ランス10 part264 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part263
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1535979380/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured シィルと志津香とリズナと一緒に冒険したい
アナルもできるし >>955
KB1-2年で人類8割虐殺して魔人も魔物大将軍も消し去ったから
お昼寝満喫できたのは1年だけで後はゲイマルクにぶっ殺されて終わりか
ゲイマルクに致命傷負わされてまた元のチキンに戻るんじゃない やっぱケイブリスのダウン攻撃糞だわ
誰がダウン攻撃とか考えたんだ
阻止できるの完全に運じゃないか >>958
犠牲者キャラを身代わりにするとか
魔法バリア&忍法変わり身が剥がれないよう祈るとか
手はないでもない めっちゃくちゃ良い兄ちゃんになる過程のダークランスの冒険はゲームでやってみたい気もするけど、
対魔王ランスはバッド・エンド確定だし、対悪魔も自分で決着つけるところまでは行かなかったし、
ゲーム化しようと思うと微妙な感じになっちゃうかねぇ
外伝小説くらいならできそうな気もするけど >>958
犠牲者スキル持ち並べるんだ
ロッキーでも良いぞ
完封は無理だろうけど防ぎ損ねた数発くらいならこれで凌げる わざわざ発売から半年以上経った作品スレに来てネタバレするなとかちょっと面白すぎんか >>960
それこそ10の続きで行けそう
あの後も悪魔絡みの事件解決して回ってるっぽいし、悪魔側もネプラカスやられてちょっと大きく動いたりして
子供達で悪魔と対決してヤバいってとこでランス様が乱入して「まだ敵わねぇなぁ…」みたいなの 他のランスシリーズではボスで詰んだら戻ってレベル上げできるものが多いけどランス10はそれができないから難しいんよね ランス10は割と積極的に初見プレイヤーを詰ませる構造になってるからなぁ ダークランスは普通に良い奴すぎて脇役としては良いけど主人公やらせるには物足りない気がするなあ 戻ってレベル上げってのが周回に置き換わったと思えばいいんでねーの
その分一周が軽いし予備知識が物を言うゲームだし でも意外と今作は本当の意味で詰む事は少ないと思う
「これ無理だろ・・・」と思った試合があれこれ試行錯誤する内にギリギリで倒せて「バランス調整凄え」みたいな意見は過去スレでも多かったよ
高難易度大食いとか事前に綿密な下準備とか必要なのもない訳ではないけど >>953
今更ネタバレ云々はアレだけどわざわざ本人に安価つけてネタバレ飛ばすのはどうかと思うわ ダークランス最大の見せ場は2部入ってからの登場シーンだからな
そこから最後まで可もなく不可もなく ゴールデンウィークにPC作り直した時にインストールし直すの面倒くて全く触ってなかったけどアプデ収まったぽいし再インストールしたわ
既読消えるのだるくてアプデもしてなかったが久しぶりだし適用して全部読み直す勢いでプレイしよ 犠牲者スキルはシステムと噛み合ってないのがなぁ
所持してるキャラは戦力にならないし、かといってメインと交代で出すと同戦闘では復帰できないから戦力落ちるし、
ダウン後に出てくるのが単に星が多いキャラだから食券注いだ非戦闘員やその戦闘には適していないキャラになりかねなかったり EDで我が子よとか言ってるの何のことだかわかってなかったんだが
あれエールだったのか……
2部周回あんまりできてないんだが
エールの出自掘り下げたエピソードどっかにある? 掘り下げてるというか、勇者ゲイマルクの魂を成仏させたり、唯一神魔法を覚える事が出来たり
神異変で地上から神が消えたタイミングとエールの誕生のタイミングとか
諸所に伏線が散らばってる感じ 血の記憶のイントロが鬼畜王のcreatorのアレンジってのは何度聞き比べても納得いかない クルックーのルドラサウム謁見がRP2年、エールの誕生もRP2年
2周目じゃないと伏線だと気づかないよねえ >>982
ナイチサと戦った勇者も負けたし
どうやってもご都合補正で助かる勇者も魔王にだけは勝てないし補正働かないでしょ >>986
カオスはプランナーに願って魔王を倒せる力は得たけど
カオス持ってりゃ確実に倒せるわけじゃないし…… ナイチサに挑んだ勇者って負けたのか
てっきりナイチサボコリ倒したのかと思ってたわ >>988
半殺しにはしてる
勇者には不死と見切りと幸運があるから、初戦はまだしも戦う程に勇者が有利になるバランスなんじゃね そろそろ二枚抜きとやらに挑戦してみようと思うんだけど
CPっていくつくらい必要?
最初はヘルマンがいいのかね? 全カードは難易度が高いけど全実績は運命の女さえ集まれば達成できる >>958
アトランタがいれば完封、キャンテルでも一回は凌げるし、手裏剣バリア犠牲者と幾らでも防ぐ手段はある。
問題は完全に運のナイチサ、スラルだよ。 ダウン攻撃が強いのは分かってるらしくアフターとかダウン攻撃のオンパレードすぎて笑った
あとひつじ小屋いったら勇者負けてるって書いてあったねさんくす ダウン攻撃を食らって、後ろから啖呵を切るランスは見たくなかった ランス落ちると倒せないってわけじゃないけど速度落ちるんだよなあ
ただでさえ血の記憶は長いのよねぇ 実績に拘るなら人数分繰り返すから更にダルい
何故分岐を最後に持っていかなかったのか このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 11日 21時間 44分 25秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。