DeeponE同人版開発開始はおそらく2006〜2007年。
この時点で周回遅れの後追い作品なんだよな。
で、一応形にしたのが2010年。
Fate/EXTRAが出てる頃だな。
このあと堀ノ内はMinkに内勤か外注かは知らんが雇われるわけだな。
MinkじゃFateっぽい作品なぞ作りようもないから、抜きゲ寄りのシナリオ書くわけだな。
おそらく2013年半ばまではMinkに雇われている。(担当作がそこまである)
DeeponE同人版はMinkでの作業に押されて最終体験版以上には進まなかったんだな。
そのあと2014年の動向はよくわからんが、
2015年になって、ネクストン系のLuxuryの作品に堀ノ内の名前が出てくる。
このころネクストンに雇われたんだな。
で、商業で一応形になったのが2018年。
Fate/Grand Orderが現役で、Fate/EXTELLAがでて2年だな。
堀ノ内は全部追っかけてたのかな?
Fate自体オマージュと呼ぶにもわりと無理があるパクリ作品だってのに(後の作品になればなるほど)、
それに屋上屋を架すようなつくりなのはどうかとも思うが、
それがために普通に読める出来ではある。