VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手201本 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>54
一周目だとロウトゥルーいっても称号イベまでたどり着いたの4人で行動力の関係で3人しかつけれなかったわ 2週目でヴァジェトヴェリトール殴り倒せば称号まで行けるかな? シーンジャンプしてクリアするだけに専念してもう一周したほうが早い説 やっと全部のイベント見れるの4周目辺りからかな
残るはハーレムエンドのみ
日和ってベリハバーサクで行ってくる >>58
毎回、最初はいろいろ考えるけど最後はこれに落ち着く印象 3章でもうしんどいわ
イージーでとりあえず解放するかな… ガイアス大公&ミリアさんって今までモブとして出てきたっけ?
カオス7章で普通に出てきてビビった ラグナが開放されて新しいのが増えるのは良いんだけど、どいつが追加されたのかわからん
コストの降順にしてコスト高くて新規っぽいのを優先して使ってるけどせめてNewとかの表記が欲しい・・・ ノーマルなら評価度外視でカウンター戦法してれば投資とかあげられるしある程度はなんとかならんのん? >>63
分かる。と言うかソートにラグナ保有を入れてほしいわ。
今回2章と3章が一番辛くてその後はなだらかに進んでいくと言うか、ピアサ軍が強すぎる。流石は最前線国の兵士達だ。 >>46
これ確認してきたけど間違いないわ
イージースキップで六章で中途エンド選んで終わらせて3周目にしたら初期から20行動力あった
ちなみに魔竜王に喧嘩売って敗北しただけじゃ周回数に含まれない模様 4章あたりからはこっちにもインフレユニット解放されてやりたい放題になるという ユニットのソートに属性が欲しかった
特定属性のトレハン持ち調べるだけでもストレス感じてしまう
折角ユニットいっぱいいるのにUIが不便で師団組むのが億劫になっちゃうよ となると初回プレイは普通にイージーでマッハ進行して
まともに選択肢潰しながらプレイするのは2周目からがええのか 初周ノーマルはしたいなぁと思いつつそろそろ心が折れそう 今回とりあえず強いユニットをシナジー無視して兵種バランスよくつめときゃ大体無傷勝利してる
S+以上狙うのも頭使うの序盤だけで以降3レギオンで回れるから適当2師団+トレハンを4セットすいすいいけるよ 神魔体躯もちばかすか出てきて特攻も刺さらない巨人狩りも機能しないでダメージめっちゃ減衰する 器師団の穴埋めで作ったフレイムスロワーに愛着が湧いてきた やはりカブト、致命、多段が正義か
後は集約かね
>>72
カオスノーマル最後かなり苦戦したんだが ああ!? これすしざんまいザハーク君のスキル構成ってもしかしてそうなのか!
ロウ進めてここまで気が付かないなんてアホだわ俺。 竜歌共鳴の効果が分かってないの俺だけ?竜歌覚醒を完全開放状態にするって言われても何のこっちゃって感じなんだが ちょっと確認してたんだけど
敵に次元持ちがいない(ただし範囲持ちはいる)状態で先陣の誉れ
かばわれる側にも扇形範囲全域無効がなければ誉れは発動しないね
つまりかばわれる側でも各種無効は必須だ・・・
Hだと遠隔側面だけでよかったと記憶してたんだが ナイトメアデウスの7面は砲撃結界100の奴作れないと無理だわ、何時間か試行錯誤したけど
工夫とか以前にボスに開幕全員1にされてどうにもならん・・・獄域と禁忌のラグナ情報待ちだわ >>78
覚醒だけだと戦術スキル使わないとステータスアップしないけど共鳴がいれば開始時から無条件でステータスアップだと俺は認識してる 共鳴がない場合枠の無駄
あってもそれよりましってだけだと認識している >>79
魔神ザハークがよく分からんポーズしてるよ
古いけど手を広げて命見たいなポーズしてる 魔神ザハークは明らかにダーク=シェナイダーだよねw 砲弾師団作るより開幕砲弾アシストのがいいなこれ
超砲弾でもない限り微妙すぎる 覚醒20あればカブト70が75になるくらいの強さと認識している 共鳴は敵だとやばいだろうけど味方だとレベル上限あるしどうなんだろ
それにそんなに竜師団ばっかいらねえんだよなぁ 産卵時のランクってなんのこっちゃ
成長度とも違うし、産卵時のコストに関係あんのかな 種族竜持ちあ多すぎて竜師団だらけになってるわ助けて >>91
称号付与できる限界ランクだよ
ラグナ開放してって上位ユニットとラグナ出てくれば実感わくと思う あっそれ成長性だったすまん
ランク上がると産むときコストあがるね確かに >>93
あー、それかあ。成長度がそれも兼ねてると思い込んでたわ……
産卵の時に変動する場合があるけど、今回は母体との相性でそこまで変わるのかな 内政、基本的に知力は1極集中した方が良いんだな
内政スキル値が同じ2部隊12体の内、片方に知力集中させた方が微妙に(数十程度)内政値が高くなった
これは知力値に対して内政値が指数的に増加してるってことかな? >>92
ポテンシャルの高い個体は竜や魔を持ってることが多いからここらが多くなるのは仕方ないね 竜魔器は強ユニ大量にいるけど1師団だけ作るなら死海蟲その他も相当強くなる
デフォで範囲無効もってるマイノグーラや軍団持ちのネプチューンとかなり組みやすい 素で超○○砲持ってるやつ頭おかしいだろ
アスタは砲撃結界にしとけばよかった アシストで砲撃つきよるからHP増えてくる高難易度だとやばすぎる 今回周回数で行動数の上乗せ決まるなら
ある程度は稼いどかないと後半辛そう
行動数ないとラグナも解放されないし セラフ解放されて強いけど太陽信仰が使いにくいんだよなあって思ってたら何故か素で夜戦適応ついてて草
Rもそうだったのかな? これ害獣とか造天使あたり敵専なん
オルクあたりもいっこうに解禁される気配がないが 今ピアサまで来たけどガシェルボスキャラっぽい立ち位置なのはわかるけどあの猫背と変な表情のせいで気が抜けるな
にしても慎重になり過ぎてクリアまで20ターン前後とかかかってるけど遅いとなんかペナルティあったりする?
難易度はノーマル ノスフェラトゥも夜行生物がLスキルになって使いやすくなった
うちの死神師団の吸血ガーダーやってる ガシェルさんは戦闘CGはめっちゃかっこいいんだがな 産卵する時に種族のあとの〜級がZになるのはなんか良くないことがあるのん? ガシェルさんと
魔竜王の側近の顔似すぎてて兄妹かと思ったわ 真ガシェルさん見た目アレだけど戦術で全特攻2付与してくる鬼畜なんだぞ BGMかっこいいんだけどさ
ボス戦闘のときによくかかるBGMあるじゃん?
あれキルラキルのワンフレーズそっくりなんだけど分かるやついるかwwww そういや称号付与する時の評価?SとかZとかあるけどさ
あれってステ参照してるだけ?
それともその組み合わせいいねみたいなのキャラ毎に決まってんの? デスドラグーンに夜がないのは何故なんだ…
囮固定だるいなあ ガシェルさん背中がぱっくり割れてセミが出てくる
アルミランダ・・・ハムド・・・砲撃・・・うっ頭が・・・ >>100
海と死はかなり強いね、最後までエース師団だった
器はガーダーに苦しんで終盤は失速したな 蟲は特攻持ってるのがそもそもいないから激つよなのは昔からだろ >>117
器はいつも通りアイススタチューで良くない? 1に置いたガーダーが前進防御持ってる場合
5が標的後逸持ってたら5と6への攻撃両方ガーダーに行くってこと? それができると後逸2人のみのPTとか永遠にターゲット決まらないからリレーできないようになってる >>123
何となくエデン様ボイスで全員消し飛ばしてくれるとか幻聴が聞こえてきた。
今ロウ√で打ち切りエンドっぽいなぁと思って別の選択肢選んだら
何かヤバい奴らばっかり出てきたけど、もしかして今回初週トゥルーいけるの? 今回も忠誠度最高のガイアスアキテクトちゃんに萌えてしまうのか とりあえずVHの為に師団全解散して一から組み直したぜ どこまでスムーズにいくかなー ようやっと1週目カオス8章まできたぞ
明日にはクリアできるかな 蟲最強説はGで嫌っていうほど味わっただろ…
武将が頭一つ抜けてるのは分かるけど序盤からクッソ強い一般兵いない?
武将いないし行けるやろって突っ込んだらカーディナルとかドラゴンパニッシャーがあほみたいに強くてしんどい (キュピーン)ヴェリトールが仲間になった
(キュピーン)ヴェリトールが産卵可能になった 序盤のカーディナルに相性悪いので突っ込んだらあほみたいに強いに決まってる
女で行くとだめ男でいってもきつい触手レギオンが特にやばい 2週目特に行動値増えてる感じしないな、その代り強敵に喧嘩売って倒すと行動値増加してる
このゲームCGとかSDキャラには文句ないんだけど立ち絵が微妙すぎるよな >>104
R 夜戦適応なし 対術障壁と日中再生が付いてた
L体験版 日中再生削除で特攻防御が付く予定だった
L製品版 夜戦適応と神魔体躯追加、太陽信仰と次元斬撃と必殺増加の数値減少 序盤からしっかり扇形貫通無効は意識しないと一瞬で師団崩壊しかねない 八叉の炎霊師団ってどうつくってる?
ロウで進めてるけどなかなかうまく作れない 露骨にイベントが増えて行動値が足りなくなってきた
テュポーンも可愛いしムムル姉も可愛いしメルジーニちゃんも思った以上にめちゃくちゃ可愛い
初回のまっさらな状態での限られた資源の活用を考えるのは実に楽しい 忠誠下げるアイテムあるけど
忠誠下げるメリットって何かあるの?
試しに0まで下げてみたら勝手に退役させられた いやー2周目ベリハ喧嘩売ったらフルボッコ(される)ですわw ムムルサブイベででてくる骸獣軍団のレベルがこっちの倍近くあるのは仕様?
あのラギアクルスもどき手前のファフネル戦よりよっぽど強くない? >>120
十字無効がな
なんなら全域も無効にしないといつの間にか崩壊してる
竜や死はそこらへん安定してたから単独で突っ込ませてもルート切り開いてくれた 地形か加護なのか、素の2倍くらい防御変動するから囮安定しない
アシストで地形無効すると敵にも愚者入らなくなるっぽい >>144
あ〜おれは河童入れておとりと兼任してたな ベリハきついからひたすらターン稼いで資源集めして片っ端から装備つけて編成組み直しと疲れるなぁ いつものことだけどな! ムムルイベの骸獣軍はノーマルでも20越えとか最短の3章後じゃ倍近くレベル差あるけどその後の戦闘もっと厳しいからなぁ
前哨戦として考えれば…まぁ?
突撃チャンス3回あるし全員復活持ちだけど時間かかるだけで戦闘としてはそこまできつくはなかった…かな? えぇ・・・1週目ハード5章なのになんかミミック集団モブ倒したらR9装備出たぞ・・・ >>151
バサ2ノーマルは最後あたりR11拾えるからそんなもんだぞ >>151
マザーミミックがコスト26じゃなかったっけ? 砲撃結界が欲しそうなので装備種とかの兼ね合いでいけるやつないかなと思ってみてたけど
弾幕射撃の大砲界師称号でプリーストマター
装備がミラーフィールド破邪符で砲撃結界100達成できるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています