BALDR(バルド)シリーズ総合283 [無断転載禁止]©bbspink.com
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
・BALDR BRINGER
・BALDR MASTERPIECE CHRONICLE
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■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合282
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1526550394/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured システム音声まで聞こえたし、そろそろ仮想世界に行けそうだわ Dive Dockが脳内再生されたしちょっと潜ってくる ブリンガー奈落、リバイアサンの吸い込みで勝手にやられた敵が行方不明で挫折
さすがにもういいや Winのシステム音声諸々はバルフォのSEにしてる
あれ、生の.wavファイルがそのまま入ってるから 科がツイッターで「ゼロがああなったのは分割の話聞いてなかったから」とか言い訳してたのは草生えたわ
全然言い訳になってないし分割なしのつもりで作ってたならゼロ1で完結のつもりだったってことだろ?
そのほうが今よりもっと酷かっただろ つっても、バルド系のシナリオはまだ一定のクオリティ保ってるからまだいいよ
ライターさん変わって、その差が激しすぎて、続編ぱったり望まれなくなった作品とかもあるからなあ >>221
ツイッター見た感じだと元々2までの構想でそれを途中でブツ切られたみたいだぞ
もっとも仮にそうだとして、共通の掛け合いやフランルートで挫折するユーザー数は変わらないだろうけどな ランスは13作をライター7人で押さえ込んだんだっけか。大したもんだ
逆に同じアリスでも闘神都市は3でコケた
つよきすはみなとソフトスタッフに逃げられたけど3学期出して逃げ切った
イヴ・バーストエラーや同級生・下級生はライターが変わってダメになった典型例
まあ結局はライターの腕だろうな
あとエイリアン3は絶許 ランスシリーズやバルドシリーズはむしろゲームシステムの方の評価比率も高くないか?
ソフトハウスキャラなんかは最近の数作以外はほとんど一人なライターが書いてるけど評価がすげぇマチマチだし >>224
elfの同級生1、2、下級生はゲームならシナリオライターは蛭田氏で変わってないんだが……
アニメは知らんw >>223
2知らねぇけど1のぼくのかんがえたさいきょうのにじそうさくを素で書いてるならやっぱ科リオは科リオだなw >>226
ああああ同級生まちがえて入れてもうた
下級生は1と2でライターが違う、というか2は以下略 ランスは最後まで〇〇はこんな事言わない
って文句がおおっぴらに出なかっただけ
相当頑張ったと思うよ 英雄*戦姫 無印は面白かったなあ…
マテリアルブレイブもジュースゲー言われてたけど結構好きだったよ マテブレはキャラ萌やしだけなら良かった
バトルシステムはイグニでだいぶ化けたし、あの路線でもう一作欲しかったなー >>227
俺は分割が言い訳にならんってスタンスなだけでな
すまんけど仲間だとは思わんで欲しい マテブレに出てきたバーチャファイターのデュラルみたいな敵がムカつく良いキャラしていた記憶があるわ >>220
1321だったはず、正直よく覚えていない マテブレは隠す気の無い仮面つけた生徒会とか
立ち絵と解離したエロCGとか
消化されるように攻略されてくヒロインズとか
難易度ノーマルだと真白で連打ゲーだとか
良い意味でも悪い意味でも印象深いや >>234
1075の時と同じような事になってる気がする
ヴァルハラ持ち混じってなかった? 結構な乱戦ステージだったのでその手のスキルを誰かが持っていたとしても、
フォーカス移動の都合で表示されていなかったかもしれない。
呆然としながら覚えていたのは残り34ゲージの名無しはどこだ?っと思いつつギブアップした事だけだ。 それだと吸い込み関係なくバグで画面外の何処かに居たのかも 結局分からない物は分からないんだよ、別にパッチ作ってもらおうとも思っていないし。
むしろ久々に通常ボスラッシュやって、草原マップのボスいまだに修正されてなくて笑ったが、もし直すならそっちだろ。 まずユニーク憐ちゃんの吸い込みなおしてやれよと
あれのおかげでノーマル憐ちゃんのほうがはるかに危険だぞ >>235
ド巫女だって隠れてないし、クリスは虚乳やぞ >>242
吸い込むだけで敵も自機もドローンも即死しない
修正されたのかと思って試してみたけどやっぱり直ってないね やっとマスターピース全部クリアしたぞゴラ!
ゼロはガラテクは持ち出し禁止ですからなかったことに ログインボーナス毎日貰ってる人、もうアイテム課金しなくて済みそうなレベルで大量に持ってそう >>248
そういう人ほど発売決定したらタイトルごとに分割販売を望む説 マスピ発表時もラス鯖だけ単品発売してくれって層がいたしな >>247
ラインナップ見る限り、そんなに価値あるもの配ってない ラスサバ単品は即買いだな
正直フォーススカイハート以外いらんからね うんこ先生監修ってだけで本人が書いてるとは限らないんじゃ……
あとブラウザゲーやったことある人間ならわかるがブラウザ+ADVはストレスの塊でしかないぞ
文字送り妙に遅いわ、スキップは重いわ
下手したらイベントスキップのみで、未読or既読スキップないゲームもあるわ
そして何よりもホイールで文字送りできないのがストレス溜まる バルドの名を冠し、うんこ先生が関与してるから一応注視してるけど、全く期待してないぞ 終了したら戯画が逆に買い戻してactでリメイクしてもええんやで うんこ先生に限らず一章でも書いてたら監修なんて売り方しない 脳がニランナーだからブリンガーはデレデレチーナ抜けれず投げた アレでも世界0で生き抜く程度の力はあるぞニラちゃん >>254
DLCに限定版作って獄ボスラッシュを限定版専用にするクソどもだぞ?
ラスサバ単品売りに限定版専用で真ラスサバ(フルプライス)用意する位の事するぞ? 開発は良いけど売り方がえげつないのは同意
でもマスピは英断だったよありがとう
あと開発は褒めたけど勘違いすんなよ
快感の作り方こそ一流だけどユーザーの快感をエゲツ無くへし折るのもお前ら一流だからなオイ xxx 「皆様に愛されているようなのでギガマインを実装しました!」 戯画マインって大半が「地雷になっちゃった」んじゃなくて
開発期間短くするために99%位共通ルートとかの「故意の手抜き」だからなぁ 共通ルートが殆どなくても、アクアブルーみたいな例もある >>258
本人が書いていたら普通は書き下ろしって宣伝するもんな ガチャが今週末には2000万いく件
マジでガチャゲーかよ ガチャ(しかコンテンツが無い)ゲー
今んとこゲームシステムも発表されてないし、ヒロインっぽい奴一人以外は新規アートすら無いよな?
あのクソダサ等身のシュベルティーガが新規アートっちゃそうかも知れんが 等身は別に良いけど
バルドエースのシュミクラム、全員色違いなだけで同じデザイン使い回しなのが手抜き過ぎてな
フォースのステッペンウルフ3人や、スカイの影狼シリーズみたいに
細部のデザインはちゃんと変えるべき 自分でカスタマイズ出来るからキャラのイメージ色の基礎モデルしか出てないんだと前向きに考えよう ひさしぶりに覗いたけどやはり動きはないのかー、バルドチームの新しいアクションやりたい
でもエロゲ業界厳しいらしいし、戯画の公式みたら総集編いっぱいだしていて畳みそうな空気だし
おとなしく、フォースからハートをもう一周ずつやるか… 何となくだけど、戯画から新作アクションゲームを出すとしても
それはチームバルドヘッドの名を冠しないような予感がする… 一般とかsteamで出せばまだ再起の道はありそうだけど
バルドシリーズはR-18だからこそできるみたいなシナリオだしなぁ サバイバルにシリーズ全機体入れてくれるだけで買うよ デュアルボイスとか頑張ってたよな
まあスカイならゲンハさんいないしエロなくても行けるんじゃね 全年齢版ゲンハ様ってどうなってるの?
輝かしい未来さん並みにインポなの? 苦しめて壊すことで絶頂するタイプ
あれはあれで良く狂ってる 「それはな! 暴力だよ!」で、「ああゲンハさんまろやかになっちゃったなあ……そりゃそうだよなあ」と思ったPS2版。 声優もなんか迫力ないからただのおもしろおじさんになってた記憶 久しぶりにdive1から一度も死なずにって選べる最高難易度でやってるけど無理な気がしてきた
でもやっぱり断トツに面白い 輝かしい社畜さんバカにしてるけど
強姦なんてしちゃったら輝かしい未来は来ないだろ!
故に社畜さんは輝かしい未来を掴むため地道に活動すべきだった。
輝かしい未来ってのは奥さんと子供のためにあくせく働いて子供からは臭いだのなんだので避けられ、それでも命を削って働き続ける事か
奥さんは作れず、でもあくせく働いて自分の趣味に好きなだけ力を注ぎ込めて、日曜の家族連れを見てちょっと叫びたくなる事を言うんだぞ |.__|
||不||
||毛||
||者||⌒ ミ
||注||ω・`) キミにも輝かしい未来が待っているんだ
||意|| とノ
|  ̄.|ωJ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ なんだ、分かってるじゃないかコムレード
士官用の高級機体を貰ってなお慢心せず伸びるサラミな可変型の腕付けてるあたり努力家だぞ こんばんは
ブリンガーを最近始めて
これからラスボスに向けてレベル上げなんですが
メインサブ近接の補助兵装って何を目指せばいいですか?
wikiにショットガンとランチャーだけは書かれていたのですが >>290
個人的にはメインショットはマシンガンにトマホーク・バウンド、近接はナイフに槍がオススメ。 >>290
追加コンテンツは買ってる?
買ってないならそっち買ってからプレイしたほうがいろいろ快適になるのでおすすめ
ドローン以外はドレイドカノンとかついとくと快適に行ける
その分処理落ちヤバイが 射撃兵装はチャクラムも相性いい
特に数撃つ前提なマシンガンとショットガンはチャクラム防壁が凄い 吸引機構付きハルベルトはいいぞ
チャージ中に吸引が2回発動して雑魚一掃するのめちゃくちゃ気持ちいい メインは相殺に近接は吸引だったなー
サブはまあ邪魔にならなければ何でも メインは最終的に補助兵装の発動数が最多のマシンガン一択
弾数5以下のマシンガンにバウンドクラッカー++やアガタ吸引機構++が付くと凄いことになる ゲルマポイズン付いたドローンでデコイ放出+削りってスタイルなんだけど、もう少し厳選した方がいいのかな? え、弾数減らすと補助兵装の発動確率あがるの・・・? 例えばプラグは補助兵装発動率UPを全部付けた状態でDDミサイル++の付いたレーザーを満タンから発射します
照射時間が20だろうが1だろうが発射されるDDミサイルは11〜12固定です
つまり弾数が少ないほど時間あたりの補助兵装密度は高いということになります
そのため弾数が減らせる特典武装は補助兵装で戦うスタイルのプレイヤーにとってお得という見方もできます
パルスレーザーはかっこいいけどマシンガンtypeBはちょっとダサすぎんよ〜 290です
皆さんありがとうございました
追加コンテンツはクリアーしてから補助武装参考にします
ここで名前上がっているトマホーク、チャクラム、槍
wikiのドレイド、ゲルマ、アイスあたり狙って行こうと思います
ほんと中盤あたり苦痛すぎたけど
エリス√まで投げないでよかったw >>300
ソウダッタノカー
なんとなくでやってたから全然気づかなかったわー…。
面白いことになりそうだが、簡単に弾数回復できるサブ武器とかじゃないと操作忙しくなっちゃうな
しかしそんな有用な攻略情報があるんだったら Wiki に書いておいてくれればいいのに…。 槍って敵が使うとクッソ強いけど、自分だと微妙なイメージ 吸引機構、トマホーク付きのクラッシュガン愛用してたなぁ
吸ってガンッとぶつけるの気持ちよかった >>303
敵の槍とこっちの槍じゃ性能自体違うしな 槍+吸引付きの中ボスとか歴代ラスボスより強いからな…… 自機の槍はエイムを合わせて単体に大ダメージ与えたりハルベルトで移動しながら攻撃できるアクティブスキルのイメージ
極めるとナイフ一発でガガボンくんが蒸発するしプロクターもスルーするので便利 アペンドで株が上がるダスクおじ様よ
アイスおいちい 本編だけだと悪堕ちリョナおじさんのイメージしかないからな フォースの頃からずっと疑問なんだけど、どうして仮想で白黒つけるのにロボットでドンパチする必要があるんだ?
あき姉やトリックスターみたいに戦わないハッカーが成立してるってことは、
別にハッキングに際して戦闘は必須じゃないはずなんだよな 一概にハッカーっていうても、そんなのが成立してるのはウィザード級の化物しか居なくない? >>310
ネット側のセキュリティコアに直接アクセスしないとダメな時は現地に誰かしら居ただろう
何故ロボットなのかはネットがリアルの模倣であって効率よく戦える兵器だから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています