ランス10 part263 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part262 [無断転載禁止]
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1535053229/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そういや他人の子供にランスがどう対応すんのか気になる
リックとレイラさんの子供とか 娘なら生理来た時点でセックスしようとする
息子ならスルー 魔王衝動って言ってもランスは別に元から清貧やってるわけじゃないしなぁ。
シィルが隣りにいて適当に暴れさせて欲望発散させれば最悪は逃れられるんじゃねって話じゃ ランスってなんで魔王から人間に戻れたん
やろ
なんかクエルプランにおいてきたいってたけど
そんな簡単に置けるなら最初からやれよと 飲まれる事なく、笑いながら滅茶苦茶な魔王やってそう ホーネット救出って、ハウゼルorシルキィが仲間になれさえすれば出てくる?
それともリーザスで魔人退治1のクエストクリア自体がフラグになってる?
7ターン目で2枚抜きしてシルキィゲット→難易度アップの後リタイアして、8ターン目救出とか出来るのかしら 魔王化の仕様ってクジラから変更受けてるんだよね確か?
過去にはあんまり破壊的でないやつもいたみたいだし なんでクジラが介入するんだよ
ナイチサやジルの性質継いだだけだろ ほとんど全員等しく不幸で悲惨で地獄だからね、平和なのは間違いないよ(白目) 高難易度ヘルマン2枚抜き(2T自由都市 3Tヘルマン)をやってるんですが、
諸事情で、この周回は食券引き継ぎなし&なんでもなしでやっているので普段以上にキツイです
ロッキーやサーナキアの味方ガードで発生する物理防御と、普通の防御というのは効果が重複するんでしょうか?(物理防御20% 防御レジスト30%で50%になる?)
もし重複するのであればそこにAPを割く事も多くなるけれど、重複しないなら手裏剣等にAPを回したりするターンも出てくるので
もしご存知の方いたら教えて頂けると助かりますm(_ _)m 何でも無しを無し?
何でも有りを無しじゃねーの?
日本語は正確にな 因みに食券引き継ぎ無しの方が強く出来るのだから、デメリットは無い ちなみにケッセルリンク戦での話です
「なんでも」をなしにしてるのは、賢者の知識イベントを起こす為のカフェ達の入手の為
(マーシーやまだ出来てない数キャラを★200にする目的での周回なので2枚抜き中) リーザス解放の穴奴隷大会チルディの他にリズナ出場させるルートあっても良かったのに
二部にも出て来たけどイマイチリズナのイベント出番すくねーわ ゼス2で離脱した場合の分岐がややこしくなるからだろうなあ それもあるけど正史じゃゼスで陵辱されて戦闘不能だから
ひょいひょいほかで顔出すのもね 持ってないカードのキャラがイベントにバンバン出てるから別にいいだろう 持ってないカードのキャラがイベントでガンガン出まくるのはランクエの反省なんだろうがかなりナイス いやシーラの陵辱イベントおかしくない?1時間で童貞20人筆下ろしできるかなの方が見たかったんだが? といか、みかんとか使わなくても、なんでもあり無しでも、2T.ヘルマン二枚、3Tゼス2枚、4T.自由2枚行けたわ 1ターン目からケッセルメイドが仲間になって
夜ケッセル戦の主戦力が女ケッセルになってるの見るとあーもうめちゃくちゃだよって毎回思う なんでもありなんだからもっとめちゃくちゃで良かったと思う
いっそ、今の候補カードに加えて
統合部隊にいる全カードが手に入るようになるくらいでよかった 早くあれこれ発表したかったが少し先になりそうってスタッフが言ってるけど
イブニクル2は月末だしHIROだから超昂かな
そっちも気になるけどランス成分も欲しい あ〜そういや使ったこと無かったけどヘルマン二枚抜きにケッセルリンクいるとケッセルリンク戦のダメソース増えて楽になりそうだな 何でも有りならターン制限無し(戦闘含め)、難易度は勝手に弄れるとかするべき、圧倒的に振り過ぎなんだよ、初期は 穴奴隷ならアナルも出来なきゃ
チルディはアナルOKなの? 魔物将軍マックスって鬼畜王にグラだけなら一緒のやつおるな スタッフも総入替えしないとな、TADA含めて、グロ好きスタッフは要らない、さっさと吊れ なんでも有り(制限かかりまくり)と分かった時のガッカリ感ときたら
しかも効果無しだったりでマトモに戦力にならないカードが数多くあったりの手抜きで更にガッカリ その程度で手抜き感を感じられるとはなかなかやるじゃないか エンディングもAエンドor種類の多いバッドだし
10は完結作ということでランスを終わらせること重視で遊びが他シリーズに比べて足りない印象
最終作だから間違ってないと思うけどね メナドてなんか知らん間に知り合いになっとるから
あんまイメージわかんのよな メナドは青髪褐色でシルキィお姉ちゃんと属性かぶるのがキツイな メナドをちょろいと思ってたのに光の速さで抜き去ったかなみちゃんのちょろさには参るね 強行軍最後のケイブリス戦で試行錯誤した末に勝てないと悟ると参るね
低CP周回の時の早期テオマンデータがいまだに消せないわ
バージョン戻してCP盛ったテオマンデータ作りたいけどバスワルドの実績てどうなるんだろ 安い女っての嫌いだわ
メナドと一緒にしたいのかしらんけど
10でこんなくどいとは思わんかった 諦めてたけど何となく使ったニミッツがゴリゴリ削り殺して草 ネタバレ見ないようにやりつつ2部9ターンの闘神予選デカント戦まできたけど
どうやっても勝てないんで調べてたら高レベルエールのカードないと無理ってまじですか
ここまで来てやり直す気力がないんですけど52エールまでだとどうやっても無理? めんどくさいんで52エールでリタマラしてなんとか勝てました
ひたすら攻撃しないパターンと強攻撃こないのを待ったけどジッポ使わずなんとかなった
この先積むかもしれないしそしたら諦めるけど道中カード運悪かったらどうやってもむりげなのこれ 52でハニージッポ使ってるとこの章のラスボスで詰み
もう一つ上のカード引ければなんとかなるが厳しい アームズ戦で詰みました
ジッポ使っても勝ち目がない
諦めてやり直しますわ 72エールまでいれば楽勝
62までだとキツイけど頑張れば行ける
52だと先ず無理だろうね >>700
お前一人が吊るのが全部問題解決してオススメ デカントまではちゃんと防御使えば運ゲしなくても勝てると思うけど
アームズはそれまでに宝箱厳選してエール出せばなんとかなんじゃね 魔法剣さえあればどうにでもなる
それより神性分解波でタイガー三万やらでジッポ消費しないことのが大事
リクチェル呪いジッポ無しでも耐えられるらしいけど成功したことないわ 52までしかなくても途中でもう一枚エール引けるしアームズもリクチェルもいけるぞ リクチェルの呪いはともかく一番きついのはどうみてもタイガー
暗殺きくの知ってからは楽になったが タイガーは初戦で魔法剣あったから
詰んだ記憶がない
もっと接戦したかった 30000人の暗殺をやってのけるかなみの子
こんなのかなみちゃんじゃない >>724
引く必要がないときにエール全無視してたら
デカントで詰むよ >>723
そうか、側面排除で要らないスタッフ排除または暗殺すればいいのか 62エールでタイガー、デカントに苦労した覚えは無いけど
アームズは全滅しまくったな なんにせよ2部の出来の悪さには悪い意味で驚いてばかりだった
ランスの冒険で完結させてガキどもは追加ディスクでよかったのに アームズは一戦してこれは側面排除って
気づいた
つーか一部やってて気づかんはずなくね? デカントで詰むは二部の話題がスレで解禁された頃に死ぬほど見たけど
防御で抜けられなかった人いなかった気がする 2部は突貫で作ったのが見えるからな
最初にすずを見たとき立ち絵が浮きすぎてお前誰だよとなった
ネプラカスの目的とかよく分からなくて雑だし カードの取得機会が凄く限られているのに集まり次第で難易度が激変する作りなのが悪い気がする
一週目だと勲章も少ないしカードも一枚ずつしか取れないし仲間(足手まとい)がいたりで主人公カードの集まりが悪いときあるし
1部でランスが強くなかったのもあって主人公を集めることに悩むのもある 闘神都市はエールのカードあんま取ってなくてやり直す羽目になってムカついたなあ
ああいう詰み要素はやるにしても終盤じゃなくて序盤にやってくれ
普通のRPGなら敵に勝てないとかなったらレベル上げすればいいけどこのゲームはそんなの無理だし だから別に詰まないって
難易度は確かに変わるけどそんな事言い出したら普通のRPGとやらでもやり方次第でどうにでも転ぶからキリ無いし まぁあのシステムで一本道ギブアップなしの二部はちょっと欠陥あるけど
何回も言われてるようによく考えればちゃんと詰まないようになってる ケッセルリンクの使徒残り一人が出ないんだけど、一度スルーすると出なくなる?
昼に倒してるしファーレンはゲットしてるんだけど 食券イベント回収がクソだるい
運要素強くてやる気落ちる
ランスクエストが一番やり込みがいがあった >ランスクエストが一番やり込みがいがあった
それだけは絶対にない
経験値を稼がないとワールド3に行けないのにマルグリット迷宮深部で特定の職業が使えなくなって戦闘回数がこなせないとか、あっちの方がよほど制限が酷かった >>742
全部仲間にする前にクリアしたんじゃ?
全部仲間にしてクリアするとフラグがたって次週からは最初から全部でる
それか単純に運が悪いか
ランクエはハクスラ的な感じでレアアイテム掘ったり
シコシコレベル上げするのが好きな人は相当やりこみがいがあるでしょ 制限があるから面白いのよ、曲もいいしな
イベント回収のために本編こなさなきゃならんのが一番だるい やり尽くすと最終的に特定のbgmループ再生するゲームと化す 行動回数が決まっているので経験値稼ぎの戦闘が回数こなせない
敵が弱いと経験値が下がる、強い敵と戦うために迷宮の深部に降りると特定の職業が使用不能になる
その上でシコシコと時間をかけてレベルアップしないとワールド3にすら行けず、女神アリスと戦うなど夢の夢
アイテムとキャラ集めは苦痛ではなかったが、レベルアップと辿り着けないワールド3という点でランクエはダメだ なんで幸福きゃんきゃんて難易度24の時だけ経験値ガクーンと落ちるんやろ? ランクエは武道家入れないと倒せない敵がいて強制的に武道家入れないといけないのが嫌だった
食券イベントはパッチ当てたらすぐ終わるだろ
マーシーは仲間にするのがダルいが ランクエはランクエで技回数やら編成制限やらで糞面倒だったけど、出るかどうかも分からないし引き継ぐこともできないカードを集めるために何周も回ることになる10が面倒じゃないかっていうと… ランクエの宝箱団子はまじ嬉しかった
10は何の意味があったのかも覚えていない 無印とマグナムの内容が混ざった上に
事実と異なる内容も含むエアプ野郎がいるね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています