ランス10 part264 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (アウアウエー Sa23-EcBh)2018/09/13(木) 13:54:45.02ID:A3DaUgdQa
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スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
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次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい

アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw

・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part263
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1535979380/
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0002名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa23-EcBh)2018/09/13(木) 13:55:25.26ID:A3DaUgdQa
〈ルート分岐まとめ〉

4国が滅亡する→人類滅亡
6ターンまでに魔王を探さない→魔王ケイブリス
魔王を捕獲して異世界に返す→異界の魔王
7ターンまでに
・1国でも落ちるとJAPAN行き
・4国を守るがシャングリラを制圧していないか、レッドアイに負ける→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧し、レッドアイ討伐→ランス城浮遊

JAPAN行き
・何もせずターンを経過させる→勇者の成就(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル
・魔軍を迎撃する→魔王美樹

砦行き
・人類滅亡率50%→神の真実(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・そのままポピンズイベント進行→地底大作戦

ランス城浮遊
・自由都市で船を選ぶor拠点のランス船団で冒険を選ぶ
自由都市健在で船から出撃→海から
・Aルートをクリアすると可能に
2つの厄災でトッポス選択しイベントを進める→空から
・ホーネット救出&カミーラ魔軍行き拠点の魔人ホーネットを選択
ゼスが健在で10ターン目に強行進軍を選択→強行突破
・4国を解放して14ターン以下で戦力100万以上→魔物界大侵攻
・魔王ケイブリスを倒す→魔王を倒したが
・魔物界に攻めたときに選択ミスorクエストリタイア→敗北
0003名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa23-EcBh)2018/09/13(木) 13:55:47.60ID:A3DaUgdQa
★更新内容[Ver.1.03]&不具合修正[Ver.1.04]
●各種調整
・実績[2部解放]条件緩和【[ホーネット無事][法王特典未使用]の達成を外しました。※セーブデータ互換の都合上、実績名の表示は元のままです。】
・マエリータ隊を調整【実績[2部解放]達成後は、魔人討伐隊の強さに連動しなくなります。】
●特殊レア(ウルトラレア)の固定発生ポイントを追加【各地域の魔物大将軍討伐クエストに1つ、ウルトラレアが必ず出現するポイントを設定。】
●機能追加
・実績に総プレイ時間を表示
・現在プレイ中の[★ランク][重ね]を統合部隊のそれと比べる事が出来るようにした
●無茶苦茶カードの変更
周回ボーナス[なんでも有り]によってのみ発生する設定度外視の無茶苦茶なキャラには、他のキャラと区別がつくようカードに表示を加えました([特])。
また、発生タイミングを4ターン以降に変更しました。
●キャラクター追加
人気投票の結果を反映して
・ランス(男性一位)(12枚)・志津香(女性一位)(7枚)・鈴女(追加希望一位)(3枚)・トッポス・クエルプラン
・魔王??(制限) (?? = ネタバレ防止の為に名前を伏せています)
※処理関係上、既に統合部隊に[魔王??]をお持ちの場合は一旦削除します。
↑上記分は、実績[全クリア]達成後、周回ボーナス[なんでも有り]にて発生
・シャリエラ(制限)・全裸シャリエラ
↑上記分は、周回ボーナス[なんでも有り]にて発生
・全裸アトランタ
●キャラクターやスキルの調整
◆サイゼル裸、ハウゼル裸(それぞれスキルを[Fレーザー][Sレーザー]に変更)◆ランス裸(スキル[全裸愛]追加)
◆リクチェル(スキル[コレクション]追加)◆カミーラ(スキル追加(強化)、グループをゼスに変更)
◆魔女リクチェル(周回ボーナス[なんでも有り]にて1部から発生するように変更)
◇スキル[ワーグの裸香](バランス調整)◇スキル[車懸りの剣](強化)◇スキル[鬼畜アタック](強化)
◇スキル[手裏剣]等(敵の行動を止めるスキルに制限を追加)
※行動止めが成功すると以後成功確率が下がる(効果は同一ラウンド中のみ)
●アフター修正
・[vsバスワルド]を追加:発生条件:実績[全クリア]、統合部隊にサイゼル裸、ハウゼル裸、ユキちゃん、火炎書士を所持
・各種vsの再戦を可能に・限界ターン99を追加・敵のスキルを調整
0014名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW ab18-P2XW)2018/09/14(金) 13:43:42.21ID:79el8Ivt0
統合部隊にランク50以上で登録されてればいいはず
カチューシャ小に各聖女大小とかはランク50にするだけのデータとか作らないとめんどくさいわ
0015名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6110-okpm)2018/09/14(金) 13:48:49.57ID:3x6hHIxA0
高難易度

2T ゼス
3T ゼス2
4T ヘルマン2枚抜き

ってやった事ある人いる?
もしコツとかどんな子を育成していくべきかアドバイスあったら教えて欲しい
0017名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b9e4-Ai3y)2018/09/14(金) 14:51:00.36ID:R1HrnJxq0
高難易度の3T目で初めてヘルマン2枚抜きできたわ
ケッセルリンクはキャンテルがいたら楽勝だな、光弱点の時にブレス2回かますだけで余裕で勝てる
バボラの足はレイがいればほんっとーに楽だな、フルで凍らせて倒してた時よりはるかに楽
0019名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b9e4-Ai3y)2018/09/14(金) 15:02:50.48ID:R1HrnJxq0
>>15
今ちょうど2T目で自由都市1、3T目でヘルマン2枚抜きやったけど、ケッセルリンクは光が弱点なんでキャンテルいると本当に楽
レイがいない場合はバボラの足は軍師重ね掛けと毒だんごにフルで凍らせてリア5倍とフルの3連撃、ポピンズとかAP増やせる仲間も必須
ケッセルリンクはヒューバートかキャンテルといった光属性で大ダメージを与えるキャラを☆30ぐらいまで育ててると楽
部隊ボーナスは最低でも5つは欲しい、6つあるとさらに楽
0021名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d9b3-okpm)2018/09/14(金) 15:54:53.18ID:hf/osPK20
>>15
ゼスは二枚抜くか2を浮上前後にやる。3Tにやる意味がほとんどない。アレックスが欲しい時だけやる
ヘルマン二枚はゼスでちゃんとミカン使ってれば足は確定入手だけでもそのうちいけるのでケッセル戦を重視
・ゼス 大食い用に確定二枚の他に他勢力でもう一枚、AP0状態回復持ち、ミカン&上級ヒーリング持ち
・ヘルマン 山賊エレナ&ヌヌハラ、ガルティア&使徒二人以上、キムチ、闇なんとかさん、AP2以下暗殺
光系高倍率キャラ(無いならブースト付けてヒュー)
0026名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d9b3-okpm)2018/09/14(金) 18:14:23.16ID:hf/osPK20
運命マジックは早い時期に取っても経験値の増加分は知れてるし
カードも新規より汎用のダブりが多いので時間ばかりかかってあまり意味がない
浮上後10T超えたあたり難易度20超えて戦闘後宝箱からレアがでやすくなる頃からが本領
0038名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW ab18-P2XW)2018/09/15(土) 00:36:29.04ID:aE1/TmEr0
今思えばJAPANて武田北条が割りと拮抗してて謙信ちゃんが危ないとこに飛んでくから国家間バランス取れてたよな
明石みたいなどうしようもない弱国もあったけど
大陸の方はリアが本気だしたらゼスもヘルマンも潰されるのに
0043名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 193d-okpm)2018/09/15(土) 09:36:56.37ID:/c+I5CqP0
>>35
おー、それ良いな
俺も戦国の後ランクエ出るまでの間、三國志11でランスシリーズのキャラを新武将登録して遊んだなぁ
流石に何度もやってるとマンネリになっちゃったけど、またランス10までのキャラを登録して遊びたくなった
今だと、こういう自分で大量にキャラ登録して国取りとかができるゲームで面白いのは何があるかね?
0047名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 19b2-+ow7)2018/09/15(土) 13:13:28.10ID:teaiaZnd0
手間かけられるならヴァーレントゥーガを改造、というのもある
というか前に鬼畜王ヴァーレンはあったがすぐにエターしてしまった。
大帝国なんかはあれでつくると面白そうになりそうなんだが
0050名無しさん@ピンキー (オイコラミネオ MMdd-ID1G)2018/09/15(土) 14:50:41.43ID:T/qI/AinM
大概のSLGは脳内補完で楽しむのが基本だぞ
RPGとは根本的に楽しみ方が異なる、っていうか本来のRPGの楽しみ方と言うか。
慣れたらどんなSLGだって勝つのは簡単。あとはロールプレイングか縛りプレイをするしかない
0051名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 19b2-+ow7)2018/09/15(土) 15:33:46.78ID:teaiaZnd0
>>48
最近のバージョンはわからないが、ちょっと前だと100人ぐらいまでしか
枠ないから、ランスオンリーなら十分だが他作品混ぜにかかると
一気に枠なくなるのよね。
太閤立志伝なんか50人しかないから既存武将書き換えしまくって、もうわけわからなくなってるし。

あと三国志8とかおまけで戦術モードある時なんか
無節操に書き換えしたせいか難易度がめちゃくちゃになってるw
0052名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 193d-okpm)2018/09/15(土) 15:42:51.80ID:/c+I5CqP0
挙がってる作品が古いのばっかりやなw
最近はこういう遊び方できるゲームは無いんか

三國志11はどうしても中盤から消化試合になってしまって、序盤〜中盤までプレイするってのを繰り返す感じになってしまった
戦国ランスみたいに中盤〜終盤になってからラスボス勢力が出現するようにできると刺激があって面白いかもしれんけど、
ランス10みたいに、最初から圧倒的な魔軍勢力を作っておくのも良いのかね

だいぶ前だけど、ニコ動で三國志11使ってランス+アイマスキャラの架空戦記やってるシリーズがあって
それが結構面白かったから俺もやり始めたんだよね
美樹が謙信とランスに一騎討ちで勝ったりしたあたりはアレな感じだったけど、それ以外はかなり良い感じだった

>>51
確か150までいけた気がするけど、ランス10までのキャラとなると多少ふるいにかけないと枠に収まらなくなるんじゃないかな
でも1部キャラと2部キャラを同時に使うっていう遊び方ができるから、久々にやってみたくなったわ
0060名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2b75-+ow7)2018/09/15(土) 16:16:25.64ID:SWyEoNuv0
>>53
使えないけど、星40以上にして裸条件満たすと、
2周目以降星上げなくても裸カード出るとかあった気がする
そうやって色々なカードの条件解除すれば、次から出やすいとか
0063名無しさん@ピンキー (スプッッ Sdb3-Zlpr)2018/09/15(土) 16:35:06.82ID:vMOB3Mkod
三國志でランス再現するならJAPANをどうするかで困る
司隷ヘルマン
徐州リーザス
荊州ゼス
涼州ホー派
益州ケイブリス派
宛あたりカラーの森やシャングリラ
揚州自由都市
みたいな

黄河以北をJAPANにする手もありか
0065名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ab92-okpm)2018/09/15(土) 17:15:14.06ID:kPbg2eFF0
>>43
やる気があるなら
Hearts of Ironなんかでできる
個人的には2のゲームバランスが一番いい
ゲームの雰囲気はこんなの
http://hoi2aar.paradwiki.org/index.php?AAR%B0%EC%CD%F7
改造例
http://hoi-mod.paradwiki.org/index.php?AOD%2F%BC%E7%CD%D7MOD%C1%E1%B8%AB%C9%BD
最新のなら4でもできる
http://starlit.daynight.jp/hoiaar/?HOI4
同じく改造例
http://starlit.daynight.jp/hoi4data/?MOD
0068名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa9d-4x2X)2018/09/15(土) 18:11:22.12ID:6rrCuHssa
>>64
↑難しい

ゼス大食い
へルマン
自由都市レイ一戦目
リーザスハウゼルルート
自由都市レイ二戦目
リーザスシルキィルート
ゼスガルティア正々堂々

↓簡単

全て二枚抜きとかを狙わないなら、2、3T目は1枚ずつ抜いて、4T目に挑めばどいつも楽勝
0076名無しさん@ピンキー (ワッチョイW b9ac-TC7R)2018/09/15(土) 22:04:13.19ID:FUzFlKDj0
2ターンバボラとか
よしんば突破してもそのあとのケッセルリンクで絶対詰むと思うわ
0079名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d9b3-okpm)2018/09/15(土) 22:21:09.18ID:HRQMzTb40
2Tヘルマンは初仕事ダボダスでミカン使うか部隊ボーナスでEXPUP+ニつつけて異界使ってやりよったけど
その後ゼス大食いで詰むことが半分くらいあったんで今は2Tゼス二枚3Tヘルマン二枚が主流や
0082名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6110-okpm)2018/09/15(土) 22:28:07.31ID:V4yBHwMZ0
S ゼス大食い
A ヘルマン2枚 ハウゼル2枚
B 魔人姉妹 レイ2枚
C レキシントン初戦 高レベル山登り
D ゼス非大食い>シルキィ2枚(後になればなる程楽)

こんなイメージ
0085名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6110-okpm)2018/09/15(土) 22:53:43.92ID:V4yBHwMZ0
>>83
しばらく姉妹やってないからうろ覚えだけど
飛行&無敵結界がある状態から戦闘開始で
火力がかなり高くて状態異常(火傷、凍傷)まで来るから結構きつくなかったっけ
0086名無しさん@ピンキー (アウアウオー Saa3-okpm)2018/09/15(土) 23:07:43.29ID:RPxQwAv/a
>>69
とは言っても、何種類もあるうちの非確定のキーカードのうち2枚手に入れば余裕になる
剣豪と柚美or若者の可能性とか
そのへんはちょっとリセマラすればなんとかなるよ
高難易度ケッセルも2Tだとヒーラー何人かいれば闇鷺とか手に入ってなくても勝てるし
いずれにせよ>>68さんのいうように大食いにくらべたらずっと楽
0089名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW b345-Jnas)2018/09/16(日) 01:07:21.45ID:Xy/O+OsN0
2Tヘルマン1枚
3Tゼス2枚
4T自由2枚
5Tシャングリラ
6T魔王救出
7Tリーザス2枚
これが無難だろうヘルマン2はしっかり準備しないと勝てねえわ
まあ2枚抜きはどれだけカード集められるかだよねオーバーキル狙って全部拾って行きたい
0090名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 112f-okpm)2018/09/16(日) 01:32:27.57ID:G7Mw0iCZ0
2Tバボラ足は昔のスレに書いてあったこの方法によると確定カードメインでもいけるらしい

ランス、香姫、アールコート、ベゼルアイ、適当な軍師か0突
枠1 AP10 偶数+1 神魔 入れ替え でスタート 道中で6になるなら全体強化も

1R 結界割り、毒
2R 我に続け、香姫→フル
3R スノーレーザー、アールコート→リア
4R 
5R ブースト配布、はるまき連撃、三連撃

リーザスはキャップに届く程度に上げておくこと。亜人もそこそこ上げておく
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