VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手202本 [無断転載禁止]©bbspink.com
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先陣ってそう使うのか
攻撃力足らなくて困ってたから助かる 後は過去作だと軍団攻撃は範囲無効で防げなかったけど今作は全域扱いになってるのか
全域無効つけると単体攻撃になってるっぽいし
過去作と同じ仕様だと思ってると痛い目みるんじゃない? >>802
ガン積みだとメンバー落ち
ある程度戦力も確保したいならメンバーに入るかもって感じ そして先陣師団を組むと地形移動と愚者が面倒になってくるんだよね・・・
いやまぁ評価気にせず師団組み直せばいい話なんだけど うちのメルジーニちゃんなんかしらんが最大ダメージ487000出てて草はえますよ
なんか今回致命必殺のダメージ計算変わってね?兜割すらもってないよこの子 >>802
R13以降はまだ石が出てないから分からんけどR12までならアルケフェアリーの方がリーダー時のトレハン性能高いから全然いけるよ 8章で怪獣軍団と戦い始めたけど、
アシストのリカバリ8&8&8で倒したら即全快で復活してきてさすがに笑う >>802
そもそもトレハンメンバーに入ってこない 今作のホルスさんどう?
毎回、遠隔無効目当てにどっか入れてるんだけど
周りがインフレしてきてて無理やり入れる程なのかなって性能な気もしてきたんだが >>804
範囲無効じゃなくて全域無効で防げるの?
PDFでは全域では軍団攻撃防げないことになってるけど(範囲無効なら防げる)
今回はRとちがってレギオン戦だから軍団攻撃はHと同じく全域攻撃+別の師団にも攻撃できるスキルってだけのはず >>812
遠隔無効は装備で簡単に供給できるようになってる時点でオワコンもいいとこだな
基本的に入れたい師団には夜が邪魔だし 遠隔無効つけても次元飛んでくるっぽくね?
ダメやん まぁガーターいらないとかいったけど範囲無効持ちいなければ
全域十字無効つけにゃならんし実際火力だけガン積みなんてできんのだよ
そのかわり囮とかいっさい無視できるから火力詰めて強いんだけどね
ちなみに全て無効師団は全部で14師団ほど組めたぜ >>807
今回は拳で殴る系の人が強いなあ。武器なんて要らんかったんや 次元が飛んでくるけど多段6対策で最低でもイベイド130はほしいな >>818
Hだとトレハン以外だと十字無効とイベイドだけで大体何とかなっていたんだけどね
全域+次元なんて敵はほとんどいなかったし
全域だけなら腐るほどいるから対策しないといけないとかよっぽど装備そろってないなら普通にガーダー
置くのとあまり労力変わらない気がするな
>>817
次元は囮にイベイド詰みまくればいいだぜ なお闇雲攻撃・・・ >>820
暴走攻撃でイベパリ死んだかなとか思ったけど
そこまで持ってるやつ多くないから案外なんとかなるもんだ 天邪鬼とかいうぶっ壊れに今更気付いたわ
愚者で検索もっと早くやっとけばよかった トレハン師団で一番堅くてリーダーでもないアマテラスがめっちゃ狙われるけど、コスト狙いされてる? >>821
いや、"ガーター+範囲対策+囮"を"囮(イベイド)+範囲対策"にできるから労力はかなり違うよ
ガーターが範囲対策も兼ねてかつ固くするのって相当きついし
そのガーターを他に回せるってのもある >>824
夜でステータス落ちてるだけじゃないのか? 愚者はレギオン全体に効くから、あるとないじゃ大違い >>824
夜なんじゃね? アマテラスは太陽信仰あるから夜だと防御ふにゃふにゃだよ やっぱ現状だと範囲攻撃は先陣では引き受けられないのね(アシスト側面や遠隔も無しは確認済み)
Hの時は大丈夫だったから勘違いしてたけど一応まだバグの可能性はあるのか トレハン守りたかったら序盤は3番目において3番目のアタッカー先に潰すこと終盤は3部隊にぶつけない事だぞ >>825
ガーダーに範囲対策なんて低難易度しかさせないでしょ 前進すら装備とか素でもってないとつける気しないし >>828
そうなのかなぁ?
堅いはずのガーダーが狙われる謎現象もあって意味が分からん まじだ遠隔無効で次元飛んできとるやないかーい
軽く調べて飛んできてないの確認したつもりになってた 今ナイトメアバサ4の7章だけどトレハンは戦術スキルのレギオン蘇生でなんとかなってるわ
進軍中はたまに発動出来なくてボロボロになっちゃうけど
後、遠隔無効で次元防げないのは前からじゃなかったか よくあるよくある なんせ毎作似たような事を検証するハメになってるし
それというのもスキル説明が詳細でないのが悪いんだ・・・ 初週序盤のサイクロプスと天邪鬼とイビルアイの便利さよ 天帝解禁は超の条件待ちか
ちなみに超で解禁されるキャラ8人のうち4人が新キャラ
見れない人が多そうなのがもったいない >>831
2部隊じゃんと喜び勇んで突っ込むと超砲弾と軍団攻撃で潰れて涙目敗走 サリィちゃんもといスサノオは何ラグナで開放されるの? >>833
ガーダーのみ昼夜不一致なら普通にある 基本的にHP×防御が低いキャラがターゲットにされる >>841
たしか運命のラグナだったはず?
もう1個後の創かもしれんけど レヴィア好きだけど氷の女王くらいの強さで悲しいわ
母ちゃんの劣化でなくて差別化して欲しかった >>843
今真理まで開放されているけど、スサノオはまだだから 多分、創成 >>846
むしろ片手両手の装備種になった氷の女王のがまだ強い
片手+鎧の竜姫は大体使い物にならない現実 先陣師団の後ろ師団に囮高イベイト置くかな
いや、そもそも次元もちがヤバイのって最終盤だけなんだよな
闇雲先輩に殺されるからあんま意味ない気もするしぞ・・・
結局次元持ちを火力でやられる前にやるができないのって例の奴らだけなんだよな 悪オーディンは全域攻撃どこに置き忘れてきたお前
多分称号で解放されるんだろうけど… ロウ入った後に見られるイベントでカオス上げれば超解禁ってことねえかな レヴィアは全体的に見劣りするけど称号で師団指揮10と戦術補助100
列封印、15%味方全上昇を比較的低コストで打てて、5とはいえ15%敵全ダウン&列凍結
全武将の中でも戦術スキルは恵まれてる方じゃないかな それ以外は・・・うん まぁそのね? 治世覇道が関係ない可能性
相反する全キャラ好感度MAXだったり セーブデータ漁ったがやっぱ真の時点でスサノオいるぞ レヴィアは必殺+致命100になれば結構強い
デスドラグーンの劣化品なマキュリアさんのが不憫 序盤の魔夜師団アタッカーでデーモンエグゼクターさん採用しようとしたらカブト割没収されてるのね >>858
まじで? 検索しなおしたらスサノオいたわ 真みたいだね ピアサ ミスティルティン+妖精の鎧でイベイドパリィガーダーになれるんじゃねと思ったが
必殺耐性が足りない 称号でつけれたらよかったのに 代わりに巨人狩り持ってるから序盤使うくらいなら普通に強いけどね 全開放最強構成みんなに教えてくれ
もう50時間悩んでる 巨人狩りとか芯核穿ちってスキル分そのままダメージ上昇だから割と強いよね
まだダメージ計算わからんからどうなってるかすげぇ気になる
特に致命必殺、こいつ絶対に変わってるか計算おかしい時あると思う >>860
うちの攻勢転化マシーンと化したレヴィアたんも楽しいからやってみて 流れを切って申し訳ないんですが
BGM鑑賞の68が埋まってる人、曲名(できればこのBGMが流れそうなシーンも)を教えてもらえませんか?
ロウ、カオス、トゥルー終わってシーン回想は100%なんだけどここだけ登録されてなくて
デウスは未攻略なのでそこかなとも思っているんですが 片手鎧も初週と周回で全然違うからな
初週なら全員が全員ラスボスみたいなのにぶつけるわけじゃないしカブトなくても多段とかで十分ワンパン圏内
レヴィアピアサは魔将の鎧装備してくれみたいなステータスしてた記憶
竜姫師団に周り掃討任せてボスはザハークってロウストーリー通りないいバランスだった だから全開放者などいないとどれほど・・・w
とりあえず血ティア、ハザ、ヴァジェ、メルヴィ、アスタ、メフィストはお手軽で糞強い ヴァジェト・レヴィア・ヴェリトールを一緒にしてるけどこいつらだけで何にでも活性80乗るから楽しいよ 魔夜はザハークと触手さんいるからな
そういえば触手がすぐ2章で二軍になったな
十字無効にしたかったからバロンになった ザハークの師団のガーターでホロウドロゴンよりいい奴いる?
ザハークの師団が決まらん 知ってるわいw
別に夜でもパラ高く囮にならんから問題ない 難易度上げる際に編成一気に解散して組み直すと辛いけど
これストーリーが進む毎に一師団ずつ追加していくようにすると良い感じだなぁ
序盤は師団の数そこまで要らんし
まとめてたくさん作ろうとすると休日が消し飛ぶ >>879
魔夜師団にぶち込むと普通にタゲられて困ったんですが?
結局昼師団で運用したよ 完璧な編成作ったと思ったら囮が育ってるせいで機能しないという欠陥構築
ああ」あ」あ」あああああああああああ >>882
ソルティムーン
活性弱い序盤はともかく男師団で集約側面で暗殺してるけどタゲなったことない 俺はシルフィードが囮になってたよ
バロン、ザハーク、触手、イビル、アルラウネ、シルフィード
という感じ >>886
それはソルティームーンプレゼントするしかないな つーかピアサちゃん、あんなお腹丸出しのエロ衣装で鎧装備とかふざけてるの?
デフォが細剣と手斧なんだし装備枠は片手片手でいいじゃんね。
ところで竜ロリレズ酒乱オンバシラはちょっと荷重積載すぎる気がするんだ。
酒乱は山田さん辺りに上げればよかったのに。元ネタ的に。 今回は火、風、雷、氷、日本みたいな何のひねりもない単純なキャラ付けじゃなくてよかった 血ティアとハザ師団のメフィストとヴァジェトでタゲがフラッフラするけど気にしない
ベリハバサ4まで何一つ問題無く火力でごりおせてる、全師団死ぬと時でもこいつらだけはなぜか死ない
一番使う師団を一番適当に配置したままナイトメアもクリアしてしまうぐらいにハザーク強い マキュリアさん…マキュリアさんはなんで死持ちのくせに夜適正を持たないの…? >>883 囮だけを編成してトロールの濁り酒を使って忠誠を下げた後相性悪で生み直すとステータス下がる
まぁわざわざ囮だけを編成して濁り酒使うなんて面倒な事しなくても師団全滅繰り返すゾンビアタックの方が遥かに楽なんだけど ザハーク君はマジで隠し補正でも入ってるんじゃないかってぐらい攻守揃ってる >>871
バトルオーダー使えなくなるけどこれいいな
俺もそうするわ >>871
なるほど・・・攻勢転化と狂戦士がかみ合いまくってるしいいねこれ
イージーでパパッとスキップして変えてこようかな 今まで気づいてなかったが、アスタ専守なかったのか
完全にあるもんだと思い込んでたわ なんか今作専守防衛あってもなくても死ぬときゃ死ぬからもうなくていい気がしてきた 死ぬ時って闇雲で膝付くか無効食いに食い荒らされるか
そもそも絶対耐えられないような火力が飛んでくるかだよな >>899
死ぬときゃ死ぬと反撃10倍殴って即死するのではまだ前者の方がマシじゃね
問題はそれ以前に盾役が盾として機能するか否かだけど パッチ当ててもタイトルの数字が1.0のまま変わらないんだけど、これって効果出てない?
完了しましたの表示は出るんだが レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。