ランス10 part259 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
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ランス10 part258
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1532659981/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ミラクルの功績はミックスの医者と一緒で気付かれにくいんだろうな >>89
大食いはミカンレベリングしても、3ターン目だとキツいよ
高難易度で全部二枚抜き、かつ大食い狙いなら2T目に大食い、3T目にへルマンが良い
ミカンでレベリングしてれば2T目大食いは、多少運が絡むけど何度かやれば倒せる
3T目のバボラもゼスをしっかり強化すれば倒せる ミラクルは空間転移関係でかなり役立ってるけど
手段を有してるのに「自分で何とかしろ」のイメージが強すぎて肝心なときに手伝ってくれない印象がある バトル風の作品なんでやっぱりそういう描写が無いと印象に残らないよね
ルメイと殴り合いしたパットンみたいに誰かとガチ魔法バトルしてればあるいは >>118
勇者に一度見せた技は二度と通用しないぞ 基本的な設定も知らず「毎回やれよ(キリッ」とか言っちゃう恥ずかしさ わざと強い言葉使ってアドバイス引き出そうとしてる質問乞食なんてほっときゃいいのに >>120
いちいち煽るのやめなされやめなされ
魔想さんにふられたエールくん慰めたいよぉ >>119
技というか魔法だろ
魔法見切るとかないだろ >>123
魔法見切れないなら、魔王とか魔人に勝てる訳無いだろ 設定にケチつけて感情的な反論しかしない奴と会話できるわけないだろ 戦闘の1ターンて何分くらいなんだろ
リックやロレックスは魔物隊長クラスをほぼ移動しながら切り捨てるレベルだから結構短いとは思うが ランス10のコミカライズは佐々木少年に行って欲しかった >>125
魔法の軌道とか読めるけど原理そのものを無効できないだろ 異世界魔王ってアニメの魔王 を宿してるヒロインの設定がみきちゃんかな と思った オカルト関連請け負う探偵で
霊能力がまったくないからこそ無敵って漫画あった 美樹☆200って無理だよね?
11Tまで食券やなにかで経験値与えて最後の最後の食券1枚で★200っていけるん? 異界探索で運よく折女でたから頑張ったらいけたわ
難易度8 食べ物HP400万
ランス42 マジック47 カロ26 コルドバ45 折女37 テラ47 デストラー47
ATK 26331 42653 26966 37167 37743 41967 41211 >>118
あれ無かったら二回死亡で法王特典使わざるを得ないぞ >>137
粘土こねこねが小作りだから
ほとんどセックスだよな 美樹☆200について考えたんだが☆200にできる?キャラで一番大変なの多分美樹だよね
運命マジックとってリーザスで難易度上げ 難易度ロス2
運命マジックとらずにリーザスで難易度上げ 難易度ロス0
運命マジックとって山登りで難易度上げ 難易度ロス3
運命マジックとらずに山登りで難易度あげ 難易度ロス1
どれが一番いいん?
女の子迷宮や道中を考えれば運命マジックは欲しい
道中の長さを考えれば山登りがいい
ただ難易度が足りないとどうしても経験値稼げないから悩ましい・・
運命マジックとらずにリーザスで難易度をひたすらあげるのがいいのかな?
そうなると最後に食券与えらえる10Tの終わりで難易度23になる計算 >>137
クルックーがスキンシップ好きなのかもな
てかクルックーの子育て見てみたいわ、一人で育ててたんだよな?すごいわ アペンドないからコミカライズは魔王ジルのスピンオフで クルックーがママックーに進化する境目あたりを見てみたい シーザーやロッキーの物理防御と、通常のコマンドによる防御って効果重複する? ママックー好き
最初の山賊イベントの分岐で家に帰って来たときのママックーの反応も好き しない
ただしハウセスナースのダメージ自体減らすスキルなら重複する >>141
誘拐前に幸福きゃんきゃん+食券で☆上げて
本拠地強襲で食券与えられるからそれで☆200にすればいいだけ >>144
>>147
エロいらないから育児してるクルックーが見たい 一回健全な感じで挟んでその後にエロがあるといっぱい出る気がするからみたい >>156
わかる
夜はめちゃくちゃに乱れてるみたいなのがいい エールくんになってママックーとあんなことやこんなことがしたいです 本気で迫れば受け入れてくれそう感がまたたまらん サントラは戦闘曲だけでも2ループにして欲しかった・・・ ランス「泣くぞ すぐ泣くぞ 絶対泣くぞ ほら泣くぞ」
エール「…だいっきらいだ」 エールくんの目の前でランスがママックー犯すのが関の山だろう サボりすぎで息子に殴り倒されて止められるランス
見たいような見たくないような カカロみたいな立ち位置ならランスとエールによるクルックーの取り合いは成立する ランスは息子に嫌われて母親に好かれるFF 10のジェクトみたいな立ち位置
ラスボスにされるし ピーク状態でガチの親子喧嘩したらエールが勝つよね
ただ神と魔王の喧嘩に巻き込まれたら世界が滅ぶかもしれんが >>171
10が出る前はダークランスが女にもてるけどやらないでいるうちに
女の子をランスに食われまくるのを想像した >>174
魔王とクジラの戦いなんて戦いにもならないと思う クジラの鼻息で魔王消し炭で終了 「お父さんとケンカしちゃダメですよ」
「はーい」
完 EDだけでも今から変えてくれんかなぁ
続編はもう出ないにしても「あの後もみんなで冒険したんだろうな」とか妄想できる余地があればそれだけでファンは救われるのに
あのEDだと人間復帰時には女キャラが軒並みババアだから本当にあの決戦が最後の冒険じゃん 10のあと、爺になってしぬまでに黄金像あつめてクジラに会いに行ってほしい
あのルートがあるだけで鬼畜王が最高。鬼畜王超えられん >>180
別に正史はあれでいいんだが
別ルートすら許されないのがなあ 別ルートでするなら、
ミラクルを絡ませて異世界への冒険とか?
イブニクル2みたいな感じで・・・。 >>180
そういう趣旨ならそもそもランスが死ぬところで終わらせないんじゃない
粗方のことを描ききることを目的にしたんだと思う
あと冒険はジジババになってもできる、してるのは描かれてるやん
妄想の余地を制作者に要求するより、自分で押し広げようよ 妄想の余地云々語る癖にこれはこうとお膳立てして貰わないと駄目とか貧相な想像力なんだろう 別ルート許されるエンドだったらちゃんと一本に決めて欲しかったって文句が出るだけじゃねーの さすがにあのエンディング見て「あのあとも皆で冒険したんだろうなあ」はちょっと無理かなあ >>188
仮にそうなってたら、それはそれでいえばいいんじゃないの
しょせん個人的意見だし >>189
実際ランスは冒険しているんだろうし、どの辺に無理が生じるんだ? 上級モード?とかワーグ倒すルートとか、調べたりセーブ&ロードしたりするプレーに全然入る気が起きねえ
食券モードの回収とか2部2周目もそう
2部ラストのシィル復活からの魔血魂を倒すあたりで、俺の中では完璧に完結してしまった
ここまでとしってたら、まずは1部のルートは全部クリアしてから2部やればよかったと結構後悔
でもほんとラストよかった
今でも時々思い出してじんわり来てる 2部クリアを条件でいいから1部での大団円を見たかった。
馴染みあるキャラの多くが消息不明のままエンディング迎えても全然スッキリしなかったわ >>192
君ができると思ったのかもしれないが
俺はそれまでのキャラ描写等から総合的に無理だと感じた
以上 1部ED後がある場合、バードどうなるんだよ・・・
つーかバードどうなったんだよ・・・ 二部やりなおしてるけど
やっぱ歴史のとこは2部として作ってほしかった
3部でその後作ればよかったし
時間なかったんだろうけど >>193
俺も発売日に買って2部で燃え尽きた口だけど最近やりなおしたら無茶苦茶面白いってまたなってるぞ
その代り数か月完全に離れたけど。一旦、ランス断ちお勧め 1部でハッピーエンドはどう展開させても薄過ぎる
2部で終わらせて正解
仮に2部を残したまま1部で他に無事に終わるEND作ったら薄いうえに2部いる?ってなるから最悪でしかない 初めて村人勇者引いたけど聖剣持ってないはずなのにステータスが頭おかしくて笑うわ
ランスはどうやってこいつと互角に切り結んでたんだ 一部で全て解決して終わり、でも個人的にはかまわないが、一部で終わってれば仲間たちと冒険しまくってたってのも、一概にいいきれない気もするが
一部で全て解決なら、ランスが仲間たちと一緒にたちむかわなきゃならん危機もそうないし
ちょっとした冒険なら、別に二部以降もできるだろうしね >>196
闘神都市に出てるので普通にランスに勝利して逃げ切ったよ ワールドノートを見てると
10で初めて知ったけど、ちゃんと魔物兵スーツの設定書いてあったんだなあと思うと同時に
男の子モンスター専用の強化スーツってことになっててちょっとワロタ
ザンスのこと考えたらこの辺もあとから変わったんだな
もうワールドノートは更新しないのかなあ はっきりと言える事は、5年後の闘神大会でランスとバードは出場しているんだよ
つまりそれまで冒険者、あるいは鬼畜戦士として活躍している事は史実 というかEDで冒険してることは示唆されてるしそれはアフターでもそう
妄想の余地がなくなったどころか自ら閉ざしてるだけだと思う 何年かに一回のペースでケーちゃん派の魔人とホーネット派の魔人の交換交渉とかやんないの? 2部ラストで思い出したけど唯一違和感があったのがサテラ
鬼畜王とか10までのランスでのイメージだと、魔人は人間の上位存在(除くランス)で
基本冷徹、かつ生真面目という印象だったので、シィルみたら殺しに入るかも?でも
魔王はランスだし板挟みになるけどこらえるのか?と思ってたら
懐いてたからねえの一言でハードルクリアされたのがちょっとなあ
シィルみて泣きながら抱きついてくるのが自然だと思えるくらい、仲良くなった描写ってあったっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています