ランス10 part263 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part262 [無断転載禁止]
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1535053229/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured エールって書いてるつもりが全部エースってなってた・・・
2部クリア後感想見て回りたいけど2部のノリ闘技場で詰まってるけど今の所俺好きだなぁ お前が二次創作でパッチ当てるんだよぉ。俺は明日やる。
自分が傷つく地獄の始まりだ…… >>777
ワイもそんなもんやで
職歴が穴だらけや >>789
まあやり方次第やで
2ターン目は無防備で食らってAP貯めて、3ターン目に全力でガードすればあとは流しで余裕だったな俺は 2部は道中つまらんかったがラスボスからエンディングまで最高に良かったな
ゲーム史上トップの締め方 ランスが大胆な告白は魔王の特権したシーンで
「あ、ほんとにランスが終わるんだな…」ってなって
その後の久々の我が栄光のランスが帰ってきた感半端なかった
あぁやっぱランスが居たから楽しかっただな…って…… EDの戦闘ボスボス聞いてやっぱ一番好きな戦闘曲だと再認識
10はmajin-bossが最高 ラスト付近までランスが居ないから二部はつまらんのだろうな
例えばエールの性格がランスと全く同じでも良かったのに
そしたら二部も楽しめたし、ルドはランスというゲームを楽しんで満足したから魔王システムを無くしたっていう大団円にもなれた >>783
むしろ、お前にはもう用無いAA状態のアリスなんだから、さっさとアリスちゃん輪姦させろや ランスがいないとつまらないからこそ
ランスが帰ってきてから一緒に最後の決戦するのが最高にワクワクするのではないかね 6の戦闘キャラは全体的に弱かったな
強いキャラ終盤に偏ってた >>803
俺、なんでエールとかいうボウヤで冒険してるんだっけ感が酷い
ゲーム自体はそこまででもなくても、ランスが主人公なら納得できた気はするよ >>805
才能限界という設定考えると強弱には幅があるのが正しいんだけどね
9と10では才能限界端から無視されてたし
終わってみるとゲーム的には無駄に制限がかかるだけであんまり活きてなかったな 周回すればするほどエールちゃんはランス並のトンチキになるぞ。
朝弱かったり甘党だったり、地の文を全力で調べれば調べる程トンチキな子だと気づく >>807
才能限界システムが生きてたのは03と戦国かなあ
03は「序盤は強いが終盤息切れ」ってキャラを才能限界で自然に表現できるし、才能限界強化も制限があって生きてた
戦国は個人戦と集団戦で使い分けできるようになってたし 初見で魔想姉妹とリセット出てくるまでは正直辛かった ハニワが二部は邪魔、タダが自キャラを登場させたかったのか?としか思わんから、一度も使わず脳内で割ってやってる >>805
6だとサーナキアが頼りになったり半モブな三人娘も戦闘回数縛りの関係で出番がそこそこあったりでわりと楽しかった
まぁ後半でぼこぼこ強いゲストキャラが入ってくるから終盤は出番なくなるけど ドッスワッスがバウンドソウルになるパッチください
ただしドギにするのはやめて >>789
デカントて状態異常入ったら必ず次ラウンドは回復行動で攻撃してこんだろ
1.5倍攻撃で防御1、必殺で防御4入れてそれ以外は電磁結界ひたすら撃つを
適当にやったら何回かやり直しはいるけどジッポ無しで勝てようがね エール主人公でもそんな不快にはならなかったわ
違うキャラ視点での操作はよかった エールちゃんも二部も今では大好きだけど、
開始直後はハ?ランス主人公じゃないの?誰だよこいつ・・・あなた、あなた文章もウゼェとは思った
シャングリラに行った頃には2部も悪くないなと思うようになっており、
闘神都市の頃には2部も大好きになってたけど
ただ、何だかんだ言ってランスがNo.1で、
終盤のランス復活以降の面白さが別格 魚介類とミートボールのクリーム煮込みだっけかな
お子様舌なところがいかにも総統閣下様らしい 発売日に買ってようやく2部クリアしたけど
相方が禿二人組になってしまった
あんま考えずに均等に友情割り振ってたのがまずかったか
せめて長田君にしとけばよかったw
凄い面白かったけど
悪魔界やくじら女神関連はいまいちよくわからん感じだったかも 2部の友情フェイズのイベントが各キャラ5回まであると知らなくて未だに全部観ていない 絵描きと盾持ったモンスターと金髪メガネっ子を食べるのかと思った ☆200目指すデータの周回ボーナスって削るの戦闘経験値増加2つでも大丈夫?
部隊ランクとかだとガルディア撃破行けないんだけど… 戦闘経験値増加は削るべきではない
部隊削りガルティア行きなさい 食券使えるキャラなら14T終了時までに累積経験値が1400万を超えてれば食券2回で☆200になるから2つは削っても余裕
2枚抜きも無理してやる必要はない、モブを☆200にするのはもっとシビアになるけど なるほど一つ削りでガルディア行きたいと思います
アドバイスありがとうございます いらんのは二つ目の+☆5とEXPUP+二つ
さすがに食券二回に分けるとかめんどいし効率悪すぎる
取得経験値の都合上どうしても分ける必要あるノアとか美樹ちゃんだけにすべき lvup+1を二個と部隊ボーナス1がいい気がする
これで結構寄り道しても15T目に食券だけで☆200届く リズナとのHシーンをもう一度見たかった
アナルHも最後にして欲しい 二部四周目にして未だに300エール手に入ったことないんだけど、これって2ターン目辺りまでの宝箱全部でエール引くぐらいの心持ちじゃないと厳しい?
ヘルマン連戦を総当たりでパターン調べるのはもう疲れたよ… 余計なキャラ取らずに行けばエールは揃うよ
上手く行けばザンスか乱義辺りも狙わなくても同時に届く位
なんでもありにはしない方がいいと思う 運が良かったせいか元就は苦労しなかった
その代わりシャリエラワンニャンに時間かかった パッチ当ててから登山二周と海から一周してるのにいまだに魔王ランス引いてないわ
バスワルドの泥率高いのはかなり良心的だよな シャリエラって統合部隊に登録されないけど裸イベとかどっかで見返せないの?
あと二部キャラもフレンドイベカード詳細から見返せないし フレンドイベント、大親友は正直見返したいよね…
セーブデータが大変 友情あとからみらんないのはどうになならんかったのかなあれ
別に食券濫用させろと言ってる訳じゃないんだから アリスは回想系が弱いんだよなぁ…
全部のマス踏んだクエストは全イベント差分含めて閲覧化とかあってもいいのに 03のCGは初回二回目汎用と回想から全部見れて凄い楽だった
これと回想中スキップを9に付けてく欲しいから09まで出せ >>835
シャリエラに裸イベントはないよ
シャリエラは(制限)ってのをなんでもありで引けば統合部隊に登録されり そんなカードあるのか
まともにやり込み始めたの先月からだけどこりゃしばらく終わんなそうだわ リズナはまともなHシーンなかったが
裸イベントが他と比べ真面目だったのでそれで許せるかなと 03はかなみの痴漢プレイと生配信のシーンだけは覚えてる ウルトラレアカードを集めるのに一番向いてるのって、自由都市2の山登りかな? >>845
裸ランスとリクチェル持って自由都市1のタイマン 自由都市2は山頂以外のレア箱にもUR期待できるから集めるのは楽だな あぁ〜全裸カード集めだっる
と言うかランク40未満でも稀に全裸カード出ることあるんだけどこれ何で?
拠点クエ全裸も毎回クルックーとルーベランが固定かってくらい出てくるしなんじゃこりゃぁ 高難易度二枚抜きケッセルリンクこいつホント容赦ないなぁ
キムチさんがサボるとすぐあぼーんだわ >>850
それが違うんだよな〜
クルックーはともかくルーベランなんか編成すらしないしクルックーも食券食わせてないし
あとこの二人と千姫かサーナキアちゃんがほぼ毎回固定されてる
何が原因なのか全くわからんしせっかくの確定全裸箱なのに活用できない 原因があってそいつらしか出ないわけではなく
全裸クエは出る全裸決まってるよ すずと蘭の立ち絵見比べて見たが全然似てねーな
への字口だけじゃねーか 2R目に暗殺したら1R撃破になったけど、今更だけど攻撃したターンが1R目になるんだろうか >>856
マニュアル→戦闘→戦闘リザルト
ここ読め >>857
そういうことか…
割り込み禁止が睡眠以外でも使えそう本当に今サラダが気付けてよかった 普通そんなもんだろ、転生って
ランスとかなみ要素髪の毛とギザ歯ぐらいであとほぼ全部魂が外見持って行ってる方が異常だよ すずってモブぽくてあんま可愛くないんだよなあ
蘭が可愛かっただけにもったいない 蘭に似てなかったから
早雲も闘神都市で生贄ことパートナーにできたんだろう 蘭てマジックに重なんだよなあ
実は蘭は画面に映らない時はメガネかけてるんじゃないかとか
実はマジックは黒髪なんじゃないかとか 今朝300エールが手に入らないって嘆いてた者だけど、アレからリセマラ繰り返しても一向に11-12枚で止まってしまって困ってる…!
二部宝箱の中身を変える方法って、それ以前の戦闘やフィールド宝箱を入手したりスルーしたりを総当たりで試すしかないよね?ゲーム開始時にテーブル組まれてずっと変動無しなのかな 二部のフィールド宝箱は
パーティを一人にして開ける人を変えると変わるよ >>864
わーーありがとうございます!!!
ターン10まで来てしまってましたが、ラスト2個宝箱あるので300エール行けそうです。本当に助かりました! (つーか元就とか入れるくらいならすずを子供に入れて良かったんじゃないの) >>866
フィールド宝箱から出るカードは開けた人以外のカードが出るから
エール一人で開けるのは最後にした方がいいよ >>876
代わりに入れたとして毛利家だったら性格アレな感じになりそうだが・・・
でもまあ血縁関係無いから折角戻ってきたのにランスにやられて蘭ルートの再来みたいな事になりかねないわな >>868
空けたキャラが弾かれやすい感じなんですね。段々と理解してきました。助かりました! ランスの子供なんて数人でいいんだよ
リックとレイラの子供がバイラウェイしたり呪いの解けたブリティッシュでカオス振り回したり、アニスがマトモになって大技連打したりしつつロッキーと年取ったサチコで味方ガードするのが楽しいんだよ
ドッズだのワッスだの。松下姫なんて入れてるあたりがどうかしてる
二部がラストのラストだってことわかってんのかね? 一部の前フリの割りに元就がパッとしなかったな
3姉妹の食券とか良い話だったのに 一般人(50レベ越えだけど)なんかよりランスチルドレンtueeeをやりたかったんでしょ 二部は「あなた」の物語であって、ランスの物語の続きじゃない
二部は「あなた」がランスを救う物語であり
そういう意味では魔王の子でも一部キャラの子供でもない
「あなた」が出合った「あなたの」仲間が大事っていう解釈をしている(松下姫は一部の娘だけど)
クルックーの子どもを独立したキャラとして認知する人がほとんどだと思うけど
何の為に名前入力にしたのか、何故公式で基本的に「あなた」なのか
とかそういうことを考えたら、やっぱり公式ではクルックーの子ども=プレイヤーという要素は入れたいのだと思う
本名プレイは件の人でネタにされがちだけど、普通に推奨プレイだと思うんだよね クジラ的メタ視点のために「あなた」=プレイヤーにしたんだろうけどあれ失敗だよな
エールの一人称視点はいいけどプレイヤーと重ねる必要は無かった 本名プレイ推奨してるならデフォネームなんて用意しないんじゃないかなあ
正直エールがプレイヤー自身と言われてもエール個人のキャラ立ってるからあんま受け入れられない
エールはプレイヤーではなくあくまでエールという1キャラとしてしか見れん まあ名前を決める事ができる程度にプレイヤーも混ざっているって事なのかもしれんがな あれがネタにされてるのって、苗字と下の名前両方書いてて、そこに加えて更に・エールがついてシュールだったからってのが大きかったと思う
本田・エールとかどちらか片方ならネタにされなかったと思う すごいな発売して半年以上経つのに何人か同じ奴がずっと愚痴言い続けてる
どうせ愚痴しか言わないっぽいしそういうスレ建ててそっち行ってくれりゃいいのに >>872
ヒーロー使うか?
リックの息子も同じようなものだろ
ランスの子供はサイヤ人で他は戦いに出しては駄目なレベル >>881
でもむしろあれで完璧と言って喜んでたらそれは本当にファンなのかとも思う まぁ良いゲームではあったけど欲目で見ても100点のゲームではなかったなぁ
個人的には不満も少なくなかったから、終えて某所のレビューサイト見たら手放しで100点つけるの大勢居て戸惑った 某所での100点は内容がとりあえずは良作の域にあったことと大作完結のご祝儀みたいなもんだし真に受けるもんじゃないかと ゲームとしてよりファングッズとしての満足感の方が高かった個人的に 完璧じゃなくてもいいけど鬼畜王や戦国に匹敵するかランス6、マグナムを上回る出来が欲しかった感はある 第二部批判する人多いけど、
どういう設定なら全プレイヤーが満足したと思うんだ? まずはTADAを満足させないといけないぞ
つか100点とか人によって感覚違うからな
不満垂れてる奴は100点スタートの減点方式で考えてるけど
あっちは100点でカンストの加点方式で考えてる人が多いんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています