ランス10 part259 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
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ランス10 part258
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1532659981/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>219
うん、だから10で設定変わったんだろうね 魔人結界の設定も変わった感じだしね
カオスとかで一回破ったら一般人でも攻撃可 9でいなかっただけで無敵結界の仕様は8から変わってないよね そんなのただの無差別な虐殺だろ
持ち込まれた物と展開の解釈に依るんだろうけど、それはつまり明かされる設定が展開以外に役に立っても意味がないという論理になる
物語の価値を展開にのみ求める意見には賛成できない
それが求められるのは、物語じゃなく数式だ 戦国のときは場にいれば中和だったが
10では場から抜けても有効かつケッセルに張りなおされると場にいてもまた有効になる
実はザビエルも張り直しができて細かく斬ってる描写を省略しているのかもしれないが テレビ放送もなく観劇が一般的だったころの言葉っしょ、一晩で物語が完結するのが当たり前の頃
長期連載上等の現代ではプロット貼りまくりのミステリとかその辺でしか通用せん >>221
荒木飛○彦「仗助がリーゼントにするきっかけになった人物が誰かわかんなかったけど、何の問題もなかったから」 その辺はゲームシステムの都合でしょ
常にランスor健太郎が場にいなきゃならないってのは面倒だし、途中で詰みかねない 2時間程度で終わる演劇や映画やミステリーならこの手法使ってるのも多いんだけど
漫画にしても小説にしてもドラマにしても浅く長くが多いからねえ 破った無敵結界ってケッセルは即張り直してたけど普通はどれくらいで復活するもんなんだろうな 本人の消耗にもよりそうだけど数時間かなあ
レイ戦とか結構逃げ回ってたように見えるけど結界復活してなかったよね
空から海からのケーちゃん戦では1戦目剥がしたのに2戦目では復活してた カオスあるだけで中和するタイプの作品だと、どんだけ殴ろうとランス消えたら即結界復活するし
深く考えてもしょうがない気もする >>231
死ぬと困るからランスは後衛で棒立ちってのはやっぱちょっと萎えたもんなぁ 無敵結界判定は、話的にはカオスと日光で直接叩くか魔人同士でしか抜けないってのがいいなあ
ただゲームシステムとしては、それやるとバランス取るの大変なので、叩けば壊れるってのがいいと思う
戦国のときの、場にいれば通るってのは当時から釈然としなかった
3なんかは普通に物理や魔法で倒してたし、面白ければまあいいけど >>240
でも3の時に
となりの部屋にジルを連れていったけど、ここからでもジルの力は抑えられる
みたいな台詞もあったから、中和フィールド的な力は想定されてたみたいよ 鬼畜王時代の設定だと、ランスと健太郎の特別感はあったけど他のキャラが雑魚散らし兼壁にしかなれなかった
6〜戦国の設定だと他のキャラも戦闘に参加できたけど、下手すりゃランスが後衛で介護される置物になった
クエスト以降の設定だとちょうどいいっちゃちょうどいい
でもやっぱホー様やハウゼルサイゼル、シルキィやレイやガルティアにケッセルリンクにニミッツにワーグといった
ストーリー上味方になる魔人は
ちゃんと無敵結界貫通して攻撃できるようにしてほしかったな
サテラはなんか面白いから貫通できなくてもいいけど アリスソフトのコミケで実現不能リセットの缶バッジ貰えるってよ
キャラ1のtシャツの瞬殺力を考えると一番争奪戦になりそうな… >>241
カオスがある限り完全復活は無いって言ってたから
封印の効力がまだ残ってるって解釈してたなぁ
少なくとも6の時点で設定的にはカオスで傷つけたらだ
ゲーム的にはランスが戦闘に出てる条件だったけど 馴染みキャラのエンディングはランクエ&マグナムで紹介済 現実だとパットンって名前じゃなくて名字だったのか、、、はじめて知ったわ 〇〇・パットンって女性に婿養子に入ったら
パットン・パットンになるのか 名前が時代下って姓になる例はあるし、パットンがあんだけ英雄になってたら
もしかしたらあの世界でもパットンが姓になるかもしれんな ミカン拾えたけど上級ヒール拾えなかった
初めてやってみたけど無限レレルアップ厳しいな ゼスだけモブも含めてレベルアップすればあとはラク
キムチ鍋使えないけどゼスを育てきればキムチ鍋が回復6万とかになる
あとはキムチ鍋が発生の偏りでギリギリのHPになった時に回復混ぜるだけでゼス以外のレベルアップがラク アリオスを勇者にしてから控えに置いとけば
キムチ鍋がベホマと化すぞ
中盤までにそこまでの手札が揃うのは稀だけども キムチさんは所詮あったら気が楽になる程度の補助にしかならんよ
想像してるよりはるかに肝心な時に発動しない
ミカンの方は5連続とか平気で殺しにくるのによ エスクードが育ったアリオス使ってみたいな
統合とかなくていいから 2部でリズナ魔人化ネタ拾ってくれたのはいいけど
特に理由もなくエロフェロモン無効化されて草 涅槃寂静モードのアリオスをご所望ですか?
レベル1で各200万くらいありそう >>262
魔王ランスの力で目を閉じている間はフェロモンを抑えられるようになった 自分のレベル以下はエロフェロモン有効
自分のレベル以上は無効みたいなそんなRPGみたいな設定やろ そういやイベントのみでゲーム的にアリオスと戦うことはなかったな
アフターで涅槃寂静モード実装まだか 涅槃寂静モードってルドラサウム以外は殺せる力よね
エールしかダメージ与えられなそう >>262
んなこといったら特に理由もなくワーグでランスたちは眠ってないやん
魔抵なのか、防御なのか、あるいは異常抵抗値とかレベルが上がれば上がるもので耐えられるようになるんだろう 霧に対して特に理由なく剣や弓でダメージ入るのに今さらゲームの都合にケチつけられても >>262
リズナ勝利で二部勢が敗北後にエロフェロモンを吸って兄弟姉妹で乱交し始めるバッドか
二部のあくまで平和的な雰囲気を邪魔しないバッドで済みそう まあエロフェロモンどうすんねん→効かないぞ は
特訓時にでも対策したぞとか解説ほしいとはちょっと思った 剣で霧が斬れるかッ!
拳で霧がはっ倒せるかッ!
はい >>262
これはその通りだろ
だから2部はゴミだクズだと言われる
適当すぎるんだよ ワーグや恐瘴気もレベルというか☆次第だしそんなもんだったんじゃないの リズナはフェロモンなんだから、二部勢が気絶じゃなくて乱交はじめないとおかしいだろ 俺はむしろBLEACHを思い出した
霊圧が高ければ特殊能力も効かない
(餃子の超能力もナッパには効かなかったしまあ伝統か…?) 賢者ジルは 性格シーラのイメージ
外見はなぱたの女賢者のイメージ エロは正義
一級神ですらエロには負ける
レベルごときで無効化できるわけがない 今CP+7くらいだけど全然魔神二枚抜きとかできる気がしない
これ二枚抜きしないとAルートきつくない?
自由都市が勝手に滅ぶのがとにかくうざいんだけどT2とT3で自由都市攻略しとくまではテンプレみたいなもん? もう一方の一級神もチンポ堕ちすべきだったと思うんですよ >>283
早めに自由都市攻略はまあテンプレですわな まだAエンド行ってないなら2枚抜きとかしなくていいよ ゼスは時間制限ないから比較的二枚抜きしやすい
ガンジーやウィチタを使えるのも大きい RA期ママンズあの体で抱かれないって悶々とするだろ
リアはマリスでコパンドンはユーティンで発散してもシーラやマジックは溜まってそう >>283
そんなんケースバイケースよ
実績にもよるけど戦果入れときゃ一発滅亡はないし >>288
光の神・システム神「すみません、許してください。何でもしますから」 アリオスってもし魔王は神が次を任命するから殺しても無駄と知ったら1級神倒そうとか考えるのかな
創造神・三超神・八神の存在を知らないと1級神が神々のトップだし >>283
攻略サイトみればいいものを聞いてくるってことは見たくない前提で答えると
2枚抜きはしなくても確かいいはずだし安定でCP1か2だったかでA√+??開放全部できるチャートもある
https://gyazo.com/cf51b6763a733f4de2c8d4732e57e46e
以外に知らない人いるけどこの画像の左上の大規模作戦準備中でたら何もしないと滅ぶ
兵力被害予想みれば分かることなんですけどね >>294
> 安定でCP1か2だったかでA√+??開放全部できるチャート
どこで見られますか?
alice wikiにはないですよね ヌヌハラが一番オカズにしてるHシーンは何かな?
やっぱり02シィルのラブHあたりかな 大規模作戦準備中を放置すると滅亡するってマニュアルにも書かれてるのになぜわからないのか マニュアルを一度読み直そう >>296
ランス10 ??開放 RTAで調べれば動画ででてくる >>297
ヌヌハラは均等にいろんなシーンをおかずにしてそう
贔屓するわけにはいかないとか言って >>290
アペンドでママ贅諸国漫遊して欲しいわ
ふたばでそういう怪文書祭りあったけどさ 戦国の時の「三匹が〜」的なミニゲームでもええんやで
アリス2020あたりになんぞ入ってくるんじゃないかと期待してる >>301
見たいけどふたばのランススレのログから探すの大変なんだよな・・・ >>33と>>56の書き込みしてくれた人サンクス、高難易度でバボラ退治行けたわ
リアが連撃にならなくてもフルが連撃になってくれてもなんとかなるし、フルをモダンに入れ替えてもどうにかなる
工夫次第だな >>283
初見で普通にAエンド行けたぞ、2枚抜きも無しで
まぁケーちゃんとは8時間ほどやりあったけど >>283
二枚抜きが必要になってくるのは大侵攻ルートくらい
海、空はフラグさえ立ってれば3国滅亡してようがヘーキヘーキ
強行突破は4人の魔人がフルスペックで襲ってくるから最低ケッセル含む2体くらいは倒しておいた方がいい
二枚抜き難易度は
大食い>足>前半シルキィ>レイ・ハウゼル>>>>>ガルティア(正々堂々)・後半シルキィって感じだから
単に二枚抜いてみたいだけならガルティアさん辺りでトライしてみるのを薦める
後はここの廃人みたいに中身のリセマラまでする必要なんてないから、全滅追い討ちつけて戦闘毎にきっちり宝箱取るクセがあればCP7でも二枚抜きとかヨユーヨユー なんでも有りでメディウサのカードってでないのかな? 大食いは開幕から魔物ハンター入れて魔物揃えるだけで100%抜けれるから難易度はもっと下だと思うの
足はカード揃ってても運ゲーな気がするから多分大食いより辛いと思うの 通常難易度なら兎も角、高難易度大食いが
魔物集めるだけで突破出来るとは思えない... 大食い100%ってマジかと思ったら通常難易度か
通常難易度なら足バボラもリアで楽勝なんじゃね なんでもありってのはなんでもありじゃないしな
イベントクリアしないと出ないものもあるしな コミケのハニホンって地方で入手できんの?
(オク抜きで)
今回はどうもランス尽くしになってるようなので大変興味ある >>314
通販情報欲しいよなぁ
自分はコミケ行くけど売り切れ怖いし >>309
あくまで抜きにくさの話だからね?
そりゃ通常難易度の2T目とかなら足だろうが大食いだろうがそりゃ楽勝で抜けるよ グッズセットは再販しないが、ハニホン単品に関しては再販&通販って読んでるけど、実際どうなるんだろうな >>306
前半シルキィはバボラより上じゃない?
バボラは短期火力を出せればなんでもいいから火力以外にも条件をつけられるシルキィや大食いよりやり易いと思う 対雑魚オーバーキル要員のエレナ強すぐる
自動ブーストで倍率も高いしどうせトドメにしか使わないからダウンも関係ない
一々初トドメが誰かとか覚えてられんよ このマップはこいつでとどめ刺したとか、いちいちメモしてプレイするんやで
何十周もしてるから、ノート一冊分、そんなメモだけで埋まってしまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています