VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手201本 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>583
カオスルートで因縁らしい因縁がねえから山田さんだけ余り物対決だったしな キャラといえば今回追加されたエジプト系の神様たちはみんな可愛いな
使いものにならないけどまとめて1師団にして眺めたい ベリハ以上回ってる人に聞きたいのだが、トレハン師団に十字や全域無効、マザーミミックに専守付けたりしてる? キャラ投票は今回めんどくさいな
ザハークで3パターン(オリジナル、おっさん、複製)
ティアで3パターン(オリジナル、複製、闇落ち)
ヴィーヴルで3パターン(姉、妹、あねもと)
ここら辺の統合どうするかで話変わってくるし
扱い空気の八又、マキュリア
シナリオの犠牲になるエア、アイン
ネタ枠のピアサ、ガジェル
ここら辺は面白がって入れるかどうかで最下位からよじ登れるかどうかかね 間違いなく綺麗で可愛い絵なんだけどな
可愛い絵と抜ける絵は違うというのを体現してる感じ 真と破が開放されたので編成見直ししてたら3時間かかってしまった
創世まで開放されたらまたやるんだ・・・ たまに進路から外れた袋小路にマザーミミックいてボスよりいいものくれるよな
トレハン好きな人はまずマップ確認だ 初手でカオスルート行ったからさっくり殺されるわ再生怪人も扱い悪いわで印象が薄いわエアママン
いっそヒロインとして攻略出来て専用エンディングもあれば面白かったのに >>588
付けない付けない
2師団以内の相手するか、トレハン師団の対面をさっさとやっつければ済む
俺は器や樹でまとめるのもやめました いっせーは前髪の細かいギザギザが他から浮いて妙な違和感があるんよね
そこが控えめなエアさんはあんま違和感ないし 若干違うけど龍牙翔風味ある
あれも抜けねーんだよな不思議と と言うかヴィーヴルとメルジーニで合計票なら圧倒的になるから別枠なんじゃないかな >>588
ベリハバザ無しでトレハン今しとるけどロウトゥルーなら余裕
先にトレハン正面部隊倒すすらやってないレベル、上位トレハン部隊とお下がりの2部隊別々で分けながらやっとるわ
バリアー入れとけば多い日も安心よ、ほぼダメ0で全自動
トレハン490で32コスト6匹レベ110が湧きまくるからそこでランク11全部集まった
ティアハザークセット、スサノオ器師団、一番高い数字集めたトレハン部隊これで勝つる ヴィーヴルちゃんとメルジーニちゃんは別だろうな
ティエラさんと九音姉様だって別れてたし >>599
>>606
なるほど、ありがとう
ならトレハン高い順に組むか 未だにイヴをたまにやり直す回顧厨の触手としてはテュポーンのシナリオが大好物だったので人気投票でもぜひ票を投じたい所存。
その辺の触手から脳ミソ摘出してヤク漬けにして票数稼がなきゃ・・・ ノーマルロウ→ハードカオス→ベリハトゥルーとクリアしたんだけど、この後バサ入りベリハかナイトメアかどっちがいいかな
ラグナ全部出てないからナイトメア行きたい気持ちはあるんだが 問題はナイトメアでラグナがでるのかという話ですな
とりあえず1回バサ入りベリアで全エンド終わらした方がええかもね バリアーは重要
アシストスキルにバリアーがある場合は選んだほうがいいよ
イズンちゃんも今回は出番があるね! バリア積んでないと開幕砲撃と戦術で囮潰されてグダグダになったりするもんな Bでお世話になった園児ことエキドナやサタンは性能どうなの そのバリアもナイトメアデウスとかだと9999あっても砲撃結界100近く無いと
全員開幕1スタートになるから砲撃結界の称号は大事 対術結界100はマナーって言われてたけど今作で砲撃結界100もマナーになっちまったのか
高難度だと師団組むの大変そうね 2週目でベリアカオスいって砲撃地獄味わったわ
防御布陣100神魔体躯75のクソカッチカチ野郎のせいで全域攻撃でトレハン部隊がお亡くなりになるし
ルート的に武将がっつり減らされてるし回復する金ないしで積んだw ゴミかと思ってたアスタさんが神に昇格する瞬間を見たまである 今からやろうと思うんだけど注意点とかあるビョル?
軽くスレ読んで分かったのはベリハ以上やってそれ以下やってまたベリハに戻ると拠点リセットってのだけど
他にもあるビョル? >>585
すぐ使わなくなるやつにラグナ使わない3章くらいまでは我慢しろ
撃破金運5で稼ぐのと食料は余るからガンガン作戦で設備投資 >>624
過去作やったことあるなら特にない
初めてなら、ぶっちゃけノーマルでも難しいよ、と
慣れてない人がクリアできんのかなと思う >>622
何をするもしないも相手の構成に対抗するメタ師団を作るだけだぞ
これを毎回やるだけ、この師団作っとけば良いってのは高難易度では存在しない
全ユニット作っても称号の概念があるから結局産み直す
強いていうなら資源とラグナを集めれるだけ集めとくと積まなくてすむ ヴィーヴルちゃん正直そんなに・・・メルジーニの方が人気でそう。
ただイメージ的に双子って感じだから分裂したら、票割れて伸びなさそう。
テュポかレヴィアの2強じゃない? >>622
二週目にカオスベリハに行かない、メンバー集める、しっかり師団組む
たぶん範囲無効さえほり込めばいける、もはやそこでトレハンしない
あとはラグナ解放されてすぐだったから強ユニットもレベル低かったんよな
もし後で使うようなユニットいるなら先に作って放置しとくべき自動でレベルあがるし ぼくのかんがえたさいきょうのれぎおんが
思った戦果を出せず組み直しになるのはもはや様式美だからな >>627
過去作は全部経験済みビョル
ただ触るのも久々だから慣れてるかはちょっと心配ビョル >>633
久々なら拠点投資のこと忘れてるかもしれんな
拠点投資せずに進めると後で泣くことになるから注意 サタンはハードデウスにいったら魔法少女と一緒のレギオンにいたよ サタンちゃんは特攻全カブト50軍団2で一瞬強そうに見えるけど他の攻撃スキル無し成長Eと服道具装備ですべてが台無しになっている感じだった
むしろ超毒気砲10超魔術陣20師団弱体50で敵として出てきたときにやばい 今回の二週目ベリハはクリアできないやつも大量に出てくるだろうな
てか出てきてる デウスって人気投票上位勢以外にも過去作ユニット出てくんの? 1週目ロウがあまりにも簡単すぎてベリアのカオスいって終盤で死す
ベリハもほんと最終盤までは余裕だったから油断したわ >>622
なんとベリハクリア特典で砲撃結界75の有能おばさんが手に入るぞ!
もうラグナ入手報告は画像付きしか信じない ティア以上のおっぱいは触れぬ、縛りで
やってるが八叉は許されるだろうか(*_*) >>618
https://i.imgur.com/Jh2Gfos.jpg
都合よく出てきたからサタン様あげとこ
2周目ベリハカオス途中だけど触手たちの悲鳴を聞いてたら心が躍ってきた 新カテゴリの斧槍装備は攻防いい装備揃ってるなぁ
みんな大好き斬鉄岩融もどこいったのかと思ったらこっちに移動してるし >>650
おお
当然の全特攻に軍団攻撃だけど装備品の種類がちょっと残念 無効喰いやら多段攻撃ついていてもカブト割がなければダメ出せないのね
やっぱりカブト割がナンバー1や! 兜割もってないうちのメルジーニちゃんが480000ダメでランキング3位にはいってるのは謎 ログ見てると今回砲撃がヤバいのか
ロックマンとかあらかじめ育てておいた方がいいのかな 今回はカブト75+多段が基本かな?致命はアシストで配布してしまう割り切りも良さそう
カブトをアシスト込み75に調整するかどうか迷う
アシストで砲撃結界の竜宮姫有能説ある?
アシスト周りとか本当にちゃんと機能してるのか確かめずに発言すると恥をかくのは過去作で学んだ >>651
まあ岩融のせいで斬魔刀が泣いてたから今回の追加は有能だと思うわ 獄域の情報出してくれてた人ありがとうとりあえず解禁できたから知ってる限りの大雑把な情報を
・恐らくロウ+カオス130
・難易度はベリハバーサク1
・選択肢は好感度を優先してあげる
・ロウトゥルー狙い
・なんか変な選択肢の「夢を知らせるか?」みたいなのは「知らせる」
・ロウ+カオス合計が160を超えてた時は出なかったから恐らく上の条件のどれかが引っかかってた
このままいけば禁忌も取れるんだと思う。下は証拠SSと参考好感度
https://imgur.com/a/6GYNqn2
https://imgur.com/a/jpIE7sT 2周目VHカオスとかやらんかぎりお金を残しておけばゴリ押し効くレベルではある>砲撃
プリーストマターは作ってレベル上げておきましょう、とだけ
他にはフォートレスなんかもお手軽 >>659
分からんな
160だと無理だったてのは他のやつらもいってるが
エンディングはなに見た? みんなアシスト何入れてる?
今回事故死要素増えてるからリカバリは入れたいだけど、ほかは何がいいんだろう ベリハカオスの砲撃祭は嘘3でも開幕砲撃防げるから攻撃の主力に嘘3持たせて結界で固めた奴等に拠点守らせてた ベリハバサ4の夢を知らせないで出てきたから多分難易度+ロウカオス値の可能性が >>662
160で無理って言ってたのは俺、エンディングはティアしか見てないから関係ないはず
それに解禁されたのはトゥルールート入る前の段階だったからエンディング関係ではなさそう 比較的強いのは側面、リカバリ、絶対治療、兵士運搬、砲弾あたりでね 闇雲ひどい
というか自爆とか砲撃とか嘘とか作品追うごとに対応させなきゃいけないのがどんどん増えてただただマゾい 難易度ランキング(初代、C、D、E、B除く)
L>G>A>F>H>R
まだLを2週しただけだからなんとも言えんが
異論は認める 難易度ナイトメアバーサク無しで160超えでも出なかったから難易度は関係ないのと
合計が高ければいいってものではないのは確認できてる。 逆にくっそ便利に見えて使いにくいのが多分遠隔
どこかしらでイベイドに引っかかるやろ感ある >>663
側面も以外と使える。
嘘やら大回復持ちを最初にぶちのめせるのはでかい Rの全開放がクッソ複雑だったからもうわけがわからんな バリアはどうせ相手の砲撃で消し飛ばされるやろ感がこう
最初は使えたよ最初は 全開放は情報待ちでまったり回っておくかぁ
開拓組がんばえ〜ビョルビョル リーダー死んだら発動しないけど死ぬ前に発動する奴は優秀と言えば優秀 >>625
ありがとう
今まで馬車馬のように産みまくってたけど暫くラグナ温存してみる 真核は必要なときに付け替えで取り出せるのが便利そうだね
側面運搬治癒も普通にいいな。称号装備枠の節約で編成が捗る
バリアはつけておけば常に働くけど、これのおかげで状況が大きく変わるほどの値がつかないのがネックかも >>671
バサスイッチじゃね、入れてない奴がわりと出てこない言ってるし
>>669
良くも悪くもごちゃごちゃしてるからな九尾は
最初からそれなのに消さずに増やし続けるから編成に何時間もかかる
けどきちんとクリア出来る解答がある辺りは調整が上手いのか解答の為に新規作ったのか…… ランク10までで砲撃結界持った装備ってもしかして二種だけか……? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています