ランス10 part263 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part262 [無断転載禁止]
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1535053229/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 魔法剣さえあればどうにでもなる
それより神性分解波でタイガー三万やらでジッポ消費しないことのが大事
リクチェル呪いジッポ無しでも耐えられるらしいけど成功したことないわ 52までしかなくても途中でもう一枚エール引けるしアームズもリクチェルもいけるぞ リクチェルの呪いはともかく一番きついのはどうみてもタイガー
暗殺きくの知ってからは楽になったが タイガーは初戦で魔法剣あったから
詰んだ記憶がない
もっと接戦したかった 30000人の暗殺をやってのけるかなみの子
こんなのかなみちゃんじゃない >>724
引く必要がないときにエール全無視してたら
デカントで詰むよ >>723
そうか、側面排除で要らないスタッフ排除または暗殺すればいいのか 62エールでタイガー、デカントに苦労した覚えは無いけど
アームズは全滅しまくったな なんにせよ2部の出来の悪さには悪い意味で驚いてばかりだった
ランスの冒険で完結させてガキどもは追加ディスクでよかったのに アームズは一戦してこれは側面排除って
気づいた
つーか一部やってて気づかんはずなくね? デカントで詰むは二部の話題がスレで解禁された頃に死ぬほど見たけど
防御で抜けられなかった人いなかった気がする 2部は突貫で作ったのが見えるからな
最初にすずを見たとき立ち絵が浮きすぎてお前誰だよとなった
ネプラカスの目的とかよく分からなくて雑だし カードの取得機会が凄く限られているのに集まり次第で難易度が激変する作りなのが悪い気がする
一週目だと勲章も少ないしカードも一枚ずつしか取れないし仲間(足手まとい)がいたりで主人公カードの集まりが悪いときあるし
1部でランスが強くなかったのもあって主人公を集めることに悩むのもある 闘神都市はエールのカードあんま取ってなくてやり直す羽目になってムカついたなあ
ああいう詰み要素はやるにしても終盤じゃなくて序盤にやってくれ
普通のRPGなら敵に勝てないとかなったらレベル上げすればいいけどこのゲームはそんなの無理だし だから別に詰まないって
難易度は確かに変わるけどそんな事言い出したら普通のRPGとやらでもやり方次第でどうにでも転ぶからキリ無いし まぁあのシステムで一本道ギブアップなしの二部はちょっと欠陥あるけど
何回も言われてるようによく考えればちゃんと詰まないようになってる ケッセルリンクの使徒残り一人が出ないんだけど、一度スルーすると出なくなる?
昼に倒してるしファーレンはゲットしてるんだけど 食券イベント回収がクソだるい
運要素強くてやる気落ちる
ランスクエストが一番やり込みがいがあった >ランスクエストが一番やり込みがいがあった
それだけは絶対にない
経験値を稼がないとワールド3に行けないのにマルグリット迷宮深部で特定の職業が使えなくなって戦闘回数がこなせないとか、あっちの方がよほど制限が酷かった >>742
全部仲間にする前にクリアしたんじゃ?
全部仲間にしてクリアするとフラグがたって次週からは最初から全部でる
それか単純に運が悪いか
ランクエはハクスラ的な感じでレアアイテム掘ったり
シコシコレベル上げするのが好きな人は相当やりこみがいがあるでしょ 制限があるから面白いのよ、曲もいいしな
イベント回収のために本編こなさなきゃならんのが一番だるい やり尽くすと最終的に特定のbgmループ再生するゲームと化す 行動回数が決まっているので経験値稼ぎの戦闘が回数こなせない
敵が弱いと経験値が下がる、強い敵と戦うために迷宮の深部に降りると特定の職業が使用不能になる
その上でシコシコと時間をかけてレベルアップしないとワールド3にすら行けず、女神アリスと戦うなど夢の夢
アイテムとキャラ集めは苦痛ではなかったが、レベルアップと辿り着けないワールド3という点でランクエはダメだ なんで幸福きゃんきゃんて難易度24の時だけ経験値ガクーンと落ちるんやろ? ランクエは武道家入れないと倒せない敵がいて強制的に武道家入れないといけないのが嫌だった
食券イベントはパッチ当てたらすぐ終わるだろ
マーシーは仲間にするのがダルいが ランクエはランクエで技回数やら編成制限やらで糞面倒だったけど、出るかどうかも分からないし引き継ぐこともできないカードを集めるために何周も回ることになる10が面倒じゃないかっていうと… ランクエの宝箱団子はまじ嬉しかった
10は何の意味があったのかも覚えていない 無印とマグナムの内容が混ざった上に
事実と異なる内容も含むエアプ野郎がいるね マグナムはできるだけ戦闘を減らしてゴールのボスまで突っ走るゲームだった
レベル上げは特定のクエストで
モルルンでレベル上げしていくのは良かった >>756
どんなゲームのアンチ・・・というか絶対叩くマンってだいたいそんなんだよねw ゲーム部分はどうでもいいんだけど
一回出したのをなかったことにしたので完全にナシになった 第二部の一周目は結構きつい所がちらほらあった
とにかくエールちゃんのカードが出たら取っておかないと大変 >>760
人にもよるだろうけど、6は絵柄やグラやシステムも古臭いってほどでもないから
リメイクより解像度引き上げたリマスターで十分って気もする
ランスシリーズは鬼畜&5Dを境にして前半後半って印象 クリスタルロッド厳選とかいま思えば無意味だったな
クリロッドなしでもどうせ一撃だし アイテム数飽和による強制装備消失とかやってた
今思うと無印初期バージョンを滅茶苦茶楽しんでいた層だったと思う
クソほど文句言ってたけど 6ストーリーといいキャラといい一番好きだからなんとかしてリメイク出ねぇかな 9のhシーンボイスアペンド欲しい
せめてランスだけでも 6は見た目もシステムもリメイク対象に感じられないがそんなにたつのか
6はなんの縛りも無い普通のRPGだったっけ?猿とか蟹とか玉を集めてたような記憶がある ランス5Dが16年前だと・・・?
止めよう、誰も幸せになれない 戦国も古くささ全然感じないのにもう10年以上前なのか
リズナのまともなエロCGあるのが戦国で最後とはたまげる >>765
当時から厳選する間にレベルあげた方が強くなると言われてたからセーフ ランス4が出た頃に大学院卒業してそのまま
ニートしてるが
時の過ぎることのなんたる早いことよ 6は濃すぎて9は薄すぎ 足して2で割るくらいの描写してほしかった >>752
ランクエは最終的に長期戦ボーナス狙いや女神キラーとしてスパルタ使うようになるから 06はウルザの声聞けるので03と同じくらいのボリュームでフルプライスでもかいますよ勿論 03はセーブ画面に行く場所書いてあって便利だった
一番お手軽なランス 実際リメイクされるとしたら06とか何十年後だろうなぁ……
運良く04発売されたとしても03のキャスト半分以上引退してて声優総取っ替えされてそうで >>771
球が無いとメインストーリー進まないエロ見れない育たないだぞ。まぁ球集めはそこまで手間とは思わんかったが
後縛りってんならランクエで技数制限が有ったように6だとキャラクター毎に戦闘回数制限が有った
同じ制限でも6のが個人的には好きだったな 五十六の裸立ち絵エロすぎひん?
乳首吸えみたいなポーズしやがってほんまに >>723
2つバフあって剥がした後ほぼ2パンで沈むような攻撃打ってきて手も足もでない
デカントの場合攻撃しない行動パターンが偏れば数ターン凌げればなんとかなる
防御あっても結局バフ剥がし攻撃攻撃攻撃っていう行動パターン引いた時点で無理ゲ >>726
2戦目突破後絶対エース引くわ!って心意気で行ったけど出なかったんですよ
ザンスばっかカード揃っててエース3枚だけだわ
初見プレイなので序盤から厳選しなきゃ駄目だったのかたまたま運わるかったのか分からない
ALICEガード持ちのエースは1回スルーしたことあるけどそれ以外は新規カードは取るようにしてるから来てなかったですねえ エールって書いてるつもりが全部エースってなってた・・・
2部クリア後感想見て回りたいけど2部のノリ闘技場で詰まってるけど今の所俺好きだなぁ お前が二次創作でパッチ当てるんだよぉ。俺は明日やる。
自分が傷つく地獄の始まりだ…… >>777
ワイもそんなもんやで
職歴が穴だらけや >>789
まあやり方次第やで
2ターン目は無防備で食らってAP貯めて、3ターン目に全力でガードすればあとは流しで余裕だったな俺は 2部は道中つまらんかったがラスボスからエンディングまで最高に良かったな
ゲーム史上トップの締め方 ランスが大胆な告白は魔王の特権したシーンで
「あ、ほんとにランスが終わるんだな…」ってなって
その後の久々の我が栄光のランスが帰ってきた感半端なかった
あぁやっぱランスが居たから楽しかっただな…って…… EDの戦闘ボスボス聞いてやっぱ一番好きな戦闘曲だと再認識
10はmajin-bossが最高 ラスト付近までランスが居ないから二部はつまらんのだろうな
例えばエールの性格がランスと全く同じでも良かったのに
そしたら二部も楽しめたし、ルドはランスというゲームを楽しんで満足したから魔王システムを無くしたっていう大団円にもなれた >>783
むしろ、お前にはもう用無いAA状態のアリスなんだから、さっさとアリスちゃん輪姦させろや ランスがいないとつまらないからこそ
ランスが帰ってきてから一緒に最後の決戦するのが最高にワクワクするのではないかね 6の戦闘キャラは全体的に弱かったな
強いキャラ終盤に偏ってた >>803
俺、なんでエールとかいうボウヤで冒険してるんだっけ感が酷い
ゲーム自体はそこまででもなくても、ランスが主人公なら納得できた気はするよ >>805
才能限界という設定考えると強弱には幅があるのが正しいんだけどね
9と10では才能限界端から無視されてたし
終わってみるとゲーム的には無駄に制限がかかるだけであんまり活きてなかったな 周回すればするほどエールちゃんはランス並のトンチキになるぞ。
朝弱かったり甘党だったり、地の文を全力で調べれば調べる程トンチキな子だと気づく >>807
才能限界システムが生きてたのは03と戦国かなあ
03は「序盤は強いが終盤息切れ」ってキャラを才能限界で自然に表現できるし、才能限界強化も制限があって生きてた
戦国は個人戦と集団戦で使い分けできるようになってたし 初見で魔想姉妹とリセット出てくるまでは正直辛かった ハニワが二部は邪魔、タダが自キャラを登場させたかったのか?としか思わんから、一度も使わず脳内で割ってやってる >>805
6だとサーナキアが頼りになったり半モブな三人娘も戦闘回数縛りの関係で出番がそこそこあったりでわりと楽しかった
まぁ後半でぼこぼこ強いゲストキャラが入ってくるから終盤は出番なくなるけど ドッスワッスがバウンドソウルになるパッチください
ただしドギにするのはやめて >>789
デカントて状態異常入ったら必ず次ラウンドは回復行動で攻撃してこんだろ
1.5倍攻撃で防御1、必殺で防御4入れてそれ以外は電磁結界ひたすら撃つを
適当にやったら何回かやり直しはいるけどジッポ無しで勝てようがね エール主人公でもそんな不快にはならなかったわ
違うキャラ視点での操作はよかった エールちゃんも二部も今では大好きだけど、
開始直後はハ?ランス主人公じゃないの?誰だよこいつ・・・あなた、あなた文章もウゼェとは思った
シャングリラに行った頃には2部も悪くないなと思うようになっており、
闘神都市の頃には2部も大好きになってたけど
ただ、何だかんだ言ってランスがNo.1で、
終盤のランス復活以降の面白さが別格 魚介類とミートボールのクリーム煮込みだっけかな
お子様舌なところがいかにも総統閣下様らしい 発売日に買ってようやく2部クリアしたけど
相方が禿二人組になってしまった
あんま考えずに均等に友情割り振ってたのがまずかったか
せめて長田君にしとけばよかったw
凄い面白かったけど
悪魔界やくじら女神関連はいまいちよくわからん感じだったかも 2部の友情フェイズのイベントが各キャラ5回まであると知らなくて未だに全部観ていない 絵描きと盾持ったモンスターと金髪メガネっ子を食べるのかと思った ☆200目指すデータの周回ボーナスって削るの戦闘経験値増加2つでも大丈夫?
部隊ランクとかだとガルディア撃破行けないんだけど… 戦闘経験値増加は削るべきではない
部隊削りガルティア行きなさい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています