VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手191本 [無断転載禁止]©bbspink.com
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種族と特攻に全しかのってない成長EとかFとかでてきそう 男女を兼ね備えたユニットが1体もいない
毎作1人は生やす奴が出てくるのに 男女両方持ってたら範囲魅了攻撃がロマンでとまらないな VBやってると触手オナホのせいでチンポ生やされた方が女だけの時より触手に弱いイメージがあって
だったら種族男女のメタとして触神に女性弱体だけじゃなく男性弱体スキルも持たせた方が良いんじゃ無いかと思って
でもよく考えるとそれだとスルトとかオーガみたいなおっさんユニットも弱体されてしまって
触手オナホに陵辱されてるスルト達を想像して少し気分が悪くなった
そんな火曜日の午後です 無職転生に出てくるビッチキャラがですわ口調のせいで触手姫ちゃんのイメージで再生される >>560
この後全員でヨーキちゃんのケツを叩くのか >>551
種族全とか持ってるやつは大体特攻防御100とか持ってない? 土偶が特攻全全とか持って宝、数作後にゃ全*4とかこさえてくると思ったもんだが
嘘も一応敵は4どまりだしぎりぎり自重はしてるな 特攻防御をどうにかする特性は確かに出てきそうだな。
特攻防御100になると特攻が息をしなくなるし >>568
俺は出てこないと思うな。特攻防御をどうにかされると、ガーダーが超弱体化する。
イコール師団の超弱体化だけど、今の九尾にそのゲームバランスを調整する余裕はないと思うから。 甲殻守護(蟲特攻で無効)とか神域(神特攻で無効)とか
防御スキルふやして我が女神を無敵にしよう 種族が一種類のヤツが推奨されるのか
リビングスタチューさんとか ゆきだるまさんとか重宝されるけど、火属性に自決自爆999とか持たされてそう。 特攻防御の貫通攻撃を守る特性とかが上位ユニットに追加されるとかありそう。
シリーズが続くに連れてインフレしてるからそのうちそういうのが出てくると思う。 >>571
もし出てきたら、今後のガーダーは巨大体躯80+種族2種類以下ってのが推奨条件になるだろうね。
最強ガーダーの一角玄武・アンドロマリウスあたりが悲しいことになるな。 特攻防御を%で削るスキルなら実現可能な範囲だと思う
超には無効付けとけばボスの威厳は保たれるしな スキル枠圧迫ゥ
敵についてるとうざいけど味方に付いていても優先順位そんな高くないとかそんなスキルに…… 種族を"触手"に統一してトップガーダーに返り咲くビョル〜 Aで次元斬撃
Gで愚者の嘘
みたいに、シナリオとリンクしててかつ強力なスキルが出てきてほしいなぁ。 軍勢攻撃がRからだっけ?
防御無効とか言ってあらゆる耐性無効化する超スキルは出てきそう 軍団攻撃はHからだけど仕様が違うな
範囲無効をさらに無効化ってのはRから 軍団攻撃はGからじゃ
全域特攻防御とか出たりしてな。味方全員に付与みたいな 人種族持ちだけに効果がある範囲特防なら英雄か扇動者っぽいスキルだと思う >>581
それRのアシスト特攻防御が似たようなもんじゃね
地味に使えるんだぞ アシストでスキル付与出来たんだし戦術スキルでスキル付与とかも出てくるのかな
それはそれで師団の最適化が面倒になりそうだけど アンチスキルのアンチスキルが出始めたらクソゲーまっしぐらだゾ 全域攻撃を無視する全域無効を無視する軍団攻撃(R) 先手軍団攻撃で敵は死ぬ。軍団攻撃のついてる装備3つ全部R14なのはご愛嬌 アシスト師団としてつかえる枠がたくさんあってアシスト師団を十分に運用できるならユニットがこれまで以上に増えても使い道があるな。 状態異常系が高難易度で役立たずになるのがなあ
絶対治癒50みたいに数値化したりして >アンチスキルのアンチスキルが出始めたらクソゲーまっしぐら
ぶっちゃけもうとっくに… スキル無神論!このモンスターがいる戦場では敵味方すべてのスキルは無効化され、さらに戦術スキルも使うことが出来ない!
とかはそのうちありそう。とにかく数値でぶん殴れと そういや半額セール来るね
Eより前をやったことないんだけど、ぶっちゃけ触手が動かないんだよなぁ
Bはいつ半額になるのか キャラを知る意味では過去作を遊ぶ価値はあるけど
ゲーム部分に関しては今さらE以前は修行以外の何物でもないな E以前の作品は戦術スキルの大切さを学べる。
あと、Eデウスは絶対触れておく価値はあると思う 今久しぶりにAやってるけどびっくりするくらい敵の戦術スキルが強い 最高難度でもダメ5ミリオンとかたたき出すスサノオさんぱねえわ 無印なら周回含めても2、3日で終わるから空いた時にぱっとやればいいと思う Rでロウクリア後、新規データで初回トゥルーっていけましたっけ? 過去作を今の感じでやると結構違うからなぁ。
基本は同じとは言え。
Fとかやるとユニット数少ないから、HとかRだとスタメン落ちするユニットが最後まで使えたりとか。 余りそうなユニットでなにか出来ればいいんだけどねぇ… >>603
いけたと思うが……
不安だったら、イージーで勝利スキップ&シナリオスキップで該当部分までフラグ処理しつつ移動すれば確認できる。 A禁獣がいつからか超強化されてるし、Lがドラゴン中心の話ならそろそろドラゴンソウルさん復権あるで 禁獣さんたちの悲しいところは獣装がアタッカー向けじゃないところ
獣装に攻撃スキルが無いことで泣いてるユニットは数知れない・・・ある意味魔獣不遇の原因? Aやってるけどユニットの少なさにびっくりする
全員がスタメン! >>605
VBHだと余った連中で内政師団作れるから、それまでの育成が完全無駄とはならなくてよかったんだよな。
VBLも1軍落ちにワンチャン与えるシステムが欲しいよね。 最強ユニット使用で破産まっしぐら!なバランスだと中堅も活用出来るのかな
Rで始祖神シリーズ使ってるときにそれに近い状態になったけど一時的なもんだったし
アルケフェアリーを内政に回すかトレハンに回すか…とか究極の選択に迫られるのもまた楽しそう
逆に最強ユニットが使えなくてストレスになりそうな気もするけど… ユニット育成システムがあればいいのになあ
雑魚ユニットでもひたすら手間と時間さえかければ最高難易度連れていけるくらい強く育てられるシステムだったら、お気に入りユニットひたすら育てるのに
レベル上限と武装でいくらか調整されてるとはいえ、結局設定された数値前提だからなあ ユニットの資源消費量でユニットの使用に制限をかけるというのも一つのバランス調整の手だな
個人的にはアシスト師団のシステムを拡張させて弱いユニットの使い道に幅をもたせたい 禁獣といやグラシャラに超がつくのはいつの日か
1体だけはぶられてるとか ダメージ一定以上与えると無効化とか
耐性系スキル積んでるとお仕置きメギドラオンとか それなら戦術スキルを使うと「戦術なんてつかってんじゃねぇ」と言われて酷いカウンターを食らうキャラを用意しよう 魔神ミリア 戦術スキル:ブチィ! 効果:触手族をブッチブチィにして即死 足元がぐにゃりとしたので確認してみると触腕が転がっていた
産室から徒歩一分の廊下で触手がちぎられて倒れていた
触手の1/3がブチィ経験者。しかもロリコンがティティを襲うという噂から「ロリコンほど危ない」
産室から調教部屋までの10mの間にミリアさんに襲われた
「そんな危険なわけがない」といって出ていった触手が5分後触腕なしで戻ってきた
「ロリコンでなければ襲われるわけがない」と出ていった触手が胴体だけで戻ってきた
エネルゲイアにおけるブチィ事件による死亡者は1日平均120名、うち約20人が人間 主題歌のサムネ見て確信した、ティアちゃん絶対アホの子だわ >>612
Rの戦功のめんどくささを経験して、
この500を超えるキャラの存在するゲームで、1つのキャラを育成するだけで膨大な時間を要求するのはゲームとシステムが合ってない
って実感したと思うんだが BGM公開されたけど、まさか各キャラのテーマを聞かせてくれる上に、戦闘1まで入っているとはサービスいいけど見難い。
あと魔竜王の刃はどう聞いてもこれ共通最終面用だな…うん。 何も変わらないじゃん、と思ったら左右に <>があった……
もう少し見やすい色にしてくれよぉ…。 CGの見難さはもっとどうにかならんかったのか
矢印気づきにくいやろこれ 最初俺も矢印気付かなかったわ
バトル1が通常戦闘の曲に聞こえないほどかっこいい
が、最初のパートのとこだけHの羅刹国のフィールド曲に聞こえた VBのBGMは名曲多いよね
Hの闇の軍団やGの要塞攻略戦とか大好き オンバシラ生やしつつも雌穴の方もダブルで攻められてるタイプは初めてだな 生えてりゅう♪ピアサちゃんにぶっといの生えてりゅう♪ メカクレちゃんは最初から公開されてるCGでお尻いれられてるしね BGMはGの神獣戦が好きだったな
明星翼蛇とか傾界九尾とか 音楽はGとHが好きだけど最近パワーダウンしてる気がするから今回こそ挽回してほしい >装甲魔導列車ベヒモス
モブのベヒモスさんリストラ? 今からテンション上げても発売は年末、5か月も先の話だしなぁ >>611
Rの武功見てねえのかよ
カンスト最強キャラ並べて俺tueeeeしたいだけの勘違いやり込み勢ばっかりだから猛反発喰らうわ
他のゲーム(CSとかソシャゲとか)でもそうだけど、最近は遣り繰りなんて放棄して周回リソースカンスト以外は悪。取捨選択や優先度なんて過去形、全取りが唯一解
兵種上限(Hで撤廃した)とか高レア装備数、師団数(Hは実質上限無し)なんかでここは頑張ってる方だけど武功ボロクソからのBで迷走した感じ今後どうなるか >>639
俺もGの音楽好きだな。特にBGM黄昏のリベリオンが最高だった。主題歌としてもよかったんだけど、
ロウ最終ステージでBGMとして流したのは最高の演出だったよ。 GはカオスエンドのEDの入り方がよかったなあ
ティティとの決別からの、エレキギターのイントロがダークな雰囲気で最高だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています