ランス10 part260 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part259
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1533299341/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 使徒のlvとかも種族補正かかってそう、ケッセル使徒は描写的には50台60台あるんじゃないかって暴れっぷりをするけど実際は20~30
戦国でボスになる使徒も40~50代、ところでlv48の使徒ペルエレというものがいましてね >>182
ご想像におまかせしますって感じかね
全員はっきりしたらしたで…てとこもあるだろうし >>189
チルディの糸が足指と繋がってたから20人だろって作中でも考察されてたね
でもちんこにも繋がってて全21人って話も聞くけどどうなんだろ ああ運命の女だから石像になっていても糸が見えるからどれがランスなのかわかるのか >>199
まさかクルックーが運命の女じゃないとこんな理由でわかるだなんて…… >>196
やっぱそうなのかねぇ
わがままかもしれんがそれならそれで質問でそう答えて欲しかったな
今の状態だとこれから判明するんじゃないかと期待してしまう クルックーは裁判で子供がルドラサウムと言ってるから運命の女ではない
その代わり聖母だけど >>185
そもそもクエルプラン消したりできるエールはチートみたいなもん >>185
Lv400ランスは魔王としての力が残ってるんだから例外でしょ 魂が混じってる的な描写あったからエール自体はクジラとは別で出来たんじゃね
二部後にクジラ出てったのか残ってるのか分からんけど 託卵の最有力はレリコフだよなぁ
どう考えても母親はアルカネーゼ 種がアルカネーゼだと申すか
種が違うことはあっても腹が違うわけないだろ… アルカネーゼの卵子をテレポートで
ランスと入れ換えたんだよ 名前隠して誰の子だ?って聞いたら大体の人はアルカネーゼだと答えるだろうね そいやゼスでシィルの出身地に行くルートのTADAラフは解析すると入ってるよ 容姿といい性格といいまんまアルカネーゼだよなw
アルカネーゼはクルックー達と過ごしてただろうし、
仮に遺伝子が関係なかったらへルマンの誰の影響だろう? パットン、ハンティ→ヒーロー→レリコフで影響してると思う 生きる屍になる前の勇者ゲイマルクの絵って公表されたことある? 今回のハニホンにのってる
子生意気そうなイケメンで、昨今流行りの小説を皮肉ってるのか
チートスキル自慢をしたりする そういう意味ではバードが勇者になってても皮肉効いてたかもしれないな アルカネーゼが真実のパメラとザナゲスの実子で
パメラとステッセルがシーラならすべての
つじつまが会う 髪色はシーラ、髪質と性格はパットンね
レベルがなかったらランスの子供か疑う >>187
ゲームバランスに影響するシステムの数値とシナリオ上の強さを一緒にしてデマを広めるなよ 子供がレベル無限で10代で軒並みレベル200オーバー
バランスも糞もないな 健太郎君のところでレベル上げしてたらミカンに殺されまくって一日が終わってしまう 2部はランスが居ないだけでこうもつまらなくなるとはなあ…
「なんかこの洞窟服が透けるぞ!?」 → 無策で突っ込んでいってボス倒す
「大会で即死魔法ぶっぱしてくる女が!?」 → 普通に戦闘で倒す(ジッポ使用等でもストーリー変化なし)
「魔人リズナの能力手も足も出なくね?」 → 修業挟んだら特に理由も策もなく倒せた
ランスだったら絶対くだらない(誉め言葉)エロバカ作戦立てて話を盛り上げてくれただろうな レリコフがパットンをボコボコにして逆レイプして欲しい レリコフには投石スキル引き継いで欲しかったな
二部キャラは前衛少ないからパットン要素強くしたのかね >>223
ゲイマルク「ふむ…では人類を虐殺してエスクードソードの発動を促すのはどうだろう」
コーラ「さすがゲイマルクです!」 投石どころかヒーリングや聖魔教団も無いというね
レリコフは影薄いだけじゃなくてマジで誰の子か分からねぇわ マジで飽きてきてしまった
ソシャゲ的システムだと定期イベント無いとダメだな
かといって新規カードなんか今後来るかどうかもわからんしな
T1から楽々な無双状態でやってはみたいが1.04のせいでその可能性も摘まれたんだっけな >>235
ハロウィンストーリーとか面白そうだな
けどそれやっちゃうとランスじゃないというジレンマ ヒーリングは神異変で神魔法使えないからないし聖魔教団はシーラが使用を禁じていそう ランスのソシャゲは作らないんだっけ?
FGOとかグラブルみたいにキャラが増え続けるなら課金するのもやぶさかではないのだが 今日三日目くじやった奴おるか?特典どんなんだったよ >>238
エロはどうすんだ厨が沸いてくるぞ
>>236
今年で41になったがゲーム自体を自分の背中に置く時がやってきたのかもしれん
ソシャゲすらも長続きせんくなった
ランスは100まであんなに元気だというのに
悲Cのう ガキの頃はゲームなんかギャンブルと同じでしょとかいう親に反発したもんだが
今のソシャゲに対する自分の考えはまさにその頃の親のそれになってるわ https://i.imgur.com/jBV9WYj.jpg
ソシャゲならアツいんだろうけど10でレアで嬉しいのは運命かなみくらいしかないってのがな
ヒューバートとか誰得 >>243
ファミコンやスーファミはいくらやっても最初の金以外は電気代しかかからんけど
ソシャゲは低確率の当たりのために、どんどん金注ぎ込ませるまさしくギャンブルだから
話が別だ ヒューバートって昔から糞性能のくせにウルトラレアとか優遇されてるな
アレックスは人類最強の一角だからまだ分かるが ファミコン初期の頃はどれがクソゲーでどれがマシなゲームなのか勘で掴むしか無くギャンブルでした(憤慨) 本編にもう出てこないんだからジルのことについて もう少しはにほんで触れて
欲しかった >>247
戦姫とかと同じポジだよな
なーんか中途半端なんだよなATKもDEFも 仮にジルが帰還したら魔王システム復活するのかな?
5%だし、ケーちゃん除く魔人への絶対命令権も消失してるけど 今まで全く注目してなかったけど、野生児スーって地味に壊れだよね
☆200周回 高難易度25 20海里やってたんだけど、
雑魚戦の火力がかなり高い上に、必ず初手にAP消滅攻撃持ってるから、カラー4大暗殺攻撃はほぼ役立たず
初手でニーナ死亡→変身 2ターン目にAP0攻撃を重ね続けてようやく勇者切りでギリギリ倒せるレベルなんだけど、それでも火力高いから1ターン目攻撃だけでもかなり積み重なると痛い
使えるカードも限られてるから、1ターン目から無傷で暗殺できるのは鈴女だけ
そう思ってたんだけど、スーの大切断は25%暗殺でAP1 累積もかからないから窮地の戦闘ではリセマラすれば無傷で突破可能
AP5暗殺と違ってこちらが殺されるのを気にしなくていいので、HP10%以下ボーナスも狙っていける
今は「ベズドグ山に突撃」やってるんだけど、この子がいたおかげでHPの関係で諦めようと思ってた途中寄り道デカントや機械蝶々ルートに寄れた
どうしても経験値割り増しが欲しい周回とか使えるなー おかげで美樹(食券1/3なので2連続投入可能、1250万くらいは欲しい)
を☆200にする為の必要経験値がギリギリ足りそう >>247
ウルトラレアのヒューバートそのものは、割り込み+5%と、かなり強力な性能
ノーマルのクソザコっぷりを考えると、劇的すぎる変化
ヒューバートになにがあったんだ >>251
戦姫はモッコスのオマージュで人気あったしレベルも65と高めだからまだ分かる >>255
ヘルマンの割り込み増えてもなあ
割り込み自体雑魚戦ではウザいし ジルもナルトの大蛇丸 みたいに許されてもいいだろう カード性能はともかくシナリオ上で目立つ働きがあんまないから印象薄いんだ
9のバステト()戦闘カットとかありえんしな
真面目君は馬鹿を見るってのはゲームでも同じなんだなぁ >>258
割り込み+5%は、ヘルマンをピンポイントで増やすわけじゃなくて、全体の率にかかるよ
ヘルマンのキャラを部隊編成してないと効果が無いというのが最大の問題
ボス戦なら、ロレックスとか、闇なんとかさんとかに合わせて使える部類だとは思う 全然喋らなくなってしまったTADAさんの考えとか知りたかったんだけど
ネタバレ情報見た限りではもう話したい事とかも無くなってしまった感じなのかな
残念だ 割り込みは追い打ちつけても割り込みでHP0にしたらそこで戦闘終了にされる仕様が痛いな、ロードの手間的に はっきり言って割り込み+より割り込み禁止のほうが有用だよなあ
なんだこの仕様 買い切りシステムなんだから1ヶ月持つ方が珍しいのに
なんでソシャゲと比較してしまうのか だが割り込み禁止持ちのキャラは戦力にならないジレンマ
どういう意図でそういうシステムにしたのか知りたかったわ 不知火が本体なのでそれを失ったヒューはカレーとごはんの無いカレーライスのようなもの 鍛えれば復活のランスくらいの威力になってくれるとかだといいのだが ハニホンの質問回答集や書かれた内容まとめ
tada「これが最後のランス、織音ヨイドレ達が頑張ってくれた。ランスはやり尽くした、二次小説の被りが怖いから読んでいないけど全て終わった今なら読める、新しい何かをしたい」
織音「またの機会があれば乗りましょう語りましょう、メガラスは生きてます。ガイの導入部と設定とストーリーペラペラ〜(大量)、クエルプラン2部後答えるよ〜」
ダイスころがし「細かい1部の2部組キャラ語ります。DRの経験とかレイメアリーの人生のその後とか語ります(細かいキャラの未来決定してる感)」
たっくん「ランスのエロシーンもっと欲しい(幼女リセット欲しい)、ランスまた作りたい」 新しい何かをしたいって公言したってことは、もうランス作る気力はなくなってるんだろうと思う
作る側じゃ作品自体への思い入れ+プレッシャーになるんだろう
うちらはやって楽しむだけだし クロニクル完全版が出ていろいろ補完されるといいなぁ http://blog.alicesoft.com/archives/3974949.html
以前に言ったのでも、TADA案いっぱいあるなか
来世にまわさないと間に合わないってくらいだったしな 奇麗にまとめちゃったから蛇足作って叩かれたくないってのもあるだろう 1作目が売れたからと言って
蛇足作品を数年にもわたり出し続けるメーカーも有る
そういうがめつさも必要だと思うんだ なあに成功したクリエイターがご褒美に別のものやらせてもらって…
すぐに舞い戻ってくるというお決まりのコースさきっと ボイスつける予定だったとか書いてあったな
まあ無くてよかった >>277
ボイス聞き終わるまで次のテキスト読めないとかいう変な呪縛がかかるからね
俺も無くてよかたとおもてる 6以降の作品は下手にリメイクしなくても
ワイド対応とボイス付きにするぐらいで下手な新作より売れそう >>279
戦国はもっと国を多く(細かく)して出せば凄い事になるだろうな
なんでエロゲって時間制限みたいなのつけるんだろ
つけないと1周でキャラコンプしてしまうからだろうか 完全続編じゃなくても過去作のリメイクや補完するのがあればいいのよ・・・(アムちゃん)
今こそ軽い短編ゲーでやってほしいぜ
01のアニメとかナンバリングのコミカライズとか公式監修で外部のでも楽しめる >>277
秘書だけ付ける予定だったじゃなかった?
それもスケジュールの関係でボツ 国取りSLGって時間制限つけるか強制ラスボス国作るかしないと後半どうしてもたれるじゃん
史実の豊臣vs北条みたいなのは楽しくない 光栄の三国志とかよく友人とやってたが
中盤以降勝負見えちゃうと明らかにダレて来るからねえ国取りSLG >>199
運命の糸は普通の人にはどうやっても見えないぞ >>203
あの没テキストでは完全にシィル死んでて生き返らせろってクルックーがはっきり言ってるんだが
本編でシィル死んでたか? 没テキストでも魔王の力で氷を溶かす話してただろ
手っ取り早くランスの正気を保つためにバードによる死をなかったことにするという意味の蘇生であって完全に死んだわけじゃないぞ そもそもシィルの魂ってどこにあったんだろうな
IPボディと魂さえあれば暫定的にまた生き返らせれたよね? 没らせたという意味を無視してあったことにしたい人はなんなんだろうな
あれって設定自体は共通してるところはあってもエピローグの前でも後でも繋がらないようになってる辺り完全になかった扱いになってると思うんじゃが クルックが止める間もなくランスが魔王になってしまったから
シィルを生き返らせてその場しのぎをしても
ルドが魔王システムを止めようと思ってくれないと
どうやってもランスは魔王の血に屈して悲惨な結果になる
だからルドに魔王システムを止めるかランスを魔王じゃなくすための旅をさせることにした
ランスが魔王になっちゃったからルドにどうにかしてもらわないとシィルが生きかえろうが何をしようが手遅れ ハニホンでクルックーの計画と神異変のこと書いてある
そっちが正しいってことね あくまで没だからな、正式版じゃない、正式版はハニホン
クルックーは魔王ランスをシィル周りでなんとかしようとしたけどaliceに介入された
ルドに謁見して人生という遊びを提案したがかなり短くされたという概ねの流れが踏襲されている以上、その後も大筋は沿っているはず
aliceはクルックーに予想を裏切られてキレる、ルドはエールに戻って遊びの延長をやり、RA16年1月の新年会に参加する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています