VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手206本 [無断転載禁止]©bbspink.com
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よくある質問
Q.VBFでロウ、カオス、ノーマルの3√クリアしたけど楽屋裏ってどこにあるの?
A.ALLシーンの8ページめ最後(EDムービー)から3番目のやつ
Q.VBGで高難度ルキフェル師団が倒せません
A.ルキフェルは対術障壁の値が高いですが、毒・死種族ではないので毒継続が有効です
Q.VBHでツバキとアヤメの追加称号が取れません
A.羅刹国を最後に選ぶ場合は、「第一の遺跡」、「闇からの誘い」は両者加入まではクリアしないように
Q.VBHでALLの5ページ目最上段右2つと上から2段目左2つの回想が埋まらない
A.3魔王を覚醒させないままカオス終章で民を生贄にする
Q.VBRで極のメダリオンが手に入らない
A.難易度ナイトメア、カオスルートで女神凶化、治世覇道の合計を100+破滅5
Q.VBRの魔の島でゲームオーバーになるんだけど?
A.ブリュンヒルデのイベントを(純愛・調教どちらでも)進行させましょう。
Q.いきなり装備の必要鉱石が4倍/10倍になったんだけど?
A.装備画面の上の方にあるx4/x10のボタンを押してx1に戻してください
Q.その他の質問
A.まずはwikiを読みましょう。それでも分からない場合は質問すれば触手たちがビョルビョル答えてくれるかもしれません ■VBBよくある質問
Q.ハインにパッシブは乗らないの?
A.産卵によるパッシブは母体に乗るもので、ハインには乗りません。ただしハイン専用武器を強化すると武器によるパッシブはあります。
Q.ターン回しでデメリットはないの?
A.ダンジョン中のターンならば、評価が下がるというデメリットはありますが、魔力等の報酬額が下がる程度なのでなんら問題はありません。
メイン画面でのターン回しは、赤い月による防衛値低下の頻度が上がる以外にデメリットはありません。
Q.敗北エロのためにいちいち負けなきゃならないの?
A.おまけのシーン回想で、戦闘勝利/敗北が選択できるので、そこから敗北凌辱は回収できるようになっています。 ■VBBよくある質問
Q.ハインにパッシブは乗らないの?
A.産卵によるパッシブは母体に乗るもので、ハインには乗りません。ただしハイン専用武器を強化すると武器によるパッシブはあります。
Q.ターン回しでデメリットはないの?
A.ダンジョン中のターンならば、評価が下がるというデメリットはありますが、魔力等の報酬額が下がる程度なのでなんら問題はありません。
メイン画面でのターン回しは、赤い月による防衛値低下の頻度が上がる以外にデメリットはありません。
Q.敗北エロのためにいちいち負けなきゃならないの?
A.おまけのシーン回想で、戦闘勝利/敗北が選択できるので、そこから敗北凌辱は回収できるようになっています。 『VenusBlood』『VenusBlood-CHIMERA-』『VenusBlood-DESIRE-』『VenusBlood-EMPIRE-』『VenusBlood-ABYSS-』『VenusBlood-FRONTIER-』
『VenusBlood-GAIA-』『VenusBlood-HYPNO-』『 VenusBlood-RAGNAROK- 』『VenusBlood -BRAVE-』『VenusBlood:Lagoon』
以上11作品が該当します。
FRONTIERとその正統続編に当たるRAGNAROKの二作品を除いて、世界観を共有している程度で、ストーリー的な繋がりはありません。
■ゲームジャンルの違い
『VenusBlood』『VenusBlood-CHIMERA-』は調教SLGであり現行と毛色が異なるので注意。
『VenusBlood-DESIRE-』『VenusBlood-EMPIRE-』『VenusBlood-FRONTIER-』『VenusBlood-HYPNO- 』『 VenusBlood-RAGNAROK- 』『VenusBlood:Lagoon』は戦略SLG、
『VenusBlood-ABYSS-』『VenusBlood-GAIA-』 は防衛戦略SLG、『VenusBlood -BRAVE-』はRPGとなっています。
詳しくは体験版をどうぞ。 __ _ l!
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こ、これは1乙じゃなくて触手なんだから勘違いしないビョルよねっ カブトって反撃時には効果発揮しない、でいいんだよな >>12
せやで
反撃時は必殺、致命、反撃倍化でダメージ増えるんだっけか?
ちゃんと覚えてないな 結局デウスナイトメアバサ5の絶対神オデンはバグか改造でデウスの特典キャラってハードのバサ1ついてたら全部出るんだよね? まあ砲撃99おでんが来ても98%カットの前だと使えるか微妙
どうせなら次元カブト75多段7全域集約追撃500くらいのが欲しい >>16
バサ0でもいいからナイトメアにしとけばデウスキャラは全部出るってことかな?
さんきゅーやで なんというかもう僕の考えた最強のキャラ状態
前作のロっきゅんぐらいでもやりすぎじゃねぇの感があったんだが ロキ君はなんだかんだ火力にはさらに上がいたからなあ
戦術含めると最強だろうけど どうせ行動力足りんから武将だけほしいならH〜NM各一周が楽
Hやると内政下がっちゃうけど そもそもデウスにクリア特典はないよな
>>14
さんくす
ムチ置物に14装備させるのは無理ってことか 味方武将の戦術スキルは次回パッチで調整してくれるのか
基本的に効果は変わってもキャラ単位でみたらナーフはしない方向性って逆にこれ以上ナーフしたら草なんだよな 数日後
そこにはけ~まる監修のもと新戦術をひっさげ一気に使いやすくなった武将達の姿が 側面無効つけてても普通に相手の側面発動してるし先陣の誉れつけてても後ろの師団殴られるの何で? 戦術のデフレ意図的なもんだと思ってたけど調整すんのね
特攻付与とかザハー君ぐらいだよね? 戦術はあれでいいけど、ユニークの称号もっと強くして もう高難易度は無神でしかやってないから戦術ありにするとどうなるのかちょっと楽しみ
戦術ダメージ対策するべきなのか、その前に戦術バフデバフで滅ぼすのか >>23
以前はデウスクリア特典のキャラもおったよ
今作途中のイベントに変わったけど なんならモブの戦術とかのほうが優秀な場合だってあるしなあ、プロケルとナーガとか カチカチ体躯軍団が蘇生の方がキツいし、余程の性能でないと無神論外して武将ユニット入れるようにはならん気がする ところでスサノオの装備称号ってどうしてるよ
俺は壮絶な高速斬撃にリディルなんだが >>35
極致の滅殺王でニーベルング装備しとるな、現在はリディルをアマハバキリがつかっとる コック二匹の片手→両手と、アイアンメイデンの道具→装飾は色々な意味で改悪な気がしてならない >>35
獄滅の高速斬激にリディル
リディルはもっと欲しい スサノオはカブト確率追撃に無効喰い装備着けてるけど違う気がしてる 巨人狩りで98が73カットまで落ちるの確定したし称号みなおすかーってうっきうきで開いたら
巨人狩りつく称号1つもなくて草 戦術スキルは意図的に弱くしたと思ってたけど修正するのか
よっぽど使い勝手が良くないと無神論の方が楽そうなんだよな 無神論プレイ推奨になっちゃうのはそれはそれで本位では無いってことだな >>1乙!
うおー囮要員の武功下げるのに師団全解散するのめんどくせーと思ってたら隣の師団保存の存在ようやく思い出したわ
もっと早くから有効活用しておけばよかった 戦術スキル見直しはありがてえが結界周りお願いしますわ
巨人狩りと集約ならナラシンハやファフネルも脚光浴びるのかな まあ確かに戦術スキルないと何か物足りないし、武将より強い一般ユニットばっかり使うことになるし 正直、戦術あんまりつかわんまま高難易度までいっちゃって俺だけ無神論状態だったのは俺だけじゃないはず 巨人狩りに集約を併せ持つナラシンハの評価が急速に高まってきたな ザハの女特攻やメインヒロインのバリアは使うけどな
てか後者はバリア値増加じゃないから困る >>1
乙です。なんか今日のけ〜まるニキのツイッターみるとパッチ製作例のアレで難航してる
感じじゃなくてもう先の見通しついてる感じね。良かった良かった >>51
超のラグナに集約と巨人狩りがないかぎり存在価値が急上昇するながれがくりゅううう 巨人武器で素で集約持ちの
般若武者やちょっと入手難しいけど悪おでんとかも範囲付けれるし行けそうか 集約もだけど暴走があると楽になりそうなんだがこれは集約以上に持ってるやつが持ってるやつなんだよな…
まさか真面目にファナの禁獣の考察することになるとは 初期メンバーで集約と巨人狩り持ってるミノタウロスくん再評価の流れですかね オークデモリッシュも両方あるのに
ナラシンハは反撃耐性60もいい感じだな 片手に集約巨人狩りがあるから調べたけどびっくりするほど片手すくねえな
般若武者、カースソード、アルミラージ、グランツ、フォルネウス、阿修羅あたりが候補か ミノタウロスは成長Sだし一瞬評価しようとしたけど盾装備があまりにもあまり過ぎて R13必要なるけどイノセントグランツにアロンダイト改で集約+巨人+100
とヴォルスングかバルムンク辺りで範囲つければ普通に突破できそう。 とりあえずなんとなくわかってる小ネタ的なのはまとめたほうがよさそうだ
〇〇転化は戦闘開始時のステータスが適用でそれ以降変化しても再計算されないとか 集約があっても肝心な範囲攻撃がない
範囲攻撃を優先すると素の火力がちょっと物足りない感じになるジレンマ
やっぱザハーク最強だな 戦術スキルは一度下げられたら下げられた分を上書きできないのを直して欲しい
下げたもの勝ちになってる >>59
剣豪、女剣豪、嵐神アナト
こいつらも使えるぞ 今作って結局ヴィーブル先がいいのか、山田先がいいのかどっちなの?
個人的にはヴィーブル先だと進行制限きつくて嫌だった 素で多段4致命100無効喰い35持ってるやつがカブトと一緒に持ってきたら弱いわけねーもんな
火力高すぎてカブト75にするほうが無駄で追撃のほうがいいってとんでもねーわ 暴走攻撃は次元障壁もち高イベイト持ちに最高なんだよな
ただ意外と次元障壁持ちってすくないよね、固い次元障壁持ちってボス系とグラシアファーシルぐらいじゃね? みんなトレハンでしか使わねえから忘れてるだろうけどガロードスナイパーも集約持ってるんだよなあ・・・
集約 致命100 必殺20 多段2 成長Aとかトレハンに1枠取られてるとしても強すぎる と言うか集約やたら樹、獣、騎あたりに多いと思う
他にも分けてあげればいいのに >>69
リュカオンと並んでかわいい系獣師団のメインアタッカーしてるわ 小ネタか。狂奔の牙は戦闘開始時すでに正面の師団に倒された奴がいればそれも反映されるとか? >>69
ガロードスナイパさんは結構前のスレで言われてたけど優秀だよね
巨人持ちで集約可能だといいんだけど弓に巨人狩りないっぽいんだよね 小ネタっつーか行動消費せずに師団入れ替える方法とかはかなり重要だよなあ 別の演算世界のザハークは称号はおろか魔神にも双翼にすらなってない可能性ある >>62
>>73
>>77
つまり空の所にグシオン置けば満額の狂奔の牙で攻勢転化って事? >>79
師団をその拠点(配置されてる拠点)で出し入れすると行動消費しないからこれで入れ替える >>77
マジで満額で草、こんなん狂奔師団作って空きに入れたらえらいことなるやんけ >>74
称号でも付けられないとかさすがにレアスキルすぎるな・・・ リーダーにできるなら拳聖もありじゃね
爪13に巨人狩り100あるし本人成長Sだし >>85
リーダーだけどレヴィアも行けそうだね
こっちは狂戦士化持ち >>80
リュカオンにティルファングつかって検証したけど狂奔の上昇分は攻勢に乗ってないな
ジュリア狂奔攻勢部隊の完成かと思ったんだがなぁ バグ臭いが狂奔と攻勢転化はセット持ちなのが多いから仕様なのかもな >>88
検証乙。やっぱり八叉の攻勢称号の狂奔謎いな… 阿修羅が素で十字持っててアナトが火力スキルが豊富
ジーンブレイズとカースソードと般若武者が片手両手で成長S
とはいえ般若はリーダーで巨人と集約セットになるし範囲とカブト75達成すれば戦力なりそうね
アサシンが片手射撃で成長S
めぼしいとこだとこのへんじゃ?
超が現状つけれないのがやっぱ難点って感じがするなあ 最初ザハークが最後までカブト次元持ってこなかったときはどうなるかと思ってたけど単体火力最強クラスになるとはなあ ビッグバンドラゴンとか装備称号アシストカブト30で暴走100カブト75次元75の軍団攻撃6に伸ばせるのかな
軍団6ってどういう挙動になるのかなぁ
攻撃スキル少ないけど弓のR13武器で集約も付けれるし素の攻撃力えらい高いんだよねこいつ
さすが現状の最高Costだ 称号はまじで7章の結晶地獄前につけてほしかったわ
称号ついた後の造天使は全然苦戦しなかったし再登場の結晶も結晶同士で固まってないから楽だった もしかしてだけど確率追撃って目の前の師団が連撃中に壊滅したら次の師団行かずにそこで終わる? このゲーム主神オーディン様が結局最強か
魔人も魔王もいらなくね >>81
どういうこと? 拠点選んで引っ込めて編成してまた拠点に出すと行動済みになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています