ランス10 part264 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part263
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1535979380/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 食券イベントって例えばカチューシャ小みたいにイベント立ててなくても職権乱用で見れたりする? 統合部隊にランク50以上で登録されてればいいはず
カチューシャ小に各聖女大小とかはランク50にするだけのデータとか作らないとめんどくさいわ 高難易度
2T ゼス
3T ゼス2
4T ヘルマン2枚抜き
ってやった事ある人いる?
もしコツとかどんな子を育成していくべきかアドバイスあったら教えて欲しい 高難易度の3T目で初めてヘルマン2枚抜きできたわ
ケッセルリンクはキャンテルがいたら楽勝だな、光弱点の時にブレス2回かますだけで余裕で勝てる
バボラの足はレイがいればほんっとーに楽だな、フルで凍らせて倒してた時よりはるかに楽 >>15
3Tヘルマン二枚やった
道中でエレナ拾えるからそれを育てる
それだけでは勝てないからAP回復系やカバ爺取れるかどうか >>15
今ちょうど2T目で自由都市1、3T目でヘルマン2枚抜きやったけど、ケッセルリンクは光が弱点なんでキャンテルいると本当に楽
レイがいない場合はバボラの足は軍師重ね掛けと毒だんごにフルで凍らせてリア5倍とフルの3連撃、ポピンズとかAP増やせる仲間も必須
ケッセルリンクはヒューバートかキャンテルといった光属性で大ダメージを与えるキャラを☆30ぐらいまで育ててると楽
部隊ボーナスは最低でも5つは欲しい、6つあるとさらに楽 >>15
ゼスは二枚抜くか2を浮上前後にやる。3Tにやる意味がほとんどない。アレックスが欲しい時だけやる
ヘルマン二枚はゼスでちゃんとミカン使ってれば足は確定入手だけでもそのうちいけるのでケッセル戦を重視
・ゼス 大食い用に確定二枚の他に他勢力でもう一枚、AP0状態回復持ち、ミカン&上級ヒーリング持ち
・ヘルマン 山賊エレナ&ヌヌハラ、ガルティア&使徒二人以上、キムチ、闇なんとかさん、AP2以下暗殺
光系高倍率キャラ(無いならブースト付けてヒュー) あんまり、それ戦闘増えるだけで周回前提ではウザく意味ないしな、個人的にはメリム姉妹は潰すのが正史 おいおいおいすげーことに気が付いちまったよ
CPなんでもありを選ばずにやると全裸カードやら未所持カードが埋まりやすくなんぜおい!!! 鬼畜王的なの期待してたのにカードゲーみたいでちょっとガッカリ 運命マジックは早い時期に取っても経験値の増加分は知れてるし
カードも新規より汎用のダブりが多いので時間ばかりかかってあまり意味がない
浮上後10T超えたあたり難易度20超えて戦闘後宝箱からレアがでやすくなる頃からが本領 美樹ちゃんの全裸カードてどう集めるのがいいんだろ
10T目に恋人後すぐ食券食わせれば拐われた後でも全裸カード出るのかな まそーさんとホー様のフェラ
5Dで出会う前のリズナ調教
が見たかった アリスは昔命中率%表示だけど100%超えないと絶対攻撃が命中しないゲーとか作ったしほら 最終的に銃撃無双だが格闘ロマン追った人もいるのだろうか いつか真・鬼畜王を作ってくれないかなと淡い期待を抱きつつ・・・・
信長の野望を改造して我慢している
https://i.imgur.com/7TArkvY.jpg 今思えばJAPANて武田北条が割りと拮抗してて謙信ちゃんが危ないとこに飛んでくから国家間バランス取れてたよな
明石みたいなどうしようもない弱国もあったけど
大陸の方はリアが本気だしたらゼスもヘルマンも潰されるのに >>35
革新か、懐かしいな
あの時代のKOEIはやりたい放題で楽しかった >>38
ゼスはハニワ連合ありならリーザスともわりとやりあえるんじゃない?
シンプルに強力な戦法で搦め手に嵌めにくいから赤軍くらいしか対応できなさそう カード集めるだけのエンドレスプレイをしたいなあ
もう周回終わっちまったし >>35
おー、それ良いな
俺も戦国の後ランクエ出るまでの間、三國志11でランスシリーズのキャラを新武将登録して遊んだなぁ
流石に何度もやってるとマンネリになっちゃったけど、またランス10までのキャラを登録して遊びたくなった
今だと、こういう自分で大量にキャラ登録して国取りとかができるゲームで面白いのは何があるかね? 手間かけられるならヴァーレントゥーガを改造、というのもある
というか前に鬼畜王ヴァーレンはあったがすぐにエターしてしまった。
大帝国なんかはあれでつくると面白そうになりそうなんだが >>43
全部差し替えはないが俺も三国志11で結構追加してる
ランスくらいキャラ多いと勢力も組みやすくていい 普通のシミュレーションにキャラ貼りつけてもストーリーないから面白くないだろ 大概のSLGは脳内補完で楽しむのが基本だぞ
RPGとは根本的に楽しみ方が異なる、っていうか本来のRPGの楽しみ方と言うか。
慣れたらどんなSLGだって勝つのは簡単。あとはロールプレイングか縛りプレイをするしかない >>48
最近のバージョンはわからないが、ちょっと前だと100人ぐらいまでしか
枠ないから、ランスオンリーなら十分だが他作品混ぜにかかると
一気に枠なくなるのよね。
太閤立志伝なんか50人しかないから既存武将書き換えしまくって、もうわけわからなくなってるし。
あと三国志8とかおまけで戦術モードある時なんか
無節操に書き換えしたせいか難易度がめちゃくちゃになってるw 挙がってる作品が古いのばっかりやなw
最近はこういう遊び方できるゲームは無いんか
三國志11はどうしても中盤から消化試合になってしまって、序盤〜中盤までプレイするってのを繰り返す感じになってしまった
戦国ランスみたいに中盤〜終盤になってからラスボス勢力が出現するようにできると刺激があって面白いかもしれんけど、
ランス10みたいに、最初から圧倒的な魔軍勢力を作っておくのも良いのかね
だいぶ前だけど、ニコ動で三國志11使ってランス+アイマスキャラの架空戦記やってるシリーズがあって
それが結構面白かったから俺もやり始めたんだよね
美樹が謙信とランスに一騎討ちで勝ったりしたあたりはアレな感じだったけど、それ以外はかなり良い感じだった
>>51
確か150までいけた気がするけど、ランス10までのキャラとなると多少ふるいにかけないと枠に収まらなくなるんじゃないかな
でも1部キャラと2部キャラを同時に使うっていう遊び方ができるから、久々にやってみたくなったわ え?レイを倒した後にレイかブサイクを選ぶとこで2周目でレイ取ればいいやってブサイク選んだんだけど いってる意味が分からんが二周目からはレイ選べばいいんじゃね? 2周目でレイのカード選べばブサイクとのコンビで使える? 固定の場所でなく別のとこで引くのを期待じゃね
または高難度2カードドロー カードの持ち越しはないよ詳しくはwikiでも読め
レイとブス使いたいって話は入手フラグ立ってるなら箱から出る >>53
使えないけど、星40以上にして裸条件満たすと、
2周目以降星上げなくても裸カード出るとかあった気がする
そうやって色々なカードの条件解除すれば、次から出やすいとか なるほど
てっきり周回で補完されていくものだとばかり
一周目だからと汎用キャラばかり選んでた orz
>>60
裸カードは中々出なさそうだけどその方法でやってみる すごい久しぶりに来たんだけど新作もしくは次にパッチくることってありそう? 三國志でランス再現するならJAPANをどうするかで困る
司隷ヘルマン
徐州リーザス
荊州ゼス
涼州ホー派
益州ケイブリス派
宛あたりカラーの森やシャングリラ
揚州自由都市
みたいな
黄河以北をJAPANにする手もありか 高難易度での各国二枚抜きてどんくらいキツい?
ゼスリーザスは間違いなく簡単だけどバボラ足とレイをターン制限内で仕留めるの難しそう 女の子モンスターの実績が埋まらないんだけど、
女の子迷宮で魔王滅亡待ちより効率良い方法ありますか? >>64
↑難しい
ゼス大食い
へルマン
自由都市レイ一戦目
リーザスハウゼルルート
自由都市レイ二戦目
リーザスシルキィルート
ゼスガルティア正々堂々
↓簡単
全て二枚抜きとかを狙わないなら、2、3T目は1枚ずつ抜いて、4T目に挑めばどいつも楽勝 >>68
そうかやっぱ高難易度だと2ターンバボラ足はキツいよな シルキィ2枚抜きはターン数が増えるほど簡単になるからなあ
2Tで倒せた人いるんだろうか 攻略情報縛って早半年
ようやく全クリア達成した記念パピコ
TADAさんお疲れ様 勇者も初めて使った時ほげぇぇぇぇぇと思ったけど制限魔王様もファーwwwwwwってなりました >>69
2Tだと異界特訓使っても厳しいだろうな。 2ターンバボラとか
よしんば突破してもそのあとのケッセルリンクで絶対詰むと思うわ 1ターン目でサイゼル用意して2ターン目でバボラ撃破
本気ケッセル戦は頑張る 2Tヘルマンは初仕事ダボダスでミカン使うか部隊ボーナスでEXPUP+ニつつけて異界使ってやりよったけど
その後ゼス大食いで詰むことが半分くらいあったんで今は2Tゼス二枚3Tヘルマン二枚が主流や 2ターン目バボラとかフルで余裕やろwwwww
とかってやってみて高難易度で泣いた
そうか楽勝だったのは普通難易度だったか S ゼス大食い
A ヘルマン2枚 ハウゼル2枚
B 魔人姉妹 レイ2枚
C レキシントン初戦 高レベル山登り
D ゼス非大食い>シルキィ2枚(後になればなる程楽)
こんなイメージ レイ初戦勝利のレイは結構好き
ゲーム的な旨味は皆無だけど >>83
しばらく姉妹やってないからうろ覚えだけど
飛行&無敵結界がある状態から戦闘開始で
火力がかなり高くて状態異常(火傷、凍傷)まで来るから結構きつくなかったっけ >>69
とは言っても、何種類もあるうちの非確定のキーカードのうち2枚手に入れば余裕になる
剣豪と柚美or若者の可能性とか
そのへんはちょっとリセマラすればなんとかなるよ
高難易度ケッセルも2Tだとヒーラー何人かいれば闇鷺とか手に入ってなくても勝てるし
いずれにせよ>>68さんのいうように大食いにくらべたらずっと楽 >>85
強いのは強いがターン制限に比べれば遥かに楽 まぁターン制限無きゃランちゃんが昏睡レイプして終わりだしな 2Tヘルマン1枚
3Tゼス2枚
4T自由2枚
5Tシャングリラ
6T魔王救出
7Tリーザス2枚
これが無難だろうヘルマン2はしっかり準備しないと勝てねえわ
まあ2枚抜きはどれだけカード集められるかだよねオーバーキル狙って全部拾って行きたい 2Tバボラ足は昔のスレに書いてあったこの方法によると確定カードメインでもいけるらしい
ランス、香姫、アールコート、ベゼルアイ、適当な軍師か0突
枠1 AP10 偶数+1 神魔 入れ替え でスタート 道中で6になるなら全体強化も
1R 結界割り、毒
2R 我に続け、香姫→フル
3R スノーレーザー、アールコート→リア
4R
5R ブースト配布、はるまき連撃、三連撃
リーザスはキャップに届く程度に上げておくこと。亜人もそこそこ上げておく はるまき連撃待ちとか運ゲーだな
しかも最後のターンってやり直し苦痛 >>90
これにAP回復持ちのポピンズか若者の可能性を入れるとフルの3連撃が2回使えるのではるまき連撃がなくても倒せる
ただその次のケッセルリンクがめっちゃ強い
AP0持ちと手裏剣魔法バリア毒団子持ちで敵HPを半分ぐらいまで減らせたら、ヒューバートかキャンテルの光属性持ち高火力で一気に削る
それでも食券で☆30ぐらいまで上げてないとまず無理ゲー
そしてヘルマン2枚抜きに成功しても次の大食いで確実に詰む、大食いはほんと無理ゲー ヘルマン二枚抜きと大食いセットで話してる人いるけど
大食いってガルディア入手以外にメリットあるの? 難易度の話をしてるんであって、毎周するものではないわ 高難度大食いはゼス無視して数ターン1枚ずつ抜きながら普通に進めて戦力が整ったらとかそんな感じじゃないとキツイ バスワルド入ればまぁそうだけど
最速何ターンから出るんだろバスワルド
強行軍やったときに一回だけ出たから10ターン目には出ると思うんだけど
魔王様は高難易度でも最速12ターンくらいからしか目撃情報無いからそのくらいまで待つ必要あるし >>99
バスワルドは4ターンから出る(画像は通常難易度だけど高難易度でも出ると思う)
敵ドロップで出たからたぶん通常箱からも出るような気がする
https://i.imgur.com/Tm1FbpM.jpg 高難易度で5T目に引いたことは有る
運が良ければ4T目に行けるだろうね >>95
名有りほぼ全キャラ生存・仲間パターンか☆200パターンの前提の一つだから特に話題にあげてるのだと思われる
キャラ性能としては支援呼びキャラ最優秀程度 いい加減アフィ漬けじゃないフリーのwiki建てようぜ・・ 食券使用済みでやると食券使ってないキャラが出てこないから適当にレベルあげられていいな サテラ執事?
魔想姉妹じゃないの?
2部はリセット。
ワンニャン執事にする奴は相当おかしい。 ワンニャンはバスワルドや魔人で神魔ステータス上げてやると割り込みだけでえげつないダメージ入るから意外に使える >>106
なんでや!! ケイブワンの下乳エロいやろ!!! >>91
しかも序盤前提だから、カードが少ないおかげで連撃発生率も低いよね
前どこかの高難易度2枚抜き諦めかけてた周回で最終ターン連撃が発生したおかげで勝てた事があったけど、
連撃発生率2%くらいだったから本当に運が良かった 90のやつ書いたん俺やけどあれ前提が基本キャラだけかつ部隊ボーナス5で足抜けるんなら抜いてみい、やからな?
全員生存が確定してない初期はヘルマン初手が主流であのやり方が基本だったんでそれ書いたんよ
だいたい一連の流れで1分くらいなんでひたすら数こなして連撃狙いよった >>87
一周目に斥候のつもりで突撃したら勝ててしまったくらいだしなー 高難易度大食い行ってみたけど大食いキャラもう1人くらいいないとキツかったわ
謙信ビスケッタホルスは確定だけど出やすいカロともう1人欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています