VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手192本 [無断転載禁止]©bbspink.com
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VBシリーズはとしぞーとゲンタの緩急が良かったんだけどなぁ
九尾とニ尾でライン分けるの面倒になったのか
スタッフが多くなったのかわからないけど
R以降はなんかVBシリーズらしさが失われてるような気がするわ
イラストに関しては 前はブログでキャラ紹介とかしてたのに
外注使いはじめてから紹介しなくなったな Rから目の中心点が大きくなって違和感感じるようになったわ、これ俺だけなんかな 塗りの傾向が大分変ったかなっていう印象はあるね
シリーズにずっといるゲンタキャラの髪の部分に注目してみると違いが顕著
例えばAのリリシアとかFのオーディンとかの髪はハイライトっていうの?
一本一本の質感が感じられるような丁寧な塗りをしてるんだけど
最新作のLだとピアサにしてみてもレヴィアにしてみてもテュポーンにしても
大分のっぺりした簡素な塗りになってる
それがいいって人もいるだろうけど >装備のカテゴリとか大幅に変わるらしい
これほんとか
いい加減Aの奴とか旧作の装備が最上位に居座ってるのもなんとかしてくれ >片手&両手 だったのが、小型&中型&大型 といった2から3カテゴリに、
>道具 だったのが、装飾&道具 といった、1から2カテゴリに。
>もちろんそれまで装備が道具だったユニットが装飾枠に変わったりとか、
と、メーカーブログに書かれている。装備に関しては旧作装備が強いことより、
レア7・8あたりの装備が一番使えるというバランスを変えてほしい。 >>408
機械都市の風景みた時の反応も少々子供っぽくてちょっと笑った ヤマダって言われたらWORKING!!しか思い浮かばなくて同じ前髪の子探してしまった R7/8あたりで使うとか岩融、慟哭、鞍ぐらいちゃうんか
ほとんど上位装備手に入る度に交換になっていくが そのへん、早期に入手できて長期間世話になるって話ならわかるんだけどな
Rだと最終的にランク10以下で足りなくなる装備っつったらグリザーニくらいしかなかったな >>417
ごめん、文章ミス。レア7・8あたりの装備が一番”長期的に”使えるという
バランスを変えて欲しいと書きたかった。対象はまさにその3装備がメイン。
R7/8って初周ノーマル・ハードで普通に手に入る装備だけどさ、
R14まであるのにこの段階で最高難易度バサ5までまったく問題ない装備が
揃ってしまう現状って寂しすぎない?トレハンのモチベーション的な意味で。 確かに手段が目的化してるところは感じるなぁ
強い敵を倒すために強い装備を手に入れるはずが、強い装備を手に入れるために強い敵をぶん殴るシステムだもんな
しかしユーザ全体の満足度を上げるために最高難易度のレベルを低下させた意図もあるだろうしこの辺はトレードオフな気もする
そこでユーザがステージ自作できる機能を付けてみてはどうか、非公式だからクリア保証もないし上位装備前提の難易度が遊べれば飢えてる層も満足するのでは
というのはここに書くことじゃないなw 確かにここで書くことでもないけど、まさにそれ。
クリア保証もいらないから上位装備前提のステージが欲しい。
R14装備を全部揃えてようやくスタートラインみたいなのあれば、
苦労して装備揃えてよかった〜って思えるんだけどな。 昨日までメカクレメカクレ言ってたのに石像の誤変換したくらいでヤマダに乗り換えるとか
これだから触手は・・・ と、いうかターン回ししてレベ400超えたラスボス倒してもトレハンないと14装備はおろか13石程度しか落とさんのがな
敵の強さをあまりのびないようにしたのはいいけど、上位品入手難度も緩和してんか Hはバランス良かったろ
Gは上位装備取ってもあんま変わらんが メカクレてないメカクレに価値などありませんですしおすし ターン回しよりもどれだけ早く、治療費を少なくクリアできるか、を競えるようにしてほしいなぁ。 そもそもRの最高難易度が簡単になってたのはアンケートの結果なんでしょ
高難易度化という方向はないんじゃないかな? Rの成長させて装備揃えればネタ構成で遊べる方向性は好きだのー
報酬も何もない腕試し的な高難易度マップが欲しいってのもわかるけども
ガチのクリア保障無しって挑戦した人のほとんどが相手に蹂躙されて終了だと思われる
そこに、コスト掛けるかなぁというとちょっと微妙ではないかと 制作側の手間を減らせずに楽しめるとなるとMOD方式的なのかね…
ユーザークリエイトのマップを作って公開できるようになるとか?
・・・どうやってもクリア不可能だろ的なマップしか量産されない気がしてならん 体操座り師団でもナイトメアニズヘに勝てるとかもうね
とりあえず俺は上位装備の入手ハードルが下がればそれでいいわ
強敵はデウスの終盤占拠する必要のない拠点になにか鬼畜な編成の連中置いとけばいい >>423
俺はメカクレちゃん好きだよ
サンプルにあるアナルびょるびょるいい感じ その辺はGの神話的茶番がよかった
クリアと関係ないところでボスラッシュは楽しい ノルンがいないだけで終盤までの難易度が1つ2つ上がりそう
バリアのアシストは本当に便利だった…… バリア値が1万超とかあったな
もっとも砲対策してないとすぐに消えたりもするが Rはユニークキャラの中だと、ウォーダンがめっちゃ活躍してたわ。
特攻全付与&能力20%増強って、地味に覇王ぼっちゃまの戦術スキルに匹敵するレベル。 >>433
アナルがぴょんぴょんに見えて、ついにごちうさ民とち狂ったのかと
とち狂ってたのはおれの方だったわ
ところで汁で腹をボテらせてぴょんぴょん跳ねて貰って出ないよう我慢するけど貯めておけずにぶりゅぶりゅ出しちゃうようなシチュってやらねえかな、悔しい表情してればなおいいんだけど >>440
ぴょんぴょんの時点で検索結果が0になりそう 長年封印されてたとはいえ腹が膨らむ程出せるとは人気男優になれるな ザハークさん弟依り代ってかベースにしてるから、終盤で弟の人格的なの蘇りそう 弟さんそういう設定だったのか
命と血を捧げただけで肉体そのものは全く関係ないと思ってたが 弟の成分ちょっとあったほうがおもしろそうではある。姉を陵辱してるという背徳感もあるし。 弟「姉がいい女なんだが、姉弟なので手が出せない。なので、魔神に体を乗っ取られた事にして襲ってしまおうと」 VBLの仕事受けてから最初に描いたんじゃないかなーと思うティアの最初のシーンで
おへそにビョルビョル触手が伸びてる辺り、前の仕事(とぅるーごっです抱き枕)引きずってるなって 新作良さそうやん
このシリーズ初めて買おうと思う
楽しみ 今回、神も魔もまとめて触手産卵な話になりそうでワクワクするな スペックは足りてるはずなんだが、体験版プロローグのティアとザハークが手を結ぶシーンの後にフリーズするな
同じ症状の人いる? >>456
俺もなったな
正確にはそこ以外でも個別Hシーンの終わりとかところどころで凍った
怪しいところでQSして再起してからやると突破できたりしたな 自分も個別Hシーンの終わりで高確率で固まるけど
普通に進むこともあるから何が原因なんかね 絡まったプログラムをビョルビョル解き解す仕事がはじまるにょろ 不具合のお問い合わせ送りまくればパッチ出してくるんちゃう? 8年前の低スペノートで問題なし
ウィルスソフトか知らんが環境依存だろう 何作同じようなゲーム作ってんだw
ネタ切れ感強すぎるメーカーだな シーン開始時にassetsの有無を確認して
再読み込みの処理を噛ませれば直りそうな気がする・・・ シーンの切り替わりを未読スキップですっ飛ばすとフリーズしないから、やはり音声読み込み時になにか悪さしてるのかね ああ、俺もシーン切り替わりでなったな。おかげで体験版なのにセーブデータが二桁になった
大丈夫な時とそうでない時があるからなんともいえないけど、
ctrlスキップだと高確率で大丈夫だったので、とりあえずそれで通してた 未読既読判定かな? わからんけど
まあSLG体験版ごろには直ってるんじゃないかな
ゲームを石化させるとはガシェルめ・・・ 自分はタイトルに戻るで何度か固まったけどそれは別件なのかな…
それにしてもガシェル悪いやつだな Rの時はこんなことなかったよな。
advの読み込み部分、何か変更したってこと?
何かいじる必要があったのだろうか。 俺はctrlでエロシーン飛ばしたらフリーズしたな
メカクレの子では何回か それをとばすだなんて とんでもない
とのシステムからのメッセージ Fんときみたいに未読んとこになったら会話シーンとまってほしい
Rはシーンスキップ設定してると未読部分あってもとばしてたのが不満だった 音声スキップなしにしてもBGV再生したら音声止まるのもなんとか・・・ Rんときは既読シーンスキップ設定が未読シーンの度に勝手にリセットされてやたらイラついたのを思い出した デーモンブレイブ、アザゼル、極夜の神衣ウルル
闇に有用な範囲無効持ちが多過ぎるせいで、有用なはずの極夜の盾を使ったいい師団が組めない…
高ランク装備を活かそうとして中途半端な師団を作っては本末転倒かねぇ 外すのならリーダー必須でガーダー性能も優秀とは言い難いデーモンブレイブかね
でもヴァーリ、ナクア、ザラキエル辺りの師団弱体と闇夜魔が重なって中々いいんだよなぁ せっかく高度な技術で作ったメタル触手がそんなに気持ちよくなかったみたいな話か 闇の方の範囲無効盾はガーダー役のベルセルクに装備させて不死師団御用達にしてたわ
扱いに困ったのは闇より光の方だった ロキきゅんがこれからどんどん神族も魔族も弱くなるから今がニズヘ殺るラストチャンスや!
って言ってたけど、これから技術革新進めば核とかで一撃狙いできたんじゃ? 流石にロキきゅんも大公の出現までは予言できんかったんやろ Fのときは触手引きちぎるヒロインとかまるっきり想像できなかったニョロ >>484
単純な物理攻撃は結界とか貫通出来なくてノーダメとかになるんじゃね。魔力とか込めないと無効化とか
それよりロリとデカ尻ちゃんのアナルびょるびょるしたい かつてどのゲームでも女相手に無双していた触手
老害触手が若手に対して、俺の若い頃は云々言ってそう >>488
とは言えRはウルティマカノンやらイノセントやらを若干弱体化してるとは言え実用化してる世界だしな
案外存在レベルでチートな神族魔族がいない方が技術の進歩は早いかもしれない。 しかし範囲無効もレアリティが下がったなぁ。VBRだと全師団に範囲無効がいきわたる。
こうなるとVBLでは新しく範囲無効貫通スキルの実装か、軍団攻撃をVBHとVBRの複合効果
にしてボスの標準装備にするとかしてバランス調整してくるのかな? テンプレになかったから質問させてもらうけど
このシリーズに手を出すならどれからがおすすめ?
フロンティアからがおすすめってレビューサイトには書いてあったが メガテンで良いスキル付くまで⚪×繰り返して土日が潰れても平気な人ならAがオススメ
って書いても今のエロゲやる人に通じないらしい
メガテンも好きなスキル選んで確実に付けられるらしい >>493
Fは触手がビョルビョルしていること以外は王道なストーリー、キャラ、戦闘システムと初心者に一番おすすめしやすい
個人的にはAのストーリーとエロがおすすめなのだが、その辺りは個人の好みがあるので…
とりあえず体験版をやってみて気になった作品をやるのが一番良い フリーズ
Windows10にしてからhのOP EDムービー後に確実にフリーズするようになったのでQS QLで突破するようになったけどOSが関係あるかな? >>494
それ見てAからやってみます
お盆休み丸々つぶれそうな感じだけどw
dmmは定期的に割引やってるから手に取りやすいね 触手でぐちゃぐちゃに鳴かせたいヒロインがいる作品が一番だぞ >>493
FRONTIERかHYPNOがオススメ。
個人的には、資源を稼ぐ部隊を作ったり大規模戦闘が出来るHのほうがゲームとしていいと思うけど、
「このシリーズ複雑で何したら良いのか分からない」って声がそこそこあるので慣れるって意味ではFがいいと思います。
ストーリーも王道で主人公もおかしくないし。
何にしても体験版のほうでゲームを触ってみてからがいいかと。 >>499
どっちも買ってやろうと思います。
ありがとう 新たな触手さんの誕生を祝うべく水場を整備してくるにょろ AとGとBは産卵ゲームでもあるから人を選ぶかもしれないけどエロはおススメびょる〜
F以前はちょっとシステムが古いけど未経験ならあまり気にならないかも 超個人的にだがFは続編のRもあるので、1作品完結で終わらせたい人は注意すべきかな。
LはHのシステムと似通っているのでHからやって右往左往しながらプレイしていった方が今はいいかもしれない。
それはそれとして、個人的にはGをオススメしたい。世界観がシリーズでもぶっとんでいるしどっちの√も秀逸。 Fの画像がない内臓グチュグチュや裸土下座が一番興奮した >>506
あそこはノンケをリョナに目覚めさせる威力があるテキストだよな
その後のG以降もお仕置きシーンはあったけどF程の傑作には届いてないな 賛否あると思うけどBの拷問みたいなシーン好きだからこの路線引き続き欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています