VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手200本 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>569
圧倒的に低い1ケタでもタゲ外れることあるからなぁ >>572
タゲの印の火の玉クルクルが、なんでコイツが… みたいな意外な奴になってること多々あるよ 味方の命令に高コスト狙いってあるから向こうもそれがあるのかね
こっちのお金を擦り減らす瀉血戦術を使うモブ どうせ囮なんか作った所で終盤は全域持ちにまとめて落とされるだけだと気付いた 君たちはまだガーター6枚が結論ということに気が付いていないのか まぁ扇形対策しないと序盤からゴリゴリ削られるからなx 最上位ユニットまで解放した触手はいるのかな。Rの時みたいに面倒くさくなくればいいけど >>554
開幕砲弾と固い奴が3匹くっついてるのが糞すぎる
そこ抜けたら逆に温すぎて更に腹立つから気を付けろよ ロウトゥルーって初回でもいけるのか
ちらっとみたけど砲撃ばかりでダルそう バグか知らんが敵のホーンデッドハウスが延々と復活するんだが >>582
ノーマルエンドの最後のが強いからへーきへーき
ぶっちゃけ道中に大量にいる愚者の嘘天使のがだるい ロウ一週でヒロイン全員の称号付けられるの?
好感度上げてればいいだけだよな
誰も称号イベント起きなかったし今回の仕様好きじゃないわ >>586
最後の一体が無限にリカバリする
パッチも当ててるし詰んだわ 有能触手が作ってくれたツールってどこのアップローダーにUPされてたっけ? >>579
あの魔神龍吸い殺すウナギ今作でも強いんだなぁ 今作終盤MAPは器の上位ユニ山程追加されたのもあって鰻に辛い季節 ノーマルスタートでもめっちゃきついわ
鉱山解放すんのになんであんなに苦戦するんだ
範囲無効に全員リカバリとか泥沼にしかならん
師団一個考えるのに30分40分軽く飛ぶんだけど普通なんかね...しかも運用すると穴があったりするし >>592
今回のノーマルは過去作を全エンド全CGコンプして
VBの普通の知識を持っている人ってことだぞマジで 1時間かけて考えた師団が囮固定すらできてなくて発狂するのはvbあるある 今回目玉のはずのスタンスなんて無かったことになってる
以前の陣形なんて比じゃないほど形骸化してるわ
E以降一応すべてやってきたけど、俺触手の脳みそじゃキャパオーバー 悪ティアが称号で神魔体躯75になったのでちょっとだけ調べてきた
装備無しの神魔体躯55の状態で飛行特攻貰うと1.4倍ダメージ
んで装備で特攻防御50の神魔体躯55にすると飛行特攻で等倍の1倍ダメージだった
ちゃんと加算で特攻防御は計算されてるね
すでに出てたらすまん ごめん最初 称号で神魔体躯55になったので だった 拠点投資の存在に今更気付いて絶望してる…今更やり直す気にもなれないし初週ノーマル全ステージS++クリア諦めた 一応Fからほぼ全部やってるけど自信なくすなぁ
1週目はヒロインを主軸に種族合わせて活性と結界と回復積めばなんとかなったのに...
前作ぬるめだったから余計に辛く感じる
救済としてゲームオーバーから引き継ぎできるけどしたくないなぁ 今作声優も演技指導もバッチリやなぁって思ってたらエデンでズコーした コスト高い順に並べて上から産ませた奴等並べるだけでノーマルならごり押せる 序盤ほんと敵師団の中身つまってるよな、中盤は敵師団スカスカなのとユニット解放でめちゃくちゃ楽に感じた
後半は砲撃痛すぎ笑えない(1週目ノーマル 不思議とメスキア本国に行くほど敵ユニットが弱くなり少なくなっていく
アルトン公国が多分一番強いまである 終盤は十字無効どころか全域無効か範囲無効の供給も考えないと悪夢だな 初回プレイで闇落ちさせたいけどついついロウな選択肢ばかり選んでしまうよね。性格がでちゃう (+_+) 鉱山ってのがヴィーヴルのとこなら
ノーマルなら先陣師団と愚者入れときゃ後は普通の組み方で勝てると思うが
使くらいまで開放されてるなら
ユニットプール的にゴリ押しできるでしょ とりあえずノーマルはティアレヴィアザハークピアサ辺りで活性マシマシにすれば割といけない? 進行制限って面白さに繋がってる?ただ単にダルいだけなんだが
産卵や編成回りの不親切さやリカバリウザすぎだったり今回面倒な要素増えすぎだな
基本はいつも通り面白いだけに粗も目立ってしまう 魔神だなんだ言っても根がいい人なんだよなザハークさん
押し付けられた子育て投げたりしないし ザハの神魔体躯50とイシリアルクローの特攻防御50でちゃんと加算の特攻防御100で機能してるな
ついでに集約攻撃は敵が十字無効持っててもちゃんと十字攻撃の集約攻撃発動するね
ザハはカブト50集約が対ボスキラーで使いやすいっぽいなぁ
今までの主人公と違う次元に頼らなくていいタイプで殴り合えて楽しいねこいつ >>616
そもそもVBに問答無用で苗床にしたりするタイプの主人公いねえんじゃね?カオス行った場合のぞくと 侵攻制限、「あそこは歩兵通れないから海路で行こう」とか考えて師団増やす動機ぐらいにはなる。
武将リーダーだと飛行に偏るとか聞いたけど、
正直リーダースキル武将より汎用ユニットのが優秀な事多いし… 一応クリアはできそうだけど一周目は今までは編成適当でよかったのに編成時間かなり食うな
これはこれで面白いけど普段と難易度変えるなら言っておいてほしかった
最高難易度とかどんなんになるんだろ >>611
わかる
あと、まあ初周でカオスは避けたいのもある
途中でメス連中のスキル構成変わったりして面倒だから 新兵を歓楽街で奢ったりやったり触手空間でテュポーンの産卵見せられた兵士に娼館行く金出してやったり割と気前のいい上司なザハークさん 鉱山って言ったのはムムルの故郷の方やで
いやクリアはしたけど一回の戦闘で完勝したかったんだよ
ほんと今までの感覚が通じない...というより足りないl >>614
ノーマルだけど最短ターンクリアを目指してやってると最初の配置から考えなきゃいけないから詰将棋的な楽しさはある
そこにこだわらないならリーダー変更して出撃しなおせばいいだけだから手間が増えるだけでだるいだろうけど 今までもボス戦は軽く削ったあとに撤退してトレハン師団ぶち込むものだったような。 凶悪師団倒すために集めた精鋭部隊が1チーム空路タイプで通れないパターン いやー、まじでたのしいな、年越しがVBでいつになく幸せだ 3対3で攻め落とせないから駄目かと思っても相手が攻めてくるまでセーブ&ロードを繰り返せばS++いけるな ムムルの故郷は出現時点でいくと敵のレベルが高すぎて相当きつかった
これ絶対もっと後で出てくるべきだろ イベントバトルが今までよりきついのがちょっとだけ気になる
何師団か生贄にしないと突破できない >>632
元々解放時点だと強いアタッカーだったじゃん
自分は結構使ってたぞ サイクロプスだけ出産済みでも出産し続けられるんだがなんだこれ >>637
サイクロプスが出産し続けるでびびったじゃねえかww まだ偶まで開放だけど暴走攻撃持ちが居なさすぎだろ、2体しかおらんやん 毎回産卵画面でテュポーンの大きめ乳首と腋にムラムラする
ポンコツが有能すぎてなかなか進まない サイクロ先輩は武器2個装備できるというだけで強いからね
鎧装備だと微妙なのしか無いし アタッカーに鎧持ちが多いからなぁ
ゴー蒸れスーツまでの道のりは険しい サイクロプスのカタログスペックめっちゃ強いんだけどフレンドリーファイア怖くない?
称号何使ってんの あー、これもしかしてエデン様に喧嘩売ってBADでも情報引継解放されるから
引継→100万開放→ラグナ・装備買いあさり→ターン送り敗北→再引継で稼げるっぽい? 1週目カオス狙いでようやくティアが悪墜ちした
しかし結局1人もキャライベント最後まで見れなかった・・・ 強敵撃破しないと1週目キャラクリできなさそうだから攻略キャラ絞るように >>642
テュポーンちゃんの誘惑を振り切って真面目にプレイしたらクリアできたから頑張れ そもそも再雇用するときにいちいち退役させる意味がわからない
自動産みなおしでいいだろこれ 同じ母体からだと退役が必要だけど違う母体なら退役が必要ないぞ 乱都五赦聖って何かと思ったら北斗パロかよw
部隊名遊んでるなぁ 四聖獣召喚失敗(チックガルダとか入ってる)とか旬じゃない味覚(旬の味覚とセットで配置。そもそも食べ物かすら怪しい)とか探してて楽しいよね、ネタ師団。 難易度上げて敵編成変わると、名前もまた変更されてるのもおもしろ奥深い あかん平成最後の大晦日を触手産卵ゲーで過ごしてしまっとる ロウトゥルーへ行くとザハークの称号と一緒に付けられる 雄大なの称号で攻撃プラスされるのなんやねん
成長B以下のガーダーに巨大体躯配りたいのに VBLを漢字で表すと「無効無効」でした
良いお年をビョル ノーマルのカオスルートは
余裕(〜1章)→少しキツイ(2章)→余裕(3〜6章)→敵が硬いけどまだ大丈夫(7章)→フォージセラフちゃん強すぎぃ&ボスにザハークさん以外通用しねぇ(8章)だったわ
一周目で尾の開放程度だと真ガシェルは次元障壁称号のティアで耐えて収束称号のザハークで殴るしかないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています