VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手210本 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 02:27:40.70ID:bLvjZ/DH0
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0583名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 22:31:27.10ID:2iXLgalS0
戦術はHの神位ナハトゥが強かった思い出
敵全師団大ダメ&味方全師団蘇生&正面ゲージ消しと単体極ダメとかはっちゃけてた
0584名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 22:32:55.73ID:zfOopQlO0
テリアマラソンで最後までクリアしてたけどこれよく考えたら最終ステージでゲームオーバーにしてもよくね・・・?
0587名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 22:39:27.30ID:0sRr2w8o0
ラストステージは後ろ二つだけ残して他のマスを潰せばターン送りで3湧き連続で稼ぎまくれそうなんだが、
それの準備をする時間を使ってもう一度テリアに会いに行った方が稼げるとは思う。
0589名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 22:40:26.12ID:aYqZAy/H0
うちはテリア後は一歩上にすすんで30ターンそこで反撃して全滅で終わらせてる
0590名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 22:44:17.06ID:K7t7X6Co0
すげーどうでもいいけどVBのロキのロセカナって思いっきり誤字だったんだな
0591名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 22:49:13.28ID:osVARdx30
VHバサ4ロウトゥルーやってるけど、黒造天使でないのか難易度上がるみたいに聞いたから覚悟してたけど拍子抜けだな
0594名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 22:59:12.33ID:xXArs1/60
>>583
ルイン・サンクチュアリ
敵全師団に大ダメージ
対象の師団のフォース減少(500)
味方全師団蘇生(大)

バニッシュ・ファクター
敵単体に極大ダメージ(巨大体躯無しなら10000を超えるダメージが入る)

ぶっ壊れすぎて
0595名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 23:00:30.83ID:+eHmYKWF0
ベリハがやばいのはカオス。なんで黒結晶出るのか今でもわからん
戦術は幻想世界にめっちゃお世話になった。敵全能力30%ダウン、フォース2ゲージ吸収で戦術阻止、回復で砲撃ケアが一度にできる
今作にこそ欲しいけど本体の性能が…
0597名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 23:03:43.56ID:+eHmYKWF0
敵一列に滅界因子並みの火力を出すトロメーアというチート戦術スキルがあるらしい
まあ魔神竜なんだが
0598名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 23:06:29.67ID:osVARdx30
>>595
2周目で玉砕したから、カオスのやばさは知ってる 正直トゥルーはあのレベルになるのかと思ってた
0599名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 23:06:36.00ID:HDBEXFoR0
魔神竜は正面に戦術結界100師団しか出したことなくて
カイーナだったときウザいと思うくらいだった
あれそんなにやばい戦術だったのか・・・
0601名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 23:08:57.26ID:09lARxDR0
ナイトメアならC60でマラソンできるのか
うへへ

マップ戦のほうだとトレハンする余裕ないからなあ
0602名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 23:09:05.09ID:K7t7X6Co0
ヴェリトールのナイトメアはロウノーマルでもいいの?
0604名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 23:15:58.86ID:iKtZGvJK0
VHバサ3でエデン様の称号と禁忌のラグナ解放したからゲスト入手のためにデウスバサなし周回してたけどナイトメアきつスギィ!

どうにかむりくりアストライア突破して魔神アノーラまで解放したけど中堅触手的には先にせめてR12装備と有用なR13だけでも集め切っておくべきだったわ・・・

ゲスト全解放できたしもうこれはデウスメアクリアといっても過言ではないのでは?(次ステージから目を逸らしながら
0605名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 23:16:37.62ID:+eHmYKWF0
腹筋崩壊して戦術スキル打てなくなる魔神竜さん好き
今作ゲージ6本貯まって体験版でびっくりした

味方だとグラビトンブレイクがめっちゃ強かった。アルミランダがアホみたいにフォース貯めてた
0606名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 23:21:02.74ID:aYqZAy/H0
パッチで慟哭の拳並に株が上がる装備が出てくるかなぁ
0607名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 23:21:26.21ID:xXArs1/60
今更けーまるのツイッターみて気づいたけど先陣の仕様がHに戻るのクッソうれしい
0608名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 23:26:58.64ID:A/3hVGV/0
ヴェリトールとか見てるとザハーク君、魔神竜さんベースに魔改造した生物かなんかじゃないかな疑惑
0609名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 23:37:11.52ID:8M18uGl90
つか該当ユニットが倒されると設定した戦術がリセットされるの直るんだろうな
0611名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 00:03:36.77ID:Wm//2LAZ0
集約&巨人100のアロンダイト改は持たせるならやっぱりイノセントグランツかなぁ
スサノオび装飾が片手装備だったら良かったのに
0612名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 00:05:21.59ID:l39b1vRW0
>>607
戻って意味あるか?序盤が楽になるだけじゃない?
どうせ全師団次元対策に範囲無効(or十字+全域)は必要だし、
トレハン部隊は砲撃で壊滅、対面掃除後に蘇生させるだけやし
0613名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 00:07:16.89ID:x4JcpXIM0
術式増幅って師団内の最高値?それとも全員でどんどん増えてくのかな
0615名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 00:11:06.24ID:D93t9mZb0
術式増幅は20%が一人の場合は100 - (100 - 20)=20%増
二人の場合は100 - (100 - 20)*(100 - 20)=36%増
数値低いもの同士だとそこそこ増えるけど一人80%とかがいると複数いてもロクに伸びなくなる
0616名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 00:12:03.05ID:NCqZbm+M0
>>612
Hの時は遠隔・次元・側面ではない攻撃はたとえ全域攻撃だろうとも通常攻撃扱いで
先陣師団が吸うことができたはず
ラスボスが全域だけども通常攻撃だから先陣が死なない限り
トレハン師団にラスボスの攻撃が飛ぶことはなかった
0617名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 00:13:20.41ID:2YobJ5c80
次のパッチは切りのいいデータで当てた方がいいな
全師団組みなおしレベルになりそう
0618名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 00:13:59.99ID:xD5Wplgd0
範囲無効供給しやすくなってるし今回の仕様でいいと思うんだけどな
0619名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 00:15:05.47ID:LdvhLrYF0
>>611
よくよく考えるとハイン君が強化したアロンダイトがアロンダイト改と考えるとレオナさんこれ使ってたのか……
そら山サイズの世界竜くらい真っ二つにするわな
0620名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 00:15:47.24ID:x4JcpXIM0
>>615
最大100って事か
称号で積めないのも多いし全員で少しずつ詰んでけば良さそうだな
0621名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 00:16:51.97ID:oBvzXoNe0
範囲無効装備増えたつってもR14だからな
師団ごとに役割を持たせるのがレギオン編成の醍醐味の一つだと思うから組めるレギオンの幅が広がるのは大歓迎
0623名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 00:19:09.37ID:l39b1vRW0
>>614,>>616
いや、次元+範囲系で第2、第3にも飛んでくるんだから範囲対策は必要でしょ
Hの時もそれが理由で先陣師団以降も十字対策してたし
次元+全域も増えてるんだから第2、第3にも範囲対策しないと飛んでくるでしょ
0624名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 00:19:55.61ID:D93t9mZb0
全域無効や十字無効が価値落とす仕様は好きじゃなかったからこの修正はありがたい
範囲無効なしで師団内で別個に無効揃えると師団組んでるって感じがする

>>620
20%が6人で75%相当だから一人を伸ばす方が効率はいい感じ
0627名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 00:28:26.70ID:MD6SOC+G0
今作先陣の師団ガーダー以外無効喰いで普通に壊滅するから後ろの師団にも範囲無効欲しい寄りな気はする
0629名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 00:31:58.03ID:45uqERUb0
家着でくつろいでそうなオプスメイジちゃんかわいいなぁ
0630名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 00:33:27.75ID:NCqZbm+M0
>>623
常時汎用的に使える師団を作れるだけの装備・ユニットが整ってるなら
当然そのほうがいいけど、戦闘師団に全域無効が配り切れない場合に
・相手に全域持ちがいる都度対策する
・相手に次元+全域持ちがいる都度対策する
のどちらが楽かってことでは
0634名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 00:44:03.71ID:YHN4pYKS0
範囲無効と地形無効セットにするの止めてくれませんかね…
0635名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 00:46:18.33ID:LHD5x6KR0
デウスモードって難易度によって貰えるヒロイン違うって聞いたけどナイトメアバーサクなしなら一気に全部貰えるってこと?
それともクリア後に選択肢出てハードなら一つ、ベリハなら2つ選んで……みたいな感じ?

まあまだやれるだけの力は無いんだけどね
0637名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 00:49:50.52ID:xD5Wplgd0
>>635
難易度上げると選択肢が増えるが、行動力足りないのでどのみち3周必要
0638名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 01:01:10.65ID:ID9VV/Pk0
声なしSD流用でもいいから歴代総結集作品とかやってくれないかな
キルト、テオフラッド、ハイン、ザハークの産卵談義が見たい
0639名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 01:04:38.37ID:iYhNkZFU0
ヒロインを工場にしなかったハインは異色だな
ガーディアンたちの母親として見てたし
0640名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 01:05:35.99ID:Ca7L1xUn0
喰いはなあ…メア仕様ラスボスに持たれるとほんとかなわん
0642名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 01:08:41.59ID:vQEZ+9OL0
集結させるならカオスルート突き進んだ主人公たちで頼む
0643名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 01:15:22.08ID:A2Q1Iq6o0
エルタニン?飲んて成功した例って結局ラスボスだったのか?
ヴェリトールってもしかして現実世界の魔人だったのかとか色々気になるところはあるけどとりあえず終わった
ところでラスボス入る前のセーブデータと終わって周回設定するデータで進行度周回設定のほうが少ないのなんでだろ
https://dotup.org/uploda/dotup.org1749113.png
https://dotup.org/uploda/dotup.org1749114.png
0644名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 01:17:29.88ID:2YobJ5c80
>>632
時間かけて組んでこれならしばらく再編無しで行けるし〜
とか思ってても新ラグナ出るたびに結局組みなおしちゃう
0645名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 01:21:27.74ID:d1qviw9U0
パッチ来たら調整と超で師団編成がまた一から楽しめるに違いない
0646名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 01:23:03.04ID:EQzx776W0
CFである程度集められることがわかったんだから、ガチでガーデンのシリアスパート作ってくれんかな
ボイスなし、ADVオンリーならいけるじゃろ
歴代主人公の共闘とか、科学者どもに振り回される常識人枠とかが見たい
要望出したら検討してくれるかな
0648名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 01:46:58.81ID:oBvzXoNe0
トレハンレート45000で14石落ちるかな
粘ってるんだがなかなか
0650名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 02:02:00.73ID:Ca7L1xUn0
今デウスメア2やってるんだが、
これって拠点によってわくモンス決まってるのか?
クレニアムさんのいる部隊が全くでなくなったんだが
0652名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 02:10:30.95ID:mesnhJek0
デウスのナイトメアは愚者4(R14闇の書)があるのとないのとでは大違いなので、
まだの人はベリハのバサ1以上でやってテリアで14石を拾って取っておくといいです
これからの人たち宛て
0655名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 02:26:24.14ID:OUY4kzAS0
石はそのランクの装備が重複して石に化けるまで落ちないな
ロックかかってるだろ
0656名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 02:28:53.67ID:mesnhJek0
いや、装備なくても石落ちるよ、最初の石は確率低い感じするけど
トレハン540でLV145のC50で14石落ちたよ
0657名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 02:30:00.02ID:oBvzXoNe0
>>655
今まさに14石出たわ、装備一つも持ってないからロックはかかってねぇな
単純に石の確率落ちてるんだと思う
初週でR9装備持ってないのにR10石を泥したこともあった
0658名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 02:48:49.50ID:OUY4kzAS0
全然落ちねえわ
ロックかかってるは言い過ぎかもしれんけど
石落ちるまでは絶対確率絞ってる
石落ちたあとはポロポロ落ちるんだから
0660名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 02:50:30.35ID:ejE38TgO0
セレスタイトで1個めのR13装備交換するなら何がいいかな?
無難にラグーンキューブかねR13上位だし
0664名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 03:21:30.42ID:Ko6GESwC0
ベリハバサ3で禁ラグナ解放する下準備にレベリングと装備拡充しようとハードバサ3カオスに突っ込んだけど、相変わらず敵専ユニットの性能がぶっ飛びすぎててザハーク以外の攻撃がまるで効かねぇ……

ベリハバサ有りやナイトメアだとこれ以上になるかと思うと感涙に咽びそうだ
0665名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 03:24:12.89ID:2o/F8ChC0
うーん編成の仕方が悪いのかも知れないが集約持ち以外まるで攻撃が通らない
スサノオとかグランツがカスみたいな火力で草も生えん
0666名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 03:42:48.58ID:QHKFZZ/X0
そういやラグナ開放しながらメアバサ4やってたけど1戦毎に2~3lv上がるから1lvのやつもすぐカンストしたな
0667名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 03:44:59.09ID:wXn4cGO40
うちに至っちゃ集約アタッカーでもザハークさん0.2人分くらいの火力しか出せないよ
0668名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 04:12:45.50ID:D45oKeoB0
抽選された装備がもう取得上限だったら石に化けるとかじゃないの
0669名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 04:25:57.94ID:mesnhJek0
石は石で別にあるね
13中位が出るくらいで14石も出る
同様に、12中位が出るくらいで13石も出る
0670名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 04:26:48.61ID:KRkw5vac0
やっと創まで解放されたけど
要らないキャラが邪魔過ぎて俺の頭だと余計訳が分からなくなる

イライラするわ地味に
0671名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 04:48:06.45ID:jCtuJpS60
アルミラージとルークセントールを一緒させてるんだけど
ふと次回作のVBで先に産むのはどっちだ?とか考えてしまった

昨今激しい土地補正のために兵士運搬のルークか?
いや、貫通無効で農業も急いで増やすのがセオリーだしアルミか?
おっと攻撃布陣は大きいよな、やはりルークか?

…とか全く無意味な事考えてたら30分くらい経ってた
0672名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 05:22:21.79ID:pdWn/aaQO
大したことじゃねーが、バルログの元ネタがドゥリンの禍なら装備は鞭だよな
見習い共々装備種変えてくれ
0677名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 07:32:49.52ID:2imLnPpG0
けーまるを休ませるために明後日でもいいぞ
俺は優しいんだ
0678名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 07:36:38.14ID:s1Pum6Fx0
敵のバリエーション増えるから良いけど確かに多すぎだな
0679名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 07:38:11.79ID:aCjFgfWj0
とりあえず初期の人間系はごそっと削っても良いよね。女剣兵とか誰が使うんだってなるし
0681名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 07:45:15.07ID:4wz/Ui840
いらない奴リスト作ってそこにいらないのぶっこんでいけば解決する話
0682名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 07:45:38.58ID:m5WmR/CL0
隔離ボタンは欲しいな、お気に入りの逆みたいな
数ばっか増えてもね…
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