BALDR(バルド)シリーズ総合283 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイWW ef3e-c9X2)2018/08/17(金) 08:30:00.34ID:a+ujU00C0
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。

・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
・BALDR BRINGER
・BALDR MASTERPIECE CHRONICLE

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■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合282
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1526550394/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0221名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0ecd-O+me)2018/09/08(土) 05:32:59.69ID:63aeugrE0
科がツイッターで「ゼロがああなったのは分割の話聞いてなかったから」とか言い訳してたのは草生えたわ
全然言い訳になってないし分割なしのつもりで作ってたならゼロ1で完結のつもりだったってことだろ?
そのほうが今よりもっと酷かっただろ
0222名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 833d-u4kf)2018/09/08(土) 07:46:40.24ID:s0Yg7ezx0
つっても、バルド系のシナリオはまだ一定のクオリティ保ってるからまだいいよ

ライターさん変わって、その差が激しすぎて、続編ぱったり望まれなくなった作品とかもあるからなあ
0223名無しさん@ピンキー (スフッ Sd82-EVfg)2018/09/08(土) 13:01:03.88ID:dJHTpmnsd
>>221
ツイッター見た感じだと元々2までの構想でそれを途中でブツ切られたみたいだぞ
もっとも仮にそうだとして、共通の掛け合いやフランルートで挫折するユーザー数は変わらないだろうけどな
0224名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 863a-O+me)2018/09/08(土) 13:29:37.95ID:Pjg6wFL/0
ランスは13作をライター7人で押さえ込んだんだっけか。大したもんだ
逆に同じアリスでも闘神都市は3でコケた
つよきすはみなとソフトスタッフに逃げられたけど3学期出して逃げ切った
イヴ・バーストエラーや同級生・下級生はライターが変わってダメになった典型例
まあ結局はライターの腕だろうな
あとエイリアン3は絶許
0225名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 6292-cHkR)2018/09/08(土) 16:58:03.14ID:4ySlmCee0
ランスシリーズやバルドシリーズはむしろゲームシステムの方の評価比率も高くないか?

ソフトハウスキャラなんかは最近の数作以外はほとんど一人なライターが書いてるけど評価がすげぇマチマチだし
0231名無しさん@ピンキー (スフッ Sd82-EVfg)2018/09/08(土) 19:57:14.82ID:dJHTpmnsd
マテブレはキャラ萌やしだけなら良かった
バトルシステムはイグニでだいぶ化けたし、あの路線でもう一作欲しかったなー
0235名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 6292-cHkR)2018/09/08(土) 21:47:44.81ID:4ySlmCee0
マテブレは隠す気の無い仮面つけた生徒会とか
立ち絵と解離したエロCGとか
消化されるように攻略されてくヒロインズとか
難易度ノーマルだと真白で連打ゲーだとか

良い意味でも悪い意味でも印象深いや
0237名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 328a-7GfT)2018/09/08(土) 21:59:59.52ID:WKGgaLcz0
結構な乱戦ステージだったのでその手のスキルを誰かが持っていたとしても、
フォーカス移動の都合で表示されていなかったかもしれない。
呆然としながら覚えていたのは残り34ゲージの名無しはどこだ?っと思いつつギブアップした事だけだ。
0239名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 328a-7GfT)2018/09/09(日) 00:08:03.61ID:n1OmE+YL0
結局分からない物は分からないんだよ、別にパッチ作ってもらおうとも思っていないし。
むしろ久々に通常ボスラッシュやって、草原マップのボスいまだに修正されてなくて笑ったが、もし直すならそっちだろ。
0244名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 622f-aMRn)2018/09/11(火) 00:23:58.20ID:V5pFVHAa0
吸い込まれる前に倒してたから気づかなかった
0255名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa9d-/RQB)2018/09/18(火) 00:29:19.82ID:IzjIUwaXa
うんこ先生監修ってだけで本人が書いてるとは限らないんじゃ……
あとブラウザゲーやったことある人間ならわかるがブラウザ+ADVはストレスの塊でしかないぞ

文字送り妙に遅いわ、スキップは重いわ
下手したらイベントスキップのみで、未読or既読スキップないゲームもあるわ
そして何よりもホイールで文字送りできないのがストレス溜まる
0261名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8998-okpm)2018/09/18(火) 23:09:34.23ID:p4msXu4d0
>>254
DLCに限定版作って獄ボスラッシュを限定版専用にするクソどもだぞ?
ラスサバ単品売りに限定版専用で真ラスサバ(フルプライス)用意する位の事するぞ?
0262名無しさん@ピンキー (スププ Sdb3-2NTr)2018/09/18(火) 23:17:06.40ID:wo7x7FTdd
開発は良いけど売り方がえげつないのは同意
でもマスピは英断だったよありがとう

あと開発は褒めたけど勘違いすんなよ
快感の作り方こそ一流だけどユーザーの快感をエゲツ無くへし折るのもお前ら一流だからなオイ
0270名無しさん@ピンキー (スププ Sdff-1+in)2018/09/20(木) 23:39:18.93ID:CA9K4kjTd
ガチャ(しかコンテンツが無い)ゲー

今んとこゲームシステムも発表されてないし、ヒロインっぽい奴一人以外は新規アートすら無いよな?
あのクソダサ等身のシュベルティーガが新規アートっちゃそうかも知れんが
0271名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2796-Ep+N)2018/09/20(木) 23:43:10.17ID:Slc/uZFi0
等身は別に良いけど
バルドエースのシュミクラム、全員色違いなだけで同じデザイン使い回しなのが手抜き過ぎてな

フォースのステッペンウルフ3人や、スカイの影狼シリーズみたいに
細部のデザインはちゃんと変えるべき
0273名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 8798-t+pL)2018/09/21(金) 22:35:53.75ID:ZYwhpt2T0
ひさしぶりに覗いたけどやはり動きはないのかー、バルドチームの新しいアクションやりたい

でもエロゲ業界厳しいらしいし、戯画の公式みたら総集編いっぱいだしていて畳みそうな空気だし

おとなしく、フォースからハートをもう一周ずつやるか…
0286名無しさん@ピンキー (ワッチョイW c74b-SzAZ)2018/09/23(日) 14:00:16.86ID:ESsFvYAD0
輝かしい社畜さんバカにしてるけど
強姦なんてしちゃったら輝かしい未来は来ないだろ!
故に社畜さんは輝かしい未来を掴むため地道に活動すべきだった。

輝かしい未来ってのは奥さんと子供のためにあくせく働いて子供からは臭いだのなんだので避けられ、それでも命を削って働き続ける事か
奥さんは作れず、でもあくせく働いて自分の趣味に好きなだけ力を注ぎ込めて、日曜の家族連れを見てちょっと叫びたくなる事を言うんだぞ
0290名無しさん@ピンキー (アウアウウーT Saab-xvxf)2018/09/24(月) 04:39:37.36ID:viqGL5aYa
こんばんは
ブリンガーを最近始めて
これからラスボスに向けてレベル上げなんですが
メインサブ近接の補助兵装って何を目指せばいいですか?
wikiにショットガンとランチャーだけは書かれていたのですが
0293名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 072f-tHrl)2018/09/24(月) 10:31:19.94ID:+KFiigrl0
>>290
追加コンテンツは買ってる?
買ってないならそっち買ってからプレイしたほうがいろいろ快適になるのでおすすめ
ドローン以外はドレイドカノンとかついとくと快適に行ける
その分処理落ちヤバイが
0297名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e775-coYL)2018/09/24(月) 15:49:03.03ID:wbJnEuGF0
メインは最終的に補助兵装の発動数が最多のマシンガン一択
弾数5以下のマシンガンにバウンドクラッカー++やアガタ吸引機構++が付くと凄いことになる
0300名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e775-coYL)2018/09/24(月) 21:27:50.80ID:wbJnEuGF0
例えばプラグは補助兵装発動率UPを全部付けた状態でDDミサイル++の付いたレーザーを満タンから発射します
照射時間が20だろうが1だろうが発射されるDDミサイルは11〜12固定です
つまり弾数が少ないほど時間あたりの補助兵装密度は高いということになります
そのため弾数が減らせる特典武装は補助兵装で戦うスタイルのプレイヤーにとってお得という見方もできます

パルスレーザーはかっこいいけどマシンガンtypeBはちょっとダサすぎんよ〜
0301名無しさん@ピンキー (アウアウウーT Saab-xvxf)2018/09/24(月) 21:37:39.33ID:Zkc93rLia
290です
皆さんありがとうございました
追加コンテンツはクリアーしてから補助武装参考にします

ここで名前上がっているトマホーク、チャクラム、槍
wikiのドレイド、ゲルマ、アイスあたり狙って行こうと思います

ほんと中盤あたり苦痛すぎたけど
エリス√まで投げないでよかったw
0302名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa9f-coYL)2018/09/24(月) 22:00:28.36ID:u5CtdQ29a
>>300
ソウダッタノカー
なんとなくでやってたから全然気づかなかったわー…。

面白いことになりそうだが、簡単に弾数回復できるサブ武器とかじゃないと操作忙しくなっちゃうな

しかしそんな有用な攻略情報があるんだったら Wiki に書いておいてくれればいいのに…。
0307名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e775-TDN5)2018/09/25(火) 19:22:18.54ID:oNQzRzgY0
自機の槍はエイムを合わせて単体に大ダメージ与えたりハルベルトで移動しながら攻撃できるアクティブスキルのイメージ
極めるとナイフ一発でガガボンくんが蒸発するしプロクターもスルーするので便利
0308名無しさん@ピンキー (JPW 0H0b-ictp)2018/09/27(木) 10:46:13.88ID:RubhTXtXH
アペンドで株が上がるダスクおじ様よ
アイスおいちい
0310名無しさん@ピンキー (ワントンキン MMe3-S4i9)2018/09/27(木) 16:22:18.77ID:C+6/4/LdM
フォースの頃からずっと疑問なんだけど、どうして仮想で白黒つけるのにロボットでドンパチする必要があるんだ?
あき姉やトリックスターみたいに戦わないハッカーが成立してるってことは、
別にハッキングに際して戦闘は必須じゃないはずなんだよな
0313名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e396-S4i9)2018/09/27(木) 20:35:39.90ID:+AKKGdzS0
>>310
ネット側のセキュリティコアに直接アクセスしないとダメな時は現地に誰かしら居ただろう
何故ロボットなのかはネットがリアルの模倣であって効率よく戦える兵器だから
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