VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手201本 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>650
おお
当然の全特攻に軍団攻撃だけど装備品の種類がちょっと残念 無効喰いやら多段攻撃ついていてもカブト割がなければダメ出せないのね
やっぱりカブト割がナンバー1や! 兜割もってないうちのメルジーニちゃんが480000ダメでランキング3位にはいってるのは謎 ログ見てると今回砲撃がヤバいのか
ロックマンとかあらかじめ育てておいた方がいいのかな 今回はカブト75+多段が基本かな?致命はアシストで配布してしまう割り切りも良さそう
カブトをアシスト込み75に調整するかどうか迷う
アシストで砲撃結界の竜宮姫有能説ある?
アシスト周りとか本当にちゃんと機能してるのか確かめずに発言すると恥をかくのは過去作で学んだ >>651
まあ岩融のせいで斬魔刀が泣いてたから今回の追加は有能だと思うわ 獄域の情報出してくれてた人ありがとうとりあえず解禁できたから知ってる限りの大雑把な情報を
・恐らくロウ+カオス130
・難易度はベリハバーサク1
・選択肢は好感度を優先してあげる
・ロウトゥルー狙い
・なんか変な選択肢の「夢を知らせるか?」みたいなのは「知らせる」
・ロウ+カオス合計が160を超えてた時は出なかったから恐らく上の条件のどれかが引っかかってた
このままいけば禁忌も取れるんだと思う。下は証拠SSと参考好感度
https://imgur.com/a/6GYNqn2
https://imgur.com/a/jpIE7sT 2周目VHカオスとかやらんかぎりお金を残しておけばゴリ押し効くレベルではある>砲撃
プリーストマターは作ってレベル上げておきましょう、とだけ
他にはフォートレスなんかもお手軽 >>659
分からんな
160だと無理だったてのは他のやつらもいってるが
エンディングはなに見た? みんなアシスト何入れてる?
今回事故死要素増えてるからリカバリは入れたいだけど、ほかは何がいいんだろう ベリハカオスの砲撃祭は嘘3でも開幕砲撃防げるから攻撃の主力に嘘3持たせて結界で固めた奴等に拠点守らせてた ベリハバサ4の夢を知らせないで出てきたから多分難易度+ロウカオス値の可能性が >>662
160で無理って言ってたのは俺、エンディングはティアしか見てないから関係ないはず
それに解禁されたのはトゥルールート入る前の段階だったからエンディング関係ではなさそう 比較的強いのは側面、リカバリ、絶対治療、兵士運搬、砲弾あたりでね 闇雲ひどい
というか自爆とか砲撃とか嘘とか作品追うごとに対応させなきゃいけないのがどんどん増えてただただマゾい 難易度ランキング(初代、C、D、E、B除く)
L>G>A>F>H>R
まだLを2週しただけだからなんとも言えんが
異論は認める 難易度ナイトメアバーサク無しで160超えでも出なかったから難易度は関係ないのと
合計が高ければいいってものではないのは確認できてる。 逆にくっそ便利に見えて使いにくいのが多分遠隔
どこかしらでイベイドに引っかかるやろ感ある >>663
側面も以外と使える。
嘘やら大回復持ちを最初にぶちのめせるのはでかい Rの全開放がクッソ複雑だったからもうわけがわからんな バリアはどうせ相手の砲撃で消し飛ばされるやろ感がこう
最初は使えたよ最初は 全開放は情報待ちでまったり回っておくかぁ
開拓組がんばえ〜ビョルビョル リーダー死んだら発動しないけど死ぬ前に発動する奴は優秀と言えば優秀 >>625
ありがとう
今まで馬車馬のように産みまくってたけど暫くラグナ温存してみる 真核は必要なときに付け替えで取り出せるのが便利そうだね
側面運搬治癒も普通にいいな。称号装備枠の節約で編成が捗る
バリアはつけておけば常に働くけど、これのおかげで状況が大きく変わるほどの値がつかないのがネックかも >>671
バサスイッチじゃね、入れてない奴がわりと出てこない言ってるし
>>669
良くも悪くもごちゃごちゃしてるからな九尾は
最初からそれなのに消さずに増やし続けるから編成に何時間もかかる
けどきちんとクリア出来る解答がある辺りは調整が上手いのか解答の為に新規作ったのか…… ランク10までで砲撃結界持った装備ってもしかして二種だけか……? 冊子ないので教えて貰えると助かるのだが、防御支配持ちって自分より後の味方ガードできるの? >>685
ランク10どころか11でも出てこないから本当に貴重 ノーマル1周するぐらいならバリアーは有能
2周目終盤に入る頃にはさすがに主力部隊はバリアーよりも各種結界準備したほうが良いけど >>683
今作、過去作ほとんどプレイしててもキツく感じるから取捨選択したほうがいいと思った
一周目だとメ怒涛のごとく開放されるのもきつい >>687
みんなの気持ちがわかった
下手に素の砲撃結界持ち探すより装飾道具装備で成長A以上のユニット漁ったほうがええなこれ >>691
それよりもバリアと結界あわせてで防いだほうが楽 6章になって本当に急に簡単になって笑う
これ、ぜったけまーのせいだろうw
け〜まる
? @keimaru_9tail
今作、過去作に比べると割とノーマルでも難しいのでは? という声がちょくちょく寄せられますが、
ノーマルとハードの5章までは自分がパッチ1.10で敵の師団構成を割とガチでバランス調整した結果かもしれないという。 最後尾のトレハン師団が遠隔も側面もねぇ攻撃食らってるんだがサイクロプス先輩何しとん そっかー毎回メタるか
うーんそうなると今回初っ端からラグナ使っても大丈夫?
2週目か3週目あたりからラグナ不足に陥りそう 奇襲警戒が手放せなくなった触手おりゅ?
高ランクだと持ってる奴少なくて1師団に一人無理やりでも取り付けてるわ >>692
解りにくくてすまんがそういうこと言ったつもりだった
グレード9のミラーフィールドが有能装備過ぎる マキュリアのLV5戦術のドゥームエピタフ師団蘇生って表記になってるけど軍団蘇生になってるな >>696
囮と範囲攻撃への対処ができていれば大丈夫じゃないかな 無のマグナは買って増やせる、まずマグナ不足にはならん 無のマグナはまぁ安いしな
使用するユニットに金運3×2ぐらいなら問題なくつけれるしすぐに取り返せる
大抵の場合問題になるのはラグナだけどまぁ金で解決しろ。 アインさんのために炎師団作ったけど当のアインさんが邪魔になってきた ハードスタートだけどアインさんは割と速攻で2軍…2軍ですら居場所がなくなって3軍・・・
どうせ出撃させないであろう師団作るのめんどくさくなってきて居場所が完全になくなってきた >>700-701
ありがとう
序盤から無から何か探してつけることにする アインさんルートによっては物理的に居場所無くなるからなあ ストーリーで武将が離脱して慌てるも、復帰する頃には別のユニットが収まっててあぶれることに アインは内政が工業20だから、せっせと内政してるよw そしてどっちかと言うと内政向きっぽい性格してる姉はトレハンあるからいつまでも前線行かされるというね >>702
アイン弱いよな称号ついても高コストユニットに及ばないし
山田さんが炎霊活性持ってたから俺は山田さんと入れ替えたわ >>710
ムムルを輪姦しないフニャチン集団のせい
寧ろなぜそうしなかったし >>694
なんか、条件満たしているのに先陣効いてないときあるよな
最初は2人以上先陣持ちがいたら全部攻撃通るのかと思ってたけどそれだけじゃないっぽい 身内犯しはエロドラゴンさんが全て請け負ってしまったので・・・ >>704
違う足りない分のマグナは自動で無から生成されるんや
だから高ランクとか気にせず使いまくれる んーナイトメアロウカオス合計149でも禁忌解禁こない…
バサがいるのか…? しかしVBLにゲスト参戦すると分かっていればもっと性能いい子に人気投票したのにな…いや冗談だけど うわぁ・・・さっき獄域出た報告したんだけどTrue確定までいってロウカオス144でも出ないわ
ナイトメアバサTrueじゃないと禁忌でないっぽいなこれ 誰か覚えてたら教えて欲しいんだけどTrueルート確定したらもうロウカオス値って
変動無しだよね?ちょっとこのまま進むかナイトメアバサでやり直すか悩む・・ ロウ、ロウトゥルー、カオス攻略済みベリハバサ4の130くらいで獄140くらいで禁だったからナイトメアじゃなくても良いはず
超越は出なかったからナイトメアバサ5で超越なんじゃないかな マリオネッターの有効活用法がわからん…
兜割40もっているのに攻撃力1とか…
状態異常系持ってたりするし >>719
1周目のデータ見たらTURE確定時(9章突入時)とラスボス直前で同じだったから変動なしだと思う マグナのフラグはバサの可能性が非常に濃厚やね
ベリハ以上、バサ、ロウカオス合計値
後怪しいのは好感度上げてエンドフラグ立てておく
禁忌はナイトメアバサでロウカオス160とかかねぇ >>720
なるほど・・・ちなみに140超えた時ってクリア直前?それともTrueルート確定前
のロウカオスがどばっと上がる時に140到達するんだけどその時だったか覚えてる?
もしTrueルート確定前ならベリハバサ4以上で140なのかもしれない >>593
5章の夜叉戦で詰んだわ
ルキフェルだの玄武だのこれってノーマルだよな?
後イベント戦って昼固定? 夜叉師団強すぎて倒せないんだけど夜に出来ない >>723
マジでありがとう・・最終面ものすごくめんどくさいから助かりました。
ナイトメアバサ4いってみるか・・・いけるのか判らないけど いまから頑張ってベリハバサ1トゥルーやる
朝から頑張ってやってるのにマグナ解放進まないとかどうなっているのだ・・・ 上でも言ったがバサ2で五区域解禁できたから
同難度でも141あれば近畿行ける公算か
次周やってみるか >>715
じゃあ序盤からランク2ラグナとかいっぱい使っていいのかそれは嬉しいな 高難易度通用する組み合わせは何パターンもあるけどそれはもはやほぼ最適解っていうゲーム DL版だから産卵数イベ発生にいくついるのかわからんー 誰か教えてー 巨大体躯の上限80から75に下がったせいでガーダーが豆腐のようだ
Rであんなに頼もしかったドラゴンゾンビが必殺耐性もパリイベも特攻防御も何もないからすぐ死によるわ
死はアタッカー超強いのにガーダー役がしょぼい 今ベリハクリアのロウカオスみたら
カオス34ロウ112だった、141で解放と考えるなら少し余裕あるね
ちなセーブ画面はなぜか34、99だった模様 今作巨人狩りとかあるから巨大体躯頼みはきついかもしれない シナリオぶっちゃけいつまでたっても完結しないから俺が二次創作で最後まで書いてやるバスタードやな 数値分減らして、だからまあ効果が無いわけではないが
頼りすぎるとあっさり落ちる 山田さん所の、触手の群れを見てS++をあきらめた……。
全作やってきたけど、女無しの師団作りを本格的に考えるの初めてだわ・・・ でもかわらず鰻×2は強いよ!吸血で回復するからか。 敵にとりあえずリカバリつけとけって感じでストレスがやばい トレハン300越えとかどうやるんだ・・・・ ノーマルじゃ無理なのか・・・? なーにトレハン値が低けりゃターン送りすればいいだけよ(白目 300ぐらいなら普通に素のトレハン高いやつに
前半に毒のトレハン称号、後半にその時点で一番トレハン高い数値のやつつけて
トレハン装備購入してでも装備させれば2…というか3部隊ぐらい達成できね 称号で12 素で20 装備で10とかを6人揃えて250とかになるんだがw >>745
300はいける
400は尾まで開放しないといけない
フレイザードやケリュネイアでR7石拾いまくって装備を強化する必要もある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています