イブニクル2 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
タイトル イブニクル2
ジャンル フィールドRPG
発売日 2018年12月21日
価格パッケージ版 8,800円(税別)/ ダウンロード版 7,200円(税別)
スタッフ よーいちろー/ 八重樫南 / 奄美あまゆ / たっくん / 瑠奈璃亜 他
対応OS Windows 7 / 8 / 10 日本語版
公式サイト
http://www.alicesoft.com/evenicle2/
https://youtu.be/ZQ_-Bff3MU4 1はエロゲーのくせにゲームとしてすげーおもしろくて当時衝撃受けた記憶あるけど
2はなんか普通のエロゲークオリティになっちゃった感じだな
まあもう1がどんなシステムだったのか覚えてないけど 隠れ里ってどこにあるの?青潮のとこは戻されるし下行っても何もない エロゲーRPGなんてゴミばっかなんで
イブニクルの無難すぎるクオリティに衝撃を受けただけだろ
市販ゲーじゃ時代遅れでも、エロゲーなら神ゲーなんだよ イブ2のパッチが見当たらない
最初にパッチを当てるクセがついてるんで不安になってしまう 2はまだ途中だから判断付きかねるけどイブニクル1はP5やDQ11と肩並べる面白さだったわ >>830
仲間が30かよ
一番高いアレクがレベル29だわ 無駄に雑魚硬いなぁ→武器が1章前の武器やんけ→武器の値段高っ!! てかセーブロードスキップオートとかってショートカットキーないのかな
いちいち画面のボタン押すのめんどくさすぎるんだけど >>863
4つは自分で選んでゲーム画面内に表示できるけど
やり方は取説を 2章
行ける範囲のホスピス回ってみたけど
ボニーの病気の研究ができない
ヒートを倒したあと
どこかで何かフラグ立てないとなのかな? >>865
うんそれは知ってるんだけどキーボードのf1とかf2とかのワンボタンでできたら楽なのにって思ってね 2章のサブ嫁のめちゃくちゃいいじゃん
接写好きだから迫力あっていいわ
というかメイン嫁達よりサブの方が可愛い娘多い >>866
ヒートを倒したら右に行って橋を渡るとイベント発生 >>870
ありがとう!
こんなところにイベントマークあったとは・・・
海の家とか明後日の方向に向かってたorz 修練を積めば… ってなってるスキルって何回も使ってると新スキル貰えるのかな? ボーナスは雑魚狩りが楽になる攻撃連撃あたりでいい気がしてきたわ
あとで振り治せるんでしょ? >>831
そうか?エンデの声とか超かわいくない? イブニクルはシリーズでキャラ刷新していく方向になるなら今後メインキャラのネタ切れしそうだな・・・
ランスみたいに人気出たキャラクターをレギュラーにして世界作っていく感じにはしないんだろうか いつルーラ的なん覚える?
今2章ゴーリング場なんだが >>876
それやるなら主人公に魅力が必要かなぁ
個人的にアスタでずっとシリーズ続くのは嫌だった 聖女とかも本当に八重樫が描いてるのかな?
塗り師が違って印象違って見えるだけなんか? カノ氏って連撃と必殺どっち育てるのがいいでござるか? >>882
「ふっ……それは残像だ」 ってやりたかったから俺は回避にした >>883
そうなるとボニーとかも一部サブ嫁もまた聖女とも八重樫とも違う原画に見えてくるな
正直八重樫じゃない方が好みだ… >>882
ある程度回避に振って連撃箚せやすくしたなあ俺は 幸運きゃんきゃん捕縛したら経験効率+20のアイテムになったわ
売値は20万てかいてるから2万かな >>885
>1にも
八重樫南 / 奄美あまゆ / たっくん / 瑠奈璃亜 他
ってあるのがゲンガーだな
区別はしてないが 幸福きゃんきゃんどこにいた?
ぜんぜん見つからないわ 初回特典見た感じ、
ボニーとかロナとかサブ嫁の人、聖女&女の子モンスターの人、コーラスとか2章のゲス兄貴の人、でサブ原画3人かな >>890
総数決まってるとかあるかもしれないけど完全にランダムエンカウトじゃないかな
最初の村周辺ででたこともあるけど捕まえたのはカラーの村向かう途中で捕まえた カノの昔と今の性格違いすぎやろ
何がどうしてこうなった ザリガニの買値25万で期待したら
売値10てどういうことやねん >>885
瞳の描き方比べればわかると思うぞ
サブ嫁も半分は別絵師さんだな 面倒臭いから経験値に振ってレベルで殴ろうと思ったらレベル上げが楽になった気がしない
主人公よりちょっとだけ経験値が上回るぐらいでレベルに差がでない >>892
ゴーリングに向かうとこ森で一気に2回出たな
逃げられて次は捕獲諦めて倒した
その後乱獲しようとしたけど全く出なかったから何か決まりがあるかもな
良かったら装備時の能力教えてくれ 自分の強さでエンカウントゲージの色が変わる仕様1から引き継いで欲しかったな
緑になるまでレベル上げするのが楽しかった >>892
ありがとう
言ったそばから出たけどミスって倒しちゃったわ・・・
また出ることを祈ろう >>897
幸福きゃんきゃんってやっぱ逃げられるのか…捕獲難しそうだな ふと思ったけどバックログの文字読みやすいな
これなんていうフォントなんだろ 戦闘中たまにでる剣のマークの条件なんなんだろう
クリティカルになるっぽいけど 入手時にアイテムの買値出す仕様いるかなあ
終盤とかで役に立つのかもしれないけど >>903
必殺率ってクリティカルになる確率だと思ってたわ
クリティカル付与の確率なのね 効果は経験値20%UPぽい
経験値習得画面が個別で凄い見づらい上にアイテム獲得しないと画面勝手に流れるから
装備してるキャラの経験値をめちゃくちゃ確認し辛いw イブニクル1のときのスキル
クリティカル準備だとか、
ほかのゲームとはちょっと感覚がちがったのはたしか 正直イブニクルのシステムほとんど覚えてないわw
グリグラが強かったくらいしか >>907
ありがとう20%かー
逃げられるくらいなら倒すか微妙なとこだな キャラごと個別ボイスON/OFF機能が欲しいアンケート出すわ
何かのアリスゲーであった気がするし キャラグラが1より駄目だな
ヒロインたちも微妙なのしかいないじゃん
主人公もメガネでダルそうな顔だしなんだかな
このすばの主人公みたいな普通の顔でいいのに 3章のボス結構強くて初めて全滅しまくったわ
けどかなり楽しかった エンデ見た目かわいいのにOPで声優のクレジット見ちまってもうだめぽ ちょうど1終わってそのままの流れで2に入ったんだけど、細かい所でストレス溜まる劣化が見受けられるなぁ
こういう所がTADA氏の手腕だったとこなんかね 2章レベル20・3章レベル30ってぐらいで突破したがMP増加で楽になったのもあるかもしれない 主人公がなろうのイキリ主に性欲付け足したような性格で駄目だった ユラギなんかよりコーラスのほうがいいんだがこいつ攻略できないんだよな >>916
同じ所で止まっってるわ。手裏剣と衝撃により気絶が
起きまくったら勝てるかもしれんけど 今ヤナ突破したが18だったわ
ユラギにガードさせて防御してたほうがいいな ボーナスは各キャラの長所を伸ばすようにしてるけど
経験値が良さそうだなー
後から変更出来るらしいし 前作と比べてちょいバランス微妙かなぁ、てな冒頭感
エンカ早く溜まりすぎな感じで、戦闘回数が多く、でもって戦闘もまぁまぁ時間かかる
ストレス要因かなぁ、と 雑魚用にユラギに経験効率付けてたら3章の間に他キャラと1レベルぐらい差が付いたし悪くはないのかな エンデ倒したところまできたけど一旦ギブ シナリオが合わない シャクトリからもう倒せなくて草
回復手段少ないから全体攻撃連発されると終わるなこれ >>932
レベル9のとき全滅してた
レベル10なら素早さあがって楽勝 マン湖ってぼかし音入ってないよな?w
ええんかこれは・・・ >>924
同じくLV18でヤナ倒せたけど、相手の攻撃でピよらない運が必要だったわw
後こっちの攻撃でピヨるのも 不満点は金が本当に少ない
主人公が鈍足メイジ
逃げるするまでに1〜2発くらう
3Dモーションで長く感じる 女の子モンスター売ったら
ユラン装束もらえた
そういや前作で延々と釣りしたの思い出したわ 全体的にもっさりしてるのとエンカウント率高すぎるのでストレス溜まるのはあるよね
誤字もぽつぽつあるし少ししたらパッチくるかな アスタやその嫁たちは出ないのか?
前作キャラたちとの共闘みたいな閃の軌跡のような展開を期待してるんだが おいおい対空射撃使うとグラデュウスのも愛でてくるけど大丈夫かコレ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。