ランス10 part259 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
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ランス10 part258
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1532659981/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 2部クリアを条件でいいから1部での大団円を見たかった。
馴染みあるキャラの多くが消息不明のままエンディング迎えても全然スッキリしなかったわ >>192
君ができると思ったのかもしれないが
俺はそれまでのキャラ描写等から総合的に無理だと感じた
以上 1部ED後がある場合、バードどうなるんだよ・・・
つーかバードどうなったんだよ・・・ 二部やりなおしてるけど
やっぱ歴史のとこは2部として作ってほしかった
3部でその後作ればよかったし
時間なかったんだろうけど >>193
俺も発売日に買って2部で燃え尽きた口だけど最近やりなおしたら無茶苦茶面白いってまたなってるぞ
その代り数か月完全に離れたけど。一旦、ランス断ちお勧め 1部でハッピーエンドはどう展開させても薄過ぎる
2部で終わらせて正解
仮に2部を残したまま1部で他に無事に終わるEND作ったら薄いうえに2部いる?ってなるから最悪でしかない 初めて村人勇者引いたけど聖剣持ってないはずなのにステータスが頭おかしくて笑うわ
ランスはどうやってこいつと互角に切り結んでたんだ 一部で全て解決して終わり、でも個人的にはかまわないが、一部で終わってれば仲間たちと冒険しまくってたってのも、一概にいいきれない気もするが
一部で全て解決なら、ランスが仲間たちと一緒にたちむかわなきゃならん危機もそうないし
ちょっとした冒険なら、別に二部以降もできるだろうしね >>196
闘神都市に出てるので普通にランスに勝利して逃げ切ったよ ワールドノートを見てると
10で初めて知ったけど、ちゃんと魔物兵スーツの設定書いてあったんだなあと思うと同時に
男の子モンスター専用の強化スーツってことになっててちょっとワロタ
ザンスのこと考えたらこの辺もあとから変わったんだな
もうワールドノートは更新しないのかなあ はっきりと言える事は、5年後の闘神大会でランスとバードは出場しているんだよ
つまりそれまで冒険者、あるいは鬼畜戦士として活躍している事は史実 というかEDで冒険してることは示唆されてるしそれはアフターでもそう
妄想の余地がなくなったどころか自ら閉ざしてるだけだと思う 何年かに一回のペースでケーちゃん派の魔人とホーネット派の魔人の交換交渉とかやんないの? 2部ラストで思い出したけど唯一違和感があったのがサテラ
鬼畜王とか10までのランスでのイメージだと、魔人は人間の上位存在(除くランス)で
基本冷徹、かつ生真面目という印象だったので、シィルみたら殺しに入るかも?でも
魔王はランスだし板挟みになるけどこらえるのか?と思ってたら
懐いてたからねえの一言でハードルクリアされたのがちょっとなあ
シィルみて泣きながら抱きついてくるのが自然だと思えるくらい、仲良くなった描写ってあったっけ ver1.05
コパンドンの可能性(ユーティン)
救済来ますね ぶっちゃけここまできたらカーマとか復活させてカード1000枚で終わらせてほしい
1000枚で達成してオーロラが☆200ならジークに会えるみたいなイベント作って 質問
食券ってコンプしたデータで引き継ぐとどうなるの?
使えない? >>209
あそこでああやらないとこれまでの行い的にやばいからって聞いた >>209
今のランスを救えるのがシィルだけって理解してたのかも
サテラはランスの15年間の苦悩をずっと心配してたわけだし 強行突破でメディウサとパイアール残してたけど、食券乱用要員出してたとはいえパイアールのほうにかなり削られてしまった
3体残してたらきつかったなあ >>180
今のところアフターのバスワルドで我慢するしかないな ランス9で別ルート通った場合は
ランス10でのシナリオはどうなるんだろうね
ミラクルルートとかだいぶ展開変わりそう >>212
食券を埋めてない人が優先されて、めったに3枚埋まっている人は回ってこない
みんな3枚埋まっているときは、経験値アップはするけど、
同じ人に複数回するのは難しいような >>204
女の子モンスターも入ってんじゃないの?
パステルのモルルン効かない奴もいたんだし ゆで○まご「設定とかその場の勢いで平気で変わった方が面白いから!!原理主義者はテロリストと同じ!!」 「ストーリーに持ち込まれたものはすべて後段の展開の中で使わなければならず
そうならないものはそもそも取り上げてはならないのだ」っていう名言好き
この銃で撃たれると大抵の作家は死ぬ >>219
うん、だから10で設定変わったんだろうね 魔人結界の設定も変わった感じだしね
カオスとかで一回破ったら一般人でも攻撃可 9でいなかっただけで無敵結界の仕様は8から変わってないよね そんなのただの無差別な虐殺だろ
持ち込まれた物と展開の解釈に依るんだろうけど、それはつまり明かされる設定が展開以外に役に立っても意味がないという論理になる
物語の価値を展開にのみ求める意見には賛成できない
それが求められるのは、物語じゃなく数式だ 戦国のときは場にいれば中和だったが
10では場から抜けても有効かつケッセルに張りなおされると場にいてもまた有効になる
実はザビエルも張り直しができて細かく斬ってる描写を省略しているのかもしれないが テレビ放送もなく観劇が一般的だったころの言葉っしょ、一晩で物語が完結するのが当たり前の頃
長期連載上等の現代ではプロット貼りまくりのミステリとかその辺でしか通用せん >>221
荒木飛○彦「仗助がリーゼントにするきっかけになった人物が誰かわかんなかったけど、何の問題もなかったから」 その辺はゲームシステムの都合でしょ
常にランスor健太郎が場にいなきゃならないってのは面倒だし、途中で詰みかねない 2時間程度で終わる演劇や映画やミステリーならこの手法使ってるのも多いんだけど
漫画にしても小説にしてもドラマにしても浅く長くが多いからねえ 破った無敵結界ってケッセルは即張り直してたけど普通はどれくらいで復活するもんなんだろうな 本人の消耗にもよりそうだけど数時間かなあ
レイ戦とか結構逃げ回ってたように見えるけど結界復活してなかったよね
空から海からのケーちゃん戦では1戦目剥がしたのに2戦目では復活してた カオスあるだけで中和するタイプの作品だと、どんだけ殴ろうとランス消えたら即結界復活するし
深く考えてもしょうがない気もする >>231
死ぬと困るからランスは後衛で棒立ちってのはやっぱちょっと萎えたもんなぁ 無敵結界判定は、話的にはカオスと日光で直接叩くか魔人同士でしか抜けないってのがいいなあ
ただゲームシステムとしては、それやるとバランス取るの大変なので、叩けば壊れるってのがいいと思う
戦国のときの、場にいれば通るってのは当時から釈然としなかった
3なんかは普通に物理や魔法で倒してたし、面白ければまあいいけど >>240
でも3の時に
となりの部屋にジルを連れていったけど、ここからでもジルの力は抑えられる
みたいな台詞もあったから、中和フィールド的な力は想定されてたみたいよ 鬼畜王時代の設定だと、ランスと健太郎の特別感はあったけど他のキャラが雑魚散らし兼壁にしかなれなかった
6〜戦国の設定だと他のキャラも戦闘に参加できたけど、下手すりゃランスが後衛で介護される置物になった
クエスト以降の設定だとちょうどいいっちゃちょうどいい
でもやっぱホー様やハウゼルサイゼル、シルキィやレイやガルティアにケッセルリンクにニミッツにワーグといった
ストーリー上味方になる魔人は
ちゃんと無敵結界貫通して攻撃できるようにしてほしかったな
サテラはなんか面白いから貫通できなくてもいいけど アリスソフトのコミケで実現不能リセットの缶バッジ貰えるってよ
キャラ1のtシャツの瞬殺力を考えると一番争奪戦になりそうな… >>241
カオスがある限り完全復活は無いって言ってたから
封印の効力がまだ残ってるって解釈してたなぁ
少なくとも6の時点で設定的にはカオスで傷つけたらだ
ゲーム的にはランスが戦闘に出てる条件だったけど 馴染みキャラのエンディングはランクエ&マグナムで紹介済 現実だとパットンって名前じゃなくて名字だったのか、、、はじめて知ったわ 〇〇・パットンって女性に婿養子に入ったら
パットン・パットンになるのか 名前が時代下って姓になる例はあるし、パットンがあんだけ英雄になってたら
もしかしたらあの世界でもパットンが姓になるかもしれんな ミカン拾えたけど上級ヒール拾えなかった
初めてやってみたけど無限レレルアップ厳しいな ゼスだけモブも含めてレベルアップすればあとはラク
キムチ鍋使えないけどゼスを育てきればキムチ鍋が回復6万とかになる
あとはキムチ鍋が発生の偏りでギリギリのHPになった時に回復混ぜるだけでゼス以外のレベルアップがラク アリオスを勇者にしてから控えに置いとけば
キムチ鍋がベホマと化すぞ
中盤までにそこまでの手札が揃うのは稀だけども キムチさんは所詮あったら気が楽になる程度の補助にしかならんよ
想像してるよりはるかに肝心な時に発動しない
ミカンの方は5連続とか平気で殺しにくるのによ エスクードが育ったアリオス使ってみたいな
統合とかなくていいから 2部でリズナ魔人化ネタ拾ってくれたのはいいけど
特に理由もなくエロフェロモン無効化されて草 涅槃寂静モードのアリオスをご所望ですか?
レベル1で各200万くらいありそう >>262
魔王ランスの力で目を閉じている間はフェロモンを抑えられるようになった 自分のレベル以下はエロフェロモン有効
自分のレベル以上は無効みたいなそんなRPGみたいな設定やろ そういやイベントのみでゲーム的にアリオスと戦うことはなかったな
アフターで涅槃寂静モード実装まだか 涅槃寂静モードってルドラサウム以外は殺せる力よね
エールしかダメージ与えられなそう >>262
んなこといったら特に理由もなくワーグでランスたちは眠ってないやん
魔抵なのか、防御なのか、あるいは異常抵抗値とかレベルが上がれば上がるもので耐えられるようになるんだろう 霧に対して特に理由なく剣や弓でダメージ入るのに今さらゲームの都合にケチつけられても >>262
リズナ勝利で二部勢が敗北後にエロフェロモンを吸って兄弟姉妹で乱交し始めるバッドか
二部のあくまで平和的な雰囲気を邪魔しないバッドで済みそう まあエロフェロモンどうすんねん→効かないぞ は
特訓時にでも対策したぞとか解説ほしいとはちょっと思った 剣で霧が斬れるかッ!
拳で霧がはっ倒せるかッ!
はい >>262
これはその通りだろ
だから2部はゴミだクズだと言われる
適当すぎるんだよ ワーグや恐瘴気もレベルというか☆次第だしそんなもんだったんじゃないの リズナはフェロモンなんだから、二部勢が気絶じゃなくて乱交はじめないとおかしいだろ 俺はむしろBLEACHを思い出した
霊圧が高ければ特殊能力も効かない
(餃子の超能力もナッパには効かなかったしまあ伝統か…?) 賢者ジルは 性格シーラのイメージ
外見はなぱたの女賢者のイメージ エロは正義
一級神ですらエロには負ける
レベルごときで無効化できるわけがない 今CP+7くらいだけど全然魔神二枚抜きとかできる気がしない
これ二枚抜きしないとAルートきつくない?
自由都市が勝手に滅ぶのがとにかくうざいんだけどT2とT3で自由都市攻略しとくまではテンプレみたいなもん? もう一方の一級神もチンポ堕ちすべきだったと思うんですよ >>283
早めに自由都市攻略はまあテンプレですわな まだAエンド行ってないなら2枚抜きとかしなくていいよ ゼスは時間制限ないから比較的二枚抜きしやすい
ガンジーやウィチタを使えるのも大きい RA期ママンズあの体で抱かれないって悶々とするだろ
リアはマリスでコパンドンはユーティンで発散してもシーラやマジックは溜まってそう >>283
そんなんケースバイケースよ
実績にもよるけど戦果入れときゃ一発滅亡はないし >>288
光の神・システム神「すみません、許してください。何でもしますから」 アリオスってもし魔王は神が次を任命するから殺しても無駄と知ったら1級神倒そうとか考えるのかな
創造神・三超神・八神の存在を知らないと1級神が神々のトップだし >>283
攻略サイトみればいいものを聞いてくるってことは見たくない前提で答えると
2枚抜きはしなくても確かいいはずだし安定でCP1か2だったかでA√+??開放全部できるチャートもある
https://gyazo.com/cf51b6763a733f4de2c8d4732e57e46e
以外に知らない人いるけどこの画像の左上の大規模作戦準備中でたら何もしないと滅ぶ
兵力被害予想みれば分かることなんですけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています