VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手201本 [無断転載禁止]©bbspink.com
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まだ途中だけどエデン様は個別エンドすらないと聞いてわりとショック エデン様はナンナたん並に愛情を注げるのかと思ったらそんなことはなかったぜ! エデン様はまぁ地味だったな
まだカオスしかやってないけど >>282
主力(ボスや強力構成相手できるやつ)は2レギオンないと苦しい
数で言えば戦闘部隊2ページ12師団埋めたら足りるはず
トレハンと趣味含めて3ページで全部足りる みんな進むの早いね
毎日やってるけどちょっと進む度に師団いじってたせいでようやく4章だよ で、結局創生以降のメダルの解禁方法は明らかになったん ウィルムルークのチャージバリア使ってると、連続で使う度にフォース値が増えるんだが、
もしかしてフォース増加系スキルの増加値累積されてたりするんだろうか…? エル「私はエル=メディーナ。まあ、雑用係みたいなもんです」
八叉「彼女がエル=メディーナ・・・」
ザハーク「知ってんのか、八叉?」
くすっときた カオスだとどう見てもティア以外も堕ちてるんだがどうせなら専用SDだけでも用意してくれれば良かったのになあとは思った。
メルジーナはメカクレが目見えるようになってある意味悪堕ちっぽいんだが、
ムムルはハイライト消えるだけだしアスタとレヴィアはまったく見た目変わらないのは残念だった。 逆に最上位のシリーズ師団組もうとすると師団数50じゃたりねーんだよなぁ
アルケミフェアリー入りのRGロボシリーズかっけえから好き ティアの称号どれがいいんだろ
完全無敵が一番なのかな 編成しなおしてるとキリがないから
開放されたら産卵だけしといて編成は章ごとにしてるわ >>296
ティアは盾運用が通じる難易度なら善なら至高の盾と悪なら次元障壁を伸ばせる称号が無難でいいと思われる
最高難易度はまだ逝ってないからわからん >>298
集約でブロック利かないから善でも神魔体躯のが良くない? >>260
ガイアもほぼそんなんじゃなかったか?
こんなもんだろ >>299
半端な神魔体躯はいらんわ
高難易度ならそもそも覚醒ティアは使わない
こっち使うとするなら完全に置物運用になるからガーダーさせないし別称号 高難易度になればそもそも盾になれるキャラが居ない
相手のアタッカー殴られる前に殴り殺せなきゃ尾張 3週目 VHでトゥルー言ったら最速で拠点落とされてわらった。んむりぃいい >>267
ロウトゥルー武将で上位ヴィーヴルちゃんが加入するからメルジーニ推奨だ
仕方ない 高難易度こわい高難易度こわい
ここらで一杯あつ〜いお茶がこわい >>307
相当な自信あるならベリハ行くといい
ないならハードで >>307
2周目ベリハのロウルート目指して6章だけど今んところ快調だよ、今んところはな イルダーナフさん最初はぶっ殺したかったけど最後でしんみりした 初ベリハならロウルートがいいぞ
ロウなら個別に逃げられるし砲撃祭りは無いから糞楽 ノーマル1週目の2章?でイルダーナフ強すぎない?
手も足も出ないんだが 獄域がロウカオス131 禁忌が141
超越はどうやったら出てくるのか 今回も黙示録ルートとかあってそこで解禁の可能性はあるかな? >>316
オートセーブからイージーに落としてもいいのよ ティアイベントで3つ選択肢があるのは臭い気がする
1人で出来るようになりたいとかそんな感じの >>315
まじか・・俺ロウカオス合計160でも取れなかったんだけどバグなんかね・・・ そういやカオスの称号付与組でロウサイドのが使える称号持ってくる子っている? いま4章後半で、S++とるの難しいなって思ってたら、
光る所(拠点)からしか出陣できないと思ってたのと、
隣マスにしか動かせないって思い込んでた... ビギナーだけど産卵がよくわからん
母体による性能差とか称号による効果とか
教えて触手の人 VBRみたいに確率追撃135とかカブト45みたいなブッ飛んだ称号がないから成長S組が残念なことに
味方の成長が抑え気味な割に敵が恐ろしく強い >>324
産卵画面で右下のヘルプボタンを押すんだ >>324
相性は母親と子供の顔マーク。
これが良ければよいほど、攻撃力、防御力とかが上がる。
称号は、ユニットに特殊スキルを付与できる。
こればかりは正解が無い。
産卵するユニットをどう運用しようと思っているかによって変わってくる。
殴らせに行くなら、必殺とか、カブトとかつけるし
回復やくなら治癒系、
トレハンならトレハンと……
あと初心者で忘れやすいのは、内政。
これをコツコツやっておかないと、後半で物資不足になる。 母体による性能さはないで
後称号は補助や防御系もつけたり
火力伸ばすためにつける(序盤は無理につけなくていい)
詳しくは過去作の基礎知識見れば分かりやすいかも ユニットが糞多いのに検索がお粗末過ぎて辛い。例えば種族やスキルをand・or検索できないとか、凄く不便。 セールで去年初めてRやった時は開戦ボタンが赤かったせいで全部突撃(戦闘スキップ)で
スキルもポップアップしないから意味不明称号とかもつけ方知らないまま初週ノーマルクリアしたけど
こっちは明らかにそれは不可能だろうw むしろ、こっちでも突撃欲しい
エンカウントバトルと比べると、指示しなくても勝てる場合は面倒だったりする 指示しなくても勝てるように編成に時間使ってるところあるもんな キャラこんなにいらなかったな…
誰が使うねんコイツらが多い 触手に喩えるなら、短すぎて細すぎてナニに使ったらいいかわからない触手がいっぱい生えて絡まって重くて邪魔になってるようなもの >>333
編成するのに時間かかりすぎるから、ほんと減らしてほしいよな。
7割のキャラ使うことないからすごい無駄。スタッフもユーザーもただ苦労してる感じだよ。 折衷案としてキャラの表示非表示ボタンをつくろう
それなら使いたくないキャラは二度と見なくて済む 個人的には細いのが絡まって太くなったやつを突っ込んだりそれで扱き上げたりは興奮する 近衛削るくらいならやたら多いわりにパッとしない人間系ユニット削ろうぜ?
味方どころか途中から敵からも割とすぐ姿消すしあいつら カーディナルパニッシャー拳聖辺りはいつも使ってるから残しといてな ドワーフ愛好家としてはそろそろドワロリが欲しいところ VBアペンドが毎年出てるようなもんなので、増えることがあっても減ることはないでしょ… 旧作近衛はLでも師団に組み込んで使ってるから消されると困る オンライン集計で1度でも産卵したかどうかで1%未満のユニットは削除みたいな方針でいこう 初心者向けってこと考えるとユニットある程度減らしてほしいとこではあるな
熟練触手向けで考えるならユニット非表示が欲しい
単純に選ぶときに邪魔やねん ところで南国騎士の鎧、男性活性が有効な男活性PTに着させると切る奴が大体男になるんだがどうすればいい?
鎧着れて女で置物枠なんて早々居ねえんだが。 人間系好きなんだけどなぁ
数が多い割にパッとしないのが多いよね >>346
このユニット数なら複数の主人公用意しても良いよね
主人公毎に産める種族に縛りがあれば日の当たるキャラも出てくるだろうし そんなガッツリ行かなくても男主人公と女主人公で別れて最後合流して触手で乳繰り合いつつラスボス倒すんでも良いんやで
合流時に師団編成でがっつり数時間取られそうだけど ちんこ生やす勇者がいるんだし触手生やす勇者がいてもええやん? ストーリーなしの純粋SLG、触手の野望で国盗りしたい 結構いい発想だと思う
主人公が複数いれば他の主人公キャラのヒロインを寝取るシチュが簡単に用意できる
寝取られる側の主人公キャラに感情移入すれば寝取られだし寝取る側の主人公キャラに感情移入すれば寝取り
一粒で二度美味しいシステム 戦術弱いって言ったけどあれ嘘だ
デウスの追加武将が前作までの仕様に近い
さすがに軍団蘇生はまだ見えないが、-40%とか相手に出されたら泣くぞ
最上位難易度に行く前にハードでいいから立ち寄っておくといいかも 気に入らないキャラに寝取られるのと自分が気に入らないキャラ操作するのは別途の苦痛だから
なお作品としては後者のほうがキツイ模様 産卵後初期化ってのがよく分からないんだけど、どういう時に使うものなのアレは? ノーマル一周目なんとかクリアしたけど
これ新規にやらせる気ないだろ シルヴィアの5に全軍蘇生あるけど全軍蘇生打つ前にシルヴィアが死ぬから見る機会無いわ >>366
産卵するじゃん
オン→母、子、称号がそのまま
オフ→全部リセット
例えば産卵回数増やす時とかこの母だけの軍隊作るとか、称号据え置きの時に便利 禁獄の条件どうなんだろうね
160ででてない人もいるならロウいくつとかででたんかな そういやハイン君の産卵は人間種産めなかったんだよな
やはり魔神の方が強いと言うことか。 人族活性40とかみて組もうと思うけどろくなのがいなくてすぐ諦める 最後に解放されるユニットに人間のぶっ壊れユニットとかいないかな 毎度思うことだけど人間を産卵するのはやめろ雇用にしてくれw 眷属として人間産ませるって、それ普通の出産ですよね >>377
まあBは半分以上人間の母体だったしね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています