VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手208本 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>748
デウスハードは本編VH並みと思っておけばいい
2周目カオスVHがきついって言われているのは、戦力が整ってない状態でその強化結晶生物が大量に湧くせいだし 2週目ベリハカオスはそのうえ武将がごっそり抜ける上に事前知識ないと砲撃で死ぬ
対策しようにも産んだばかりのユニットはレベルが足りず、金を装備に回してようものなら回復すらままならん
しかもカオスルート入る直前までぬるい所にも罠がが潜んどる そういやさあ、エデン様竜杯でソーマでも食糧でも金でも作ればこの世から争いなくなるみたいなこと言ってたけど、
燃料になるソーマと食える食糧はともかく、金はむやみに増やすと価値崩壊するって分かってるんだろうか? 軽くスキル見て自爆200?ウザそうから実際戦うと硬すぎだろになる エデン様は分かってないだろうな社会の仕組みというものが一切分かってないというか知ろうとしてなかった
そういうところがロリロリしくてたまらん訳だが ナンナみたいな路線ならどうしようとか思ったが神罰エデン様はロリでいいよな
チビユランもよかったがBBAバージョンがちらつくのがいかん そもそも物資が無限に増やせるなら金自体が必要ない
価値崩壊というより、竜杯で生み出せるもの全てに等しく価値がなくなる その物質を生み出すのに必要な魂の数がそのまま価値になりそう 完全体の竜杯は魂いらないらしいから、一番価値があるのは発明のアイディアってことになるんだろうな。
概念と、それがどういうものか知ってないと作り出せないらしいから。 >>754
大ユラン様ええやん
性知識あんまない陰謀腹黒BBAがセックスにドハマリすんのしゅき >>758
すまんな小さき者と生えてる者しか愛せないのだ >>702
イルミンは盲点だったわ
心臓もう一個ほしいなぁ 装備調節入るのか…
使い物にならないの多いのやっと気付いたのですね… >>762
現状の難易度だと砲撃結界100とか術結界100の必要性高すぎるのとアタッカーも縛られすぎて使うの決まってくるもんな
今のままでもクリアはできるが自由度が低すぎるのは歴戦の触主でしか楽しめない問題 Rだとアトラクナクアの装備がヤバかったけど今回は確率追撃ないからなんか微妙だな
リンドヴルムのが良さそう やっと魔神アノーラ突破ですわ
しかし撃破時のメッセージなんて見る余裕ないでござるな 貴重な竜特攻持ちだしジュリアさん2人は分けて運用するべきなんだろうが
気持ち的には同部隊で運用したいという・・・ >>757
たぶんそれ精製するのに大量の魂使ってるか
エネルギーを他の平行世界から引っ張ってきてそう… 高ランク装備に活性20とか30とかしょぼすぎて笑うレベルだったから何とかしてほしい VHカオス8章でロウカオス合計124しかないんだがもしかしてこれ獄ラグナは次の周回までお預けになる? そもそもカオスじゃイベント消えてロウカオス値がたりんから無理じゃね? カオスだと産卵イベントも消えるしな
かなり余裕がないはず
俺は選択肢ちょっと好感度寄りにしたら取れなかった デウスのマラソンってどの難易度がオススメ?
ラグナ禁まで解放済み、装備・石共に12以下しか持ってないんだけど VHカオスのクリア直前のセーブ開いたら132だったから余裕はないね >>773
ハードのバーサク最大で13がぼちぼち集まったらナイトメアが良いと思う >>773
デウスVHベリハバサ4でいいんじゃないかな、トレハン数値上がってればそこで
13上位装備か14石まで最高で落ちるから装備集めにはいいはず まじかーカオスでも好感度必要だと勘違いして好感度あがる選択肢選んでたから失敗したなー
まあレベル上げと装備集めついでにもう1周さくっと頑張ろう >>773
まずは13石揃える為にベリハ又はハード高バサでテリアマラソンとコスト32雑魚あたりでトレハン
そろいだしたらメアバサ無し又はベリハバサ4で魔人アノーラ、テリアマラソンとコスト38雑魚でトレハン
もちろん現在の最高トレハン値で少々左右されるぞ、ちなハードは内政下がるからオススメせんな >>770
獄域はバサ1必要だぞ
ラグナ解放ならVHバサ3がオススメ
ロウノーマルエンドなら難しくないし創世まで出てるならクリアできる
四周目以降の初期行動力マックスでやれば選択肢全部好感度優先してもロウカオス141か142くらいまで行くから禁忌まで出る
称号も全付与できるしなんならそのままトュルーに進めばハーレムエンドも見れる 装備の調整も入るのか
なんかパッチでほんとに色々変わりそうだなぁ 要望出してみろよ
次のパッチで間に合えば作ってくれるかもしれん 次のパッチは無理だろうけどそのうち追加するんじゃない
ついでに忠誠の武功反映もよろしく ここまでゲストの称号に触れないってことはゲストユニットにはバサ6以上で普通に称号がつく設定の可能性 トレハンの一軍二軍それぞれ最大値のユニットってどいつになるの? ぬる触手なので魔神アノーラ戦までたどり着ける気がしない……
戦闘時会話どんな感じだった? >>775
>>776
>>778
ありがとう
とりまベリハで行ってみるわ
黒結晶とかファルスとまともに戦った事ないからバサつけるのが躊躇われるわ… エルの称号変えに行くのだるいな
ハード以下にすると下がるしな、でもベリハカオス面倒だしな・・・ 内政下がっても、100万引継ぎ即ゲームオーバーで内政上げればすぐ99にならね? たしかに師団編成ついでにデスマラソンすれば内政なんてあって無いようなもんではあるな 高レア装備の性能も変わるとか、いよいよ師団全組みなおし確定のドMパッチになったな… デスマラソンなんて出来たのか
アホみたいに少しずつ上げてたわ… 初回はできないけど、ロウカオスどっちかか両方クリアかするとゲームオーバーで引き継げるからね
これで得る物ゼロの完全な詰みはなくなる 1週クリアしたらだと思う、2週目ベリハカオスで詰んだ時助かったから >>790
レオンのためにこの世界もらうわよ
そうはさせるか
みたいな感じだったと思う やっと1周目終わりそう
でも、先進めたくてエロフラグ回収さぼったせいか
ユニークユニットがすごく力不足な気がしないでもない。
ティアやテュポーンは悪堕ちだったり周回重ねたら強くなるんかね。
シナリオで空気の四天将が一人いるんだけど、そいつの火力はすごいわ。 ゲームオーバー引継ぎは
ロウカオス値不足の中途 エデンに殺される ロウノーマル ロウトゥルー カオスのどれか見たら可能になるね >>802
ティアは悪落ちしたらクソ強いガーダーになる
今回は一部を除きユニークは弱めかな、置物性能は高いの多いけど ガイアスアキテクトの称号が決まんないなぁ 装備上結界置物に向かないし
バリアとか弱体つけとけばいいだろうか ユニークが控えめとはいえ、ザハークと悪ティアとエデンみたいに強いやつはいる
エアみたいに置物としてはトップクラスのユニークもいる 少々控えめでもユニークは戦術がってのがきっと理想だったんだろうが戦術が死んでたでござる
パッチで改善されるから戦術込みで師団編成になるね、これは頭悩まされそうじゃ 味方の戦術があんまりいい仕事しないから無神論でやった方が楽だな ボス戦だと敵から開幕早々戦術ブッパされるのは鬱陶しいよな
トリアイナで補助積んで相手ゲージ吸うのがいいんだけど面倒くせぇ 戦術スキル直すみたいだが高難易度だとサタンや天帝の戦術で半壊するわ
戦術結界も必要だな >>806
大公ローブで戦術対策か、
次元マントでイベイドガーダーじゃね? >>812
足りない 初周ロウならとりあえずカオスルートで使える
レヴィア・ムムル・メルジーニ・ティアあたり優先して好感度あげればいいんじゃなかろうか >>805
装備依存になるのかな。
てか、各キャライベントこなさないと称号も付かないんだった・・・
イベントすごい量・・・・軽く2時間は掛かるだろ、これ^^; そういやVBLのよくある質問てまとめないのか?
1週目だと行動値足りないから称号つけたい子優先とか、カオスルートは壮絶にネタバレされるとか、
高位のラグナの獲得条件とか。 >>811
対術に砲撃まで揃えてその上で戦術結界まで入れる枠ないです… 今は先陣にアタッカー二枚入れてるが最高難易度はHみたいに戦術補助積んで軍団蘇生の師団になりそう
敵の戦術痛すぎる 神魔体躯持ちってやっぱりエンド時回復量が極端に減ってる?
前に魔神ザハークが少ないって言ってた人いたと思うけど、
ガーダーにしたリンドブルム(体躯50)、他師団メンバが2800程度回復する中で
55しか回復してないっぽい デウスハード1周終わって次ベリハやろうと思うんだけど、もうティティ仲間にしたから最初のティティとの戦闘飛ばしていいのかな? >>822
もちろん回復もカットされるぞ
>>823
せやで、その行動値を置いておくことでテリアや魔人アノーラマラソンするんやで >>824
>>825
ありがとうございます。
じゃあそれでR13とかR14狙っていきます >>825
でもこのカット率はいくらなんでもおかしくない?
体躯50で半分カットならわかるけど、
2800に対して55って98%カットされてるとしか思えないんだけど >>827
タゲにされて放射や反射喰らってるとか 他が魔付きで魔族医療メインつ積んでるんじゃなかったらさすがにおかしいな ヴァジェドも回復少ない
同じ師団に神魔体躯が同じくらいのデーモンブレイブがいるが目に見えて回復量が少ない 狂シルヴィアさん置いておくだけかなり阻害はしてくれるけどね >>827
結界で防げない毒気陣でも食らってるないかな? ウルクジェネラルさん初周3章で見たときはあんなに輝いてたのに
同時に3体も範囲無効持ち開放されるとかかわいそう >>827
正面師団ないときでもこうだね
魔神ザハークも他メンバ4000越えに対して100以下だからやっぱり98%カットっぽいな
>>831
毒気陣なら他ユニットも喰らうから流石に違うと思うけど・・・ んー、体躯50いってないプロセルピナやガブリエルは98%減まではしてないな・・・?
どういう計算式なんだこれ? 他メンバーに神魔で98カットがいて本来適応されるべきキャラに適応されずバグっとるとかかな
ちょい検証したいがいい敵いないかな ザハーク、ヴァジェド、ジズは回復少ないわ
ティアは普通に4桁回復できてる >>833
うちの魔神ザハークもアホみたいに回復量少ないわ
集約攻撃が2重に表示されてるし なんか、バグってそうな気配
https://i.gyazo.com/41aa53cb2234ccb22f88f0efc1685603.png
悪ティアも多分回復量低い、ヴァジェトは普通だった 現パッチで滅茶苦茶頑張って師団考えた身としてはここまで変わるとそれはそれで悲しいな >>839
でももう一回それができるんやで、このゲームで一番楽しく一番時間を奪われる師団編成を ん? 集約2回だからザハークがアホ火力出るのはこれが理由? 4周目で禁忌のラグナ開放して100時間
この内の大半が編成画面とにらめっこしてたんだろうなあ いやザハークは計算すればわかるが集約二回とかじゃなくて単純にスキル構成がおかしいから火力が出てる
倍率だけで華竜弓士の3倍以上ステ含めると7倍ぐらい出るから
20倍出てるならバグってるかもしれんけど いやでも夜致命ワンパンとかの時20倍以上出てる気がするな、もしかしたらバグってるかもしれん >>842
多分、素の十字と、リンドブルムの十字かな? >>846
装備はオリハルコンの爪とシャープネスアイ 多重で集約が出る要素なんてないです >>846
今リンドブルムと鍵で十字、全域つけたけど集約1つだった
あと何故か多段が5の時と7の時があるんだが、確率×2回目が多段7なら3回目も多段7だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています