ランス10 part259 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
ランス10 part258
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1532659981/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>36
そういう理由を他のキャラにはつけるのにホーネットだけ不正って言う人は意味不明でしょ
ホーネットだって大人気最強ブランド魔神、さらには筆頭。鬼畜王からみんなずっと待ってた 結局のところ自分の考えと違うのが気にくわないってことでしょう
もしくは自分の考えが絶対正しいと思ってるか 6でのみ、敵組織の幹部の一人でしかないジークが
戦国、ランクエと序盤から仲間として活躍してきた鈴女に負けたのは不正とかな
ホント投票関係のレスは意味不明なの多くて楽しいわ 「ランス10」での人気投票と「ランスシリーズ」での人気投票とが混ざってるのがそもそもの問題だからな
キャラ追加の投票での歴代魔王はランス10で登場済み扱いだったとかもだけど、投票する側も公式も前提条件がブレっブレだから納得しづらいんだろ ジンバブエを見て分かる通り選挙の結果を不正呼ばわりするアホは何処にでもいるもの ブロビオにガチ切れしてるのいるけどランスガチ勢いたんだな
ホーネット叩きはいつまでも粘着してて腐臭いわ >>37
フルのスノーレーザーは鬼畜ウスピラ居ない時の凍え用。通常難易度ならいけるんかもしれんな
毒か呪い入れてフルで凍えさせてブースト配布してからリアの連撃は当然狙ってフルの三連撃
(初手毒でAP余ってて連撃付けばスノーレーザーでも可)で締め
が確定カードを軸にした抜き方
他にカード使ってええならやりようはいくらでもあるよ
つかなんで軍師積み上げも攻バフも属性異常も付けんの?
リアがキャップまでとどかんかったろう? 高難易度バボラは雷が安定
レイなくてもエレナでいけたわ、 パットンみたいなごり押しがブロビオに勝てるのが信じられない
リックは分かるけどパットンって魅力無いよな >>48
ではあなたが提示したやり方で部隊ボーナス5だとしてPTと
その動きをなるべく運要素のかぶらないキャラで1-5ターンの動き書いてみて
セーブデータがあるからもし可能そうなPTならためしてみるから
動きに関してはいけそうならこっちで調整してやってみるからさ 運要素があまり必要ないキャラはウィチタとかキムチとかでやすいやつはいいってことね
あと一応2ターン工難易度いけた証拠だけ
https://gyazo.com/a16a33a084667824f4408db6ee38abeb 玉座フェラしてた頃から今の状態まで成長を見せたことで魅力を感じる奴はおるやろ めんどくせえ奴だなあ。まあいいや
ランス、香姫、アールコート、ベゼルアイ、適当な軍師か0突
枠1 AP10 偶数+1 神魔 入れ替え でスタート 道中で6になるなら全体強化も
1R 結界割り、毒
2R 我に続け
3R スノーレーザー、アールコート→リア
4R
5R ブースト配布、はるまき連撃、三連撃
リーザスはキャップに届く程度に上げておくこと。亜人もそこそこ上げておく 2〜3Rの香姫→フル が抜けとるな
軍師の積み上がり具合で行動変ええよ
4R時点で3とかまず目無いからな? >>6
マエリータに限らずアリスってスタッフのお気に入りをゴリ押しする傾向が強い気がする クリエイターはそうじゃないとって気もする
売れ線ばっかの大衆に媚びまくった作品とかキツイで
ほどほどがええけど >>55
むしろ玉座フェラの頃のほうが魅力的なんだが パットンやリックみたいな主要キャラ、年期入ったキャラには固定ファンはついてても可笑しかないだろ
言葉選ばないと、お前の中ではなって言われちゃうぞ 結果的に人気が出なかった初出キャラをゴリ押しというとなんか違う気がする
強いてゴリ押しと言えるキャラを挙げるならコパンドンになるのかな コパは金持ち設定がシナリオ的に便利だから出番あるってのもありそうだけどね パットンはレッドアイトッポスにラスト合流に大将軍に
美味しい所持ってってるな コパは上手いこと自由都市の姫枠に収めたなって感じはするね
自由都市って3大国と比べてももちろんある意味じゃJAPANより異質な人類圏なとこあったし、勢力として扱うならなんらかの象徴を奉る必要があった
ランスやカスタム勢といった重要キャラの本拠地なのにストーリー的にどこか軽い扱いなイメージがあるというかね サイゼルハウゼルの???見るコツある?
全然起きないし30こえると殺されるし 全勢力40枚ボーナス取って15ターンまで目につくクエスト全部こなしたら嫌でも見る シリーズ的に自由都市メインのシナリオは鬼畜王以前だしね
完結を考え始めたのが多分6からって考えると仕方ないとも言える ヘイト貯めるキャラを無罪放免したり、制限多すぎて難しいを通り越して面倒になるゲーム性は無印ランクエから変わってないから、もう主要スタッフに意見できる人が居ないんだろうなって感じはする そりゃあ移動力があったらシナリオが崩壊する信長に代わり帝レースを盛り上げる役でしょ ごく普通の呪いつきやろ
300年で狂うとは思えないから不死身の研究に人体実験でもされてたのかも知れん
であれば騒乱起こすのも理解できる 「傾国(八百比丘尼) - ひつじ小屋別館」
の情報はゲーム以外、ハニホンで出たのがさいしょだね
10でもJAPAN内乱の裏で動いてたよーだが なるほどありがとう
10でも出番欲しかったがJAPANの扱い見た感じしゃーないか bugbugマンガでゲームになかった美味しいエロを回収するのはいいが
もったいないなあとも思ってしまう
1シーンにつき500円のDLCとかでやっても売れそうなのにね マエリータ隊はURドロップ確定なら歓迎されてた気がする 学者とバトルノートを入れ換えて、エロ追加+加入、これだけで良かった >>59
FF7とか俺屍2とかTOZとか最高に面白いよね! マエリータは存在ごと消してもなんとかなりそうなのが悪い
よく言われてるけど登場キャラが多すぎて削らざるを得なかった箇所も多いのにこいつらに尺取り過ぎってのが一番気に食わんかな
シリーズが長いだけに懐古も多いからミラクルやクルックーみたいなポッと出が目立ち過ぎなのが煙たがれるのも分かるけどマエリータはその比じゃない >>84
まあ普通はホーネットとかにもっと尺取るよね ライバルポジの敵側ヒーローってのは割とお約束だし、そこそこ掘り下げもあるからそれを前提に見れる人は気に入ることができるんではないだろうか
自分はそうだし
だがそう感じられなければウザいし妙に持ち上げられるし見せ場のランス城潜入は美樹ちゃんれーぷに直結だからそら嫌われるわなという感じ 初めて浮遊ルートでJAPAN滅亡みたけど
これ起きても独眼竜勢使用可能なままなのね >>56
すまん寝て遅れちゃった
それで充分抜けるわクリームも手に入りやすいしそれが一番だなすまん
今度は3ターン目大食いが無理すぎて笑えない
デストラー テラ カロ コルドバいても2戦目無理ゲー
折女かキバ子又は両方あっていけるかなぁぐらいなんだよなぁ
いっそヘルマン3ターン目にしてみるか自由都市かリーザスのどちらか経由で200枚にして挑んでみるか・・・
正々堂々は余裕なんですけどね 異界ドアにひっかかるやつは壁ハマりエロとしてよく出来てたよ 役に立たなかった(エロ的に)
なんでミラクルのエロシーン無いんですか! 二部のエロは魔想が全て持ってった
宿のは抜けるかもしれないくらい >>94
とりあえずアリオスからランスの命を救ったな アリオス転送、ガルティアの胃から脱出、ルートのIPボディは覚えてるな 本筋に影響しない所でちょくちょく見せ場を貰ってる感じ 久々に起動して1.04にしたんだけど宝箱がやたら処理が重くなってるね
何か対策とかあります?凄くもっさりしてて驚いてます パットンやコパンドンレベルの活躍でランス一行救ってるのにこの言われよう 取り消します。プレイ動画で最近のと初期のを見比べてみたけど速度は変わってなかった
前は宝箱もう少し早かったみたいな思い込みがあったみたい
スレ汚し申し訳ない 仲間たちの力に支えられ本人の実力もあり人類を救った大英雄ランス
じゃなかった?Aエンドの時のナレーション バボラのパンチを使い捨てバリアーで防いだ所とかゼスの王族しか使えないワープ装置を動かした所とかはミラクルのために用意した状況って感じしてなあ
IPボディとか異界の魔王は素直に活躍してたと言えるけど ミラクルはコンピューターが使用停止にされた時にも解決に導いたな
異界に行って問題点を浮き彫りにした 第2部前日談において、ランスの暴走食い止めたのはミラクルとそれ率いる新生トゥエルブナイトって事らしいから
一応人類の英雄的なポジションではあるんだろう
ただ人類史に残した痕跡的には、リーザスのリアにすら負けるかもしれん ミラクルおばさんはいつイッーヒッヒッヒって笑うようになるんですか ミラクルの功績はミックスの医者と一緒で気付かれにくいんだろうな >>89
大食いはミカンレベリングしても、3ターン目だとキツいよ
高難易度で全部二枚抜き、かつ大食い狙いなら2T目に大食い、3T目にへルマンが良い
ミカンでレベリングしてれば2T目大食いは、多少運が絡むけど何度かやれば倒せる
3T目のバボラもゼスをしっかり強化すれば倒せる ミラクルは空間転移関係でかなり役立ってるけど
手段を有してるのに「自分で何とかしろ」のイメージが強すぎて肝心なときに手伝ってくれない印象がある バトル風の作品なんでやっぱりそういう描写が無いと印象に残らないよね
ルメイと殴り合いしたパットンみたいに誰かとガチ魔法バトルしてればあるいは >>118
勇者に一度見せた技は二度と通用しないぞ 基本的な設定も知らず「毎回やれよ(キリッ」とか言っちゃう恥ずかしさ わざと強い言葉使ってアドバイス引き出そうとしてる質問乞食なんてほっときゃいいのに >>120
いちいち煽るのやめなされやめなされ
魔想さんにふられたエールくん慰めたいよぉ >>119
技というか魔法だろ
魔法見切るとかないだろ >>123
魔法見切れないなら、魔王とか魔人に勝てる訳無いだろ 設定にケチつけて感情的な反論しかしない奴と会話できるわけないだろ 戦闘の1ターンて何分くらいなんだろ
リックやロレックスは魔物隊長クラスをほぼ移動しながら切り捨てるレベルだから結構短いとは思うが ランス10のコミカライズは佐々木少年に行って欲しかった >>125
魔法の軌道とか読めるけど原理そのものを無効できないだろ 異世界魔王ってアニメの魔王 を宿してるヒロインの設定がみきちゃんかな と思った オカルト関連請け負う探偵で
霊能力がまったくないからこそ無敵って漫画あった 美樹☆200って無理だよね?
11Tまで食券やなにかで経験値与えて最後の最後の食券1枚で★200っていけるん? 異界探索で運よく折女でたから頑張ったらいけたわ
難易度8 食べ物HP400万
ランス42 マジック47 カロ26 コルドバ45 折女37 テラ47 デストラー47
ATK 26331 42653 26966 37167 37743 41967 41211 >>118
あれ無かったら二回死亡で法王特典使わざるを得ないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています