SKYRIM エロMOD晒しスレ 1 【避難所】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 4f1f-5YD5)2018/12/21(金) 23:05:26.13ID:WXLcStGw0
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい

◆ SKYRIM エロMOD晒しスレが荒れた場合の避難場所です。 緊急時に使用しましょう。 ◆

★お約束★
【1.お気に召さないMODやSS、話題、嫌エロ厨、隔離厨は華麗にスルー。批難は筋違い。】

2.他人のSSをあちこちに貼るのは超迷惑なことです。
3.エロでもウホッでも生暖かく受け入れましょう。
4.MOD晒すときは再配布や補完UPの許諾意思を記してください。
5.安易な質問は自重。基本的な事はWikiや質問スレを参照してください。

★お願い★
1.刺激の強いSSをUPする時は、簡略的に記述しましょう。
2.UP場所は、迷惑の掛からない場所を選んでください。
3.エロSSをUPする時は必要箇所を薔薇の花等で隠しましょう。
4.次スレは >>950 お願いします。無理な場合は次を指定してください。

前スレ
SKYRIM エロMOD晒しスレ 102 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1543883260/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0183名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a2f-F2Ks)2019/01/21(月) 13:00:29.15ID:M4ngtvu50
そんなのまだ可愛いもんじゃないか・・・
周囲確認やアイテム調査すると止まってるけど何なの?(威圧)やため息連発すんだぞあの人
他にも台詞用意してあるだろうにその二つの頻度が異常に高くてガチで一緒にいるのが辛い
0184名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bd96-3g7h)2019/01/22(火) 01:02:07.16ID:Vp7zoZP10
>>183
止まってるけど何なの?(斧に手をかけて一緒にあたりを警戒してくれる、内心ドヴァキンが先に敵に気づいたかもしれないことに自分を諌めてる)
ため息(ドヴァキンの背中に見とれてる)

と脳内変換をかまして好きになるのだ…
0185名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 163c-SNW6)2019/01/22(火) 01:38:21.49ID:Jbcdzx6A0
>ため息(ドヴァキンの背中に見とれてる)
いいなそれw

ってか今イオナじゃなくてラッヤ連れてるけどイオナ・ラッヤの声って恋人の時ののろけ台詞が
「イエスラヴ?」って一種類しかなくて寂しいんだよな…
0186名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1b35-uJAn)2019/01/26(土) 01:00:10.79ID:Wz6D1YQL0
エロイリムには敗北ペナルティが足りない
寝て起きたら治ってるようなものは全くペナルティではない
で、ちょっと考えてみた

山賊とかファルマーとかドラウグルとかクモとかサルモールとかに犯されると、そいつらに対してトラウマを覚える
戦闘時にそいつらと敵対すると何らかのデバフを受ける
リベンジに成功するとトラウマが治ってデバフもどっか飛んでいく
しかし、デバフのせいで勝ちにくくなっているのだ
負けて犯されるとさらにデバフは強くなる

デバフの候補
・HP、スタミナ、マジカの最大値が減少
・与ダメ減少
・被ダメ増加
・モーション速度減少
・ランダムで武器が地面に落ちる

与ダメ減少、スタミナ・マジカの最大値減少を組み合わせるのが良さそうかなー
戦いにくくなって戦闘が長引く

sexlabアニメ1回毎にデバフが1段階進んで、1段階ごとに上記ステータスが0.8乗されるとかで
80%、64%、51%、40%、33%、26%、21%、17%、13%、11%と段階が進んでいく
正直33%くらいでキャップ設定しとかないと無理ゲーになりそう

そこでヤバイ薬ですよ
ヤバイ薬を飲むと一時的にそのデバフが全部解消されたりする
しかし使いすぎるとヤバイ
薬物中毒modと連携できると面白いかもな

あと、人間種族についてはもう一括りで良いかも知れない
コソドロ少女が牢屋にブチこまれて衛兵に犯されまくって、シャバに出てきたら対人間のデバフ山盛りとか
アーマーブレイクで裸にされながら山賊殲滅してトラウマ解消して街に戻ってきたら市民にヤラれてまたデバフが付くとか
0189名無しさん@ピンキー (ワッチョイW b1b1-zgwb)2019/01/27(日) 12:51:58.02ID:sK/oqyte0
トラウマとか中毒ってかなりRP寄りの話になるからバフデバフつけてもあんまりゲームプレイに影響しないんじゃないかな
難易度調整っていう上位存在もあるしめんどくせえええええってなったらいくらでも無視できちゃうんだよねぇ
デバフよりもトラウマクローク(パーソナルスペースのかわりw)に引っかかると画面にブラーエフェクトかけたり色フィルターをかけるとか移動速度が下がるとか転倒する可能性が発生するとかの方が明確かもなと思ったがこれはこれで競合するMODが多そうなのがネックか
オブリビオンのスクゥーマは知性にダメージが入るとかペナルティが明確で良かったな
0190名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1b35-uJAn)2019/01/27(日) 16:15:23.63ID:V0i9gk4R0
本気で戦って負けてヤラれちゃうのが良いんじゃないか

って考えから全ては始まっているのだ
だからペナルティはある程度厳しくないといけない
自キャラのレイプシーン見るためにわざと負けようだなんて欠片ほども思わないくらいに
0191名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa0d-q+jk)2019/01/27(日) 18:51:14.88ID:UOZrMUfsa
本気で戦って負けるっていう設定が死ぬほど難しい
スカイリムのバランス上オオカミや山賊みたいな弱い敵は一撃で全員倒せてしまうし、山賊長やドラウグルデスオーバーロードとかは攻撃力高すぎてこちらが一撃で死ぬ
ついでに言えばYACRはヒットの回数でレイプチャンスが決まるけど、Defeatは体力やスタミナの残量でレイプチャンスが決まるからそれぞれ別に調整が必要

一番弱い敵から一番強い敵まで敵も味方も一撃で終わらないような、15〜30発ほど攻撃しあってようやく倒せるような環境をどうにか作れないものか
0193名無しさん@ピンキー (ワッチョイW b1b1-zgwb)2019/01/27(日) 22:47:13.17ID:sK/oqyte0
結局難易度上げましょう、鍛治縛りましょう、強烈な数値づけがされてる変なMOD装備は捨てるか嫌なら攻撃力下げましょうって話にしかならなくないか
絶対に○○ちゃんはチンポに負けたりしない!!!ってキチガイみたいにパラメータやPerk盛り盛りしたフォロワーMODを基準にモノ考え始めたらインフレするに決まってる
ましてやたら連れ歩きたい!!!とかなって風態が変な山賊団みたいな様相を呈してくると負けるわけがなくなる
そもそも武器戦闘ってのは一撃で死に至らないまでも無力化を狙うからやるもんであってな、男だろうが女だろうが手加減できないってのがまず前提にあるもんだろ
負けたらレイプが当たり前ってよりたまたま死んでないから犯すDefeat5系列の調整やネクロフィリアMODとかの方が説得力はあると思うけどな

そういうリアルとか説得力を求めてるんじゃないんですって話ならもうレイプ自体が目的でレイプカーを走らすレイパー集団をスカイリムに配置するしかない
というかレイパー集団敵MODがあると俺が嬉しい
0194名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1b35-uJAn)2019/01/27(日) 23:30:58.55ID:V0i9gk4R0
神は言っている、ここで死ぬ運命ではないと
この物語の主人公だから、毎回たまたま死なないので、毎回ヤラれてしまうのだ

しかし最近はDeath Alternative入れてないからそのまま死ぬことも結構ある
さすがに理不尽すぎるのでキルムーブはくらわないようにしてる

もし慶応レイパーみたいな奴らがいるなら、正面からバトルで屈服させてからヤるみたいな正攻法は使わないだろうな
陽気な人から蜂蜜酒をもらって飲んでみたら薬が盛られていたとか
宿屋で買った料理を食ったら薬が盛られていたとか
入浴中で武装解除してるところを大勢で襲撃してくるとか

陽気な人はいいアイデアじゃないでしょうか?
誰か実装しませんか?
0198名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1b35-uJAn)2019/01/28(月) 18:51:08.49ID:o41y0GFF0
好きなもの食ったり飲んだりすると気分が良くなるよな
というわけでPCに好物を設定して、飲食後24時間バフがもらえるようにする
ただし、バフは確実じゃなくてある程度の確率でもらえるようにする

で、Skyrimの飲み物は水以外はだいたいアルコールだろ
バフもらうためにいっぱい飲んでると泥酔するわけだな

泥酔状態になるとNPCが話しかけてきてそのままヤラれちゃうmodってもうすでにあるんかな?
そんな感じのを誰か作りませんか?


普通にやってるとデメリットしかない酒はまず飲まないんだけど
ロールプレイ的にどうなんって感じなので
酒が飲みたくなるような仕組みが必要だと思います
0199名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e196-Vxqk)2019/01/28(月) 19:32:53.93ID:bwSNC/MJ0
普通にあるけど
wiki見た?
0200名無しさん@ピンキー (アウアウウーT Sa35-GCpR)2019/01/28(月) 19:47:26.14ID:3g1d3z3Da
>>198
既にあるしwikiに掲載もされてる
作りませんか?って他人任せばっかじゃなく
一応は既存MODあるか調べたり、既存MOD組み合わせて実現できるかくらい自力で頑張ろうぜ
0201名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1b35-uJAn)2019/01/28(月) 20:31:14.21ID:o41y0GFF0
酒を飲むと「確率で」バフが付くというmodは全く見た覚えがないが
まあこんなん週末にちょちょっとやれば完成するような簡単なものだな
0205名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1332-h/iE)2019/01/29(火) 03:38:40.02ID:gPC1ULk60
Loverslabのchinese UUNP 2.76版のリンク来てたわ

ttps://www.loverslab.com/topic/105837-9damao-3dm-and-baidu-download-request-topic/?page=65&tab=comments#comment-2507605

・ 上から5つ目の ttp://www.mediafire.com/folder/ナンチャラ/乳突 のリンクな
このリンク先の一番下ににある 乳突(非乳突)物理花ナンチャラ身形bodyslideナンチャラ2.76.fomod のがそれ
只、このファイルの拡張子が.fomodになってるんだけど7zに変えたら普通に解凍できたわ。その後は自己責任でおなっしゃーす
0209名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 5925-AsgQ)2019/01/31(木) 00:46:35.68ID:OgcbArbB0
ああTAWoBAのアーマーブレイクの人か
サンクス
MortalWeapons&ArmorではNPCまで対応させると激重になるって話だったんだけどこのModはどうなんだろうね
0210名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b35-S1Ul)2019/01/31(木) 20:32:14.89ID:1W+j4ILC0
このmodは最初に破壊判定して
デフォルト設定では9割破壊無しですぐ処理終了するようになってるので、たぶんそんなに重くないはず
MWAは毎回きっちり処理して耐久値の数字を更新する必要があるので重くなっているのではないだろうか
0213名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b35-S1Ul)2019/02/03(日) 00:25:40.22ID:sZmgJLq+0
一通り実装終わったと思ったのでまたテストプレイしてみたが
ビキニアーマーは普通の装備と比べると部位の数が3倍とか4倍になるので
ぶっちゃけ装備破壊されにくくて有利すぎる

そこで、手間を掛けずにビキニを壊れやすくする方法を思いついた
軽い防具ほど壊れやすいということにすれば良いのだ

重装・軽装・服のそれぞれについて、標準的な重さを設定できるようにし
標準重さと防具の重さの比率で劣化具合を変えて、軽い防具ほど壊れやすくする

こうすればだんだん重くなるバニラの防具間でもバランスが取れるし(鉄よりも黒壇のほうが丈夫)
多数のパーツに分かれていて、それぞれのパーツが軽いビキニは自然に壊れやすくなる
なによりめちゃめちゃいっぱいあるビキニにキーワード付ける作業をしなくて済む
(このmodは製作者が楽をするために作られています)
0216名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b35-S1Ul)2019/02/03(日) 13:21:23.63ID:sZmgJLq+0
>>206
更新されてたわ
ttp://www.mediafire.com/file/2liu2ot9e856yja/BreakableEquipmentSystem-20190203.7z/file

MCMをキャプチャしてみた
ttps://i.imgur.com/3g3FZyH.jpg
ttps://i.imgur.com/oFSJffk.jpg
ttps://i.imgur.com/QBmVFb1.jpg
ttps://i.imgur.com/h5k9Ujm.jpg
ttps://i.imgur.com/uvIm4lF.jpg
ttps://i.imgur.com/cGmvucC.jpg

Salvager(壊れた装備を回収して販売する人)は今のところリバーウッドの宿屋にしかいないようだ
0218名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b35-S1Ul)2019/02/03(日) 19:23:03.13ID:sZmgJLq+0
動くようになった

sexlab aroused reduxはloverslabにおいてあるSE版ではなく、次のページのものを使う必要がある
ttps://www.patreon.com/posts/sexlab-horrible-21759708
ttps://drive.google.com/file/d/0BzKoWfv41kQtY1NuZ0kybkVPcDg/view?usp=sharing

・たぶんLE用だと思うのでhkxをSE用に変換した
・SEだけどSLHH Expansion 2.751 LE Bug Patch.zipを入れた
でセクハライベントが発生するようになった
0220名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b35-S1Ul)2019/02/03(日) 22:26:11.46ID:sZmgJLq+0
どうもSexistGuardsのActorCollidewithActorのセリフのせいで
なかなかHorrible Harassmentのセクハラが発生しないようなので
SexistGuardsのセリフでもセクハラが発生するようにしてみた
ttp://www.mediafire.com/file/r9kyqu10bhqgcp2/SexistGuardsSLHH.7z/file

位置がズレまくるのはおまかんなのだろうか
0224名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b35-S1Ul)2019/02/04(月) 19:51:31.69ID:yb05sXbO0
>>220
使い物にならんゴミカスだった
まさかダッシュパワーアタックで殺した相手が復活してきて犯してくるとか予想外すぎるだろ・・・
発言者が男性の場合のみでPCが武器抜いてないときって条件つけたほうが良さそう
0225名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b35-S1Ul)2019/02/04(月) 21:14:51.32ID:yb05sXbO0
>>220
発生条件を追加
・プレイヤーが戦闘中だったり武器を抜いていると無効
・襲撃者が男性以外は無効
・他のクエストで使われてるActorは無効(PCだけでシーンが始まってしまうので)

あと襲撃者の盾を外すようにした
アニメーション中、衛兵ちゃんの盾がクッソ邪魔だったので
ttps://www.mediafire.com/file/4z5ebh7sct8deav/SexistGuardsSLHH.7z/file

それとSLHHEのバグを偶然見つけてしまったので修正した
ttps://www.mediafire.com/file/nrzzi2j5bocgqd5/SLHHE_fix.7z/file

ElseIf GetStage() == 150 || 136
がすごい怪しい感じがしたので
ElseIf GetStage() == 150 || GetStage() == 136
に変えたら抵抗失敗でちゃんとSexlabのアニメーションが始まるようになった

scale調整を有効にしてると、終わったあとにscaleが元に戻らない気がする
まあコンソールでちょちょっとすれば解決だけど
0231名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b35-S1Ul)2019/02/05(火) 18:52:37.50ID:5NEQdINA0
修理の仕組み

砥石と作業台をアクティベートすると、壊れた装備を元の装備に戻してからクラフト画面が開く
強化するとクラフト画面を抜けたとき強化された元の装備がそのまま手元に残る
強化しなかった元の装備はクラフト画面を抜けたときに壊れた装備に戻される

そのため、強化レシピが無い装備は修理できない
重装軽装以外は強化レシピなんて無いのが普通なので、一時的に強化レシピをでっちあげて強化できるようにしている


それ以外に動かない原因として考えられるのは
他にも生産設備アクティベートでスクリプト動かすmodがインストールされているとかだろうか
作業台アクティベート時によそのコンテナから素材をごっそり持ってくる系のmodとか

それ以外にも謎の理由でアクティベート時のスクリプトが動かないことが1回だけあった
一旦別セルに行って戻ってくると直ったので本当によくわからない
0232名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9996-qf6r)2019/02/05(火) 20:33:28.32ID:KjjeKvwt0
LEだけど壊れた装備を持って作業台をアクティベートするとまず左上にお知らせがでる
次に壊れた装備が足元に落ちてからメニューが開く感じだったなあ
0235名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf35-OF6d)2019/02/11(月) 22:50:01.73ID:zHz5Suiz0
裸コメントでHorrible Harassment Expansionが発動するようにした
ttp://www.mediafire.com/file/776od2zvnb7cwvd/NakedAssaultSLHHE.7z/file

SLHHE本体は以下からV2.751と2.751 LE Bug Patchを使用すること
LE Bug Patchって書いてあるけどpexの修正なのでSEでも使える
というかPatchを入れないと動かない
ttps://www.loverslab.com/files/file/6217-sexlab-horrible-harassment-expansion-lesse/

さらに次のファイルも入れること
これがないとSexLabのアニメーションが始まらない場合がある >>225参照
ttps://www.mediafire.com/file/nrzzi2j5bocgqd5/SLHHE_fix.7z/file


3人目が見つからねえってことでアニメーションの開始に失敗する場合があったので
3Pの確率は0%に設定しておいたほうが良いかも知れない
0236名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf35-OF6d)2019/02/11(月) 23:03:29.89ID:zHz5Suiz0
何もしないって選択肢が何のためにあるのか意味不明すぎる
抵抗するとスタミナ消費して何もしないと回復するのかと思ってソース見てみると
抵抗で消費する処理は入ってるぽいけど何もしないと回復する処理は無かった
うーん

あと選択肢表示されるときにこっちと襲撃者のスタミナが表示されないと微妙な気がするなー

脱出確率の計算式を見てみると
MCMで確率を101に設定していると確定で脱出、-1だと確定で脱出失敗
レベル差はそのままレベル差を確率に加算(襲撃者のほうがレベル高いならマイナスされる)
スタミナ差は差を10で割ってから加算

レベル差よりもスタミナ差のほうが差がつきにくい感じか
それにスタミナ差だと抵抗失敗のたびにスタミナ消費して脱出しにくくなる?

でもソースを見ると襲撃者の方もプレイヤーと同じだけスタミナ消費するんだよな
スタミナが0以下になるなら(たぶんなる)どこまで行っても差は同じままなのではないか
途中でコンソールでスタミナを確認しながらテストしてみるかね
0237名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf2f-/WZR)2019/02/12(火) 00:14:11.94ID:SnxnVZwj0
>>236
おそらくなんだけど
抵抗する→成功失敗でゲーム性が欲しい
抵抗しない→抵抗成功で停滞することなく一枚ずつ脱がされる様子を見たい
素直に犯される→面倒だから即犯してもらいたい
という用途なんじゃないかと(うまくいってるかはともかく)

あと修正版乙です
>>220の段階で連れ歩いてるセラーナとセル移動でぶつかったときに
HHE発動して面白かったのでそのまま使ってましたわw
0238名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf35-OF6d)2019/02/12(火) 00:28:51.59ID:ywlB4BGR0
何箇所か更に修正するとスクリプトエラーが出なくなった
スクリプトエラーを放置しているmodはクオリティが低い気がする

プロパティが未設定のためスタミナ消費は機能していなかった
だが、修正してちゃんとスタミナが減るようになっても選択肢の間に10秒位あるので普通に全快する
何かしらスタミナが回復しなくなる仕組みが必要だろう

あるいはスタミナをそのまま使うのではなく、最初に変数にスタミナ値を入れておいて
あとは変数だけで処理するようにしてしまうというのもアリか
0240名無しさん@ピンキー (中止 ab92-YL+1)2019/02/14(木) 18:43:45.16ID:R9BchxUZ0St.V
>>231
232の症状と同じだけどぶっ壊れた装備が足元に落ちて
修理すると直った装備がインベントリに加わり
足元に落ちたアイテムはそのまま
つまり無限増殖がお手軽にできちゃいます!
0241名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb35-cT+3)2019/02/15(金) 18:59:54.69ID:w1nRa4To0
落としたあとにdisableしてるので拾える状態のままになってるのはおかしい
落としたあとすぐにdisableしてるので読み込みが遅いPCの場合
3dが読み込まれてなくてdisableが実行されていないのかもしれないな
0242名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b925-shKZ)2019/02/16(土) 00:37:16.14ID:5FzxG0Np0
LE版でBreakable Equipment Systemを有効にしてMCMを閉じると、ログに「OnCellChange」って出た後CTDするから半日かけてMOD抜き抜きして原因探してた
どうやらCrash Fixesと相性が悪いみたいで、UseOSAllocators=0にすればとりあえずCTDしなくなった
でもこれってホイホイ0にしていいものなんだろうか...
0243名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb2f-A2tD)2019/02/16(土) 01:10:59.67ID:bFVywfVh0
SKSE Plugin Preloader必須(UseOSAllocators=1)
のMODがある環境でなければ0にしても問題はないはず

俺環だとPrivateProfileRedirector LE - Faster game start (INI file cacher)
で要求された際に初めて入れたけど、それ以外にあるかは知らない
0246名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b925-shKZ)2019/02/16(土) 10:34:50.12ID:5FzxG0Np0
正直メモリ管理の違いはよくわかってないんで何とも言えないけど
PrivateProfileRedirectorは常用MODの一つだった
まあどっちにしろ起動に数分かかるのは変わらないから抜いてみるわ
情報ありがとう
0247名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb35-cT+3)2019/02/16(土) 19:20:46.90ID:qfEUB/by0
>>216
更新
ttp://www.mediafire.com/file/22bc9osw5bab9o4/BreakableEquipmentSystem-20190216.7z/file

・MCM多言語化対応
・修理で壊れた装備を地面に落としたあと、地中に移動させてからDisableするようにした
 これでも増殖できるままならおまかん認定したい
・バッシュではあまり装備が劣化しないようにした
・creatureの攻撃でもっと劣化するようにした
・Honed Metalパッチで防具強化時に服の強化レシピが追加されていなかったのを修正
・Honed MetalパッチでDushnamubがSkyforgeを使うように修正(MorrowLoot Ultimateとの互換性向上)
0248名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb35-cT+3)2019/02/17(日) 01:00:48.63ID:hQg9KnwR0
>>247
Defeatに対応した
Defeatのstripがunequipに設定してあると防具が破壊される
それ以外なら元のまま処理内容に変化はない
ttp://www.mediafire.com/file/nqvrq71411xgpat/BreakableEquipmentSystemDefeat-20190216.7z/file

本体の方も地味に更新してるので万が一この書き込みより前にダウンロードしていた場合は再DLが必要
ttp://www.mediafire.com/file/22bc9osw5bab9o4/BreakableEquipmentSystem-20190216.7z/file

防具破壊時、プレイヤーの場合は壊れた装備が地面に落ちるがNPCなら落ちないようにした
落ちても戦闘中以外の場合はすぐに回収してしまう作りになっており
Defeat中は拾わないとかやろうとするとクソ面倒なため
0250名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb35-cT+3)2019/02/18(月) 00:17:42.82ID:lK4FIAI70
壊れた装備にはスクリプトが付いているので
LEだとpermanently-persistent扱いになるのか知らんが
DropObject()でreferenceが返ってこないのでまともに動かないようだ
ttps://www.creationkit.com/index.php?title=DropObject_-_ObjectReference

これに対応するにはObjectReferenceのOnItemRemovedイベントの引数からreferenceを取れば良いらしい


そもそもコンテナの中身に直接アクセスできないからDropObject()してるのに
それがまともに動かん場合があるとかクソ&クソですわ
0251名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f14d-A2tD)2019/02/19(火) 07:34:47.01ID:KYmImAkZ0
>>248
神modキターと思ったのにィィ
完全におま環なんだろうけどmcmでアクティブにしたらエラー吐いて落ちる
バニラ環境に必須modだけ入れても落ちるんだよなぁ何が原因なんだコレ
0253名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb35-cT+3)2019/02/19(火) 19:23:03.24ID:mzXRFbEn0
上書きしたあと、MCMでMod Enabledのチェックを外してから誰もいないセルに移動して
3封ェ待ってカップャ堰[メンが出来bスらMCMでMod Enabledにチェックを付ける
するとDefeat対応が機能するようになる

とりあえずDefeat対応するのがPCだけで良い場合は別セル行かなくていいし、待つのも10秒で十分
現在ロードされているNPCについてはDefeat対応してないけど
いったんアンロードされて次回出てきたらDefeat対応してる
0255名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr25-kRyl)2019/02/20(水) 22:11:19.96ID:AxwYbatrr
BES作ってくれてる人ありがとう
MWAから乗り換えたくて試してるところだけどNPCの装備も壊れるし修理のために鍛冶屋探さなくていいしその他諸々合わせて今のところドラえもんのひみつ道具レベルだわ

ところで要望なんだがDD装備を劣化や強化から除外してはくれないだろうか
KeywordのSexLabNoStripが付いてる装備を強化/劣化処理から除外するだけで解決できると思う
一段落して気が向いたときでいいんでよろしくお願いします
0261名無しさん@ピンキー (ヒッナー 113d-+tcs)2019/03/03(日) 20:41:33.53ID:yghgElJA00303
ちょっと聞きたいんだが
egendary Armors - Bikini SSEもしくはThe Amazing World of Bikini Armor - CBBE SE
で壊れた装備が修理できないのだが
>>231
で修理の仕組みを見る限り一時的に強化レシピをでっちあげて強化できるようにしてあるというならできそうなんだが?
ちなみに一部の腕や胸のアーマーとかはできるのにほかの装備(たぶん通常のスロットではない装備にかんして
修理できないのか?
0262名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr25-Gfzz)2019/03/03(日) 22:48:20.13ID:ZeNkTQ+vr
NoStrip版試してみたんだけど劣化だけじゃなくて強化も除外したほうがいいと思う
そうしないとコンテナ内のDDアイテム強化時にDDiがエラーメッセージを出しちゃう
原因はDDアイテムがActor以外のコンテナから直接ドロップされることをDDiが考慮してないからだと思う

あとせっかくソースコードも入れてもらってたから試しにコンパイルしようとしてみたんだけど、20190216版の本体とは互換性がなさそう
まずMCMのTimedBlockNotificationEnabledっていう存在しないプロパティを参照してる
あとGetWornForm()の第3引数allownonplayableが指定されてない
今後のバージョンで追加/削除されるんだろうけど一応ご報告

長文すまんかった
0263名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb35-3oSp)2019/03/03(日) 23:22:17.25ID:3/ub75dA0
>>261
modが強化レシピを追加するのは服と宝飾品だけ

>>262
Nexusにうpられてるやつには全部のソースコードが入ってるのでそっちを使うのがよいぞ
強化は何箇所もあるから修正は大変そうだ
0265名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 113d-+tcs)2019/03/05(火) 00:48:52.17ID:kKKZ1MNf0
すまん、>>263
>modが強化レシピを追加するのは服と宝飾品だけ
でやっぱ自分で何とかしたいと思ってソースみてコンパイルしようと思ったのだがいかんせんヒントがなさ過ぎてわけわからん
一応C++とC#はそこそこ(10年)やってる人間なのだが関数となにがどうなっているかせめて参考がほしい
0267名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb35-3oSp)2019/03/05(火) 20:25:49.60ID:57BUJdN/0
>>265
bes_PlayerScript.pscにSetupClothingTemperRecipe()という関数がある
この中で装備が持ってるキーワードを調べてそのキーワードに対応する素材でレシピを追加すると良いかもしれんな
でも強化レシピが無い装備だけレシピ追加するのは無理じゃね
papyrusでやるとクッソ時間かかるのは間違いない
1個あたり10秒とか100秒とかいうレベルで

だから普通にesp編集して強化レシピ追加するのが王道だぞ

>>266
できるが、たぶん原因は別だろうな
劣化処理は同時に1個しか動かんから多段ヒットしようが単発だろうが同じこと

この前あったCTDは装備のgnd.nifが正しく作られてないのが原因だった
ファルマービキニの肩アーマーだ
左右2種類あるせいで特定の装備が壊れたときにCTDというのに気付きにくかった

他にもロードしてからすぐに壊れた装備を拾うとCTDしてたので原因調べてみようとしたが
普通のアイテムを拾ってもCTDするので、このmodが原因ではないということで終わったこともある
個人的には間違って盗むのを防ぐあのmodが怪しいのではないかと思ってるが冤罪かもしれん
0269名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 113d-+tcs)2019/03/06(水) 20:01:20.90ID:XvLPFgQL0
>>267
なるほど結局そっちのほうがいいのか
papyrusとかJContainersとかNetImmerseってやっぱおそいのか?つか、ライブラリ的な使い方だと思ってたがそんなに遅いんじゃぶっちゃけゲームのツールとしてどうよ?みたいな感じがするのだが
まあ、素人用のプリコンパイルされた偽物インタプリタみたいなものなのか
0270名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb35-3oSp)2019/03/06(水) 20:53:45.12ID:9ESOxfLb0
スクリプト言語ではC++で実装されたnative関数のほうが速いと思うだろうが
papyrusではほぼすべてのnative関数は結果が返ってくるのが次のフレームなのでクッソ遅い
1秒で使えるnative関数は60個まで
強化レシピが何個あるか知らんけどpapyrusで調べてたら昼になっちまうぞ
0271名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 113d-+tcs)2019/03/06(水) 22:31:31.92ID:XvLPFgQL0
まじか
普通フレーム内で処理が完成せいないとそもそもあかんだろうに
1秒で60か、、きっついな
0273名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e635-/kwh)2019/03/13(水) 22:11:32.07ID:vJWUuCY+0
Defeatで抵抗中にガンガン脱げていくようになった
ttp://www.mediafire.com/file/f1ft3mewpp3as8w/BreakableEquipmentSystemDefeat-20190313.7z/file

本体を1.0.1に更新すると劣化度が防具の重さの影響を受けるようになるので、まあ大体の防具で脱げやすくなる
重さの影響を受けない設定にしてると1段階ずつ劣化する
0274名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a7e0-DTGA)2019/03/26(火) 10:44:33.77ID:7G6c6gzN0
女巨人を追加するLLのnaked giantsにbodyslide出てるのを初めて知った…
スライダーいじりまくってダルンダルンの垂れ乳巨人おばさんに出来てニッコリ
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