武・アンドロマリウスあたりが悲しいことになるな。 特攻防御を%で削るスキルなら実現可能な範囲だと思う
超には無効付けとけばボスの威厳は保たれるしな スキル枠圧迫ゥ
敵についてるとうざいけど味方に付いていても優先順位そんな高くないとかそんなスキルに…… 種族を"触手"に統一してトップガーダーに返り咲くビョル〜 Aで次元斬撃
Gで愚者の嘘
みたいに、シナリオとリンクしててかつ強力なスキルが出てきてほしいなぁ。 軍勢攻撃がRからだっけ?
防御無効とか言ってあらゆる耐性無効化する超スキルは出てきそう 軍団攻撃はHからだけど仕様が違うな
範囲無効をさらに無効化ってのはRから 軍団攻撃はGからじゃ
全域特攻防御とか出たりしてな。味方全員に付与みたいな 人種族持ちだけに効果がある範囲特防なら英雄か扇動者っぽいスキルだと思う >>581
それRのアシスト特攻防御が似たようなもんじゃね
地味に使えるんだぞ アシストでスキル付与出来たんだし戦術スキルでスキル付与とかも出てくるのかな
それはそれで師団の最適化が面倒になりそうだけど アンチスキルのアンチスキルが出始めたらクソゲーまっしぐらだゾ 全域攻撃を無視する全域無効を無視する軍団攻撃(R) 先手軍団攻撃で敵は死ぬ。軍団攻撃のついてる装備3つ全部R14なのはご愛嬌 アシスト師団としてつかえる枠がたくさんあってアシスト師団を十分に運用できるならユニットがこれまで以上に増えても使い道があるな。 状態異常系が高難易度で役立たずになるのがなあ
絶対治癒50みたいに数値化したりして >アンチスキルのアンチスキルが出始めたらクソゲーまっしぐら
ぶっちゃけもうとっくに… スキル無神論!このモンスターがいる戦場では敵味方すべてのスキルは無効化され、さらに戦術スキルも使うことが出来ない!
とかはそのうちありそう。とにかく数値でぶん殴れと そういや半額セール来るね
Eより前をやったことないんだけど、ぶっちゃけ触手が動かないんだよなぁ
Bはいつ半額になるのか キャラを知る意味では過去作を遊ぶ価値はあるけど
ゲーム部分に関しては今さらE以前は修行以外の何物でもないな E以前の作品は戦術スキルの大切さを学べる。
あと、Eデウスは絶対触れておく価値はあると思う 今久しぶりにAやってるけどびっくりするくらい敵の戦術スキルが強い 最高難度でもダメ5ミリオンとかたたき出すスサノオさんぱねえわ 無印なら周回含めても2、3日で終わるから空いた時にぱっとやればいいと思う Rでロウクリア後、新規データで初回トゥルーっていけましたっけ? 過去作を今の感じでやると結構違うからなぁ。
基本は同じとは言え。
Fとかやるとユニット数少ないから、HとかRだとスタメン落ちするユニットが最後まで使えたりとか。 余りそうなユニットでなにか出来ればいいんだけどねぇ… >>603
いけたと思うが……
不安だったら、イージーで勝利スキップ&シナリオスキップで該当部分までフラグ処理しつつ移動すれば確認できる。 A禁獣がいつからか超強化されてるし、Lがドラゴン中心の話ならそろそろドラゴンソウルさん復権あるで 禁獣さんたちの悲しいところは獣装がアタッカー向けじゃないところ
獣装に攻撃スキルが無いことで泣いてるユニットは数知れない・・・ある意味魔獣不遇の原因? Aやってるけどユニットの少なさにびっくりする
全員がスタメン! >>605
VBHだと余った連中で内政師団作れるから、それまでの育成が完全無駄とはならなくてよかったんだよな。
VBLも1軍落ちにワンチャン与えるシステムが欲しいよね。 最強ユニット使用で破産まっしぐら!なバランスだと中堅も活用出来るのかな
Rで始祖神シリーズ使ってるときにそれに近い状態になったけど一時的なもんだったし
アルケフェアリーを内政に回すかトレハンに回すか…とか究極の選択に迫られるのもまた楽しそう
逆に最強ユニットが使えなくてストレスになりそうな気もするけど… ユニット育成システムがあればいいのになあ
雑魚ユニットでもひたすら手間と時間さえかければ最高難易度連れていけるくらい強く育てられるシステムだったら、お気に入りユニットひたすら育てるのに
レベル上限と武装でいくらか調整されてるとはいえ、結局設定された数値前提だからなあ ユニットの資源消費量でユニットの使用に制限をかけるというのも一つのバランス調整の手だな
個人的にはアシスト師団のシステムを拡張させて弱いユニットの使い道に幅をもたせたい 禁獣といやグラシャラに超がつくのはいつの日か
1体だけはぶられてるとか ダメージ一定以上与えると無効化とか
耐性系スキル積んでるとお仕置きメギドラオンとか それなら戦術スキルを使うと「戦術なんてつかってんじゃねぇ」と言われて酷いカウンターを食らうキャラを用意しよう 魔神ミリア 戦術スキル:ブチィ! 効果:触手族をブッチブチィにして即死 足元がぐにゃりとしたので確認してみると触腕が転がっていた
産室から徒歩一分の廊下で触手がちぎられて倒れていた
触手の1/3がブチィ経験者。しかもロリコンがティティを襲うという噂から「ロリコンほど危ない」
産室から調教部屋までの10mの間にミリアさんに襲われた
「そんな危険なわけがない」といって出ていった触手が5分後触腕なしで戻ってきた
「ロリコンでなければ襲われるわけがない」と出ていった触手が胴体だけで戻ってきた
エネルゲイアにおけるブチィ事件による死亡者は1日平均120名、うち約20人が人間 主題歌のサムネ見て確信した、ティアちゃん絶対アホの子だわ >>612
Rの戦功のめんどくささを経験して、
この500を超えるキャラの存在するゲームで、1つのキャラを育成するだけで膨大な時間を要求するのはゲームとシステムが合ってない
って実感したと思うんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています