ランス10 part260 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part259
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1533299341/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ゼス手動解放が成長してくマジックのお話で個人の成長が国の興亡左右してる一方で
自動解放はゼスの全ての人の力でツォトンを倒してるんで
これどっちが正史かで結構ゼスの運命左右したよねーと思ってる 流れによっては魔人討伐隊にシナリオ的に合流するからではないかと思ってたが
まあ上杉家そういや何もやってなかったなと思いはした 自由都市は「え?そのメンツで大将軍に勝てちゃうの?」って思ってた
ところで志津香って子供になって弱体してんの? リックを始めとする各部隊の精鋭部隊に囲まれて倒された大将軍がいる一方でパットンとハンティの2人に万全の状態で討伐される大将軍もいるんですよ そもそもTADAは戦国の頃からずっと謙信を強キャラにするのに抵抗している >>691
パットンも強さがよくわからないんだよな
ミネバには勝てそうにないって言ってたけど
大将軍にはいい勝負するし 大将軍って指揮能力あるだけで個人戦強い訳じゃないパターンじゃなかろか 大将軍は展開補正が凄く強いので考えるな、感じろ
うおおおおおおおおお!撃破ァォァアぁぁぁぉ!!!!!!111
みたいな感じでええやん >>690
9だと大人志津香=子供志津香&子供ナギだけどあれはゲーム的な都合が大きそう ミネバは正々堂々殴り合いするタイプじゃないし卑怯な手を使うから勝てそうにないって意味じゃねえかな
大将軍は真っ向から殴り合いしにきたから相性よかったわけだし >>687
人気キャラの人気落としてなんかメリットあんの?逆ならわかるけど
ヘルマン自動解放は村に回す兵足りない言いながら上杉ガン無視だからあんま共感できないんだよなぁ シィルや魔想さんやリセットを目立たせたいのに謙信はー謙信はーばっかり言われるのが嫌、みたいな? 普通に考えたら上杉兵もすべて使った上での「足りない」だろ 大将軍は結界のない魔人級というすごい奴ら(元帥のライオン丸は適当な魔人より強いのか…?)
ランス6やランクエマグナムじゃシステム上10人以下の少数にボコられてたりする魔人だが
四天王のカカカミーラさんや戦闘特化ぽいカイトさんは今回のシステムならもっと強いんだろうな
仲間入りした魔人はどいつもこいつも手抜きまくりだが 二部のウルザは40歳ジャストくらいだっけ?
まだまだ乙女さ! トーリンさんと愛ちゃんの元・JAPAN2大軍師の競演も見たかった
イエヒサ?知らない子ですね 謙信は設定が最強厨で都合良い女すぎて恥ずかしいとゆーならなんかちょっとわかる ウルザ40 謙信35 サチコ31 カロリア33
そろそろヤバそうなひとたち 香ちゃん除けば毛利姉妹アギレダ戦姫以外JAPAN勢ほぼ空気やったからなあ
謙信35とかエロそう 大将軍の結界無いけど他は魔人並ってのは違和感半端無かったな。
ある程度力が無いと解放ターンがほぼ消化試合になるから仕方ない
というか1周目は魔人片付けたら後は消化試合だと思ってた。
大将軍戦はバリアとかで結構特色は出せてたと思う。 JAPANにも他の4国みたく担当魔人とそれを討伐するシナリオがあればもっと目立てたんだろうがね >>708
妖怪勢は本編にあまり絡まないけど個別で滅亡イベントや寄り道クエストがあったり自動解放で出演したりでわりと出番多かったやん
JAPAN滅亡イベントは見たことないひともいそうだけど 魔人並みがぽんぽん出るわりに、カオス持ちランスが魔人に苦戦しすぎなのが悪い
というか、魔人並みってのを安く出しすぎなんだよ
いるか?その台詞や設定。
魔人の格を下げてるだけで、そいつの格をあげられてる試しがないぞ 魔人並みで素直に受け入れられたのはモドカタくらいだな でもシリーズだと魔人が数体出てくるとラスボス以外は当然中ボスクラスってことが結構あったからな 某死神漫画みたいな屁理屈になるけど殺戮能力の高さとはまた違ってガチンコ戦闘能力で見たりしてんじゃね
そっちも高いやつは高いけど魔人の中では割と差あるように見えるし 海から突入する時に全部解放済みでもウルザちゃんは「我々が劣勢なのは変わりません〜云々〜」って言うん? 自分>>419なんだけどヘルマン2枚抜きできた
ほぼ>>426のパーティでいけた。
味方のケッセルリンクの吸血鬼が強かった >>717
中ボスっても魔人の中ボスって最終決戦と大して戦力変わらんかったと思う
思い当たるのが3と6くらいしかないけど。
あー、なんか所詮は人間レベルな魔人の面汚しさんが8にいたけど ノスは今回の魔人たちと比べても強い方の部類だと思うので3の面子は相当頑張ったと言える アイゼルは10でいたら面倒だったろうな
洗脳で兵奪われまくりだろうし アイゼルはホーネット派だけど主が人質に取られたらケイブリスの言う事聞くんだろうか >>724
モドカタや犬侍がケイブリスに食って掛かるシーン好き
あれは本人たちも100%死ぬ覚悟を決めてたから本望だろう
でも「あなたは強い、戦いましょう」でミンチにされた大元帥は可哀想 形だけのホーネット派だったノスと違って、アイゼルは一応ホーネットを主だと思ってたからなぁ
ケイブリスは嫌いだったみたいだが、主のためなら従いそうな気はする モドカタてサイデルを塗り絵してたらできたに違いない 逆に考えるんだ
バリアない魔人がその程度、と。ねぇサテラさん サテラさんはそもそもガーディアン作成が能力なんだから
後ろでひたすらコネコネするのがベストなのに前線に立つ頭サテラなんで 前線で粘土コネコネし始めるから側面排除で粘土踏み潰しまくりよ シーザーはサテラと同じぐらい強いんだぞってサテラが言った時逆に驚いた 2部で最初にサテラと戦った時は何で敵になったら急に厄介になるんだよオメーって思った アペンドの話とかちっとも拾えないんだけど、無いのかな…
綺麗なものをそのまま終わらせる美学よりもクソゲーなっても良いからだしてよぉ まあ魔人ってだけで魔物大将軍ぐらいの能力はあるらしいし序盤じゃ無理よ 職人気取りやめてレベル100クラスのガーディアン量産できれば設定的には強いわな >>736
滅茶苦茶あるよ、ハニホンとか切り込みまくりだろ
今まで大まかな不等号で評価されていたルド世界全体のパワーを数値化なんて、その設定使う為にやってるようなものでしょ
ご丁寧にランス10の図鑑に追加で乗せても全く問題ない形式にされているし えぇ...ぶちょのコメント見る限り、ぶちょはもうランスを作る気は全くないようだけど ぶちょ意外は作りたがってそうだけど
こだわりの強いぶちょだしもう終わりかなぁ >>691
ルメイさん最初の落下で大ダメージ食らってたんじゃね まだそんなに掘り下げてないキャラクターと一緒の冒険をもっとしてほしかった
ランクエは戦闘システムは肌に合わなかったけど色んなイベントあって楽しかった
10も食券イベントはよかったなー
もはやランスも仲間も強くなりすぎて普通の冒険がしづらくなってしまったように思うが
ランス6冒頭やランクエ冒頭みたいな適当な冒険をしてみたくもある 魔人の強さがピンキリなように、大将軍も強さが違うと考えれば辻褄は合うな 2部後はいち冒険者に戻れたし、適当に生きてたらあっさりレベル下がってそうだからいい感じに普通の冒険成立するんじゃないかな
クエルプランもちょうど12級神まで階級爆下げしてやってきたし ザンスが、「魔王としてさんざん人間苦しめたんだから、人間社会で生きていけるわけねえだろ」みたいな事言ってたけど、エピローグ見るに、昔みたく冒険者生活エンジョイしてたみたいだよな
まぁどこかで東ヘルマンみたいな、魔王殺すべし! な奴らと一悶着あったかもしれないが そういやランス楽しそうにしてたな
老いとサボリで適度に楽しめてそうだった(あの世界に老いによる能力減衰がどこまであるか知らんが)
弱い奴らは天然の技能レベルで蹴散らして強い奴らは苦戦してるうちにどんどん強くなってレベルで蹴散らすと
あーほんと魅力的 側面排除って具体的に何をやってるかわからなかったけど、なるほど妨害行為か 魔王の時より魔王止めてからの方がいっぱい殺してそう まぁそもそも、かつての仲間や友人、各国の軍人とかを除けば人類の何人がランスの顔知ってるんだろうな
魔王時代はいつからかは知らんが、フルフェイス兜だったし >>699
人気キャラばかりスポット当ててたら新作出すたびにそいつを意識しなけりゃならんとか
葛藤が出るのではないかと思ったのさ
マンネリ化しそうだしな
シィル氷付けもそうだったりして >>691
パットンは製作者の補正受けまくってる大正義だから >>753
作品が出る度にどんどんキャラが変わって行ってるのにそれはないわ
戦国と9と10やった後に03やったらかなみが容赦なく武器屋をザクーした時は吹いたもん
単に描きたいものを描いて描きたくないのは描いてないだけと思うよ
10の謙信とかいい例じゃん 各国の英雄であり、人類総統閣下であった魔王ランスとホラ吹きの鬼畜戦士ランスは別人とか言われそう >>753
最終作なんだから、出し惜しみしたり今後のこと考えたりする必要ないと思ったけどなぁ
謙信に特別スポット当てる余裕は無くても、せめて他国でのJAPAN勢と同じようにヘルマン自動解放くらいは参戦させて欲しかったわ
透林と絡めるとか書くネタあるだろうに… ランスは戦国くらいの扱いが一番良い
英雄だけど皆おちょくってる扱いで
9からマンセー系になってキモくなった 9はともかく10は魔人相手だと冗談抜きに何もできないから… 3でジル倒してる時点で人類の救世主だし
チヤホヤされるだけの結果は残してるんだけどね むしろ10になるまではやったことが表沙汰になってなかったから(本人がいってもホラ吹き扱いされてた)
10で初めていままでの実績に応じた扱いを受けたとも言う 6あたりは有名になったような気もするけど
まだ上層部だけかな ほとんどのキャラが功績知らず、魔人ぶち殺すのも最後の最後な戦国と
これまでの功績を前提に呼ばれた9や10を一緒にされてもなあ
ちやほやされてる状態から
プライドズタボロに折られた挙句シィルとシーラまで目の前でさらわれて
ランスがかっこ悪くなるところ、かっこ悪いけど好き >>760
あの世界って魔王倒してもすぐ次の魔王出てくるから感謝されるのかね?
ジルはやってた事がアレだから感謝はされるか >>764
魔王を倒したら次の魔王が出てくる法則自体ほぼ皆知らんし
しかもジルのケースはそれとは関係なくね? 10をマンセーと言うかねぇ
(リアも考慮すると)ランスだけが国をまとめられるし、魔人を倒せるのもランスだけ
おちゃらけてふざけてるのかと言うと、その実、限界以上に頑張っててメディウサみたいにガチキレする時もあれば
ケッセルの時みたいに限界越えて挫折しちゃう時もある 9はともかく10はそこまでさすランされてる印象は無かったな
世界総統になる辺りは宗教じみてきたな、とは思ったが >>765
なんとか花でアナウンスされるんじゃなかったっけ >>767
まぁあそこにいる面子は救世主めいたランスの活躍を全員知ってるからな、そら宗教じみて来るさ
問題となる人間性についても、その本質について理解がある面子だし 10はパステル、サチコとツッコミ役が居たからな
9のヒューはパットンが言うならそれでってスタンスだから、ちょっと弱い
ワーグのクエストの砦の少年とのイベントとかキチンとオチててほんと好き >>768
代替わりしましたとは言われるけど
あくまで魔王の交代を告げられるだけ
「殺しても次のが出てくる」ってのは人類はほとんど知らない
そもそも人類がメインプレイヤーになってから、歴史の中で魔王が殺されたケースがIF美樹ちゃんとIFケイブリス以外ないし 10でも早雲は叱り役だった
早雲はオロチ倒してJAPANを統一したランスを認めてるがガミガミ言う
こういうバランスが良いんだよ >>772
そういうことか
そういえば魔王はずっと美樹なイメージある >>691
パットンは一応人類トップクラスだしハンティは存在がチートだしな >>714
JAPAN滅亡ってあるの?ケイブリスに攻められるやつか? 花は「新しい魔王が誕生しました。これからは○○歴です」的な事しか言わないから誰が魔王か勘違い生まれそう
魔王リス√でもKR歴から魔王ケイブリスだなって推測してたし >>777
自由都市滅ぼしたら
次のターンあたりでJAPANも攻められて滅ぶ
神風は吹かなかった >>777
JAPANルート以外に入ったあと自由都市が滅ぶと次のターンJAPANが滅ぶ >>779
そんな早くJAPAN滅亡ルートあったんやな
妖怪集めなきゃなんないからまだJAPAN放置してなくて見てないわ スチールホラーに美樹ちゃん帰しに行ったらボコられた
1週目じゃアカンか ハンティは色々浮いてるな
機械の腕に瞬間移動に才能限界1000って
存在消されても瞬間移動で美樹を助ければ良かったのに そもそもどこにいるんだよ
瞬間移動で全大陸探せってのか 睡眠もちもってないや・・・
素直に違うルート探そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています