VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手210本 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 02:27:40.70ID:bLvjZ/DH0
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0281名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 18:11:08.66ID:aYqZAy/H0
防衛ゲームってジャンルがそもそも好きだけどGは防衛設備というよりもカーペット敷いてるみたいなもんだったのが惜しかった
0283名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 18:13:33.44ID:0Ak/3ddi0
>>271
これだわ。二週目ハードカオスバサ1は難易度丁度良かったから
ハードでもロウカオス値にボーナスつけとけば良かったのに

ハードクリアしても旨みないけど、ベリハクリアすると一気に四つくらいラグナ解放されるのは
バランス悪かった。2個ずつくらいなら……
0284名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 18:14:22.20ID:aRzym0v+0
砲撃結界は超越に期待してるけどそもそもバサ6だとしたら超越ない状態で砲撃地獄超えないといけないのに変わりはないというね
0285名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 18:16:39.33ID:GXXtVaAD0
>>277
ありがと

またやって来るかめんどい
0286名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 18:21:24.92ID:7r2/dECM0
新しいもの加えすぎてどんどん複雑になってるから無駄なものも無くして欲しい
城壁とか月齢とかスタンスとかアライメントとか移動制限とか要らないものだらけ
0287名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 18:22:10.74ID:u2A7RtCu0
>>285
すまん書き漏れがある

レヴィアのイベント 最後の無礼講 で 調教のチャンスだから を選ぶ
他イベ全部好感度優先して称号イベもおきるはず
0289名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 18:26:27.58ID:G/9AH6uh0
戦術はバリエーション少ないのをどうにかすりゃいい
全員にバフデバフばっか
0292名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 18:27:12.84ID:AyfpkpwB0
ザハークは本当によく出来たキャラやな
ストーリー読んで好きになったわ

ハイン君はなんかイライラする出来だったからなんかすっきりした
0295名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 18:29:59.47ID:eWSoAq5o0
城壁は結構意識してやってるけどな、相手の戦術が容赦なくこっちの城壁粉砕していくのは悲しいけど
0297名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 18:30:54.22ID:PaTDKplk0
主人公の完成系はテオフラッドだと思うんだよなァ
ライバルも面白かった
0298名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 18:32:07.87ID:hLrR4SgN0
城壁を組み込む余裕がない
先陣師団が攻撃ぶん投げれば積めそうだけど
0300名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 18:35:35.33ID:bdp3fNp30
物語に集中できないからプレイ中音声全切りしてるんだけど、結構もったいないことしてるような気もする
でも声あると集中できない
0301名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 18:35:50.15ID:9uqALQLC0
内政もRみたく兵舎作ってそっちに放り込んだユニットが自動でプラス修正になるようにしてほしいな
0302名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 18:36:16.22ID:iD0yyC210
城壁は計算すればわかるけど全然素殴りのダメージ変わらないよ
戦術ダメージの減少は大きいけど無神論推奨パッチなせいで今作印象薄いな
あとスタンスとアライメントは激強だから意識したほうが良い
特にスタンスは布陣100ってザハークでも1割近く上がるし楽だからよほどLS強くなければやったほうが良い
アライメントは倍率良いから激強師団に有利な火力師団当てる程度には意識したほうが良い
0303名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 18:36:35.65ID:aYqZAy/H0
うろ覚えだけど城壁って900で30×30が900だから防御30じゃなかったっけ
まあこちら側の優先順位としては低いよね
そもそも防御盛るよりも攻撃盛りたいし
違ったらスマン適当なので
0304名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 18:39:31.53ID:iD0yyC210
>>303
あってるよ、足りてないの火力で夜でお互い防御下がると滅茶苦茶嬉しいぐらいだから本当に関係ないんだよね
戦術ダメージのカットは2√城壁%だから結構大きいから次パッチで評価上がるのかもしれない、今作戦術ダメージ上がってるらしいし
0305名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 18:43:18.62ID:u2A7RtCu0
戦術の効果さげるなら
でいだらぼっちとアトラクナクアの株がもっとあがるな
0306名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 18:43:55.15ID:k8ggWBLq0
でも城壁増やす以外にもフォース吸収とかで対策取れんでもないからなぁ…
むしろダメージ以外にも対応できる分フォース操作や戦術妨害のほうが効果的という
最大の問題はこちらの戦術コストと戦術妨害/補助を積む枠があるかという点なんだけど
0307名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 18:44:00.30ID:FgJPjIEK0
兵種相性の存在をすっかり忘れてたんだがどうなってるんだ?
デストロイヤーがガーダーに強いとかはあるのだろうか
0309名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 18:47:50.16ID:09lARxDR0
たしか、そのせいでヒーラーはガーダー向きなんだよな
0310名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 18:49:21.29ID:2sLgP3gD0
城壁構築はレギオン全体にだからそれなりに有用
ウリエルの戦術スキル使えば敵の戦術スキルは怖くなかった
0311名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 18:49:41.86ID:aYqZAy/H0
削るというかこれはこれで改めてやるのも色々ずれたりでめんどうだったりするのかもしれんが装備のランク1と2辺りもいらんよね
0312名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 18:54:03.73ID:Rso0QOLh0
ティアちゃんが自分で選んだエロ下着がダサすぎて辛い
0314名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 18:56:08.37ID:nTqujOs80
ここの住民くらいになれば簡単に要らない要素として切り捨て判断できるけど
その判断つかない新規さんにとってはそりゃ訳わからなゲームだろうなあ
0315名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 18:56:25.40ID:EpyZwAoq0
レートが低すぎて逆に入手難易度が高い銅と鉄、あと石
何の材料になるかも不明なほんとに何のためにあるか分からん素材
0317名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 19:05:29.60ID:J+UucU8z0
>>280
マップが狭いから攻めるのは精鋭だけでやればいいのがね
1枚マップにならんかな
0319名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 19:08:41.39ID:+AS6OtZT0
マシマシをやめてシェイプアップするならまず考えて欲しいのは無効喰いの存在だわ
このゲームで一番楽しいのは師団編成考えて画面睨みつけて唸ってる時、これは俺だけじゃなくて結構な割合の触手達に同意してもらえると思う
その後実際に戦闘するのは自分が組んだ師団が上手く機能してるかどうか確認するシュミレーション的な意味合いもある
その達成感を無に帰す無効喰い、これ結局発動したらS&Lしてやり直すだけだし歯応えの増加にも戦略性の深さにも何にも貢献してない
むしろこのゲームの楽しい部分を全力で潰しにいってる害悪でしかないからこのスキルの導入は完全に失敗だと思う
闇雲もアレだけどまあまだと思うけど無効喰いだけは何とかしないと、師団編成考えたってしょうがねーじゃんと思われ始めたらもうこのシリーズの人気が終わってしまう
0320名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 19:09:28.45ID:J+UucU8z0
とりあえずデメリットなしで毎回確実に機能するカブト割と巨大体躯の上限はもっと下げろ。
50でも多すぎる
0321名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 19:12:41.19ID:iD0yyC210
神魔98のせいで無効喰いなくなるとなにもくらわなくなる定期
0322名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 19:12:42.99ID:osVARdx30
>>319
闇雲は持ってる敵少ないから、序盤で弓士にやられるぐらいだしね
無効喰いは強敵が大量に持っているのがたちが悪い まじで無駄なS&L増えるだけだもんね
0325名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 19:16:08.27ID:osVARdx30
>>323
まあ、ただの愚痴ですし パッチでなくなるようなものでもないし
もちろん、アンケートには次回作以降で無効喰いはやめてくれと送るけどね
0326名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 19:16:57.99ID:rhbFghJi0
こちらの無効の数だけ火力があがるスキルにすればよかったのに
0328名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 19:17:34.28ID:quhJ4igi0
実際、種族霊も不評で消えたしね。
アンケート大事

でもまだ書けん…とりあえずやり尽くさなくては…
0329名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 19:20:31.40ID:9g7rjO3n0
ギアドラのシステムで出してくれんかな
九尾は九尾で出してくれるのが一番いいんだけどVBじゃないと売れないみたいだし
0330名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 19:21:31.03ID:nTqujOs80
ギアドラ3じゃなくて新規タイトルとしてシステム使い回した方がいくらか未来があるだろ
0334名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 19:23:04.42ID:AyfpkpwB0
自治厨ならぬ自治触手はミリヤさんに引き千切ってもらうぞ
0337名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 19:24:55.59ID:++98XMyL0
VBBの時はものたりなかったがLをやるとしんどくなる
この不思議さ
0339名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 19:25:10.97ID:cBhcNimk0
無効喰いは発動時にダメージ50%減少くらいがいいかな
ていうかただでさえ強いのになんでこれに与ダメージ上昇効果ついてんだよ
0341名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 19:26:40.69ID:ryMiCQBi0
暇そうな竜活性80と古龍どもで竜砲弾師団つくった
もう1師団くらい作りたいなぁ
0342名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 19:27:48.79ID:J+UucU8z0
無効食いはもっと高率でバラまいてもいい
ちゃんと組んだらガーダー以外攻撃食らわないとか甘えだわ
0343名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 19:28:25.35ID:yHDKEvd60
>>312
それ誰も突っ込まないのずっと疑問に思ってたわ
あのセンスはやばいとしか言えない
0344名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 19:31:55.87ID:A/3hVGV/0
>>343
でもザハーク君的には普段あの恰好しかしなくておしゃれセンス何それ食えんの?
なティアが一生懸命選んだのがツボだったんやろなあ……超絶ダサいけど。
0345名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 19:32:56.43ID:+AS6OtZT0
>>326
あーなるほど
敵の範囲無効の規模によって火力高めるスキルならありかもね
集約攻撃と方向性は似てるから肥大化した神魔体躯への有効打にもなる
0346名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 19:33:05.41ID:wDPawEZW0
Lセラフ以外なら我慢できるからリカバリアシストで対処できるやろ
リバイブもあるしある程度ユニットが落ちることも含めてのバランス調整スキルやろ
QLを誘発するスキルってのはイライラするけど
いっそ100パーセント発動にしていろいろ制限加えて欲しかった
0348名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 19:35:17.41ID:iD0yyC210
無効喰いはバランス的に絶対必要なんだがSL不快だから無効喰いが必要ないバランスにするように他変えてほしくはあった
例えば神魔98をこっちが使えなくするでもいいし相手の火力ガーダー落ちるぐらいにするでも良いんだが
0349名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 19:36:06.93ID:9uqALQLC0
確かに種族不一致相性最悪を囮にする編成嫌いだから
そこへの抑止になってるんなら歓迎だな
0350名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 19:36:13.71ID:AyfpkpwB0
そういえば今作、ティアのダサ下着、エロドラゴンのスク水、ポンコツのエロ水着と衣装ネタ多いな

前作火山でも雪原でも踊り子スタイルで押し通した衣装の少なさに対する批判が効いたのかな?
0351名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 19:37:45.47ID:A/3hVGV/0
まあメス豚嫁FDでもアイドル衣装追加されてたしな!メス豚嫁さんのアイドル衣装正直うわきつ!って思ったけど!
0352名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 19:37:58.55ID:iD0yyC210
>>347
最高難易度で無効喰いで崩壊しないレギオンなんてないぞ、どうしても置物柔らかくなるから絶対落ちる
もしかしたら無理したら一個ぐらい組めるのかもしれないけどクリアに3レギオン欲しいから不可能だよ
0353名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 19:38:26.19ID:cazGhuWM0
>>336
ミリアさんとファフネル
同じゴリラキャラなのにどこで差がついてしまったのか
0354名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 19:38:29.89ID:JXhX0CE40
>>350
シチュが増えただけで立ち絵は増えてないからなぁ・・・
ただの偶然だと思う
0355名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 19:39:09.47ID:+AS6OtZT0
>>347
ファルスセラフの無効喰いに壊滅しない師団編成の例一つでいいから教えてくれや
0357名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 19:39:49.49ID:2kpF5XZV0
エロドラゴン人気みたいだけど
俺はファフネルやエデン、エルが好みなんだけど
全て後半に登場という・・・・
0360名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 19:41:06.89ID:9uqALQLC0
最高難易度でぼくのおもいどおりにならないからクソゲー
なんて萎びた触手なんだ
0362名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 19:42:30.71ID:u2A7RtCu0
触手が男に関わったらしなしなになるんだから喧嘩なんてするなよ
0363名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 19:43:14.53ID:TrYtDtqJ0
俺も無効喰い発動されても崩壊しない師団編成知りたいわ
それをエースとして運用する
0364名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 19:44:22.27ID:J+UucU8z0
>>363
次ターンに最攻撃すりゃいいじゃん
必勝じゃなきゃいけないシステムでもないし
0365名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 19:45:16.47ID:RbiC1dOv0
逆に考えようぜ
どうすれば無効食い無しに触手共のパーフェクト師団をCPUが突破できるか
0367名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 19:46:28.56ID:W1dKijL/0
無効食い○○
範囲無効を無視する代わりに○○%ダメージに減衰する

とか?
0371名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 19:48:21.82ID:J+UucU8z0
>>369
何か不都合でも?
30師団用意できるんだからトータルで勝てばいいじゃん
0372名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 19:48:21.87ID:A/3hVGV/0
>>370
トゥルールートに行ける。ちなみにハーレムエンドは4週目じゃねえと見れないから注意な
0374名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 19:49:25.42ID:2sLgP3gD0
無効喰いはシルヴィアで解決よ
アシストリカバリが多分最高値だし蘇生すりゃいい
個人的に無効喰いはそこまでイラつかない
0375名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 19:49:33.04ID:iD0yyC210
>>359
無効喰いは生き残ったターン数が多いと壊滅する確率上がってSL増えるし
ファルスセラフ以外は周り倒せば無効喰い発動しても全然ユニット死ななくなるまず火力
対面の師団に神魔98ガーダー置けると壊滅しても無効喰いを全部ガーダーが受けてくれるからファルスセラフの対面に98置いて脇を2師団で倒せるようにする
あとファルスガルガリンが愚者4で全域消せるから無効喰いあっても問題なくなる

この辺りが現状の現実的な対策かな
0376名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 19:49:35.19ID:TrYtDtqJ0
>>371
347で潰されない師団組めるような話あったから言っただけだぞ
べつに不都合はない
0377名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 19:50:26.00ID:TkTYyktO0
まあまあ、せっかくのイミルの誕生日なんだから仲良くしようぜ
0379名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 19:52:18.83ID:2sLgP3gD0
VBの謎はフリードとアリアンロッドの伏線とミリアとべリオスが仲良いというものだな
べリオスさんは脳筋のミリアとか1番毛嫌いしそうなタイプなのに
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