VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手210本 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>369
何か不都合でも?
30師団用意できるんだからトータルで勝てばいいじゃん >>370
トゥルールートに行ける。ちなみにハーレムエンドは4週目じゃねえと見れないから注意な >>353
頭おかしい主人公と頭おかしいライバルがいたかどうか 無効喰いはシルヴィアで解決よ
アシストリカバリが多分最高値だし蘇生すりゃいい
個人的に無効喰いはそこまでイラつかない >>359
無効喰いは生き残ったターン数が多いと壊滅する確率上がってSL増えるし
ファルスセラフ以外は周り倒せば無効喰い発動しても全然ユニット死ななくなるまず火力
対面の師団に神魔98ガーダー置けると壊滅しても無効喰いを全部ガーダーが受けてくれるからファルスセラフの対面に98置いて脇を2師団で倒せるようにする
あとファルスガルガリンが愚者4で全域消せるから無効喰いあっても問題なくなる
この辺りが現状の現実的な対策かな >>371
347で潰されない師団組めるような話あったから言っただけだぞ
べつに不都合はない まあまあ、せっかくのイミルの誕生日なんだから仲良くしようぜ VBの謎はフリードとアリアンロッドの伏線とミリアとべリオスが仲良いというものだな
べリオスさんは脳筋のミリアとか1番毛嫌いしそうなタイプなのに 発売当初は華竜弓士の登場が序盤なのもあって闇雲攻撃でちょっとざわついたけどすぐ鎮火したよね
無効喰いみたいな方向性の調整は俺も望まないけど今作はどうせ変わらないしな
次回作にご期待ください フリード様とアリアンさんのあれは大体説明されてなかったっけ
本人達の反応が薄すぎて印象に残らんけど レギオンだと思ってたけど師団だったら崩壊しない師団持ってたわ
この師団先陣と強いガーダー入れて砲撃障壁と対術障壁で結界ごまかすって師団なんだけどファルスセラフの対面に置いて無効喰いされても壊れないよ
ただこの師団にアイギスとアンシェラ両方使うの勿体無いからアイギス鉄鍋にしてガーダー以外落ちるのは受け入れるの推奨ではある
https://i.imgur.com/3B4dIcE.jpg 正直雌豚姫のアイドル衣装は墜ちる前に着て欲しかった
あの無理がある衣装はまともな良識を持ってる段階で着ないと破壊力が薄れる派
墜ちた後は服なんて着せる必要を感じない >>142
トレハン部隊が殴られて同じようなこと起きたわ
こっちは囮が後逸で盾に押し付けた結果、両方に削除が入ってた
夜、強制異常なし、攻撃削除と防御削除のみ、盾に異常耐性なし、囮は1(本来6だが奇襲でずれた) >>385
あらすじ見るにリーゼ編と狂洗脳編で着てるということはリーゼ編ではメス豚嫁さんじゃないとき着てるからセーフ >>381
闇雲は奇襲警戒で確率が下がるようになるみたいだぞ
警戒を入れる余裕がないけど ジュリア素面のときあの衣装どうやっても着てくれそうもないと思うんだが 高難易度になるほど血を代償に突き進むようにするとなると運ゲーも仕方なしなのかね >>381
序盤で重要なシステム無視するのはどうかと思うが
闇雲持ちが狂ったやつらに比べればあんまり強くないから許されてる感があるだけで 新しいパッチでアンチ闇雲師団は1つくらいつくってもいいな
警戒師団を1つ作れる余地くらいあるし警戒や奇襲はもっと輝いてもいいやつなんだ >>289
lv.5 事象の瞳
敵師団に愚者の嘘1を付与。 今回は内政で結構回復するから多少の被害出ても押し切れるしお金尽きない
奇襲は多分輝けない 本当に殺したい奴程体躯が高い デフォで警戒持ってるの何がいるかと思って産卵で検索掛けたけど全然数少ないのね まあ長期続いたシリーズなせいで古参触手の編成スキルが上がりすぎて
かなり無茶なことしないと高難易度にならないから仕方ない一面もある。 ベストを尽くしたらベストの結果を得られる
対人じゃないゲームならそれで十分。わざわざそこにランダム要素入れても面白いことなんて一つもない
>>386
ダメージ出てない。他にもそういうのいくつかあったはず 震界ファフネルやカオスルートの変異ヒロインを選択式ユニットとして使えるようにしてくれるだけでもいいんだけどな >>397
古参曰くエクセルに全部書きだしてフィルタで探すのがデフォなんだそうだ
がんばれよ >>400
ベストを尽くすってなるとそれこそ資金での回復もフル活用ってことにならね? 震界ファフネルは暴走75持ってた気がするがよろしいか 天剣リディルをスサノオに渡すかアマハバキリに渡すかで禿げそうだ バサ6から10までで5体加入するはずだからファフネルとかは実は手に入るんじゃないかなって思ってる >>404
結局侵攻に成功しなきゃクリアできないんだから侵攻に失敗する可能性がある必要がない
というかなんのためのS++なのか >>391
本編終了後ならチョロインであることもシスコンであることも隠さないから、リーゼに可愛くお願いされたら大丈夫だよきっと
ツバキ辺りが爆笑しそうだが。 >>407
軍団は追撃しないからどっちかならハバキリでスサノオには無効喰いがおすすめだけど
ハバキリは元々追撃200で1.3倍になるだけだからハバキリもちょっと勿体無いなと思う 震界ファフネルは暴走持ちで補填手段無しだぞ
味方になってもベンチでお留守番
大剣から片手剣になるか鎧からアイテムになるとお仕事が出来る・・・・能力的に無理か まあ囮後逸無効揃えすれば完封って毎シリーズワンパじゃねーか、なんか考えようってのはわかる
全員高防御のガチムチ師団でどこに飛んできても大丈夫!ってやりたいけど
編成称号崩してやるもんじゃねーしなあ 仮に震界ファフネル来ても火力不足感がなあ。暴走が称号で補填されるにしても運用難しそうだぞ ノーマル1周したんだけど尾のメダリオンまでしか解放されんかったんだけどこれって普通? >>409
たぶん考え方や捉え方が違うから答えは食い違うと思う
これ以上はグダグダになるしまぁパッチでどうかわるか待とうや まぁネトゲでも盾役をあの手この手で安定崩そうとしたりタゲ固定から後ろにぶち当てようと必死だったりするから >>416
1週目だと割と普通。行動値足りないからね。
熟練の触手が選択肢厳選したら真理か破滅が解放されるくらい モブをリーダーにしない縛りしてるからリディルはスサノオ一択だが、
超メダル次第でひっぺがしそう >>400
パリイベクリ行動順etcでランダム要素あるのになにを今更
ベリーイージーでもやってろカス >>417
クリアが最終目標で勝ったり負けたりして回復とか資源とかフルに使ってようやくクリアできる難易度ってならわかるよ
S++を見なかったことにすることでしか成り立たない話だけど >>419
>>420
そうかいや1周目ロウトゥルーだったんだけどシナリオ終盤の途中で血をザハークの中にいれたシーンがあって こいつらを生める云々いってたのに解放されなくてロウカオスの値足りてなかったか心配になったのありがとうね >>412
パッチで軍団3に超火力バラまくスサノオも捨てがたいのよね……
カブト50くらいの良い武器あれば良かったんだがなぁ 2周目VHカオスキツすぎて笑える
死夜、愚者、ザハーク師団以外オモチャと化したわ 甘ハバキリに巨人狩りつけられるかと思ったら巨人狩りは装備両手だとR6のギガントバスターのみかぁ 1週目カオスで行ったらガシェル菩薩で詰みかけた雑魚触手の俺にはついていけない…… >>400
やっぱそうか、バリアも上がらないしな
メーカーが分かってるといいけど とりあえずバサ月で超解禁はほんと冗談抜きでやめてほしい ユニット全解放はやっぱりハード以上でプレイするか、ノーマルで選択肢厳選すれば行けたHが一番良かった気がするなあ >>438
ロウルートならナイトメアでも大丈夫だろう
トゥルーじゃないと満たせないなら白目向いてぶっ倒れるけど ユニットや装備集めのハードルが高いのは明らかな難だわな
クリアS以上とか高バさは報酬なしの自己満でもいいが バサ5以上を選ぶのってバサ4クリアが条件とかあるの?
バサ3Hとバサ無しVHまでクリアしたけどNMでもバサ4までしかない バーサクはやりこみ勢向けのオマケ感覚で調整してほしいよな(バーサククリア特典武将とかは好き
雇用ユニットは最高難易度で全開放して欲しい まあナイトメアかつ胸糞選択肢極めて黙示録エンド行かないと解放されなかったRよりは良いかなと。 >>444
うちはVHバサ4までクリアーしたところでバサ5でてた
多分バサ4クリアーが条件かな? 禁忌まではある程度(活性積み戦法)慣れてりゃ解放→ヴリトラで脱出で行けたけど
超越がナイトメアバサとかだとキツいなあ >>448
d
次周は禁開放とハーレムエンド目当てでVHバサ3の予定だったけど
パッチ前に4でクリアしちゃうか テュポーンちゃんの後継機で何か凄い強いみたいな説明されてるアルファちゃんが死産なのどうにかして
テュポーンちゃんすら使い道に困るのにその劣化出されても困る 前にザハークの回復量がおかしいって言ったものだけど多分先陣師団の神魔体躯が悪さしてるっぽい
先陣師団の体躯が98だとザハークも98%カットされてるっぽい
https://i.imgur.com/BeALfJK.jpg
体躯55のティアだと50%カットしてる
https://i.imgur.com/3sOKP3I.jpg ハードルなんてイージースキップがあるんだから後は高ければ高い方がよくね?
クリアしてもなんも解放されません!新しい装備も手に入りません!
なんて高難度プレイする気あんまないんだが >>453
その件よくわからんのよね 同じ編成でやっても場合によって98%ャJットしてたり=A50%カットで正常だったり
うちはザハーク先陣に置いている ヴァリトールさん開放されるだろいい加減にしろ!
ブィストロター発射装置とアルファ、どこで差がついた… >>429
パッチくるとてんてー一択だった記憶があるからパッチ後なら悩まなくて良さそう >>449
当時も折角組んだ師団が崩れるとかワイワイガヤガヤしてたな 3章だか4章のエステリア信者の嘘付きおばさん(名前忘れた)にわけもわからずボコボコにされた思い出 >>456
こっちもたまに正常に回復してくれるからようわからんのよね
バグ報告しとくか >>454
イージーでも全要素解放できて、あとはチャレンジ要素なのが理想
高難易度の方が効率がいいくらいはあってもいいけど >>452
そこはそれあれだよ。なんか旧型の試作機が最新鋭の量産型より強いスパロボ的メソッド
後多分テュポーンちゃんもあれで戦いとか交流とか通して成長してたんだよ。 >>464
上位互換なんてだしちゃったらボkテュポーンちゃんがポンコツ扱いされちゃうだろ! >>463
まあそこは各々の好みではあるんだろうなあ
こっちは裏ダンジョンの裏ボス倒して手に入る最強の武器手に入れるのを目指して
その場その場の最善手取ってプレイすんのが好きだし 今までの作品のやりこみだけで手に入る装備の枠がユニットと入れ替わっただけだし
二桁週装備回収しなきゃだった今までと違って1回でユニット開放されるし全開放楽になってて良いと思うけどな
別にロウノーマルのバサ6なんてベリハのトゥルークリアと同じぐらいだしなあ 昔からバーサク開放武将いるから全開放は無理
Fの狂メダルもバーサクだったような ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています