ランス10 part260 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part259
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1533299341/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>419
分かる
俺もヘルマン2枚抜き(具体的にはケッセルリンク)で苦戦したわ
一番重要なのはキムチとパパイヤじゃね
その時はキムチがいなかったけど、何回かリセットしたらそれでも倒せたからキムチいればいけると思う
354 自分:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1310-GwbS)[sage] 投稿日:2018/06/22(金) 02:12:19.30 ID:TfmkIsSv0
高難易度3T 2枚抜きの本気ケッセルが倒せません
1マス前雑魚敵で出来る限りHPを回復してHP85%程スタート
アタッカーは全員★40↑
ハニージッポを使っても8-9割位削った辺りでダメージレースで負けてしまいます
アモルの闇状態→毒と0攻撃 防御&バリア
ミスト状態→ひたすら防御&バリア 0攻撃
507 自分:354 (ワッチョイ 1310-GwbS)[sage] 投稿日:2018/06/22(金) 20:36:27.33 ID:TfmkIsSv0
パットンで防御中心にしつつ、終盤カフェとアタッカーでの猛攻でギリギリ本気ケッセル倒せました
アドバイス参考にクリア出来ましたm(_ _)m有難う御座います 後、もう一つ重要なのは、最初のアニス憑依レッドアイを1戦目で倒して難易度上げない事だと思う
ここでの難易度上昇はなくても食券1枚☆200プレイはいけたから 夜ケッセルは闇鷺がいれば
鳩とのWバリアでダウン防げて楽になるんだけどね 何回も2T目、または3T目にヘルマン二枚抜きやってるけど
加奈代が居れば何とかなるイメージ
居れば楽になるキャラとしてはキャンテルかなブレスで一気に体力削れる 加奈代めっちゃ強いよな
1,04魔王ケイブリスも加奈代いなかったらクリア出来なかった気がする >>419
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1611018.jpg
4T難易度10でこのパーティーで数回のやり直しでいけたからそんなキャラ厳選もいらないな
どうしても無理ならヘルマン放置でも☆200はできる wikiのルートを参考にするのは、出来るだけ多くのキャラに☆200食券渡す為じゃないかな
ヘルマンのキャラにも渡したいだろうし、中盤以降は女の子モンスター迷宮&自由都市2で固定されるから、ヘルマン滅亡してしまうし ヘルマン維持は最初のレッドアイ倒してヘルマンは1枚ずつ抜いて中盤あたりで楽なリーザス2枚抜きで問題無いような。
よほど難易度上げたいとか日本の人に魔王の経験値食わせる以外にヘルマン2枚抜きはあまり意味が無いような気が。 高難易度で初戦レッドアイ撃破のがむしろ辛い
火力がどうしても足りなくなる
部隊ボーナスを調整すればいけんのかな 結果から言うと初戦レッドアイは確定戦力でなんとかなるように調整されてるかも。
CP14無いと流石に厳しいけど。 レッドアイはフルいればなんとかなるよね
あとは氷雪メイドとシィルでやってる
二枚抜きケッセルは初期の部隊ボーナスギリギリにしたら地獄見たな
ランス香キムチクルックーロレックスベゼルアイかなみ
あたりが最低限パーティじゃないかな
キムチだけは確定以外で拾わないと詰むキャラだと思う >>416
1台詞しかないからなんともだが、ママトトのリックのようなイメージがあったな >>421
>>426
ほかみなさま
ありがとう
やってみます ケッセルは闇鷺とコルドバいれば楽
ミストの時はAPは全部バリアや防御に使って通常の時に毒入れる あれ?
ガンジー、ウィチタ、カオルって死亡が正史じゃないんか ウィチタってあの持ち上げられて首絞められてるCGが正史だよな?
横にカオルの死体があるやつ
生きてるんかよ >>445
ハニージッポ持ってたからね
ギャグじゃなくてちゃんとシリアスに書かれてるよ >>440
シュツルムやたら若そうだったんだよなー
アーモンドと同じぐらいとするとリックが片方の手足無くしてから出来た子供かね >>446
まじかちゃんと見てなかったな
よくまた戦おうと思ったな
めちゃくちゃ怖かっただろうに >>448
ハニホンの小説でハニージッポをガンジーから貰っていて助かったってある
ウィチタは主と親友亡くした上ものすごい恐怖でトラウマになってたみたいな記述 >>448
ハニホンのやつだからゲーム内じゃないぞ
ゲイマルクほんとくそやろうだったわ あれ?
ウィチタの親友ってマジックじゃなかったっけ ああなるほど
ゲイマルクもゲームたとなんかかわいそうなキャラ扱いされてたような気がしたし
裏で180度変わってるような感じなのか
買うしかないじゃん カヲルも親友で合ってるらしい
カヲルの方は6でランス止めてなかったから一方的に思ってただけかもしれんが ガルディアってテレビから聞こえてきたから何事かと思ったらモルディブのかつお料理だった >>452
まじで人類殺しまくっててクルックーも殺そうとしてたらしい
二部やり直しても二度と楽にさせる選択肢選べそうもないわ 適当プレイして周回5ポイントくらいたまったけど、そろそろ高難易度行ってよさそう? 新生トゥエルヴナイトの切り札にSBRが使われたきっかけ考えてみたが、ランス9でミラクルが興味深い女性の例で挙げてたの思い出した
トゥエルヴナイトのメンバーとして参加してるのも納得 5ヶ月前
アリオス 散々邪魔してシルキィハウゼル殺しやがってざまあwwww
ゲイマルク 勇者という役割に忠実にやった結果がこれだったらコーラの被害者なのかな、可哀想に
どうしてこうなった >>456
高難易度Aクリアするだけなら3もあれば十分じゃない?
俺は2で高難易度海から行けたし
高難易度は二枚取りの恩恵がでかいから二枚抜きを狙わないなら対して難しくない ランス10で嫌いなキャラランキングやったら誰がトップ取るかね
候補
・ネプラカス
・ブロビオ
・コーラ
・アリオス
・メデュウサ その5人はトップ取らないな アリオスがプレイやりこみ度で結構変わるか その手のアンチ投票はメディウサみたいにきっちり報い受けてるタイプはあんまり伸びない印象あるな
むしろ被害出してるくせに妙に優遇されてるようなキャラが伸びる
クエスト無印のクルックーがそんな感じで叩かれてたし aliceに一票
魔王システムそのものの解決に対しても積極的妨害してるし神サイドの一番の妨害者 >>459
なるほど
じゃ試しに高難易度行ってみるわ
部隊ボーナス1と取得ボーナス2に経験値2くらいで試してみる リクチェルもオシオキされてない点で票は入りそうだが、スキルのせいで便利キャラってイメージのが強い 悪役ってゲームを盛り上げるために必要だから嫌いになれないんだよな
酷いとは思うけど
どうでも良いキャラなのにでしゃばってるやつがイラつく
マエリータとか >>460
アリオスはゲーム的にはウザいけど(特に30%で自軍の魔人殺しにくるやつ)
シナリオ的には勇者の宿命に振り回された感じは割りと好き
最後に期限切れで絶望してるときにコーラから「あなたは人類にほとんど直接手は下してない、何もしなかっただけ」「あなたはただの人間です。バカアリオス」いわれるあたりは印象的
メディウサはヒールとしてわりとあり
あっさり殺される最期も含めて >>470
悪いやつであることとストーリー上の悪役かは別じゃない?
特に101部のランスって美樹ちゃん関連とアナセルレイプくらいしか悪い事してないし >>469
チャカはナチュラルに行動がひどかったな
決戦の直前で主力のレベルを下げにいって、その我を通すために孫の身体でランスに挑んだり
あれせめて呪いを解く方法を見つけたとかじゃいかんかったのかな
それだと邪魔するランスが非道になっちゃうから避けたのかもしれんけど マエリータ、そこまで含むものないがよくランスが魔物大元帥にすえたな……と
いうのはあったな。ケイブリス拠点で再会した時点で殺しにかかりそうだが
そっちはランス側に死に掛かってたから構うエネルギーなかった、となるが >>460
アリオスかマエリータだろうね
個人的にはアリオスだと思う
ここのやり込みユーザーにとっては、今やアリオスは強力な戦力でしか無いかもしれないけど
ライトユーザーにとっては、人類死亡率30%で味方を殺しに来る最高にウザイ奴だろうから チャカってやたら叩かれてるよな
ただの人の良いお爺ちゃんだとおもうんだが。
空気だった鬼畜王と比べてランスに真っ向から対抗してくる味方ポジションで目立てたし好きなんだけどなあ チャカはなー せめてこの難局を乗り切ってから、とかならなー マエリータだな
ハニホンの質問で見せ方失敗したうざいキャラって言ってるし
?マス潰しに美樹誘拐、お仕置きもなしといいとこない とはいえ俺もチャカを阻止するルートしかほぼ行ってないからあれが一本道で強制レベルダウンのシナリオだった「ぶっ◯すぞジジイ!」ってなってただろうけどw ガチでランスに噛み付くキャラって大体不人気だよな。
クリームとかロレックスとか。
ウルザとか志津香みたいな何だかんだ毎回最終的にはデレるツンデレは人気あるけど。 >>476
まあ状況とか考えたらな
冗談抜きで人類滅亡の瀬戸際ってのは何度も解説されてたし
プレイヤーだって周回重ねるまでは、猫の手も借りたいくらい必死で戦ってただろうから
魔人すら一掃してない段階であれやられたら、いくら善意でもふざけんなって話になるさ
ゼス2のマジックみたいに、国を救おうとしての失敗なら仕方ないんだが
マジックだって「アニスが雑魚になるかわりにまともになる方法見つけた、実行しよう」とかなら
叩かれてたと思うぞ >>480
俺は逆にヘルマン手動で大爆笑したかな
さすラン……なわけねーだろ!ってしてくるの、意外といなかったし アリオスはハニホンで見方がちょっと変わったな
出来れば健太郎君にも何かしらあればよかったかな アニスは実害あるから同列には語れんやろ・・・
戦争中に不確定要素を無くす英断とも言える アニスは空からルートだと特にそうだが
間違いなく英雄だろ
単騎で先陣をきって魔物界に切り込んだんだぞ >>480
クリームさん、同じ軍師キャラのアールコートや
姫ヒロインのマジックや、レギュラーヒロインのマリアより上だし
言うほど不人気か? マエリータってどうでもいいやーって感じで悪感情はねえわ
男前集団創りたいのはわかるけど滑ってるなーってのはある
9のルパンとかロレックスとかもそんな感じ
男が惚れる男ってのは昔はたくさんいたんだけどね
ランス10だとみんなランスマンセーになってるので、書きづらいのかな
鬼畜王のアリストテレスがシーラを後ろから抱きしめるシーンとか
トーマの最後をヒューバートに語るシーンとか、男キャラも
ランスも双方が株を上げるいいシーンだったんだが >>485
少なくとも10のアニスはメリットがデメリットを上回ってるよな
イベントでの活躍はもちろん通常の小競り合いでもレッドアイ以外なら単身で敵部隊に損害を与えて帰還してるし >>486
偏見かもしれないけど、クリームに関しては鬼畜王時代の評価引きずってる人がほとんどだと思うw
鬼畜王知らん層とか鬼畜王時代の設定が刺さらなかった人なんかはボドゥとの絡みで気に入った人もいるんかね。
わからんが。
アールコートちゃんはさすおじ!し過ぎちゃったのかなw
俺はめっちゃ好きなんだけど >>490
俺はそこかな>>鬼畜王設定
知的バーサーカーは当時、俺的には新鮮だったのでかなり好きだった。
だから9になって好き嫌いというより、地味になっちゃったなぁ……というはある。
10で別の魅力(未婚未亡人、ランスをしばけるタイプ)が出てきたが。 ジュノーの食券イベントでのクリームだいすき
>>487
アリストレスが名前忘れられててかわいそう >>492
・・・予測変換使うとアリストテレスになってしまうくらい、アリストレスのこと書き込んでなかったなあw
アールコートもアリストレスも智将というわりには頭の良い行動があまりなかったよな サチコ結婚してても二部後にランスは抱きそう
スーは抱かなそう >>475
アリオスこそメデューサの餌食にしてやりたかったわ
それとアニスはピカ材料にして魔軍地域に放つのが一番良い あ、火星大王はピカを使わせるもので
ピカの素材はアニスか…忘れてたよ 基礎学校(6年)
応用学校(3年)
上級学校(3年)
こうか
ランクエの時のサチコは応2かあー
無事に希望通りの進学ができたのかなー
それにしてもランス世界では
JK
JO
JJ
なんだなー そういやクルックー裁判だっけ?結局、二次創作だったってことでいいんだよね
全部は読んだことないけど、ハニホンの記述と思いっきり矛盾してるし
あんだけの長文を固まる前の旧設定で書いて、かつそのまま残すとは思えないし >>504
二次創作かは分からないが、二次創作だろうとボツ案だろうとどの道変更されてるから正史とは一切関係ない サチコはクルックーとトランプしてる話が好きだったな
アルカネーゼもエールくんちゃん家の近所の気のいいおば・・・お姉ちゃんになってそうではある いや没設定であって二次創作ではない
没は没だからハニホンと矛盾してても何の不思議もない
何にせよ「矛盾があれば後出し情報の方が正しい」とは公式の弁 >>504>>507
そうだね。どうであれ、もう気にする話でもないか >>238
闘神都市のソシャゲが終わったときにTADAがごめんなさいしてるし、ランスでは作らないだろうな 名義貸しだけで、開発運営に関わってないのはわかってるけど、ほんと酷かったからな
イベント開始と同時にガチャ実装
ヒューバートSRの色違いのヒューバートロールSSRをガチャに数%で入れる
イベント報酬はヒューバートロールで100周くらいすればもらえる
イベントボスはヒューバートロールの持つ特殊スキルがないとダメージ99%カット
ここまでずっと鍛えてた廃人でも1周1時間以上かかる
以降のイベントでも通常でもこのキャラはもう使い道ない
みたいなことやってたからね 3DSのはわりと好きだった
ソシャゲは無かったことに ソシャゲなんてどれもボッタクリのクソだろ、このクソよりこっちのクソのほうが臭かったとか話しても意味がない
闘神都市の例があろうとなかろうと絶対にやってほしくないわ >>513
知らんよw
でもギャルズーの世界観流用でバルキリーが速攻で雑魚化
色違いの強キャラだしてくる
そいつもすぐに雑魚化
また色違いry
だよ ハニホン読んだらマエリータがプレイヤーにウザキャラ認識されてるのTADAが自覚しててワロタ 普段ゲーム性ゲーム性うるさいやつがガチャゲーになると黙るの笑えない
あれはゲーム性を犠牲にして成り立ってるもんなのに
アリスがガチャゲーに積極的じゃなかったのもゲームを作りたかったからだと思うが… たしかTADA部長、前にラフでかいてたっけ
周りがガチャガチャ騒ぎながら安全な島にいる中、アリスソフトだけ滝へむかって
流されていく図 まあガチャゲの全てがゲーム性皆無のクズだとまでは言わないが
ゲーム性高い良心的ゲームが人気出てウハウハというわけでない、というよりそういうのほど潰れていくので現実は非情であるとは思う
スレチすまん。こないだそういう良ゲーが潰れたとこなんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています