サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- Part21 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
伝えたいこと、たったひとつ
瞬間を閉じ込めた永遠。
■公式
「サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う-」公式サイト
http://www.makura-soft.com/sakuranouta/
サクラノ刻ティザーサイト
http://www.makura-soft.com/sakuranotoki/index.html
ケロQ&枕 公式サイト
http://www.keromakura.net/
ツイッター
http://twitter.com/keromakurastaff
■前スレ
サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- Part20
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1516445108/
発売日:2015/10/23
原画: 狗神煌/籠目/基4
シナリオ: すかぢ/浅生詠
主題歌『櫻ノ詩』
歌: はな(Metrowing)
作詞: すかぢ
作曲: 松本文紀(Metrowing)
Movie Design: 癸乙夜[Mju;Z]
次スレは>>980が建てて下さい。 さすがに約半月先の話を憶測で断言して否定するのはファンとしていかがなものかと
まぁ可能性はかなり低いと思うが もう過去作のリピートとグッズ販売だけで生きていけるし、無理にゲーム出す必要がなくなっちまったんだ 出さないとメーカー潰れますって毎年言うだけのお仕事 やっぱり胸囲のバリエーションを増やすためにも里奈パイは必要だと思うんだよね 絵師女なのになんでこんなに嘘っぽい乳しか描けないの 乳に関しては社長の好みの問題だから狗神に文句言ってもしゃーないと思う
ファンタジーな数字設定されたら嘘っぽい乳描くしかないだろうし てかエロゲで本物っぽい乳ってどんなのだ?
大きさを現実的にしろってなら個人的に大とも小とも言えない形が一番嫌いだから大きかろうと小さかろうとファンタジーな数字で全然かまわないし、形を現実的にってなら少なくともこの立ち絵で判断してるのは早計だと思うが 先走り汁がありえないくらい垂れ流れてくるのもファンタジーすぎてちょっと…って感じだったなぁ >>15
で、お前の思うファンタジーじゃない本物っぽいエロゲの乳ってどんなの? >>17
絵師が女の割には男のファンタジーに沿った絵しか描かないよなって話をしただけなんだが サクラ
サクラとは、公演主催者や販売店に雇われて客の中に紛れ込み、
特定の場面や公演全体を盛り上げたり、商品の売れ行きが良い雰囲気を作り出したりする者を指す隠語。 本物っぽい乳がどういうものなのか説明できんけど
どいつもこいつも同じような巨乳なのは違和感あるわ フラグ折りは片方の、未来を閉ざしてる感がどうもね〜
いいじゃないえろげらしく乳が育ちやすくたって
育って不幸な事なんかないじゃーん Kanon問題だっけ?
そこも含めてこの手のゲームの魅力だと思ってるから俺は肯定派だな
脱落方式みたいなのは逃げてるみたいで嫌いだけど まさかサクラノ詩の後の3年間、傑作と言えるレベルのエロゲーが一つも出ないとはな 来年発売するDMMの衣笠の新作がテレビアニメ化ほぼ内定だけどまたすかぢがムクり出しそう 誰も聞いてないし特に関連性もないのに突然衣笠をage出す信者が定期的に湧くね
ムキになってるのはすかぢ以上に信者なんじゃないかな? そんなのあるのかと思って調べてみたけど、原画トモセじゃないじゃん マジかよ、衣笠やったな
これはバイク事故で永眠するフラグ >>29
よう実のアニメ化が決まった時のすかぢはマジでダサすぎて見れられなかったろ
結局怒涛の長文ツイート全消しで逃げたわけだしよくそんな事言えるな...
てか調べたら2019年のエロゲで売り上げ1位目指してますとか書いてあるけど刻出せればアワード大賞も売り上げ1位も取れるだろ頑張れよすかぢ >>32
売上はさておきアワードの大賞はたしか各メーカーの作品が連続で受賞することはないらしいから絶対にない
あとすかぢ云々に関係なく唐突な衣笠ageはスレチでしかないぞ 唐突に衣笠ageして殴り掛かってくる信者が沸いてて草
あんな円盤売り上げでよくブヒブヒ鳴けるもんだw ぶっちゃけ売上1位も難しいだろ
続編ものは前作プレイ済みの人しか買わないし、詩からあまりに時間が経ち過ぎてて
買う気が失せた人もいるだろうから、売上は前作の詩より確実に落ちるのは間違いないし 良い話で終わればそのうちレビュー等評判よくなって売れるさね 衣笠じゃ無理でしょ
来年はゆずもクロシェットも出してくるし エロゲは圧倒的ネームバリューがあるメーカー以外は完全新作よりは続編物の方がまだ売れると思うんだけどどうなん?そりゃ前作よりは落ちるだろうけどさ 今のエロゲ業界考えたら、すかぢも衣笠も「いつ出るのか」「そもそも発売されるのか」の戦いだと思ってる
でか同月発売とか同ジャンル以外は業界を盛り上げる仲間だと思うけどね、今作コメディらしいし。 衣笠の新作は買うと思うけどこいつに関しては本当に完結するの?ってのが最初に出てくるわ
今回も分割らしいし面白くても信用が全くねえからな… 本当に発売するの?vs本当に完結するの? 不毛すぎる・・・ >>32
すかぢおじさんのスレじゃなくて詩スレですし…
すかぢが突っかかってるから詩スレで言うってなんか違うと思うぞ
いずれにせよスレチ話題続けるのは巣にでも帰ったら良いんじゃないですかねぇ…
藤崎の作品スレでもパクリだと喚いたり突然語りだしたりアレの信者は他所のスレへ出張しないと気が済まないのか >>41
ネタかどうか知らないけど、本当に発売しないと思ってるのなんてお前ぐらいだぞ 1つ前のレスを2つ前のレス見て思いついたネタなのに酷い >>42
冷静になれ、>>28 は明らかなどっちのファンでも無い対立煽りだろ
これ以上燃料投下すな >>45
前スレ見るとただの対立煽りには見えないけどねぇ… 睡眠!食事!セックス!!
内Pで三村が言ってたの思い出した 3人目のライター早く発表してほしいわ
新島が桜子√と栗山くん√担当だけどしっかり作風合わせてくれる人がいいな
すかぢの交友関係的にるーすぼーい、王雀孫、紺野アスタの誰かだと思うけど1番来てほしいのがロミオとめておだな ぶっちゃけ新島ですらあまり納得してないから時間かけてもいいからすかぢに全部書いてほしいわ
もちろん例外はあるけど、この手の複数ライター式のゲームでメインライター以外のルートの方がおもしろかったなんてことはほとんどないもの すかぢの世界観を崩さないライターならありだとは思う
そういう意味ではるーすとか連れて来られても困るわ 詩がそうだったが、エロシーンだけJ・さいろーに描かせるのはやめろ、突然キャラ崩壊するから気になる え、そうだったの?気付かなかったは
他に誰のエロ担当してますのん >>51
真琴は話と素材は良かったんだけど盛り上がりに欠けた点はあったと思う
よく言われるしライター本人も言ってたけど個性を出さなかったら強みも出なくなったみたいな…
でも批判されるほど悪い出来じゃなかったと思う
むしろ真琴って言う"凡人"を上手く表現出来ていたシナリオだと思った 目を塞がれ月への渇望をなくし愛する人の隣で安寧を得る兎の話とか、愛の絶対性についてとか
月にも行けず愛も得られていない6章の直哉を見てから振り返ると凄い重要な話だと思うよ
ただお話としては真琴ルートが一番つまんねぇのは確か
テーマ的にさほど重要でもなく普通につまらない稟ルートに比べれば幾分マシではあるが
というかメインヒロインなんだから稟ルートもっと気合い入れて書けやすかぢ 稟の過去やら何やらは雫√とXで語られてて肝心の稟√は出涸らしで作ったようなイチャイチャ話だからなぁ・・・
稟で√を作るなら覚醒稟との√を作ったほうがよかったと思うわ
まあ、詩のテーマには合わないから切り捨てたんだろうけど、刻ではどうなるのかね?
アラサーのヒロインなんて興味ないって人もいるだろうけど、俺としては覚醒稟√あって欲しいんだが 俺はまだ里奈√を諦めてないから覚醒稟√もあっていいと思うよ すば日々とサクラノ詩買ってプレイしたみたいだし紺野アスタで確認じゃね
最近になってすかぢとよく絡んでるの見るし そういえば6章で真琴のボイスが無くなったのなんでなん? 割れにしたってピンポイントに特定の部分だけボイス落ちる事はないのでは?
まぁそれはともかく6章で直哉に「私が評価するんだから!」ってところが凄い印象に残ってるからボイスアリだったのは間違いないな 真琴ルートって圭の人格と天才性を強調するのにうってつけのルートだったはずだよな
伏線という意味では個別ルートで一番重要なルートになってもおかしくないはずだったのに、というかすかぢも多分それをわかった上で任せたと思うんだけどなぁ
なんであんなみみっちい話になったんだ >>61
どっかの文章にボイスが設定されてなかったとか? 3人目のライターアスタはない 新島と同格レベルのアスタを未だに公開してない意味ないし 次のプルトップの新作アスタぽい 俺もアスタだと予想してるわ
すかぢと仲良いしお互いの作風好きみたいだし別に隠す=大物ってわけでもないでしょ すかぢ御大に「終わりかけのエロゲ業界に新たな希望を生み出した作品」とまで言わせたアペイリアの人だろ >>68
絵に対する薀蓄語り始めて俺たちついていけなくなりそう
あれ? アスタはないんじゃないかね
すかぢとは共作してないけど以前枕でひまなつのルート1つ書いてたはずだしアスタこそ隠す必要ないんじゃない? 直哉と真琴が同い年っていうのが地味にダメージあるんだよね
それって健一郎と水菜が海外で逃亡イチャコラ生活してる時に紗希が中村章一に仕込まれたってことだろ?
健一郎が腕折られた時に中村章一が紗希に仕置をしてやらなくちゃとか言ってたし、それがあんな大事になった後だと、どんなひどい仕打ちを受けたか想像するだけで……
サクラノ刻でタイムリープ要素があるなら健一郎視点で中村紗希を寝取り返すルートくれよ 4章のまだ女の顔をしてる理事長すき
本編の母の顔をしてる理事長もすき 直哉って30近くで未だに童貞なんだよな
風俗は怖いって言うくらいだし卒業する気もないのかな >>77
そもそも直哉ってJKから今も普通にモテるし、私立校の美術教師なんて年収的にも勝ち組なんだよな
作ろうと思えば彼女なんていつでも作れるんだろうけど、本人にやる気がないんだろうな
功名心もないから画家になる気もないし、何か日々生きてるだけの人になってる そこから未来に歩み始めるのが刻なんだろうけど出さないから微妙になる
早く刻を出して桜子を攻略したい 桜子はハッピーエンドで終わりそうにない雰囲気を感じる 桜子の担当って悲恋大好きな新島だろ?
すかぢがラノベに狂って新島を放置したら悲恋オチ待ったなしだろうな 新島ってSAGA PLANETS辞めてから作品ペース遅いけど普段は一般職兼業なのか? 井戸端会議に花を咲かせるババアやホモじゃあるまいし
新島みたいなオッサンが普段何してるかなんてどうでもいいな ババアは4章の女であることがこんなに辛いなんてってセリフから察するに
そのあと真琴を産んでから「女」を捨てて「母」として覚醒し中村章一を倒したわけだから
たぶん直哉だろうと誰だろうと絶対落とせないと思う
もう誰に対しても恋愛感情なんて抱かない 詩で真琴と親子丼できるルートがあったらすかぢ信者になります そういうニッチなのが好きな奴に限って声がデカい奴が多い
女にチンポ生やして喜ぶ奴の声がデカいのと同じ 皮肉で言ってるのか知らないで言ってるのか分からんな >>90
ふたなりではなく女にチンポ生やしてって言い回しから察すると皮肉だと思うわ すば日々のふたなりはみさくらなんこつへのレクイエムでしょ すかぢさん、木緒を一喝してやって下さいマジ目に余る たぶんライターのあの人かね
何が目に余るかしらんけど 別に誰でもいいよ
すかぢに説教させるより誰かすかぢに仕事しろと説教してやってくれよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています