ランス10 part263 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part262 [無断転載禁止]
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1535053229/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>225
ちゃうちゃう
奇襲受けたのはホーネットや。そこに急行した
対応できるのはメガラスだけだっただろうし
メガラスの人となりはテラの発言だけで十分だと思う >>234
平然とこれ語ってたけど子供犠牲になってんだよな
そこら辺思う所ないんだろうか魔想さんは 志津香ちゃんは平気で中絶するタイプ ってことだな
幻滅しました安心して中出しします 3割くらいは子供の魂混じってるんだし犠牲って感覚でもないんじゃない?
ナギなんかナギ成分の方が少数派で塗りつぶされててもおかしくないし >>235
あーそうだったか
いや、でも、ホーネットを奇襲できる魔人も結局ケッセルくらいなのでは
フルボッコって言っても無敵結界があるから魔人以外にはダメージ受けないし、ホーネットごと離脱するくらいはできないもんか
まぁこんなの考えてても意味ないんだけどね てかナギがパートナーだし終わってるようなもんだな
自由都市一回目はマリアと魔想で分かれるし 犠牲って言うても子供の魂別れて二人に入ってるわけだしそんな気にしてないんじゃね 9でも10でもあんまマリアとまそうさん絡んでた記憶ないなあ
ナギと仲直りできてよかったねとか言ってたのは覚えてるけど 女の友情なんてそんなもんだ
サテラも好きな男と5カ月一緒に寝たらホーネットが死のうがどうでも良いみたいだし 9の時は妊娠描写無かったけどまぁエロ4ではもうほぼランスに抱かれ放題だったし
魔想さんも避妊魔法使えるのにできたって事はあの時点でそういうことだったんでしょ 高難易度 初戦レッドアイを倒した場合でも、
ヘルマン2枚抜き(2T自由都市 3Tヘルマン)っていける?
普通の高難易度ヘルマン2枚抜き自体は何度かやってるけど、それでも毎回バボラ&ケッセルリンクが滅茶キツイ印象があるので 手札によってはいけるけど自由都市二枚を先にやるとゼスの大食いがツラくなるので
初手はゼス二枚にしとけ
ミカン使えるボス戦が大食い前に二つ、メディウサ前に一つあるので初心者でも
やりやすい 大食いクリアしたいかにもよるんじゃないの?
大食いなしならゼスの順番はかなり融通きくし >>254
終盤に山登りをやるつもりなので
自由都市は2枚抜きしないです
ゼスも運命マジックの為に2枚抜きはしません
KDをゲットして★200にする予定なので、目標としては
・中盤以降、出来る限り新カードが出るまでリロードして沢山カードを拾う
・難易度をできるだけ上げる(KDを14ターン目で拾っても★200にする為)
2T 自由都市1
3T ヘルマン2枚
4T ゼス1
5T ゼス2
6T 魔王探索
7T シャングリラ
8T リーザス2枚
9T以降 自由都市山登り
辺りを考えてます
出来れば2T 3Tにゼスを2回やりたいけど、そうすると流石に4Tヘルマンは無理だよなぁ モブ200は二周くらいしかやったことないんで確実なこと言えんのだけどそれ足りんくね?
13〜15Tに取得経験どんくらい見込んどん?
14T以降登山の意味ないんでリーザス1、2に分けて13T以降幸福きゃんきゃん9戦に
した方がええんでは? あとシャングリラ7Tまで引っ張ったことないんやけど女モン迷宮交えながらて大丈夫なん? >>258
2Tゼス3Tヘルマンでもいけないことはない
俺は2回くらいやった
ゼスはエレナ拾えるから
ヘルマンエレナ取れたら確実
他に若者の自由やアタゴ、謙信あたり拾えると楽 >>258
2Tゼス3Tゼス4Tヘルマン2枚で行けると思うよ
足はレイがいなくても火炎ハンティや凍結フルとかで倒せると思う
初戦レッドアイ倒してない場合でやったことあるけど普通に倒せた 山登りマラソンって苦行すぎてやる気ないわ
まあランク200やるつもりないが
リーザス2のが楽そう ランク200は動画見ながらとかの作業で進めるからそこまで面倒ってわけでもない DMMの戦プロでコラボやってたから香ちゃん欲しくてガチャ引いてきたが
天井有りのガチャで助かったわ、昔は天井無しの糞課金要求運営だったのに >>258
一部のキャラは200に出来ないワンニャン除いて全キャラ200にしたけどKDが一番苦戦した
KD自体が全然出なくて手に入れらた確実に200にしておきたい
KD200目指す上で絶対やっておいた方が良い事はタイニリーチCまで取っておくこと
自分の場合山登りの14ターン目でKD入手(カチューシャ、セシルイベント選択の所レア箱)それで間に合ったけど
タイニリーチCで幸福きゃんきゃん数回引けてなかったらパイアール倒しても無理だった 2T3Tゼス
4T自由都市1
5Tヘルマン
これが一番安定するぞ
バボラはAP0とマジックレイでなんとかなるし
ケッセルはきついけど
最悪ロレックスランスキムチ香クルックーあたりでいける なんでもありにするとKDほとんど出てこなくなるんだよな 運命マジックでカード取りまくって裸ランス、リクチェルでレア付け外して吟味すれば欲しいカードは12Tくらいまでで揃う
9Tくらいから宝箱からレア出るからレア二枚取れるように吟味すればKDも取れるだろ
自由都市1は後半に取っておいたほうが良いかもな みんな本当にこのゲーム上手いんだな
とりあえず1部実績全部達成したけどいまだに
バボラ足、低周シルキィ、大食いを安定して抜けれるパターンが見つからんわ
レイ連れて3ターン目バボラ足に向かったけど全然倒せる気しない 改めて一通りプレイしだけど魔王の子供たちの大半のぽっと出キャラ感を消せなかったのが問題であって二部の構想自体は悪くないんだよな >>271
過去スレに3T目バボラの安定した倒し方なら具体例出てきてたぞ
カード5枠使ってベゼルアイと軍師を2名、レイ+マジックorリア+フルを使えば大体倒せる
APを回復してくれるイアンやポピンズがいればAP0持ちとメンバー入れ替えで併用すればかなり楽に倒せる
AP10とリーダー入れ替えと物理30%は必須 3Tバボラも良いところで雷の弱点が出ないと倒せない
いけなさそうでも色々試せばいけることもある
バボラは異常耐性あるのやめて欲しい バボラ足はレイか雷帝がいればリロードしまくりでどうにかなるっしょ
夜ケッセルリンクの方が戦闘長くなるし途中ダウン事故あるから嫌
クソフェミジジイ 昨日おわったけど鬼畜王ほどスッキリした完結じゃなかったなぁ
これがシリーズラストかと思うと不満がつのる 3Tで鬼畜爺入手なんて無謀だし、マジックで感電させつつ雷弱点が2ターン分来ること祈ってるわ 序盤シルキィと大食いはカードの引きもあるから運ゲーでもしゃあないけど
足は雷弱点引き続けながらマジックレイで感電パンチしてりゃ確定入手だけで勝てるから全然格が違う
むしろその後のケッセルは不幸にもキムチ引けないと詰む可能性がある ケッセルは意外と苦戦しないなあ
足倒せる戦力あればかなみと魔法バリアでかなり戦えると思う 団子で削りキムチ鍋で耐えるボス戦とか、白色破壊光線やバイ・ラ・ウェイより素殴りが活躍する戦闘に誰も疑問抱かなかったのかねぇ 上手いか下手かより色んな戦い方知ってるかどうかよねえ 第二部クリアしても、基本的にシィル(とまそーさん?)以外のヒロインとかは
第一部以降15年間の苦悩や痛みを慮るとかなり可哀想だからなぁ
それで、10代20代30代のほとんどをスキップされてランスとも会えずに過ごし
なんやかんやの末に肉体年齢18くらいのシィルと相思相愛で結ばれ終了
ってのは、仕方ないけど残酷。正史でこれ1本に決めつけられるのはちょっと夢がないかな自分は 夢なんて戦国やランス9のアナザールートからの妄想でいくらでも補えるやろ 夢がないのはゲームじゃなくて、そう思うプレイヤーの方
とまでは言い過ぎかもしれんが 個人的には鬼畜王は当時でも
これでいいのか?って終わり方だったな
仮にも創造神が1魔人の術中にはまるってのは・・・ 気持ちもわかるが、ランスのことだ、なんだかんだで30代ヒロインたちに手をださないなんてないだろうしなぁ
今までも、その場の流れで30代だろうが抱いてきたし 異世界魔王見たんだけど
魔王が交代制なのはランス思い出した
ランスの魔界の立ち位置でいうと
エデルガルト=魔人ホーネット
クレブスクルム=逃亡魔王美樹
先々代魔王の部下=魔人ノス
先々代魔王=魔王ジル
みたいな感じか そういや、二部に復活したシィルって
コピーロボット時代の記憶って引き継いでるんだっけ? 1部の殆どのヒロイン達は2部で子供の話やりたいがために犠牲になった感あるわ
ランスとヒロイン達の再開描写でもあればまだましだったんだがな
個人的に10はランスの終わりとしては良かったけどヒロイン達の終わりと考えたら赤点レベル >>236
妊娠したばかりだろ。
無いだろ。
子供卸すのと、産まれた子供を殺すのは別。
そこ配慮するとオナニーも出来んわ。 >>294
そもそも点数つける所じゃねえからな、そこ
戦国はヒロインであるマジックの作品としては赤点レベルって言われても
あっはいそうですね、としか言えない ランス君の話であってヒロインの話じゃないんだから赤点もクソもあるかい
ヒロインが1人だけとかならともかく山の様に居るのに まぁでも元首級以外ワンシーンか消息不明に不満を感じるのも分からなくはない もう2年くらい開発したら満足いくデキになったかもな
それでユーザーの一部が満足しただけでその開発費をペイできるとは思えないし
そう思ったから可能な限りのクオリティで発売に踏み切ったんだろうけど 大体30超えてるからランスに断られるんだが、お前らとセックスしないからを全員分見たいのか? ルドラサウム育成ゲーENDにした時点で1部のヒロインが消化不良になっちゃうのはどうしようもないね 鬼畜王ランスがifとして存在するなら子どもたちのifがあってもいい
シィルがうしになって死ぬような感じの二部ifじゃなくてみんながニッコリできるようなif
つまりザンスか乱義か男エールで自分が感情移入できる方を主人公として選んでママみぐいを作ると良い
正史じゃマジックや香ちゃんをランスチルドレンが抱くことはないけどifだからリズナがなんかしちゃったりシーウィードがなんかしたせいでうっかり抱くぞ
鬼畜王みたいなランスifじゃないから殺伐しないし他国を征服したりもしないぞ >>303
前情報皆無だったらしいしスレは湧きまくったんだろなぁ 30越えた奴らは諦めてくれw なんていっても、一緒にいる時にむらっときたり、ヒロインが、私もうおばさんだもんね…抱いてもらえないよね…とかいって泣きいれれば抱くのがランスって印象 あの祭りで知った事は最速入手組でもクソバレを喰らうって事だ、SSGぶっこぬいて我が物顔で情報だけ押しつける奴
フルコースのメニューを一番ロットで楽しみにしてたら厨房に忍び込んでメインディッシュを言いふらすアホだけは死ね >>308
ふたばは画像抽出で凄いネタバレしてたらしいな
二部の情報は全然だったらしいけど トナメ表画像だけ見ちゃったのはまだマシだったんだろうな・・・ >>309
解析でも二部の存在感知できなかったのかそういや >>308
しかも一部しか出さんから印象操作し放題だったな エロゲのスレとか発売一週間前から一通り終わるまで見ないのが当然 今ログ見たけど2部の情報の初出は発売した週の金曜か
ふたばの解析、公式フラゲ前からやってんじゃん… 熟女がマイブーム
で全て事たりるな
ランスの性教育を行った女騎士も、まさか熟女は人の道に反するなどとは
刷り込んでないだろう 2部で馴染みあるキャラの大半が幸せとはいいにくい状況になったうえにリストラくらったのはどうしても好きになれん
運命の女やチルドレンも出番格差ありまくりで扱いきれてないのも拍車をかける >>317
それは仕方ないかと
食券イベントまで網羅した今となっては、イベントをもっともっとと思うが
これ以上の規模はさすがに アベノミクスがなかったらみんなの願いは現実のものとなってたんだよな
お金があれば良いものを作って
お金があれば余裕をもって娯楽に金を使える
ランスは安倍に消された
悪い話はやめようぜ
今あるものでやりくりしよう! 作中で15年経ってるのに同じナンバリングでやるのが無理があるんだよ
無理やり詰め込んだようにしか見えない 10は上手く畳むことができたと思うけど鬼畜王のが好きだな
100年後とか知ったことではないってのがランスっぽくていい 城浮上して移動中にゼスが滅んだんだけど、そのまま進んでもクリアA空からいけますか? エールも解決できたとは思わないけどな
100年くらいしたら飽きるかもしれんし 下位存在の魔人の能力で眠り続け、かつ直近の部下達がなにもしないよりは可能性低いな 今だってぶっちゃけ変わらんのよ、100年後の事なんて知るかってスタンスと同じ、ランスの死後がどうなるかは分からない
ただし、魔王問題を解決してワーグの眠りに依存した根本的な構造の詰みからは変わった、後はくじら次第
…まぁ、くじらが気前よく1万年ぐらい楽しむ気になったとしても魔王ジルとか悪魔王とか諸々人間には手の負えないものが残ってるんだけどさ ぷちぷちが死んでるのを外から監視して遊ぶのすら、飽きないんだから
メインプレイヤーになって?現地で遊ぶほうが飽きないと思うわ 5%ジルなら魔王の子がPT組んでカオス持っていけば普通に倒せるんじゃね 普通の大人は飽きたからと言って人形をぐちゃぐちゃにしない
可愛くないからといってペットを惨たらしく殺さない
友達付き合い面倒だからといっていじめ殺さない
そういう普通の存在にエールちゃんはなった、あるいはならないといけない
というのがホラガイベントを踏まえた上でのオチだと思う >>330
よい解釈だと思う。
なおSimCity 普通の大人はカードゲームで口論になったからって友人を割ったりしない・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています