VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手191本 [無断転載禁止]©bbspink.com
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人種族持ちだけに効果がある範囲特防なら英雄か扇動者っぽいスキルだと思う >>581
それRのアシスト特攻防御が似たようなもんじゃね
地味に使えるんだぞ アシストでスキル付与出来たんだし戦術スキルでスキル付与とかも出てくるのかな
それはそれで師団の最適化が面倒になりそうだけど アンチスキルのアンチスキルが出始めたらクソゲーまっしぐらだゾ 全域攻撃を無視する全域無効を無視する軍団攻撃(R) 先手軍団攻撃で敵は死ぬ。軍団攻撃のついてる装備3つ全部R14なのはご愛嬌 アシスト師団としてつかえる枠がたくさんあってアシスト師団を十分に運用できるならユニットがこれまで以上に増えても使い道があるな。 状態異常系が高難易度で役立たずになるのがなあ
絶対治癒50みたいに数値化したりして >アンチスキルのアンチスキルが出始めたらクソゲーまっしぐら
ぶっちゃけもうとっくに… スキル無神論!このモンスターがいる戦場では敵味方すべてのスキルは無効化され、さらに戦術スキルも使うことが出来ない!
とかはそのうちありそう。とにかく数値でぶん殴れと そういや半額セール来るね
Eより前をやったことないんだけど、ぶっちゃけ触手が動かないんだよなぁ
Bはいつ半額になるのか キャラを知る意味では過去作を遊ぶ価値はあるけど
ゲーム部分に関しては今さらE以前は修行以外の何物でもないな E以前の作品は戦術スキルの大切さを学べる。
あと、Eデウスは絶対触れておく価値はあると思う 今久しぶりにAやってるけどびっくりするくらい敵の戦術スキルが強い 最高難度でもダメ5ミリオンとかたたき出すスサノオさんぱねえわ 無印なら周回含めても2、3日で終わるから空いた時にぱっとやればいいと思う Rでロウクリア後、新規データで初回トゥルーっていけましたっけ? 過去作を今の感じでやると結構違うからなぁ。
基本は同じとは言え。
Fとかやるとユニット数少ないから、HとかRだとスタメン落ちするユニットが最後まで使えたりとか。 余りそうなユニットでなにか出来ればいいんだけどねぇ… >>603
いけたと思うが……
不安だったら、イージーで勝利スキップ&シナリオスキップで該当部分までフラグ処理しつつ移動すれば確認できる。 A禁獣がいつからか超強化されてるし、Lがドラゴン中心の話ならそろそろドラゴンソウルさん復権あるで 禁獣さんたちの悲しいところは獣装がアタッカー向けじゃないところ
獣装に攻撃スキルが無いことで泣いてるユニットは数知れない・・・ある意味魔獣不遇の原因? Aやってるけどユニットの少なさにびっくりする
全員がスタメン! >>605
VBHだと余った連中で内政師団作れるから、それまでの育成が完全無駄とはならなくてよかったんだよな。
VBLも1軍落ちにワンチャン与えるシステムが欲しいよね。 最強ユニット使用で破産まっしぐら!なバランスだと中堅も活用出来るのかな
Rで始祖神シリーズ使ってるときにそれに近い状態になったけど一時的なもんだったし
アルケフェアリーを内政に回すかトレハンに回すか…とか究極の選択に迫られるのもまた楽しそう
逆に最強ユニットが使えなくてストレスになりそうな気もするけど… ユニット育成システムがあればいいのになあ
雑魚ユニットでもひたすら手間と時間さえかければ最高難易度連れていけるくらい強く育てられるシステムだったら、お気に入りユニットひたすら育てるのに
レベル上限と武装でいくらか調整されてるとはいえ、結局設定された数値前提だからなあ ユニットの資源消費量でユニットの使用に制限をかけるというのも一つのバランス調整の手だな
個人的にはアシスト師団のシステムを拡張させて弱いユニットの使い道に幅をもたせたい 禁獣といやグラシャラに超がつくのはいつの日か
1体だけはぶられてるとか ダメージ一定以上与えると無効化とか
耐性系スキル積んでるとお仕置きメギドラオンとか それなら戦術スキルを使うと「戦術なんてつかってんじゃねぇ」と言われて酷いカウンターを食らうキャラを用意しよう 魔神ミリア 戦術スキル:ブチィ! 効果:触手族をブッチブチィにして即死 足元がぐにゃりとしたので確認してみると触腕が転がっていた
産室から徒歩一分の廊下で触手がちぎられて倒れていた
触手の1/3がブチィ経験者。しかもロリコンがティティを襲うという噂から「ロリコンほど危ない」
産室から調教部屋までの10mの間にミリアさんに襲われた
「そんな危険なわけがない」といって出ていった触手が5分後触腕なしで戻ってきた
「ロリコンでなければ襲われるわけがない」と出ていった触手が胴体だけで戻ってきた
エネルゲイアにおけるブチィ事件による死亡者は1日平均120名、うち約20人が人間 主題歌のサムネ見て確信した、ティアちゃん絶対アホの子だわ >>612
Rの戦功のめんどくささを経験して、
この500を超えるキャラの存在するゲームで、1つのキャラを育成するだけで膨大な時間を要求するのはゲームとシステムが合ってない
って実感したと思うんだが BGM公開されたけど、まさか各キャラのテーマを聞かせてくれる上に、戦闘1まで入っているとはサービスいいけど見難い。
あと魔竜王の刃はどう聞いてもこれ共通最終面用だな…うん。 何も変わらないじゃん、と思ったら左右に <>があった……
もう少し見やすい色にしてくれよぉ…。 CGの見難さはもっとどうにかならんかったのか
矢印気づきにくいやろこれ 最初俺も矢印気付かなかったわ
バトル1が通常戦闘の曲に聞こえないほどかっこいい
が、最初のパートのとこだけHの羅刹国のフィールド曲に聞こえた VBのBGMは名曲多いよね
Hの闇の軍団やGの要塞攻略戦とか大好き オンバシラ生やしつつも雌穴の方もダブルで攻められてるタイプは初めてだな 生えてりゅう♪ピアサちゃんにぶっといの生えてりゅう♪ メカクレちゃんは最初から公開されてるCGでお尻いれられてるしね BGMはGの神獣戦が好きだったな
明星翼蛇とか傾界九尾とか 音楽はGとHが好きだけど最近パワーダウンしてる気がするから今回こそ挽回してほしい >装甲魔導列車ベヒモス
モブのベヒモスさんリストラ? 今からテンション上げても発売は年末、5か月も先の話だしなぁ >>611
Rの武功見てねえのかよ
カンスト最強キャラ並べて俺tueeeeしたいだけの勘違いやり込み勢ばっかりだから猛反発喰らうわ
他のゲーム(CSとかソシャゲとか)でもそうだけど、最近は遣り繰りなんて放棄して周回リソースカンスト以外は悪。取捨選択や優先度なんて過去形、全取りが唯一解
兵種上限(Hで撤廃した)とか高レア装備数、師団数(Hは実質上限無し)なんかでここは頑張ってる方だけど武功ボロクソからのBで迷走した感じ今後どうなるか >>639
俺もGの音楽好きだな。特にBGM黄昏のリベリオンが最高だった。主題歌としてもよかったんだけど、
ロウ最終ステージでBGMとして流したのは最高の演出だったよ。 GはカオスエンドのEDの入り方がよかったなあ
ティティとの決別からの、エレキギターのイントロがダークな雰囲気で最高だった しかし今回のメインヒロインらしき子は悪タイプの方が好みや
たまには初周から悪落ちさせるか なんかエウシュリーとソフト予約の合同キャンペーンやるとかHPに出ているな。
両方Amazonで予約している俺は参加できないんだが・・・ ピアサは髪の色といい生えるところといい竜なところといいフローレシアを彷彿とさせる >>654
お互いにメリット薄いような…
通販サイトで見るに、VBと同時購入してるソフトは黒系抜き系が多数派みたいだし まあシステムに力入れてるメーカーでそれなりに実績あって発売時期近いからって感じかね
スレでもこことエウシュリー両方やってるって人ちらほらいたし むしろこの業界だと兼任プレイヤーは多くいるだろう。エウあたりなら。
こっちのBみたく、エウも革新的システムばっかりやって自爆しまくっているからなぁ。 エウシュリーは、何年か前にランスともキャラ1でキャンペーンしてたな。 エウシュリーは大半がゲーム要素目当てだろうけど
VBはエロ目的と半々(おにー調べ)だからな
一部は重なっても立ち位置は異なるな あれ? もうPV動画出た?
恒例の動画行っちゃう? >667
優秀な触手さんにはこれをあげよう
つ「エネルゲイア市民権」 >>669
帝国に征服されたり異獣に襲われないってのはあるけど、常に最前線だし、嬉しい物なのか。 VBといえば触手
製作会社はデュアルテイル
テイルを変換すると「尾」
「手」と「尾」
手尾
テオ
つまりテオフラッド・ホーエンハイムこそVBの真の主人公だったんだよ! 近衛の名前予想
2 コボルトボマー 5 死神見習い 死神ちゃんが近衛にできない理由が名前に神が入ってるからだからなー
見習いとはいえ近衛になれるかどうか 死神ちゃんと変態セックスしてアルケフェアリーちゃんとぼこぉセックスしたい ゴスロリファッションにはスカトロがしっくりくる……なぜだろうか こういうキャンペーンってエウがVBLキャラ描いて、テイルがグラセスタキャラ描くべきでわ? ちゃんと調整して細いのをぶち込まないとアルケフェアリーに触手突っ込んだらボゴォどころか頭まで貫通して真っ二つになりそうだ・・・ 戦いのたびにボロクソに扱って、終わったら使い捨てて貰っても構いません
って自分から言ってるからだいじょーぶ(ゲス顔 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています