戦国ランス part444 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アリスソフトより発売されました、戦国ランスについて語るスレッドです。
2014年12月19日廉価版が発売されました。
パッケージ版3,024 円(税込) ダウンロード版2,484円(税込)
旧パッケージ版8,925円(税込) 発売日/2006年12月15日
旧ダウンロード版6,800円(税込) 発売日/2010年07月30日
● 公式サイト情報
・戦国ランス OHP
ttp://www.alicesoft.com/rance7/
・サポートページ(戦国ランス)・・・修正ファイル等
ttp://www.alicesoft.com/support/rance7.html
・戦国ランスサポートページ・・・ヒントコーナー等
ttp://www.alicesoft.com/rance7/hint.html
・戦国ランスダウンロード販売
ttp://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/
● 有志によるアリスまとめサイト(作品の攻略wiki等)
http://alice.xfu.jp/
● 諸注意
・説明書は読むこと。
・ゲーム内のメッセージも読むこと。
・専用HP等のヒントも読むこと。
・次スレは>>970もしくは代理者が必ず宣言して立てること。
・スレ立っていない状態で>>980を越えた場合は書き込みを自粛すること。
・アリスまとめのアップローダーには、重要ファイルもあるため、一過性の画像などはアップしないこと。
●前スレ
戦国ランス part443
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1526493492/ そもそも武士は活躍出来ません
足軽割合軍師で戦うゲーム >>296
精鋭化して
手加減覚えさせたら見違えるような活躍する
最終戦前でランスアタックに上書きすればいい 行動3か4あれば力貯め連発だけでも防衛時間潰しに役立つが >>300
味噌カツ迷宮に技の書1(中間ポイント)と技の書2(最奥)がセットで出るまでOP繰り返して
出たらそのセーブをずっと保存は基本じゃね もちろん中継速1に最奥技書2のセーブもあるさー
まぁ速は6のターンに確実に取って行けば問題ないさー 得点で取りきれないだけのボーナスが欲しかった感
戦国ランスやってて一番楽しいのって
何を妥協してどれを選んで始めるかという
周回の開始時にやりくりする事も含めてだと思うんだよ チートだか割れだかで999になってるデータ晒して自爆した奴をふと思い出した おまちさんの絵ローン100点とか
蘭の乳首200点とかのボーナスあっても良かった たしかに新しいエロシーンイベントの解放とかなかったよな 傾国のエロほしいな
★5のときのみで300点でもいい
何日も前技しつづけて、
どんだけ懇願されても挿入してあげずに
精神を崩壊させたい TADAってそういうクリア後のやりこみ要素に特別CGとか特典あげるの嫌って言ってなかった? ランスとのエロシーンはシナリオ上ないけど
日本丸を仕込んだ外人のおっさんとの中出しセクロスはあるはず・・・ 五十六ルートで魔軍に参戦したあとSSGつかって強制捕獲すれば本編でも傾国つかえるね
金999999にしたり書999個とかの改造はつまらなくなるだけだから絶対やらないけど
やりこみすぎると通常捕獲できないキャラを使いたくなるんだよなぁ・・・明石の爺とかデータ上にだけ居るユニット火鉢とかさ 新田楠あたりも武田の連中みたいな捕獲の仕方で加入するとよかったが 足利は新田、楠木、六波羅探題、てるには、赤蝮、青蝮、黄蝮なんかがいるね
SSGで強制捕獲すればこういう捕獲できないキャラも使える
朱雀搭載の蘭も使うなのイベント前に無理矢理捕獲すれば仲間で使える
あとは他国の武将を仲間にしたら後ろの一般兵が全部尾張の黄色の兵士になっちゃうけど
それも各国仕様の色の兵士に変えられる
井伊たぬーを騎馬にクラスチェンジさせたりもできる
弓縛りするからとランスと鈴女も弓兵に変えたりもできる
ランスを外すこともできる(ルートによってはクリア不可になるので健太郎とかの他の魔人対策必須だが)
実はランスを解雇したときのセリフもなぜか用意されている >実はランスを解雇したときのセリフもなぜか用意されている
マジか こういう遊び心は今のゲームにないよなぁ 内政失敗は「なんだとー」とかだけど
ランス解雇すると「えっ・・・」って言うw へっ全国版で解雇した時と同じセリフじゃねーの
と思ってやったら全国版はなんだとぉぉ!だったわ SSG使ってみた変更したスキルの威力は固定できなんだなぁ
セーブデータをロードするとこれだけ元に戻るから不便だわ 捕虜屋敷のSSGが使えたり使えなかったりするんだがなぜなの?
あと敵軍の操作も 戦国ランスの全国版で魔軍に美紀とかザビエル登録して強い敵
を弱小国でたおしたいので捕虜追加SSGをください。
どこにも落ちてないないので。簡単なやりかたあれば教えてほしいです。 酒のたぬきが目玉に酒飲ませて小十郎カーの飲酒運転で逮捕されるやつ好き おれは茂林寺出身だけあってぶんぶくタヌキ大好きだよ >織音(一つ目絵描き妖怪)@ORION_PROJECT
Q:黒姫、雪姫、傾国など、特にJAPANの重要だと思われるキャラが出ていないのはなぜでしょうか。
> A:10のシナリオに必要がなかったから。傾国は予定あったんだけどねぇ・・・
傾国こらしめたかった
黒姫も好きなんだが リメイクの戦国ランス改では黒姫や傾国も仲間にできるはずさ・・・ 攻めて領地を取るを一定回数行うごとに貰えます(許可証攻めでも可)
4点のが20% 3点のが25% 2点のが25% 1点のが30% となっております
微妙に偏りがある
6のターンの書も
攻防知ランダムが80% 技が20% とやや技が出にくい
臨時収入の攻防知はこの順でGET あーうん速。メシ食いながらテレビ見ながら電話しながら書いたから間違えたスマソ。 蘭が弾けてしまう洞窟は好感度アイテムの宝庫だったっけ どうやらアリスのRPG2作目イブニクル2によると
聖母イブの世界がとある出来事によって割れて複数の異なる世界に隔たれ
イブニクル1とイブニクル2とランスのクジラ世界と他多数に別れた模様
明言はされていないが割れた世界のうちの一つがどう見てもランス世界の大陸+JAPAN 最近プレイし始めたんですけど、騎馬隊ってどこで手に入れるんですか? 原さんとこのプルーペットの店に迷宮でとれる鬼の骨を持っていく 1周目に高得点狙うプレイやるとしたら武田が勢力広げるのが厄介だから上杉北条を無視していきなり武田攻めせざるを得ないね
ウルザさえ援軍来てればなんとかなる 北へ行かないなら徳川を即属国にして武田開戦し拠点1個奪っておけば4連までは防衛込みでそこそこ稼げる
当然徳川が即離反しちゃうけど狸モードに移行させなければモブ捕獲用にいい
武田とやりあわないなら巫女機関が落とせなくなっちゃう問題と
天志が吹っかけてくるまで朝倉さん落とせない問題もついでにあるけど
大国ブーストが毛利だけだから割と楽 上杉叔父と和睦ルートのエッチ中に泣いちゃう謙信ちゃんめっちゃ抜ける >>351
>>356
聖母イブの後に世界が割れた件とは別じゃないかな
もっとむかしに創造神までもわかれたかもしれないとはいってたが
それはクイーンドラゴンの推測になる
イブニクル2クリアしたら戦国ランス再プレイしたくもなった 蘭ルート入るとボブで沸いてくる空母シリーズすこ USなんちゃらのやつ クリアデータ消えちゃった
クリアボーナス武田まで全部解放して得点200まで行ってたのに 消えたのならSSGで元通りに書き換えすればいいじゃん
5分もかからんよ これを気にやり直せばいい
全て知った上でのやり直しも楽しいぞ まっさら1週目で高得点に挑戦するのも
また乙なプレイになるだろう 最近買って2周目謙信ルートでクリアしたけど、
次他ルートやるとき分岐前のセーブデータからやるか新しく始めるか迷う 新しくやってセオリーを無視した進めかた、★の数を増やす、使用ユニットを変えるなどして楽しんだほうがいいんじゃね 得点増えてるなら得点振り直して最初からのが楽しめると思う
分岐前からのリスタートはクリアだけなら早そうだが得点も更新しづらいだろうから、
効率重視するにしても難易度増やして仕切り直したほうがいい まぁ国の落とし方が各国平均2〜4パターンくらいあるから
最初からで4周やるのは大して苦痛でもないしな
例えば徳川なら
1回目は普通に攻め込んで勝って戦姫を仲間にしてキャラクリ
2回目は勝ったあと2周目以降限定の家康を仲間にするパターンを
3回目は降伏させてから一休さんと一緒に家康をいじめ殺して
4回目は降伏させたあと武田と交戦すると寝返って宣戦布告してくるパターンを
ってなかんじで レスありがとう。難易度上げて新しくはじめてみます
10ポイントしかないけど行動数増やせばいいんですかね? 10点なら特殊キャラから魔窟堂とエリナがいいんじゃない
頭数が増えれば序盤から無茶できるしこの二人は最後まで使っていける性能
次点で黒崎、ランスの愛、作戦許可書、40点以上あったら行動回数入れるかな 10点元手に点数増やせたらいいね
300人Hとかは普通にやっててもS&Lで狙えたりするから 魔窟+鎧
ピンク武士+週刊野戦
辺りが強い
序盤はしばらく単騎で砦とってこれる
城攻め用に エリナ+ヘイホーか城攻め本 も良い
あとは行動回数+1と許可証かな ランスの愛はコスト軽くて強そうだけど誰に装備させればいいですかね?攻略サイトみるとキャラクリして解雇って書いてあるけどまだ慣れてないから効率よくできなそう
エリナ+ヘイホーは2周目でやってましたけどなかなかの火力でした!
1周目も2周目も銅山ちゃん過労死しそうだったから魔窟さんも早く使いたい
丹下犬はウルザに使えばいいのかな みんなある程度わかってる人向けのオススメ書いてるから、点取れない人は困るよね
高得点狙う人は捕虜解放してランスのレベルを上げる必要があるから、序盤丹羽に持たせるために丹下犬使うんだ
あれこれ考えず、エリナと魔窟入れるだけでいいよ >>377
ターン気にせず猿殺しルートでじっくりやる時はマリアに付けてる兵士増やすのに役立ててる まぁとりあえず人望の杖とるためだけに
20ターンだか30ターン何もせずターン送りする回をやるんだ
とったらその捨て回は終わり >>377
ランスの愛はキャラ回ししないなら千姫あたりでも良い
レベル上限高いから 朝倉の爺につけておいて7個貯まるたびに誰かの好感度が+1とか
五十六ルートの五十六とか 魔想さんが島津へ行くのは違和感ない
寝返ってショックなのはウルザだけだな ウルザは寝返っても何らかの作戦上のことだと思うことにしている(精神衛生上) ウルザは別にランスのこと好きじゃないからしゃーない 好き好きでも恋愛的なのじゃなかった……が
ランス10ではちょっとよくなってたかも ランクエまでは尊敬はしつつ、手のかかる弟みたいな扱いだったし 直江が愛情までいってウルザが愛情いかないのは違和感あった 猿殺しルートで直江が謙信から離れないように愛情まで設定されたに違いない 直江さんは謙信とおなじ相手では
って遠慮がなければ惚れそうかなと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています