BALDR(バルド)シリーズ総合283 [無断転載禁止]©bbspink.com
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
・BALDR BRINGER
・BALDR MASTERPIECE CHRONICLE
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■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合282
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1526550394/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>663
イグニッションはともかく、無印は間に合わなかった方が良かったのでは…… 藤原も糞だけど戯画上層部はそれ以上糞なことが対談本とここ最近の気持ち悪いペリカンゴリ押しから解る 対談本なかなか面白かったよなー
今度はあのメンバーに科呼んでやって欲しいわw まともな売り方してねーというかプロデューサーがいないのかもな
エースにしてもハートのフェイそのまま流用かつあのゲームシステムでゴーサイン出すのも有り得ない
シナリオ上のフラグだったら悪いんだがハートのフェイって甲華学装隊だったよね?
彼女たちが背景フォースな世界にいるのもすごい違和感を覚える
そもそもハートやらフェイが絡むとなんで主人公が学園生になるんだ
バルドやってるユーザーの需要ってハードSFな方向性じゃないの?
個人の意見だが傭兵やハッカーで大人出してくれと思うし不二くんみたいな極端な例も楽しめるが学生推しはどうにも馴染まないな 大甘に見て、アカーシャがスカイで言うところの特異点みたいな作用をしているなら一応説明は付くが……
ストーリーが全く進まないし本当のところは全くワカラン 仮想、並行世界、あの世、歪な過去再現…どう転んでももう驚きはなさそうだ 俺的にはマテブレも英雄戦姫1も面白かったよ <藤原
それ以外はやってないが…。 いやー、点火ならともかくジュース無印にキャラ萌えはあっても面白いシーンなんて…… 藤原被害者の会の会員だけど、キャラ自体は嫌いじゃないよ
漢前度高いのも中々、でもストーリーは擁護不能 俺もジュースで股を開く様な美少女クラスメイトが欲しかった 何故かFirefoxで今日は起動できたのでプレイしてみたぜ
…2章でもう投げそう >>668
ハードSFってそういう意味じゃないよ
科学的な考察が真面目なSFとか科学ネタ自体がテーマのSFを指す場合が多いと思う きっとバルドシリーズに残った謎を全部解明してくれるから、、、 真白みたいな感情薄い素直クールな銀髪ロリ大好物やったわ マテブレは彼氏持ちのクラスメイトが一番可愛かった記憶がある >>674
※ただイケ
マテブレはストーリー以前にシステムがクソだった気がするわ マテブレはシステムにユーザーが過剰反応しすぎた気もするけどな
格ゲーに馴染みのないとこにああいうシステム突っ込めばそうなるかって感じではあったが まあカウンター待ち強制はそらつまらんわ
亀みたいなのが近遠距離ともに強くて、3体同時とかどうにもならんかった記憶 待ちゲーは苦手っすわ
サクサク進行が必須な探索ゲーとは特に相性が悪いと思う
イグニは待ちも攻めも程よくメリットがあって楽しかった 無印よりだいぶ良くなったけど、イグニはイグニでレベル補正キツすぎなんだよね
取得経験値もレベル補正掛かりすぎて、格上と戦うと同レベル帯と戦闘する数倍〜十倍くらい貰えたし >>671
英雄も各国デートと食べ物だったじゃないか
イグニッションまでは買わなかったなぁ
DSで完璧なシステムだったのに何故カウンター待ち改悪したし
真白とエリカは空中コンボ決めれて楽しかった Wマテリアルアクトが補正かかり過ぎだと思うわ
あと進化技がシナリオ上でしか出てこなくて残念 >>667
対談本を見る限り、科は露骨に嫌われてるっぽいから無理じゃね
同じ企画屋所属のはずのうんこ先生が「知らない子ですね・・・」的態度だった上、
他の面子も意図的に名前を出してなかったべ 藤原は企画屋だけど科は違うだろう
嫌われてるっていうより気の毒みたいな印象を受けたが >>688
英雄は続編が酷すぎて、その惨状に比べれば無印はマシ、という悲しい再評価の出来事があってね…。 対談本からは好き嫌いというより「勝手にどうぞ」的な雰囲気を感じた
まあ俺が科きらいなせいでフィルターかけて読んでただけかもしれん 俺は科のシナリオ好きだが嫌いなのも理解できる
好みが分かれるんだろうと思う
あのへんから雲行き怪しくなったのも事実だしな
内容の是非はともかくゼロの無告知分割やシステムクラッシュ頻発も致命的でゼロ2が売れなかった
うんこ先生戻してフェイの原画にも大量に資金投入したけど採算取れなくて完全新作断念
うんこ先生使ってソシャゲ作ろうと試みる
予算抑えて素材再利用したブリンガーで最終作謳って資金回収&エースに投入
クソゲー完成←今ココ
って感じの流れなのかなぁ
エースはソシャゲじゃなくてコンボゲーで出した欲しかったよね >>694
完全新作断念ってのはハートの次の完全新作断念、って意味ね いや妙なチンピラ加減は好きなんだどね
不必要なまでに造語出しまくったり、強キャラ描写に説明口調でトランキ100体とか非現実すぎるモン出してきたり
言っちゃ悪いけど、地に足付いてない感じがリアリティ無いし中学生ノートじみてるしで嫌い 表現のくどさと風呂敷広げ過ぎな感じはするな
ZEROもブリンガーも絵の無い強者がぞろぞろいるが消化不良 科に関しては納期と費用の事しか考えずに引っ張ってきたとしか思えないレベル
公式でああいう方向に酷い同人ゲー未満を作ってくるとは思わなかったわw
アクションパートはゼロもブリンガーも好きだけどさ 科は舞台背景の設定エグいとこは良いんだよ
台詞回しがクッサイのと、伏線なしで超展開出すのと、不必要に過去作キャラを貶めたのは擁護不能 あーはいはいがらてくがらてく
でゼロ途中で投げたな 科の舞台設定は俺も嫌いじゃないなー
なんつうか惜しいんだよ
スカイで必死こいて世界守ってる裏で数世代先のAIが観測してましたーみたいな後付が、じゃああの戦いは何だったのかとか感じて嫌いなだけで 対談本ではむしろうんこ先生がフォローしてる感あったけどな>科 でもおまえらならニランナーでトランキ先生100くらいまとめて始末できるんだろ? あの機体性能でイブ復旧後の戦場駆け抜けて来るからな
ニラ生えるわ 科の自キャラ強い強いアピールのやり方が糞二次創作ワンパ過ぎて性格の悪さと力量の無さが露呈してるのがね スカイ時代マザーとイヴがまだ人類への理解追いついてないのに裏ではAIユーザーがいたっての何か理由あんのかねぇ……シュミラクラのクゥでも時間クソ必要だったのに シミュラクラやぞ
シュミクラムと混同するのは劇中のクゥでもあったがな エースで電脳空間ルビがヴァーチャルになってるけどサイバースペースじゃなかったっけ 意味のある用語使い分けなのか、設定のすり合わせができていないのか、現時点では何とも。
フォースを連想させる用語は出てるけど、同一世界にしては不自然だし。 >>714
考察ネタはTipsのHello Worldくらいしかないかな
フォース時代っぽいあの世界が丸ごと仮想だったりするのか 考えるに、
・BF時代(花も摘めず死体も残らない世界)で妖精(幽霊)がいる謎時空
・BH時代にリバイアサンないしメルビレイが存在してその構造体内部、またはアカーシャの一区画
・BB時代のキャロル達のBF再現世界
この辺じゃねえかなと 有機AIが並行世界ネットワーク形成してる以上、一度アカーシャが成立すると、有機AIが管理する仮想空間ならどの並行世界からもアクセス可能なんだよね
ブリンガーのエリスVERTEXみたいにネットワーク側から積極的に入口探すなら尚更
そのへんまで含んでアカーシャ外やるとややこしくなるうえにハートの二番煎じになりかねない
だからアカーシャの内部に一票だな
まあシナリオ終わる前にゲームが終わりそうだ その場合は売り切り化するか文庫化して欲しいわ
あとクリスルート( ラスサバやってるけど
真ちゃんと岩永中将の組み合わせで心折れた
真ちゃんほんと嫌い そこにバチェラを入れて>>721の心をスクラップにしてやりたい...! ノインツェーンと真の組み合わせが一番苦手だわ
高いとこに逃げてもビットに掘られるか黒いモヤで叩き落される 大罰のバルドアリーナでまこちゃん1点賭けして儲けるの楽しかったからまこちゃんは好き
敵にはしたくない きゅうきょくしんへいきwシウコアトルみたいな設定だけ強いネタ武器って
各シリーズなんだろう? 戯画のことだから絶対どっかのタイミングでマスピ再販するぞ その前にバルフォリメイクしてラスサバに機体導入してくれ >>728
フォース:ゲンハ ストーリーではバチェラのトラップをことごとく勘で避けていたのに、
いざ輪チェラと戦うことになったらご覧の有様である
大分湾:地雷 かりほるにうむかくだんとうないぞう(ぼうよみ)
大仏:グングニールイミテーション 1/144くらいの破壊力しかねえ・・・。
大罰:電磁抜刀“穿” 当たり前の話、一撃必殺から極端に破壊力を落とされた。無限コンボ?知らんなあ!
ハート:親父 シュミクラムに乗ってるよりも生身で戦ったほうが絶対強いよねこの人
ブリンガー:ダスクおじさん ガチで設定どおりやられたら誰も勝てないので当然といえば当然ではある BBEC入れて最初からやり直してるんだがキャロルの隔壁解放こんな鬼畜だったけ?
十色は鼻ホジでクリアーしたけど 推奨Lv足りてないとか、調子こいて高難易度で挑戦してたりしない? 難易度は上げてるけど敵とのLv差はない
ボスの体力がx30あって残り10くらいで死ぬエミルの時みたいなギミックねーよな? ない、マップが開けてる方か障害物が多い方か選べるだけ。
いま試しても参考にはならないし、攻略中は開けてる方でエクステンドアームのゴリ押しで倒した覚えしかない。 ハートやり直してるけどカトウこんな強かったっけか
基本待ち姿勢でこっちの牽制飛び道具や始動技に超反応ばっかりしてくるから崩牙落としに逃げてしまった
最終ルートですら僚機の姫が勝手にボコボコにしてるイメージだったんだが 考えなしだとクソ強いぞ、始動空振りで回避行動取らせた先を捉えるもんや 脳死カワラブレイク始動で何も問題なかった気がするが ラス鯖の後にDiveXやって村正とかのコラボ3機が異様に強く感じたんだが自分が慣れてないだけ?
それとも単純にアイツらは本編中の機体達より強いのかね
heartに慣れすぎてskyがやりづらいってのもあるか 負極と無想の境地が特に強い
禍が凡技レベルってどういうことなの… むしろ単独首位ではないか?
甲さんでも無理な盤面を装甲と負極でゴリゴリ押し通すからな・・・ 夢想中の起き上がりに重ねられたレーヴァに対して、装甲貼って普通に抜け出したのを見たときは目を疑った 大罰は地獄よりローグライクみたいなの方やり込んだな
フリーズ、エラーで装備失っても楽しかったな >>751
ちなみに甲さんは真正面からレヴァを遡ってぶち破ることもできる(簡単にできるとは言っていない) レーヴァって全弾ヒットで6ゲージくらい持ってくはずだが抜けるのか
多段補正の関係で5分の1カスれば2ゲージは溶けてたと思うが 臥龍だったっけ?アーマーが丸々一本有る奴
あそこからヒットストップ中にリニアアクセルでしれっと抜け出してくる 村正さんは装甲こそが正義だと俺たちに教えてくれたからな(スイングを振り回しながら) 思えば、フォースでも強装甲+出しながら移動するブーストアッパーとエアタックルの二強だったからな >>754
デモの「レーヴァの中を貫璧で吶喊」を再現してる動画があったな 強いのはいいけどよりによってゴキブリなのがな
優遇するのは馬の骨じゃなくて本編キャラにしろと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています