VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手202本 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2019/01/03(木) 11:27:43.85ID:pARbeeE10
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0104名無しさん@ピンキー2019/01/03(木) 15:01:15.63ID:9WfjKbvq0
>>98
まだ作ってる途中だけどフレイザードちゃん主軸にしたセージコンビとテラーベアとか入れた炎氷術師団とか面白いと思うの
炎氷支配だけで+40入るし術式増幅ついてるし
0105名無しさん@ピンキー2019/01/03(木) 15:01:19.85ID:X/CPs89L0
産卵数ってラグナ1のやつを産卵退役繰り返して25まで稼いでおいた方がいい?
0107名無しさん@ピンキー2019/01/03(木) 15:03:47.12ID:dj0aklU50
まだやり出して数時間で2章入ったところなんだけど
これクリアまでの戦闘マップってどれくらいなの?
今のところ考える時間が5、紙芝居4、戦闘1くらいの割合なんだが・・・
もっと戦いてー
0108名無しさん@ピンキー2019/01/03(木) 15:03:53.05ID:0mXdeif+0
>>103
でもそれで死んだし

ムムルちゃんはどの称号付けてどの師団で使うのが良いのか
やっぱりトレハン師団?
0111名無しさん@ピンキー2019/01/03(木) 15:05:56.52ID:OkcDGEVx0
ドSに目覚めたヴィーヴルがメルジーニにドM調教を行うADはまだかよ
0112名無しさん@ピンキー2019/01/03(木) 15:06:05.86ID:CcTVfb820
ジズ加入で樹霊師団ようやく作ったぜ
もっとも、ジズは反撃ガーダーでアタッカーははやてだけだけど
0118名無しさん@ピンキー2019/01/03(木) 15:10:01.38ID:X/CPs89L0
器と樹のトレハンがガチガチに固まるおかげでアマテラスの使いどころが難しい
いっそ地形無効の方で活かすべきか
0120名無しさん@ピンキー2019/01/03(木) 15:11:03.23ID:CcTVfb820
トレハン師団は活性より合計値なので、
うちではまったくばらばらだなあ
0121名無しさん@ピンキー2019/01/03(木) 15:11:54.70ID:XqCN897s0
>>113
両軍の地形効果と自軍にかかった愚者を無効かする
なお敵軍も打ち消す模様
0123名無しさん@ピンキー2019/01/03(木) 15:13:04.96ID:OkcDGEVx0
トレハンも3師団くらい作るからムムル入れる師団も作るだろ
0124名無しさん@ピンキー2019/01/03(木) 15:13:26.98ID:zrZnyI1/0
トレハンとにかく上げまくったの無理やり突っ込んで1師団作ったら満足しちゃった
0126名無しさん@ピンキー2019/01/03(木) 15:16:04.64ID:XqCN897s0
ムムルのトレハン称号っていくつだっけ?
30なら24と装備で20と18の次元持ちトレハンできるな
0127名無しさん@ピンキー2019/01/03(木) 15:16:15.06ID:Zg/zTx0F0
スプレッドシートつかってる 毎回計算する時間省けるよ
0131名無しさん@ピンキー2019/01/03(木) 15:18:15.15ID:WHwkM5M+0
器樹夜の3トレハン師団で周回してるわ
装備の都合で夜はだいぶしょっぱいがな
0133名無しさん@ピンキー2019/01/03(木) 15:18:53.07ID:KdFv8JbZ0
スムーズに集めること考えると多少トレハンおちても
活性きいたある程度戦える師団3−4作ったほうが効率いい気する
0134名無しさん@ピンキー2019/01/03(木) 15:20:03.23ID:1nLnsmeU0
トレハンはSL繰り返すここぞという時以外は汎用的に2師団と余り師団作るわ
0136名無しさん@ピンキー2019/01/03(木) 15:23:15.35ID:XqCN897s0
最高値トレハンとそのお下がりサブで十分よ
どうせターン回しとか2部隊ぐらいでしか戦わんしな
0137名無しさん@ピンキー2019/01/03(木) 15:23:41.09ID:qxgommMe0
>>122
加速進化って与ダメージアップとパラメータの%アップが二重にかかるのか?
やばくないか
0138名無しさん@ピンキー2019/01/03(木) 15:27:06.21ID:XqCN897s0
今作活性凄すぎて置物のメルヴィーヴルちゃんのステが999にちょろちょろなるの笑うわ
グリザーニドレス着せてみたら意外と火力でるのほんと草
0139名無しさん@ピンキー2019/01/03(木) 15:28:07.82ID:eLxzuMOt0
3周目でロウトゥルーに行きたかったけど、足りんかった
2章序盤のメインストーリー選択肢でミスると終わるのな
0140名無しさん@ピンキー2019/01/03(木) 15:28:54.40ID:RsxrGfng0
休憩の都度いまだに天ツをやってしまってる
キモイ蟲坊主じゃなくて触手が登場して、
砲術の女の子がふたなりだったら完璧なんだけどな
0141名無しさん@ピンキー2019/01/03(木) 15:31:09.28ID:vHq2eXDf0
妙に突出してステータスがガン上がりするユニットは竜歌覚醒が悪さしてるような気もする
いやこっちとしてはありがたい限りだからこれでいいんだが
0143名無しさん@ピンキー2019/01/03(木) 15:40:25.49ID:zYWto3Qz0
お前らwikiの雑感どんどん書いてくれよ
あれ読むの好きだったんだ
0146名無しさん@ピンキー2019/01/03(木) 15:45:05.59ID:IdFXHZiA0
あんまり有効活用してないんだけど今回武将でこれはナイトメアでも毎ターン使いたいなってなる戦術スキルる?
一般ユニットでもいいが
0147名無しさん@ピンキー2019/01/03(木) 15:45:51.09ID:XqCN897s0
>>144
たぶんバサ1でもいける、俺はバサ2で解放した
禁忌がバサ4だと思う

目玉はアマハバキリと死神総長だね、あんまり増えない中この二人が糞強いぞ
0148名無しさん@ピンキー2019/01/03(木) 15:47:13.59ID:9WfjKbvq0
>>146
とりあえずうちのレヴィアさんは開幕バトルオーダー打つ係やってる
面倒なのでてきたら封印もしてる
0149名無しさん@ピンキー2019/01/03(木) 15:47:35.83ID:dj0aklU50
>>122
最終的にこんな数値になるのかこのゲーム
現時点では想像つかないな
0150名無しさん@ピンキー2019/01/03(木) 15:47:48.41ID:lRBr72PO0
バーサクだけで難易度関係ないのかな
ノーマルでもいける?
0152名無しさん@ピンキー2019/01/03(木) 15:48:29.49ID:XqCN897s0
ノーマルだと、そもそもロウカオスの合算が足りないぞ
0155名無しさん@ピンキー2019/01/03(木) 15:51:18.39ID:CBfu6zx90
True特典のメルヴィーヴィルは妙に戦術スキルが強い
3コストで味方全ステ20アップ敵ステダウン20ダウンは強い
0156名無しさん@ピンキー2019/01/03(木) 15:51:44.67ID:57/KHfcd0
wikiの雑感マジで好きだわ、でも毎回めっちゃくちゃ量書いてるから無理しすぎないで待ってる
0158名無しさん@ピンキー2019/01/03(木) 15:54:23.40ID:UoRnTl2r0
ロウトゥルーってロウ値いくつだっけ
手元に本がなくてわからん
0159名無しさん@ピンキー2019/01/03(木) 15:54:23.47ID:C+yGjTVI0
分かる
色んな使い方あるんだって参考になるし、読んでて面白い
0162名無しさん@ピンキー2019/01/03(木) 15:59:17.07ID:9WfjKbvq0
今回全解放するのナイトメアでバーサク前提なのか?きついな

>>161
バルログはソルティムーン装備させるための道具装備みたいなもんだし
0163名無しさん@ピンキー2019/01/03(木) 15:59:28.65ID:CcTVfb820
あれ、神師団のガーダーはスレイプニルだと思ったけど、範囲攻撃対策したらゼルエルさんのが強くね・・・
0165名無しさん@ピンキー2019/01/03(木) 16:02:56.17ID:IdFXHZiA0
日本神話の神様の名前は本当に格好いいな
日本人だからそう感じるのかもしれんが
0166名無しさん@ピンキー2019/01/03(木) 16:03:02.81ID:4jOd/c+t0
引継ぎは一回クリアする必要あるのか
ロウノーマルENDまで頑張らなきゃかー
0167名無しさん@ピンキー2019/01/03(木) 16:04:10.64ID:cN0Q5VE90
神連中がどいつも神魔体躯を高数値で持ってるせいで本家ガーダーが泣いている
0169名無しさん@ピンキー2019/01/03(木) 16:05:24.74ID:CcTVfb820
>>163
あ、そもそもウリウリのほうがスレイプニルより高性能じゃないか
しかし、資源200万あるから大丈夫だろと編成始めたらどんどん溶けていって笑う
0170名無しさん@ピンキー2019/01/03(木) 16:07:04.75ID:mJ3P6P8g0
引き継ぐ前に資源をうまく変換しなきゃと思ってるのにトレハンにかまけて忘れてしまう(3敗
0171名無しさん@ピンキー2019/01/03(木) 16:08:09.91ID:CcTVfb820
>>165
神様じゃないけど、アメハバキリは惜しいね
両手だから次元が伸ばせない
両手と斧槍で次元伸ばせなくて残念なユニットは多い
片手や射撃ならいいのに
0172名無しさん@ピンキー2019/01/03(木) 16:10:49.77ID:IdFXHZiA0
>>171
今回イベイドのせいで次元よりも素で特攻防御持ってる高カブト持ちのがカスタマイズしたくなるわ
集約ザハ君のクリティカルがほんとすごすぎて主人公に次元なんて最初からいらんかったんや派に鞍替えしそう
0174名無しさん@ピンキー2019/01/03(木) 16:12:48.62ID:Zg/zTx0F0
Hのキュイキュイキュイキュイキュイキュイキュイのせいで次元あんま好きじゃないわ
0175名無しさん@ピンキー2019/01/03(木) 16:13:44.36ID:9WfjKbvq0
そろそろインド神話の連中も出てほしいな
後クーフーリンが職種ランサーじゃねえのかよと思ったのは自分だけじゃないはず
0178名無しさん@ピンキー2019/01/03(木) 16:15:50.90ID:CcTVfb820
>>175
いるらしいですよ
天帝に匹敵する壊れユニットが
壊れに武器2つ持たせたらいけません
0179名無しさん@ピンキー2019/01/03(木) 16:17:32.79ID:IYoISj7k0
>>174
ラファエルイベイドやめろぉってなったのはまあ自分だけではないやろな
Rがそもそも普通に殴りかかっても生きてる連中多かったせいで遠隔も次元もそんな重要視しなくなったな
特に今回は次元障壁で圧倒的な優位ってわけでもなくなったし
0184名無しさん@ピンキー2019/01/03(木) 16:25:05.10ID:CBfu6zx90
ファフネル称号に集約あるやん
全域の集約とか地味に壊れユニットか
0185名無しさん@ピンキー2019/01/03(木) 16:26:39.55ID:pndM/9AQ0
今回無神論のが良さそう
味方の戦術スキルが軒並み微妙なのに敵のダメージは痛い
特攻付与がなくてほとんどがバフデバフばかりで個性もないんだよな
0186名無しさん@ピンキー2019/01/03(木) 16:27:21.67ID:vHq2eXDf0
素シルヴィアでドゥレ・ハイペリアル使うと魔特攻が付くことがあるんだがバグくせぇなこれ…
0188名無しさん@ピンキー2019/01/03(木) 16:30:48.74ID:1nLnsmeU0
今まで戦術スキルに頼りきっておきながら今更無神論はプライドが許さない
0189名無しさん@ピンキー2019/01/03(木) 16:32:24.42ID:O4uP28330
しかし今回のラスボス連中って最上位仕様の形態変化ないのか
ブリトラさん泥がしょぼすぎんよ
0190名無しさん@ピンキー2019/01/03(木) 16:33:31.19ID:4R3rUwep0
戦術スキル使えない代わりにステうpみたいな奴ぶっ込みまくって無神論でやったら少しは楽になるんだろうか
0191名無しさん@ピンキー2019/01/03(木) 16:35:30.85ID:CcTVfb820
使う機会が多いからだろうけど、
プロケルの戦術スキルは使えるし、よくお世話になっている
0192名無しさん@ピンキー2019/01/03(木) 16:37:24.03ID:IdFXHZiA0
ああそういや側面でイベイドパリング削れるんだっけ・・・
もうちょいでロウベリハクリアで今回で創まで開放できてるからまた一回編成練り直すかなぁ
次はようやくデウスだ
0194名無しさん@ピンキー2019/01/03(木) 16:39:33.44ID:iRWbuEUD0
1回使用だと設定外れて
永続使用だと毎ターン使うガイジ設定だからな
1戦に一度だけ使い設定そのままとかHの頃から欲しいと思った
0195名無しさん@ピンキー2019/01/03(木) 16:41:43.17ID:4DiE9Ql30
超はおいといて、ナイトメアとかバサ4とかクリアした方、
追加武将ってなんだった?
普通のベリハはエア様、バサ1でガジェルだったけども
0197名無しさん@ピンキー2019/01/03(木) 16:43:23.39ID:MHwSdSml0
>>185
Rあたりから戦術にお世話になった記憶がないから、2周目VHカオスルート無神論でやってる
6章でルート分岐したところだけど1周目の師団から変更なしで楽々ですわ
そろそろ敵が強くなってきたけど・・・ 戦術ダメージ無視できるから考えることが減るのは大きい
0198名無しさん@ピンキー2019/01/03(木) 16:51:43.57ID:pndM/9AQ0
つかバフデバフのスキルでステ下げられたら上げるスキル打っても上書きできないし打ったもん勝ちになってるからなあ
HだとできたけどRからできなくなった
0199名無しさん@ピンキー2019/01/03(木) 16:54:05.09ID:1nLnsmeU0
差し引きじゃないのあれ
Hが上書きで撃ったもの勝ちだったんだっけ?覚えてねーや
0200名無しさん@ピンキー2019/01/03(木) 16:55:48.58ID:9WfjKbvq0
>>197
2周目でカオスベリハは最終章がやべえって聞いたけど案外大丈夫なんかな?
行動力増やすためにハードでお茶濁すつもりだったけど挑戦してみようかなぁ
0201名無しさん@ピンキー2019/01/03(木) 16:58:16.31ID:pndM/9AQ0
>>199
言い方が悪かった
Hだと30下げられたら15を二回打てば0になる
RLだと15二回打っても-15のまま
0202名無しさん@ピンキー2019/01/03(木) 17:02:51.58ID:MHwSdSml0
>>200
いや多分最終章は本気でやばいんだと思う、一応砲撃対策は考えつつ育成してるからなんとかなるはず
2レギオンぐらいはトレハン以外砲撃無効にするよてい(2レギオン目はうまくいくかわからないですけどね)
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