天結いキャッスルマイスター 北上30日目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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エウシュリー第18弾作品
知識採集+城砦構築+戦術シミュレーションRPG
『天結いキャッスルマイスター』
2017年5月26日(金)発売 販売価格 10,584円 (税込)
エウシュリー&アナスタシア直轄地
http://www.eukleia.co.jp/eushully/
作品紹介ページ
http://www.eukleia.co.jp/eushully/eu018.html
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/amayui/
■メーカースレ
エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)134
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1514801453/
※次スレ立ては>>970が頑張ること
重複しないよう宣言してから立てること
前スレ
天結いキャッスルマイスター 北上29日目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1515070689/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>458
ありがとう
やっぱりそう考えるしかないんやね
凍河秘境の氷乙女も
全然敵わんので宿題になってる 氷乙女はあまり覚えていないけど、多分やっぱり華の決死だったと思う
5章終わったら転移持ちが仲間になるので、掘削された空洞で鬼♂★4を捕獲し決死IIIを覚える
壁兼反撃での撃破でかなり使える子になるぞ 氷乙女は終章あたりになると楽に倒せるようになったはず 一周目はいろんなとこを女神援護で無理矢理突破したなぁ
HP低いせいなのかフィアばかり狙ってくるから
手加減つければ他も育つし イオルってなんであんなに風呂とか
濡れるの嫌がるの?
猫だから? ストーリー上、ロズリーヌのくじ引き結果があまりに可哀想なので
もしかしてと思って数値を確認してみたら
ロズリーヌの運「2」w ♀の傀ってあまり使えないのかと思ってたら
射程4の回復持ってたのか!
これだけのためにロズリーヌ出してもいいや グラセスタのヒロイン見るとやっぱ地味な印象だな
蝶というより蛾みたいに汚らわしく見える。フィアと並んでると特に
買わなくてよかったわあれは。拡張でフィアが出てても絶対に買わんわ ラウマカールじゃないけど
フィアの衣装で地面を歩いてるなんて許せん
飛行の腕輪が出た途端、ウチの彼女は
装飾それ一択になった フィアのレベルって具体的に何章でこれ以上あげたらステ上昇的にまずい、みたいな指標ある?
捕獲がロープで素のステで狩るのきつくて後半の睡魔盾解禁のパール鋼までずっとフィア頼みだし レベルとシナリオ進行度でステキャップあるからフィアのステを諦めるか結騎の育成を諦めるか?
自分はフィアがレベル上がりすぎて貧弱ステになったからクリアしてから引き継いで上げ直した フィアはレベルじゃなくて女神ランク依存だった気がするから逐次確認するしかない気がする 女神ランク依存だから、各章(正確には女神ランク)ごとにどれぐらいのレベル(上昇率からの期待値的に?)までなら上げたら良いのかを知りたいのでは?
アペンド入れたらコンプガチャで星石手に入るので、吟味や低レベル攻略するよりさっさとクリアすべし つーかステータス画面のグレーが上限だから見れば分かるだろ
フィア以外は確か65で上限解放 ウチは筋肉パワーとらんりんちゃんの遠距離砲でゴリ押ししたな
水の人は柔らか過ぎです >>478
あんなに可愛い子が女の子のはずがないだろ!(錯乱) やっと9章のエルフ領まできた
最初凄くムカついたエルフ兵が
なんかツンデレっぽくて印象変わった FDではおじいちゃんがおじいちゃんすると見た
確かアヴァロの素性公にしてたよね? >>482
マジで⁉
まだアヴァロとの関係がわかった後も
戦うことも辞さないってところまでしか見てない
じいちゃんぽいとこ見たい 敵に負けたら女性キャラが触手レイプされるアベンド作ってください e.goの神楽系がそれだったけど面倒だったぞ
わざわざ負けに行くのダルい 負ける気無かったけどグラセスタで普通に負けて筋肉女が触手プレイされました 某エロ同人RPGみたいに勝った場合は勝手に敗北シーンを回想登録してくれる仕様が理想 おかげで7月から予約してたのを今思い出せたよ
この恩は明日まで忘れないだろう エロゲのRPGはこの作品が初めてだったので
某錬金術士シリーズを遊ぶ時のような軽い気持ちで一番上の難易度に設定したら
何度も全滅するくらい本当に難しくてしみじみした気持ちになってる
今イオルのイベントで飢狼の黒曜湖を攻略中だが流石に突破の糸口が見えない 部防具の相性と完全強化、更にはレベルアップのステ吟味
あと薬漬け
これくらいやらないと負けイベントだろうな
半分エルフはマジで役に立たないし そりゃ半分はドーピング技しかないし薬で代用できるどころかそれ以下で
しかもステも低く戦闘は近接のみ技はチャージ以外禁止で毎ターン不可と徹底的に救いがない 壁を立たせないと攻撃役の味方ユニットが次々と戦闘不能になるが
壁を立たせると射程の関係で攻め手が緩んで敵が増える一方になる
リックベルでの戦闘で薄々感じていたが魔法の射程が短すぎるんだな
飢狼の黒曜湖の広々としたボス部屋を見て確信した 間接攻撃が移動後は不可な仕様はいい加減やめて欲しい 攻撃側になると2ターンに1回しか能動的に攻撃できないから辛いね
防衛側であれば急に楽になるけど 歩きながら弓当てられる訳ねーじゃん
現代の自走砲だって停車してから射撃するぞ? 剣士が走って切りつける時間が1フェイズと仮定するなら
その時間で弓が撃てないのは分からんでもない
まあでもゲームだし撃てても良いとは思うが 移動しての間接攻撃は出来ないと扱いが難しく出来るようにすると強過ぎになりかねなくて難しいな。
まぁ現実的には流鏑馬なんかの例もあるから全くできないかって言われると微妙なんだが。
過去に殴り弓や近接魔法が出来たのは移動攻撃全くないキャラが扱いづらかったからだろうしな。 >>498
戦車のアクティブサスって多少の荒れ地でも銃身ブレないように開発されたんちゃうん? こうして弓兵は玉切れや射程に問題のある弓矢を捨て魔法使いになったのです
セラフィ談 先達の皆さん、教えてください。
これから1周目の10章に入ろうと思ってます。
ですが、フィアとアヴァロだけLvが突出してます。60と54ぐらい。
使わない結騎は30もいってません。
ネタバレでも構いませんから、ここは◯◯を育ててないと突破できないので、そいつのLvを上げとかないと詰む、みたいなのはありますでしょうか。 フィアとアヴァロのどちらかが死ぬとゲームオーバーになるところがあるからそいつらの代わりに前線に突っ込ませる要因は2、3人育てとけ
慢心して突っ込ませた結果死んでセーブデータがないと泣くことになるゾ(経験談) >>503
>戦車と自走砲を分ける境界線はいくぶん曖昧である。
>広義に戦車であっても狭義では自走砲の任務も果たす場合があり、その逆もある。
ってウィキペディア先生が言ってる 移動前後の間接攻撃が可能になると防衛戦で苦しむから良し悪し
味方の魔法攻撃の射程を最低3にしてくれるだけでよかった…ミケユェ… >>506
ありがとうございます
幻燐2でこのMAPは2人でクリアしろって
育ててないのを出されて苦労したことがあったので
成竜カトリトやリシュや♂傀儡二人がそこそこ硬いので
その辺を盾にして突っ込んでみます Bのフィア封印シーンくっそシコれるんだけど
なぜエロシーンじゃないのかほんまつっかえ
はーほんまつっかえ そういやAルートだけやって満足してたな
ミクちゃんに怒られるの怖い アペンド入れてからやったので、一周目Bルートにしてo育成の為に、結騎のみで進んでいたら本気でキツかった
途中で消えやがるし、仲間強制イベあるし、アイテム作ろうにもBルートだとドロップしないし 初めて神響の霞廊に入ったんだけど
イオル・ミケア・カトリト「暴風で飛ばされそうです!」
建築・土木のプロ、鍛梁師二人に命綱とか安全ベルトの概念がなくてちょっと笑ったw そうはいっても日本ですら安衛法第21条(ひいては安衛則)で
ヘルメットや安全帯の使用がほぼ義務化されたのは1970年代になってからだよ
作中の文化レベルや人命の軽さ的にそれらの概念がなくても納得できる いや、あえて鍛梁師の二人を槍玉に挙げたけどさ、法整備とか関係なく、命綱は大航海時代に入る前から暴風や嵐の中に留まるなら基本でない? あまり詳しく覚えてないけど、敵の襲撃警戒してなかったっけ?
イオルとかは綱で可動範囲制限されたら役立たんだろう 敵襲警戒は結界が解除されて暴風が止んだ後のこと
アヴァロ達が屋内ではなく外に出ていたのは、城塞内の住人に暴風による被害が出た時に屋内にいるより素早く救助に向かうためという名目
しかしその割りにはカトリトなど、近くの建物に必死にしがみついてる表現があった
彼女らが飛ばされればそっちの救助に人手を割く必要があり、正直言ってあの時点で体格の小さいコ達は足手まとい以外の何物でもなかったよ ap入れてるはずなのに初心者救済出ない
3回死んでるのになんで windowsアプデのせいでパッチ当てないとアペンド認識されないんじゃなかったっけ? 他のapは反映されてるんだけど初心者救済のダンジョンだけ出ないんですよね
再度インストールしてみます >>524
それでした!公式HPからVer1.07ダウンロードして解決しました!ありがとうございました
発売日に買ったのにカトリト離脱してやる気なくしてずっと積んでたので助かりました まぁ基本パッチってのは不具合ない限り最新のを入れるのがマナーだからねぇ ソフト起動で自動パッチとかせめて最新パッチありの表情ぐらいはあってもいい気がするけとね >>530
それをするには起動時にエウのサーバーに繋ぎに行くことになる
ネット接続がない時はチェックしない、接続に失敗したらどうするかなどのエラー処理もあるし、裏で通信は基本的に嫌がられるからなぁ デボの巣製作所のは、ブートメニューに「パッチを確認する」みたいなのがあった
あの形式がいい 迷宮に行かなくても日数を経過させる方法があれば教えて欲しい
水色の木の実を収穫して治癒の水を量産したい パープルのゲームでショートカットでたけどオンラインアップデートがあってさ
アプデ確認してあったらそのままDL→パッチあてまでやってくれるのが結構便利で
バランス調整とか更新の多いゲームこそこういうの採用してほしいな 紙芝居オンリーよりはどうしてもパッチが多くなるしな
パッチ入れないって選択肢はほぼ無いんだし、公式まで行っていちいち確認とかめんどいねん 盾増殖バグみたいな有用?なのがある場合は勝手にアップデートされるのは困るね なんだけっけ
盾だよ盾だよ盾だよ!
靴ですわ靴ですわ靴ですわ!
みたいなバグはなかなか面白かった 公式が裏技として残してるバグならともかく
修正したものを使うのはSSG使うのと大差ねーよな ヘタレレベリングも微妙っちゃ微妙だな
おれは躊躇無く使うが 少女verが一番良いのは同意だが見ててなんか不安になる カトリトはお見舞いしてるときの下向いてるcgがかわいい 2〜3撃(2〜3ターンではない)で倒せる敵に攻撃したら
トドメの一撃の時に妙にクリティカルが発生する
何だろうなこれ こっちの命中率70%はよく外すけど敵の命中率70%はよく食らう的なやつ 基本クリティカル連発するくせに肝心な時に外すヴァレフォル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています