VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手210本 [無断転載禁止]©bbspink.com
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禁忌まではある程度(活性積み戦法)慣れてりゃ解放→ヴリトラで脱出で行けたけど
超越がナイトメアバサとかだとキツいなあ >>448
d
次周は禁開放とハーレムエンド目当てでVHバサ3の予定だったけど
パッチ前に4でクリアしちゃうか テュポーンちゃんの後継機で何か凄い強いみたいな説明されてるアルファちゃんが死産なのどうにかして
テュポーンちゃんすら使い道に困るのにその劣化出されても困る 前にザハークの回復量がおかしいって言ったものだけど多分先陣師団の神魔体躯が悪さしてるっぽい
先陣師団の体躯が98だとザハークも98%カットされてるっぽい
https://i.imgur.com/BeALfJK.jpg
体躯55のティアだと50%カットしてる
https://i.imgur.com/3sOKP3I.jpg ハードルなんてイージースキップがあるんだから後は高ければ高い方がよくね?
クリアしてもなんも解放されません!新しい装備も手に入りません!
なんて高難度プレイする気あんまないんだが >>453
その件よくわからんのよね 同じ編成でやっても場合によって98%ャJットしてたり=A50%カットで正常だったり
うちはザハーク先陣に置いている ヴァリトールさん開放されるだろいい加減にしろ!
ブィストロター発射装置とアルファ、どこで差がついた… >>429
パッチくるとてんてー一択だった記憶があるからパッチ後なら悩まなくて良さそう >>449
当時も折角組んだ師団が崩れるとかワイワイガヤガヤしてたな 3章だか4章のエステリア信者の嘘付きおばさん(名前忘れた)にわけもわからずボコボコにされた思い出 >>456
こっちもたまに正常に回復してくれるからようわからんのよね
バグ報告しとくか >>454
イージーでも全要素解放できて、あとはチャレンジ要素なのが理想
高難易度の方が効率がいいくらいはあってもいいけど >>452
そこはそれあれだよ。なんか旧型の試作機が最新鋭の量産型より強いスパロボ的メソッド
後多分テュポーンちゃんもあれで戦いとか交流とか通して成長してたんだよ。 >>464
上位互換なんてだしちゃったらボkテュポーンちゃんがポンコツ扱いされちゃうだろ! >>463
まあそこは各々の好みではあるんだろうなあ
こっちは裏ダンジョンの裏ボス倒して手に入る最強の武器手に入れるのを目指して
その場その場の最善手取ってプレイすんのが好きだし 今までの作品のやりこみだけで手に入る装備の枠がユニットと入れ替わっただけだし
二桁週装備回収しなきゃだった今までと違って1回でユニット開放されるし全開放楽になってて良いと思うけどな
別にロウノーマルのバサ6なんてベリハのトゥルークリアと同じぐらいだしなあ 昔からバーサク開放武将いるから全開放は無理
Fの狂メダルもバーサクだったような け〜まる@keimaru_9tail
ぶっちゃけ各種バランスが壮絶に変わってるから、次のVBLパッチの表記は1.13じゃなくて、1.20にすると思います。
色々とストーリーやシステムの深さがかなり大規模作品となってしまったことで、苦労がとてつもないけど、
今作はレギオンも復活したし、遊べる度合いやストーリーなどなど、
かなり良かったと言ってくださるユーザーさんが多いのは、苦労が報われる思いですね。
ユニットや装備や要素多すぎてそろそろ、きっついとか操作感ガーとか、色々課題も多く浮き彫りになった本作。
たぶん全てがマシマシになるのは今作が最後で、
以後は同タイプの作品作るとしても、要素の厳選なり取捨選別をしていくことになります。
ラーメン●郎的ボリュームマシマシ感を楽しむならば、今作をぜひ。
あと先陣の誉が、VBHとVBLで微妙に仕様が違ってたみたいなんですが、
お願いしてVBHに近いような処理にしてもらう予定です。
うーん今回のパッチ出たらもう細かいバグ修正以外は期待薄だな >>464
このゲームはユニット解放されるごとに師団編成考えるのが楽しみなのに
一回でユニット全解放されたら面白さ半減されるでしょ
個人の感想です ぶっちゃけSLG苦手なのでハード以上は要求されても困るマン >>466
ギアドラみたいに+が大きいのは高難度でしかでないとかにすりゃいいんだけどねぇ 超はバグだけど今回の開放は良い案配だと思う
Rは極が開放されたら大量リストラが起きた 遠隔反撃ってもしかして遠隔無効つけてたら喰らわない? 高難易度クリアして何も貰えない方が虚無感くるからなぁ 先陣一切使ってないけど回復が98%カット風になることあるな 逆に体躯98あるけど4桁回復したの見たことある気がするな
50分の1だから5万以上回復したわけでヒール量多かったのかなって思ってたけどよく考えるとおかしい気がする ご褒美があるから高難易度にも挑戦する気になるからな
すぐになにもかも全開放できたら楽しめる時間が確実に減ると思う レインボードラゴンで揃えようとしたら、1人はみ出るの何とかして >>471
まあ、難しいところだよね
すこしずつ開放されて、師団をどう強化するかを考えるかがこのシリーズの一番のお楽しみポイントだし
>>472
このシリーズの場合は難易度上げたら新ユニット追加されるから必ずしも難易度上げたから、
相対的難易度が上がるとは限らないのよね
今回は2周目VHカオス凄いきついからそうとも言えないけど
ナイトメアはまだ未プレイなのでどんな感じかは不明 話を聞く限りでは難しそうではあるが
基本的には1周目がノーマルでも一番相対的難易度は高いことが多い(ただし、バサは考慮しないものとする) ご褒美というか敵の強さに合わせて徐々に師団を強くしていくのが楽しい派
苦戦していた強敵がラグナ解放で楽になっていくと脳汁が出るから難易度解放は好き 個人的にはバーサク特典ユニット1体でモチベにはなる
>>475に同じくバーサクはともかくとして高難易度でのみ開放されるユニットもまあいてもいい
砲撃結界称号は許してくださいあとヤーボドラゴンも超っぽくないんで適当なとこで開放してくださいティアが何でもします まあ難易度とバサの両方ってのが条件わかりにくいし1本化してほしかった感はある
高難易度開放自体はあり。 >>481
ガロードも姉弟入れたら1人余る
ゴブとコボはぴったりなんだが ユニットは徐々に開放でいいけど
武将も同様に徐々に強くなっていってほしい
何段階でもいいし、クラスチェンジとかでもいいので >>429
スサノオさんは
羅刹の宝剣 にニーベルングじゃ足りんか? 今作って武将の戦術スキル徐々に開放じゃなかったっけ?
無神論だから自信ないけど >>490
昔からずっとレベルで解放じゃなかったか? >>490
武将の戦術スキルはいつもと同じくレベルで開放じゃないかな? >>441
あっちはハードでもバーサク5までやれたから今回みたいなバーサク3以上とかでも比較的容易に集められたな
というか難易度もだけどロウカオス合計めんどくさいわ、周回のために一々イベント見るのもなんだし、今作シーンジャンプも過去作と比べたらそこそこかかるしね
後個人的にはマップ開始の敵プリプリも煩わしいな H以降は高難易度でも歯ごたえがあるぐらいだけどG以前は思い出したくない シャイニングフォースネオとかDOD3みたいな完クリご褒美みたいなのすき >>488
止まるんじゃねェぞ…
なんだァ…てめェ… >>493
敵ポコポコはイベント回収のためにイージーで勝利ボタンポチるときは邪魔だよね……
そしてうっかりとなりのターンエンドボタン押してゲームオーバーまでが様式美 >>487
やったことはないけどAは強化ランクがあったみたい
F以降は代わりに称号追加になったけど >>477
これはほんと思う。ネタ装備でもネタキャラでも一枚絵でもなんでもいいから何かないとモチベでない Gはかなり難しかったなあ1周目ノーマルから下げた最高難易度唯一クリアしてないわ とあるステージで拠点すっからかんにしてゲームオーバー2回やったわ
多分同じ場所で同じことしてる人いる Hのシエルで左の拠点に気づかず放置してゲームオーバーになった俺を笑うのはよせ >>496
Fの鬼ごっこ
Aの迫りくるチート不死師団
Eの皇帝フリード
はなかなかキツかったな 皇帝フリードは強すぎてその後のテスラ戦が完全に作業だった
高難易度ではまた違ったみたいだけど 一周目で魔獣師団に大酒虫入れようと思ったんだが全域やれても特効とかがいまいちで火力残念になりそうで怖い Eは最高難易度より1つ下のほうがきつかった気がする
最高難易度はケリュケイオン連打で大体なんとかなったし 回復バグだけどわかったかもしれない
全く同じ編成でもラウンド終了時に戦術スキルを使うと回復量がバグる
毎ターンラウンド終了時フォージライフしてたからいつもバグってたっぽいわ 回復バグは無神論でも起こるから、違うフラグもありそう 砲撃レギオン作ろうと思うんだけどメルヴィーヴルを割く価値ってあるかな Fは真おでんを処理できる奴が相当限られてた記憶
デーモンアリストが一番輝いたのは文句なくあの作品 >ロウカオス合計めんどくさいわ
治世だけ覇道だけよりゃよっぽどマシではあるが、要求される数値が今回高すぎ こっちも戦術あんまり関係ない状況だった気がする
フォージライフって蘇生か
となるとリカバリかな 真おでんや本気シンモラが攻め込んでくる恐怖
今作は丘の上のファフネルが攻めてきたけど普通に全滅して笑った なんかヴェリトールが狂奔でスキル検索して引っかかるんだけど持ってたっけって思ったらスキル名が血鬼狂奔だった
紛らわしいな E:皇帝フリード
A:アギリス&ドラゴン軍団、シャリーア様&天使軍団、チート不死軍団
F:大おでん&セラフ軍団
やべぇと思ったのはこんなもんかな・・・ >>514
メルヴィーヴィルは結界共鳴置物以上の価値なくて代用全然効くから使っちゃっていいと思う Fのデウスは全ての国が出てきて国取りするから初手から色んな国の連合が襲いかかってくんだよな 攻め込んでくるハムドと女神シルヴィアも殺意高かったな
マップ開始即ゲームオーバーで唖然としたわ Aか…武将の強化は全然覚えてねぇ…
グラーシーザーお姉さん使えなかったことくらいしか
ああ、でも主人公が最後次元斬撃覚えた時は、うおお!?ってなったわ 条件どおり9ターン以内にクリアしたのに・・・
これは詐欺ですな
https://i.imgur.com/ZdNif9w.jpg >>527
ナチュラルにルキナ様主人公扱いしてて笑った
いや確かに主人公だけどさ https://i.imgur.com/FLbYbLZ.jpg
中盤で詰んだー!って初心者向けにロウ+カオス=60以下のセーブを組みなおしてみた
(レベル的に囮未調整)
熟練触手達の突っ込みは大歓迎 魔王キルトさん忘れるとかおま…
>>528
全拠点制覇しないとS+以前にまずSにならないってことなのかな? 自爆とか砲弾とか毒陣とかの搦め手が今一使いづらいな今作
なんか面白い正面から殴らないけど厄介な師団潰す手ない? 周りの主人公力が高すぎて若干ヒロインムーブするレオン君 >>528
俺も9T全制圧でS+になったから内部では8ターンになってそう >>514
メルヴィーは強いから砲撃レギオンには入れてないわ
本人硬いし戦術で全±20%だから弱体師団で使ってる >>532
だって魔王化したの一瞬だけだったし・・・
ユニットにいたってはクリア後のオマケ扱いっていう 熟練触手になると突っ込まなくても縛るだけ、尻尾に絡みつくだけで満足という層も >>533
今作圧倒的に防御力>>火力だから強い師団の正面に壁置いて無視みたいなのはあるけど倒すのは難しいなあ
面白みないのだったら愚者3or4ってのはある グラシアアモーレ3体師団にこのゲームで初めてガチで負けた
ワロタ・・・ワロタ >>524
プリーストで代用効きそうだし割いてみるわ
これでテリアマラソンが楽になるはず・・・ 今回の近衛はヒロインに輪をかけて弱いから中盤でリストラだったな メルヴィーブル、砲撃結界は当然だが
戦術の敵-20味方+20が使いやすくて重宝してるわー
ついでに特攻つけばロカセナ並だったんだがなw >>544
カーバンクルの結界便利じゃん
ずっと器のガーダーやってたわ 今回は主人公ティアって感じはあんまりしない謎。ほぼ話引っ張ってるのティアなのにね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています