VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手210本 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 02:27:40.70ID:bLvjZ/DH0
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0445名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 20:37:32.81ID:eWSoAq5o0
バーサクはやりこみ勢向けのオマケ感覚で調整してほしいよな(バーサククリア特典武将とかは好き
雇用ユニットは最高難易度で全開放して欲しい
0446名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 20:38:53.47ID:A/3hVGV/0
まあナイトメアかつ胸糞選択肢極めて黙示録エンド行かないと解放されなかったRよりは良いかなと。
0448名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 20:39:33.55ID:osVARdx30
>>444
うちはVHバサ4までクリアーしたところでバサ5でてた
多分バサ4クリアーが条件かな?
0450名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 20:40:55.85ID:ovjFUxXq0
禁忌まではある程度(活性積み戦法)慣れてりゃ解放→ヴリトラで脱出で行けたけど
超越がナイトメアバサとかだとキツいなあ
0451名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 20:41:27.36ID:7NRFUpQi0
>>448
d
次周は禁開放とハーレムエンド目当てでVHバサ3の予定だったけど
パッチ前に4でクリアしちゃうか
0452名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 20:42:10.36ID:wDPawEZW0
テュポーンちゃんの後継機で何か凄い強いみたいな説明されてるアルファちゃんが死産なのどうにかして
テュポーンちゃんすら使い道に困るのにその劣化出されても困る
0454名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 20:43:48.58ID:OT1oXB300
ハードルなんてイージースキップがあるんだから後は高ければ高い方がよくね?
クリアしてもなんも解放されません!新しい装備も手に入りません!
なんて高難度プレイする気あんまないんだが
0456名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 20:44:57.40ID:osVARdx30
>>453
その件よくわからんのよね 同じ編成でやっても場合によって98%ャJットしてたり=A50%カットで正常だったり
うちはザハーク先陣に置いている
0457名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 20:44:57.59ID:+eHmYKWF0
ヴァリトールさん開放されるだろいい加減にしろ!
ブィストロター発射装置とアルファ、どこで差がついた…
0458名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 20:45:31.30ID:iD0yyC210
>>429
パッチくるとてんてー一択だった記憶があるからパッチ後なら悩まなくて良さそう
0461名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 20:47:14.43ID:DXfESsTA0
3章だか4章のエステリア信者の嘘付きおばさん(名前忘れた)にわけもわからずボコボコにされた思い出
0462名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 20:47:43.03ID:3wwvJqze0
>>456
こっちもたまに正常に回復してくれるからようわからんのよね
バグ報告しとくか
0463名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 20:49:46.60ID:e2EffyuW0
>>454
イージーでも全要素解放できて、あとはチャレンジ要素なのが理想
高難易度の方が効率がいいくらいはあってもいいけど
0464名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 20:51:19.15ID:A/3hVGV/0
>>452
そこはそれあれだよ。なんか旧型の試作機が最新鋭の量産型より強いスパロボ的メソッド
後多分テュポーンちゃんもあれで戦いとか交流とか通して成長してたんだよ。
0465名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 20:53:54.55ID:Ny9SzRtL0
>>464
上位互換なんてだしちゃったらボkテュポーンちゃんがポンコツ扱いされちゃうだろ!
0466名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 20:54:33.43ID:OT1oXB300
>>463
まあそこは各々の好みではあるんだろうなあ
こっちは裏ダンジョンの裏ボス倒して手に入る最強の武器手に入れるのを目指して
その場その場の最善手取ってプレイすんのが好きだし
0468名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 20:55:25.21ID:iD0yyC210
今までの作品のやりこみだけで手に入る装備の枠がユニットと入れ替わっただけだし
二桁週装備回収しなきゃだった今までと違って1回でユニット開放されるし全開放楽になってて良いと思うけどな
別にロウノーマルのバサ6なんてベリハのトゥルークリアと同じぐらいだしなあ
0469名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 20:56:12.03ID:8Yjb3tgZ0
昔からバーサク開放武将いるから全開放は無理
Fの狂メダルもバーサクだったような
0470名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 20:56:15.10ID:eTpMmoXt0
け〜まる@keimaru_9tail

ぶっちゃけ各種バランスが壮絶に変わってるから、次のVBLパッチの表記は1.13じゃなくて、1.20にすると思います。

色々とストーリーやシステムの深さがかなり大規模作品となってしまったことで、苦労がとてつもないけど、
今作はレギオンも復活したし、遊べる度合いやストーリーなどなど、
かなり良かったと言ってくださるユーザーさんが多いのは、苦労が報われる思いですね。

ユニットや装備や要素多すぎてそろそろ、きっついとか操作感ガーとか、色々課題も多く浮き彫りになった本作。

たぶん全てがマシマシになるのは今作が最後で、
以後は同タイプの作品作るとしても、要素の厳選なり取捨選別をしていくことになります。
ラーメン●郎的ボリュームマシマシ感を楽しむならば、今作をぜひ。

あと先陣の誉が、VBHとVBLで微妙に仕様が違ってたみたいなんですが、
お願いしてVBHに近いような処理にしてもらう予定です。



うーん今回のパッチ出たらもう細かいバグ修正以外は期待薄だな
0471名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 20:56:47.42ID:hvHo0vs30
>>464
このゲームはユニット解放されるごとに師団編成考えるのが楽しみなのに
一回でユニット全解放されたら面白さ半減されるでしょ
個人の感想です
0472名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 20:57:55.10ID:A/3hVGV/0
ぶっちゃけSLG苦手なのでハード以上は要求されても困るマン
0473名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 20:58:17.82ID:e2EffyuW0
>>466
ギアドラみたいに+が大きいのは高難度でしかでないとかにすりゃいいんだけどねぇ
0474名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 20:58:34.15ID:8Yjb3tgZ0
超はバグだけど今回の開放は良い案配だと思う
Rは極が開放されたら大量リストラが起きた
0476名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 21:00:01.89ID:wVkfp9j90
遠隔反撃ってもしかして遠隔無効つけてたら喰らわない?
0477名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 21:00:15.92ID:eTpMmoXt0
高難易度クリアして何も貰えない方が虚無感くるからなぁ
0478名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 21:00:55.37ID:fTO1i15l0
先陣一切使ってないけど回復が98%カット風になることあるな
0479名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 21:02:56.25ID:iD0yyC210
逆に体躯98あるけど4桁回復したの見たことある気がするな
50分の1だから5万以上回復したわけでヒール量多かったのかなって思ってたけどよく考えるとおかしい気がする
0480名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 21:02:56.41ID:Ik48/0D/0
ご褒美があるから高難易度にも挑戦する気になるからな
すぐになにもかも全開放できたら楽しめる時間が確実に減ると思う
0481名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 21:03:29.43ID:PaTDKplk0
レインボードラゴンで揃えようとしたら、1人はみ出るの何とかして
0482名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 21:04:11.15ID:osVARdx30
>>471
まあ、難しいところだよね
すこしずつ開放されて、師団をどう強化するかを考えるかがこのシリーズの一番のお楽しみポイントだし

>>472
このシリーズの場合は難易度上げたら新ユニット追加されるから必ずしも難易度上げたから、
相対的難易度が上がるとは限らないのよね
今回は2周目VHカオス凄いきついからそうとも言えないけど
ナイトメアはまだ未プレイなのでどんな感じかは不明 話を聞く限りでは難しそうではあるが

基本的には1周目がノーマルでも一番相対的難易度は高いことが多い(ただし、バサは考慮しないものとする)
0483名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 21:04:48.35ID:wDPawEZW0
ご褒美というか敵の強さに合わせて徐々に師団を強くしていくのが楽しい派
苦戦していた強敵がラグナ解放で楽になっていくと脳汁が出るから難易度解放は好き
0484名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 21:05:05.14ID:+eHmYKWF0
個人的にはバーサク特典ユニット1体でモチベにはなる
>>475に同じくバーサクはともかくとして高難易度でのみ開放されるユニットもまあいてもいい
砲撃結界称号は許してくださいあとヤーボドラゴンも超っぽくないんで適当なとこで開放してくださいティアが何でもします
0485名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 21:05:11.42ID:Ny9SzRtL0
まあ難易度とバサの両方ってのが条件わかりにくいし1本化してほしかった感はある

高難易度開放自体はあり。
0487名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 21:05:44.80ID:FIvd70jf0
ユニットは徐々に開放でいいけど
武将も同様に徐々に強くなっていってほしい
何段階でもいいし、クラスチェンジとかでもいいので
0489名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 21:06:23.66ID:UK0tFL3O0
>>429
スサノオさんは
羅刹の宝剣 にニーベルングじゃ足りんか?
0490名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 21:09:22.02ID:iD0yyC210
今作って武将の戦術スキル徐々に開放じゃなかったっけ?
無神論だから自信ないけど
0493名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 21:12:12.40ID:VCifbXOg0
>>441
あっちはハードでもバーサク5までやれたから今回みたいなバーサク3以上とかでも比較的容易に集められたな

というか難易度もだけどロウカオス合計めんどくさいわ、周回のために一々イベント見るのもなんだし、今作シーンジャンプも過去作と比べたらそこそこかかるしね
後個人的にはマップ開始の敵プリプリも煩わしいな
0494名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 21:12:35.23ID:Ik48/0D/0
H以降は高難易度でも歯ごたえがあるぐらいだけどG以前は思い出したくない
0495名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 21:14:02.96ID:RntYr2sL0
シャイニングフォースネオとかDOD3みたいな完クリご褒美みたいなのすき
0499名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 21:14:47.33ID:A/3hVGV/0
>>493
敵ポコポコはイベント回収のためにイージーで勝利ボタンポチるときは邪魔だよね……
そしてうっかりとなりのターンエンドボタン押してゲームオーバーまでが様式美
0500名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 21:15:05.45ID:nSW4/tcp0
>>487
やったことはないけどAは強化ランクがあったみたい
F以降は代わりに称号追加になったけど
0501名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 21:16:05.77ID:0Ak/3ddi0
>>477
これはほんと思う。ネタ装備でもネタキャラでも一枚絵でもなんでもいいから何かないとモチベでない
0502名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 21:16:07.09ID:mbHWVXYY0
Gはかなり難しかったなあ1周目ノーマルから下げた最高難易度唯一クリアしてないわ
0503名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 21:16:48.97ID:fTO1i15l0
とあるステージで拠点すっからかんにしてゲームオーバー2回やったわ
多分同じ場所で同じことしてる人いる
0504名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 21:18:07.21ID:+eHmYKWF0
Hのシエルで左の拠点に気づかず放置してゲームオーバーになった俺を笑うのはよせ
0506名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 21:20:38.60ID:V8ZIqlys0
>>496
Fの鬼ごっこ
Aの迫りくるチート不死師団
Eの皇帝フリード
はなかなかキツかったな
0507名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 21:22:54.07ID:DXfESsTA0
皇帝フリードは強すぎてその後のテスラ戦が完全に作業だった
高難易度ではまた違ったみたいだけど
0508名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 21:23:21.16ID:s0FFHbMi0
一周目で魔獣師団に大酒虫入れようと思ったんだが全域やれても特効とかがいまいちで火力残念になりそうで怖い
0509名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 21:23:51.74ID:osVARdx30
Eは最高難易度より1つ下のほうがきつかった気がする
最高難易度はケリュケイオン連打で大体なんとかなったし
0510名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 21:26:11.41ID:3wwvJqze0
回復バグだけどわかったかもしれない
全く同じ編成でもラウンド終了時に戦術スキルを使うと回復量がバグる
毎ターンラウンド終了時フォージライフしてたからいつもバグってたっぽいわ
0512名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 21:28:05.48ID:osVARdx30
回復バグは無神論でも起こるから、違うフラグもありそう
0514名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 21:28:30.49ID:JXhX0CE40
砲撃レギオン作ろうと思うんだけどメルヴィーヴルを割く価値ってあるかな
0515名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 21:28:32.32ID:1PDUQeyP0
Fは真おでんを処理できる奴が相当限られてた記憶
デーモンアリストが一番輝いたのは文句なくあの作品
0518名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 21:30:13.93ID:HsUKDix60
>ロウカオス合計めんどくさいわ
治世だけ覇道だけよりゃよっぽどマシではあるが、要求される数値が今回高すぎ
0519名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 21:30:31.14ID:fTO1i15l0
こっちも戦術あんまり関係ない状況だった気がする
フォージライフって蘇生か
となるとリカバリかな
0520名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 21:30:33.82ID:+eHmYKWF0
真おでんや本気シンモラが攻め込んでくる恐怖
今作は丘の上のファフネルが攻めてきたけど普通に全滅して笑った
0521名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 21:31:25.24ID:iD0yyC210
なんかヴェリトールが狂奔でスキル検索して引っかかるんだけど持ってたっけって思ったらスキル名が血鬼狂奔だった
紛らわしいな
0523名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 21:34:24.82ID:DXfESsTA0
E:皇帝フリード
A:アギリス&ドラゴン軍団、シャリーア様&天使軍団、チート不死軍団
F:大おでん&セラフ軍団
やべぇと思ったのはこんなもんかな・・・
0524名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 21:34:29.56ID:iD0yyC210
>>514
メルヴィーヴィルは結界共鳴置物以上の価値なくて代用全然効くから使っちゃっていいと思う
0525名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 21:34:46.01ID:1PDUQeyP0
Fのデウスは全ての国が出てきて国取りするから初手から色んな国の連合が襲いかかってくんだよな
0526名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 21:34:56.76ID:c2K00yu50
攻め込んでくるハムドと女神シルヴィアも殺意高かったな
マップ開始即ゲームオーバーで唖然としたわ
0527名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 21:35:28.73ID:FIvd70jf0
Aか…武将の強化は全然覚えてねぇ…
グラーシーザーお姉さん使えなかったことくらいしか

ああ、でも主人公が最後次元斬撃覚えた時は、うおお!?ってなったわ
0529名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 21:37:46.09ID:DXfESsTA0
>>527
ナチュラルにルキナ様主人公扱いしてて笑った
いや確かに主人公だけどさ
0532名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 21:39:25.78ID:+eHmYKWF0
魔王キルトさん忘れるとかおま…

>>528
全拠点制覇しないとS+以前にまずSにならないってことなのかな?
0533名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 21:39:59.66ID:OPZuClqF0
自爆とか砲弾とか毒陣とかの搦め手が今一使いづらいな今作
なんか面白い正面から殴らないけど厄介な師団潰す手ない?
0534名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 21:40:30.22ID:1PDUQeyP0
周りの主人公力が高すぎて若干ヒロインムーブするレオン君
0536名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 21:43:51.19ID:fTO1i15l0
>>514
メルヴィーは強いから砲撃レギオンには入れてないわ
本人硬いし戦術で全±20%だから弱体師団で使ってる
0537名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 21:44:09.21ID:DXfESsTA0
>>532
だって魔王化したの一瞬だけだったし・・・
ユニットにいたってはクリア後のオマケ扱いっていう
0539名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 21:50:53.87ID:k8ggWBLq0
熟練触手になると突っ込まなくても縛るだけ、尻尾に絡みつくだけで満足という層も
0540名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 21:51:14.16ID:iD0yyC210
>>533
今作圧倒的に防御力>>火力だから強い師団の正面に壁置いて無視みたいなのはあるけど倒すのは難しいなあ
面白みないのだったら愚者3or4ってのはある
0541名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 21:52:15.60ID:09lARxDR0
グラシアアモーレ3体師団にこのゲームで初めてガチで負けた
ワロタ・・・ワロタ
0543名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 21:53:37.99ID:JXhX0CE40
>>524
プリーストで代用効きそうだし割いてみるわ
これでテリアマラソンが楽になるはず・・・
0544名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 21:54:13.75ID:ppHzjI8u0
今回の近衛はヒロインに輪をかけて弱いから中盤でリストラだったな
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