ランス10 part260 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part259
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1533299341/
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5chスレでひねくれたようなコメ書くやつは反応ほしくて書いてるだけだと思うわ
普通本気で書かんやろ 鬼畜王みたいに
個別に戦闘で負けたら死ぬとかいうんじゃなくてよかった 今思えば戦国のゲームバランスは神懸かってた
1周目は訳が分からず原家相手にも苦戦してたが、やりこめばノーボーナス☆5もクリアできる
上達が実感できるから周回が苦じゃなかった >>552
ここはソシャゲに忌避感ある奴多いからなあ……
スパッと終わって欲しいと言いながらも真鬼畜とかはいまだに欲してたりするし 全てが縛り過ぎて窮屈で面白くなかったシステムは育成が面白くなかった9以下
ターンかキャラ育成、所持の緩和が必要、鬼畜信者は楽しいだろうけど
8でユキちゃん火炎ちゃんに幻獣アタックさせるのがすごく楽しいw そういやハニホンでさ、集合イベントのラフ案で茶女エールだったよな。つまり初期構想では茶女エールがメインって事だよな
あのクジラ、性別は良く分からんけどメス寄りだったって事だよな ストーリーも楽しめたしボリュームもあったけど腹六分目くらいに感じる
やりこみ要素が少なくて一通りEDを見たらカード集めくらいしかやることがないからかな
そしてランスロス感が半端ない ランス11が鬼畜王的国盗りなら志津香枕カバーにTシャツ2つにサントラにハニホンに織音原画集についでにエロ同人全部買ってくるわだが
ソシャゲなら一銭も払わんわみたいな自覚はある まんこにほぼ屈さないちんこ
ちんこにほぼ屈するまんこ
体験してみたいのはまんこだろそりゃ >>649
ソシャゲの話終わってんの理解できないの?
頭バボラかよ >>648
ソシャゲ的ゲームを作ったって運営が言ってるからな
追加イベントもない課金要素も無いソシャゲを想像してごらん 軍師は篠田の活躍が凄いけど、リーザス自動解放見てると、バレスも大概だよなぁ
自分の軍の半分と民兵の寄せ集めを、リーザス全軍に見せかけるよう指揮して、尚且つ他の軍が囲むまで持ちこたえるって…
バレスが名将ぶりをシナリオで発揮してるの初めて見た気がする…3だと、定石通りやって失敗して、ランスが滅茶苦茶やって勝利、みたいな印象だったし 3、6、戦国と国に関わる事件は魔人関わってるからしゃーないって感じする
10でも軍師達が活躍できたのは魔人いないからこそだし
魔人相手でも割りとなんとかしたのはリックと香姫ぐらいかね アニスも一応レッドアイに一矢報いてる
その後鹵獲されてるが >>654
逆に考えれば運営が見向きもしない状態ということだぞ リックもニミッツはあしらえたけど
ハウゼル相手に時間稼ぎした時は負傷で一時戦線離脱してるからな 各キャラのエロ見れてアリスが潤うならオラぁソシャゲでもいいよ >>653
ちょっと後の鬼畜王の時点で超優秀なおじーちゃんにクラスチェンジした模様、
ヘルマン兵にへっぽこリーザス兵でタイマンできる補正だし 鬼畜王カバ爺関連カードにホ・ラガやKDいるのは分かるけどアムちゃんとリクチェルおるのがすっごい違和感
冒険の最中に会ったんかな。だとしたらリクチェル相当歳食ってそう 丁度鬼畜王、
一般兵 攻 8 防4
正規兵(騎士) 攻10 防6
で、バレスの補正が攻+2 防+1 だから
防御ややたりないがほぼ正規兵ステータスになってて
自動解放のシーンで上手い、とおもったな もしランス11が発売されたら織音の言ってた悪魔界編になるのかな
もし悪魔界編が実現したら新たに悪魔王の娘とか設定されそうな気がする TADAはプレイヤー以上に燃え尽き症候群状態だから続編は期待しない方が良いぞ >>659
断言する。
アリスはキャラの物語上の序列は絶対に崩さないから
アリス基準で重要なキャラは衣装違いなんかがアホみたいに増えるけど
五十六みたいなどうでもいいキャラは1人実装した後は放置になるゾ アリスはとか語っちゃってるやつがいるけど、もしソシャゲでFGOみたいに当たるなら魂でもなんでも売るだろうな 企業を単なる利益主体としてだけ見るのは偏狭だと思うがな
あのコパンドンだって、金のため以外に動いてるじゃねえか
企業人の目的は、金を生み出すことだけじゃない DMMで闘神都市のソシャゲー出していたからな
そっちに行きたいのは明白 >>653
自動解放という、ランスが直接的に関与しないイベントだからこそ、
各国の参謀の実力が発揮される環境が整ったんだろうね
ランスが関与しちゃうと、ガハハーでどうにかしちゃうから、参謀の立場は弱くなる
もともと大陸屈指の名将と評されるバレスの活躍が見れたのは、ジジイ好きとしてはたまらんかったぜ >>668
ゲームの中のキャラを例に企業を語られても説得力ないぞ
そこは実在の人物なり企業なりじゃないと 一方クリームちゃんは初動をミスり
アールコートちゃんは捕まっていた リーザス以外は手動解放でも軍師活躍してたよ
リーザス以外は 自動解放はどこも良かった
かつて3や6や9で解放した国々がその後どう復興したかみたいな描写が熱かった
リーザス自動開放はバレスエクスリックの人材の厚さが良かった
ゼス自動開放はハニーの後ろから撃つ魔法と塔の起動とウルザが語る人民の力が熱かった
ヘルマンは国民見捨てるわドラゴンもハンティも駆使するわ復興途上感が良かった
、、、自由都市は 自由都市も好きだぞ
篠田無双とか、カスタム四魔女勢揃いとかさ >>674
かつての四魔女が協力して将軍倒すの良かったろ >>319
ああああありがとうございます!!
やっとクリアできました! ゼスって人民の力とか似合わんよな
それなら自由都市のほうが合うかと >>599
そろそろ世代交代のじきだろうなぁとは思う 自由都市解放はコパンドンなんかやってから「うち、やったで」と言えよって思ってた
ヌヌハラが同僚にヌヌと呼ばれてたのは良かった。ヌヌヌ >>679
そういうかつてのイメージから変わろうとしているって事で マママジックって山田みたいなキラついたアクセつけてたよな確か
あれって高位な魔法使いが身に着けるようなものなのかね
ガンジーの首元にもあったな >>674
ゼスとヘルマンの自動解放好き
ゼスのハニー×魔法使い戦法とか使えたらそら魔人のいない魔軍じゃどうしようもないわな
ヘルマンはとーりんカッコ良かった
ただあそこで助けにくるのはジャパン繋がりで謙信に来てほしかったなぁ
ほかはどこもジャパン勢に見せ場があるのに謙信だけハブられる謎 運営が謙信人気に一区切りつけたくてわざと弱体化させたんじゃないかと妄想してみる ゼス手動解放が成長してくマジックのお話で個人の成長が国の興亡左右してる一方で
自動解放はゼスの全ての人の力でツォトンを倒してるんで
これどっちが正史かで結構ゼスの運命左右したよねーと思ってる 流れによっては魔人討伐隊にシナリオ的に合流するからではないかと思ってたが
まあ上杉家そういや何もやってなかったなと思いはした 自由都市は「え?そのメンツで大将軍に勝てちゃうの?」って思ってた
ところで志津香って子供になって弱体してんの? リックを始めとする各部隊の精鋭部隊に囲まれて倒された大将軍がいる一方でパットンとハンティの2人に万全の状態で討伐される大将軍もいるんですよ そもそもTADAは戦国の頃からずっと謙信を強キャラにするのに抵抗している >>691
パットンも強さがよくわからないんだよな
ミネバには勝てそうにないって言ってたけど
大将軍にはいい勝負するし 大将軍って指揮能力あるだけで個人戦強い訳じゃないパターンじゃなかろか 大将軍は展開補正が凄く強いので考えるな、感じろ
うおおおおおおおおお!撃破ァォァアぁぁぁぉ!!!!!!111
みたいな感じでええやん >>690
9だと大人志津香=子供志津香&子供ナギだけどあれはゲーム的な都合が大きそう ミネバは正々堂々殴り合いするタイプじゃないし卑怯な手を使うから勝てそうにないって意味じゃねえかな
大将軍は真っ向から殴り合いしにきたから相性よかったわけだし >>687
人気キャラの人気落としてなんかメリットあんの?逆ならわかるけど
ヘルマン自動解放は村に回す兵足りない言いながら上杉ガン無視だからあんま共感できないんだよなぁ シィルや魔想さんやリセットを目立たせたいのに謙信はー謙信はーばっかり言われるのが嫌、みたいな? 普通に考えたら上杉兵もすべて使った上での「足りない」だろ 大将軍は結界のない魔人級というすごい奴ら(元帥のライオン丸は適当な魔人より強いのか…?)
ランス6やランクエマグナムじゃシステム上10人以下の少数にボコられてたりする魔人だが
四天王のカカカミーラさんや戦闘特化ぽいカイトさんは今回のシステムならもっと強いんだろうな
仲間入りした魔人はどいつもこいつも手抜きまくりだが 二部のウルザは40歳ジャストくらいだっけ?
まだまだ乙女さ! トーリンさんと愛ちゃんの元・JAPAN2大軍師の競演も見たかった
イエヒサ?知らない子ですね 謙信は設定が最強厨で都合良い女すぎて恥ずかしいとゆーならなんかちょっとわかる ウルザ40 謙信35 サチコ31 カロリア33
そろそろヤバそうなひとたち 香ちゃん除けば毛利姉妹アギレダ戦姫以外JAPAN勢ほぼ空気やったからなあ
謙信35とかエロそう 大将軍の結界無いけど他は魔人並ってのは違和感半端無かったな。
ある程度力が無いと解放ターンがほぼ消化試合になるから仕方ない
というか1周目は魔人片付けたら後は消化試合だと思ってた。
大将軍戦はバリアとかで結構特色は出せてたと思う。 JAPANにも他の4国みたく担当魔人とそれを討伐するシナリオがあればもっと目立てたんだろうがね >>708
妖怪勢は本編にあまり絡まないけど個別で滅亡イベントや寄り道クエストがあったり自動解放で出演したりでわりと出番多かったやん
JAPAN滅亡イベントは見たことないひともいそうだけど 魔人並みがぽんぽん出るわりに、カオス持ちランスが魔人に苦戦しすぎなのが悪い
というか、魔人並みってのを安く出しすぎなんだよ
いるか?その台詞や設定。
魔人の格を下げてるだけで、そいつの格をあげられてる試しがないぞ 魔人並みで素直に受け入れられたのはモドカタくらいだな でもシリーズだと魔人が数体出てくるとラスボス以外は当然中ボスクラスってことが結構あったからな 某死神漫画みたいな屁理屈になるけど殺戮能力の高さとはまた違ってガチンコ戦闘能力で見たりしてんじゃね
そっちも高いやつは高いけど魔人の中では割と差あるように見えるし 海から突入する時に全部解放済みでもウルザちゃんは「我々が劣勢なのは変わりません〜云々〜」って言うん? 自分>>419なんだけどヘルマン2枚抜きできた
ほぼ>>426のパーティでいけた。
味方のケッセルリンクの吸血鬼が強かった >>717
中ボスっても魔人の中ボスって最終決戦と大して戦力変わらんかったと思う
思い当たるのが3と6くらいしかないけど。
あー、なんか所詮は人間レベルな魔人の面汚しさんが8にいたけど ノスは今回の魔人たちと比べても強い方の部類だと思うので3の面子は相当頑張ったと言える アイゼルは10でいたら面倒だったろうな
洗脳で兵奪われまくりだろうし アイゼルはホーネット派だけど主が人質に取られたらケイブリスの言う事聞くんだろうか >>724
モドカタや犬侍がケイブリスに食って掛かるシーン好き
あれは本人たちも100%死ぬ覚悟を決めてたから本望だろう
でも「あなたは強い、戦いましょう」でミンチにされた大元帥は可哀想 形だけのホーネット派だったノスと違って、アイゼルは一応ホーネットを主だと思ってたからなぁ
ケイブリスは嫌いだったみたいだが、主のためなら従いそうな気はする モドカタてサイデルを塗り絵してたらできたに違いない 逆に考えるんだ
バリアない魔人がその程度、と。ねぇサテラさん サテラさんはそもそもガーディアン作成が能力なんだから
後ろでひたすらコネコネするのがベストなのに前線に立つ頭サテラなんで 前線で粘土コネコネし始めるから側面排除で粘土踏み潰しまくりよ シーザーはサテラと同じぐらい強いんだぞってサテラが言った時逆に驚いた 2部で最初にサテラと戦った時は何で敵になったら急に厄介になるんだよオメーって思った アペンドの話とかちっとも拾えないんだけど、無いのかな…
綺麗なものをそのまま終わらせる美学よりもクソゲーなっても良いからだしてよぉ まあ魔人ってだけで魔物大将軍ぐらいの能力はあるらしいし序盤じゃ無理よ 職人気取りやめてレベル100クラスのガーディアン量産できれば設定的には強いわな >>736
滅茶苦茶あるよ、ハニホンとか切り込みまくりだろ
今まで大まかな不等号で評価されていたルド世界全体のパワーを数値化なんて、その設定使う為にやってるようなものでしょ
ご丁寧にランス10の図鑑に追加で乗せても全く問題ない形式にされているし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています