VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手202本 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アインカオスルートだと物理的に使い物にならなくなったけど、ロウルートだと活躍する? >>98
おまいが序盤なのか中盤なのか終盤なのかで変わるから無理だぞ
せめて種族とか現在状況ぐらいの情報はくれ >>96
アインのリーダースキルって前進防御と火炎砲弾3か
どう使えとw >>102
そりゃ前方にムムル置いてお姉ちゃん絶対守るマンごっこですよ >>98
まだ作ってる途中だけどフレイザードちゃん主軸にしたセージコンビとテラーベアとか入れた炎氷術師団とか面白いと思うの
炎氷支配だけで+40入るし術式増幅ついてるし 産卵数ってラグナ1のやつを産卵退役繰り返して25まで稼いでおいた方がいい? まだやり出して数時間で2章入ったところなんだけど
これクリアまでの戦闘マップってどれくらいなの?
今のところ考える時間が5、紙芝居4、戦闘1くらいの割合なんだが・・・
もっと戦いてー >>103
でもそれで死んだし
ムムルちゃんはどの称号付けてどの師団で使うのが良いのか
やっぱりトレハン師団? >>108
コボルトと率いた樹霊トレハン師団で使ってるかな産卵相性もいいし ドSに目覚めたヴィーヴルがメルジーニにドM調教を行うADはまだかよ ジズ加入で樹霊師団ようやく作ったぜ
もっとも、ジズは反撃ガーダーでアタッカーははやてだけだけど >>99
炎活性付けれるから同じ空気な山田と組み合わせれるよ >>114
称号ついたら普通にトレハン師団でええやん 器と樹のトレハンがガチガチに固まるおかげでアマテラスの使いどころが難しい
いっそ地形無効の方で活かすべきか トレハン師団は活性より合計値なので、
うちではまったくばらばらだなあ >>113
両軍の地形効果と自軍にかかった愚者を無効かする
なお敵軍も打ち消す模様 https://i.imgur.com/AI2fSWU.jpg
ガイアスセイバーがなんかえらくダメージ叩き出すなぁと思ってステ確認したら元ネタ譲りのやべぇ脳筋だった トレハンも3師団くらい作るからムムル入れる師団も作るだろ トレハンとにかく上げまくったの無理やり突っ込んで1師団作ったら満足しちゃった ムムルのトレハン称号っていくつだっけ?
30なら24と装備で20と18の次元持ちトレハンできるな スプレッドシートつかってる 毎回計算する時間省けるよ >>101
初回ノーマル5章でいっぱい増えてきてきっつい難易度高いな 器樹夜の3トレハン師団で周回してるわ
装備の都合で夜はだいぶしょっぱいがな >>104
サンキューそのコンセプトで編成してみる スムーズに集めること考えると多少トレハンおちても
活性きいたある程度戦える師団3−4作ったほうが効率いい気する トレハンはSL繰り返すここぞという時以外は汎用的に2師団と余り師団作るわ >>130
ありがとう、んじゃ合計82か悪くはないね 最高値トレハンとそのお下がりサブで十分よ
どうせターン回しとか2部隊ぐらいでしか戦わんしな >>122
加速進化って与ダメージアップとパラメータの%アップが二重にかかるのか?
やばくないか 今作活性凄すぎて置物のメルヴィーヴルちゃんのステが999にちょろちょろなるの笑うわ
グリザーニドレス着せてみたら意外と火力でるのほんと草 3周目でロウトゥルーに行きたかったけど、足りんかった
2章序盤のメインストーリー選択肢でミスると終わるのな 休憩の都度いまだに天ツをやってしまってる
キモイ蟲坊主じゃなくて触手が登場して、
砲術の女の子がふたなりだったら完璧なんだけどな 妙に突出してステータスがガン上がりするユニットは竜歌覚醒が悪さしてるような気もする
いやこっちとしてはありがたい限りだからこれでいいんだが お前らwikiの雑感どんどん書いてくれよ
あれ読むの好きだったんだ >>143
このユニットは可愛いあのユニットは可愛いしか書けねぇ あんまり有効活用してないんだけど今回武将でこれはナイトメアでも毎ターン使いたいなってなる戦術スキルる?
一般ユニットでもいいが >>144
たぶんバサ1でもいける、俺はバサ2で解放した
禁忌がバサ4だと思う
目玉はアマハバキリと死神総長だね、あんまり増えない中この二人が糞強いぞ >>146
とりあえずうちのレヴィアさんは開幕バトルオーダー打つ係やってる
面倒なのでてきたら封印もしてる >>122
最終的にこんな数値になるのかこのゲーム
現時点では想像つかないな バーサクだけで難易度関係ないのかな
ノーマルでもいける? ノーマルだと、そもそもロウカオスの合算が足りないぞ >>150
拠点投資が50になるし、ロウカオス+15ずつがなくなるよ True特典のメルヴィーヴィルは妙に戦術スキルが強い
3コストで味方全ステ20アップ敵ステダウン20ダウンは強い wikiの雑感マジで好きだわ、でも毎回めっちゃくちゃ量書いてるから無理しすぎないで待ってる キャラ数多すぎ問題 でもHの雑感はいい勉強になった ロウトゥルーってロウ値いくつだっけ
手元に本がなくてわからん 分かる
色んな使い方あるんだって参考になるし、読んでて面白い 今回全解放するのナイトメアでバーサク前提なのか?きついな
>>161
バルログはソルティムーン装備させるための道具装備みたいなもんだし あれ、神師団のガーダーはスレイプニルだと思ったけど、範囲攻撃対策したらゼルエルさんのが強くね・・・ >>149
しかもこれ表示が999なだけで内部ではもっと行ってるはず 日本神話の神様の名前は本当に格好いいな
日本人だからそう感じるのかもしれんが 引継ぎは一回クリアする必要あるのか
ロウノーマルENDまで頑張らなきゃかー 神連中がどいつも神魔体躯を高数値で持ってるせいで本家ガーダーが泣いている >>162
まさかの超ラグナの報告すらまだないんだぜ >>163
あ、そもそもウリウリのほうがスレイプニルより高性能じゃないか
しかし、資源200万あるから大丈夫だろと編成始めたらどんどん溶けていって笑う 引き継ぐ前に資源をうまく変換しなきゃと思ってるのにトレハンにかまけて忘れてしまう(3敗 >>165
神様じゃないけど、アメハバキリは惜しいね
両手だから次元が伸ばせない
両手と斧槍で次元伸ばせなくて残念なユニットは多い
片手や射撃ならいいのに >>171
今回イベイドのせいで次元よりも素で特攻防御持ってる高カブト持ちのがカスタマイズしたくなるわ
集約ザハ君のクリティカルがほんとすごすぎて主人公に次元なんて最初からいらんかったんや派に鞍替えしそう >>171
グラズ装備して元の40と装備の次元40で5次元余っちゃうおじさん Hのキュイキュイキュイキュイキュイキュイキュイのせいで次元あんま好きじゃないわ そろそろインド神話の連中も出てほしいな
後クーフーリンが職種ランサーじゃねえのかよと思ったのは自分だけじゃないはず >>175
いるらしいですよ
天帝に匹敵する壊れユニットが
壊れに武器2つ持たせたらいけません >>174
ラファエルイベイドやめろぉってなったのはまあ自分だけではないやろな
Rがそもそも普通に殴りかかっても生きてる連中多かったせいで遠隔も次元もそんな重要視しなくなったな
特に今回は次元障壁で圧倒的な優位ってわけでもなくなったし >>174
ラファエルルキフェルグランツ「正直すまんかった」 今作ほんとシューター息してないな
闇雲三連さん以外 >>89
ホロウワンワン
>>105
いい
>>107
戦闘マップは1章毎にマップ3と1戦のみが数回、全7〜8章 ファフネル称号に集約あるやん
全域の集約とか地味に壊れユニットか 今回無神論のが良さそう
味方の戦術スキルが軒並み微妙なのに敵のダメージは痛い
特攻付与がなくてほとんどがバフデバフばかりで個性もないんだよな 素シルヴィアでドゥレ・ハイペリアル使うと魔特攻が付くことがあるんだがバグくせぇなこれ… 今まで戦術スキルに頼りきっておきながら今更無神論はプライドが許さない しかし今回のラスボス連中って最上位仕様の形態変化ないのか
ブリトラさん泥がしょぼすぎんよ 戦術スキル使えない代わりにステうpみたいな奴ぶっ込みまくって無神論でやったら少しは楽になるんだろうか 使う機会が多いからだろうけど、
プロケルの戦術スキルは使えるし、よくお世話になっている ああそういや側面でイベイドパリング削れるんだっけ・・・
もうちょいでロウベリハクリアで今回で創まで開放できてるからまた一回編成練り直すかなぁ
次はようやくデウスだ 1回使用だと設定外れて
永続使用だと毎ターン使うガイジ設定だからな
1戦に一度だけ使い設定そのままとかHの頃から欲しいと思った 超はおいといて、ナイトメアとかバサ4とかクリアした方、
追加武将ってなんだった?
普通のベリハはエア様、バサ1でガジェルだったけども >>194
永続使用で戦闘開始時のみとかで我慢するしかないね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています