VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手210本 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
全域無効や十字無効が価値落とす仕様は好きじゃなかったからこの修正はありがたい
範囲無効なしで師団内で別個に無効揃えると師団組んでるって感じがする
>>620
20%が6人で75%相当だから一人を伸ばす方が効率はいい感じ 今作先陣の師団ガーダー以外無効喰いで普通に壊滅するから後ろの師団にも範囲無効欲しい寄りな気はする 家着でくつろいでそうなオプスメイジちゃんかわいいなぁ >>623
常時汎用的に使える師団を作れるだけの装備・ユニットが整ってるなら
当然そのほうがいいけど、戦闘師団に全域無効が配り切れない場合に
・相手に全域持ちがいる都度対策する
・相手に次元+全域持ちがいる都度対策する
のどちらが楽かってことでは 帰宅してから3時間
今日もまた編成画面だけだったよ… 今気付いたんだけど1戦闘でもらえるEXPめっちゃ低いね 範囲無効と地形無効セットにするの止めてくれませんかね… デウスモードって難易度によって貰えるヒロイン違うって聞いたけどナイトメアバーサクなしなら一気に全部貰えるってこと?
それともクリア後に選択肢出てハードなら一つ、ベリハなら2つ選んで……みたいな感じ?
まあまだやれるだけの力は無いんだけどね >>635
行動を消費しないといけないからまとめて貰える行動値はない >>635
難易度上げると選択肢が増えるが、行動力足りないのでどのみち3周必要 声なしSD流用でもいいから歴代総結集作品とかやってくれないかな
キルト、テオフラッド、ハイン、ザハークの産卵談義が見たい ヒロインを工場にしなかったハインは異色だな
ガーディアンたちの母親として見てたし 喰いはなあ…メア仕様ラスボスに持たれるとほんとかなわん 集結させるならカオスルート突き進んだ主人公たちで頼む エルタニン?飲んて成功した例って結局ラスボスだったのか?
ヴェリトールってもしかして現実世界の魔人だったのかとか色々気になるところはあるけどとりあえず終わった
ところでラスボス入る前のセーブデータと終わって周回設定するデータで進行度周回設定のほうが少ないのなんでだろ
https://dotup.org/uploda/dotup.org1749113.png
https://dotup.org/uploda/dotup.org1749114.png >>632
時間かけて組んでこれならしばらく再編無しで行けるし〜
とか思ってても新ラグナ出るたびに結局組みなおしちゃう パッチ来たら調整と超で師団編成がまた一から楽しめるに違いない CFである程度集められることがわかったんだから、ガチでガーデンのシリアスパート作ってくれんかな
ボイスなし、ADVオンリーならいけるじゃろ
歴代主人公の共闘とか、科学者どもに振り回される常識人枠とかが見たい
要望出したら検討してくれるかな >>643
周回設定はトゥルー入る前のと混同しちゃってるんだろ トレハンレート45000で14石落ちるかな
粘ってるんだがなかなか 今デウスメア2やってるんだが、
これって拠点によってわくモンス決まってるのか?
クレニアムさんのいる部隊が全くでなくなったんだが デウスのナイトメアは愚者4(R14闇の書)があるのとないのとでは大違いなので、
まだの人はベリハのバサ1以上でやってテリアで14石を拾って取っておくといいです
これからの人たち宛て 石はそのランクの装備が重複して石に化けるまで落ちないな
ロックかかってるだろ いや、装備なくても石落ちるよ、最初の石は確率低い感じするけど
トレハン540でLV145のC50で14石落ちたよ >>655
今まさに14石出たわ、装備一つも持ってないからロックはかかってねぇな
単純に石の確率落ちてるんだと思う
初週でR9装備持ってないのにR10石を泥したこともあった 全然落ちねえわ
ロックかかってるは言い過ぎかもしれんけど
石落ちるまでは絶対確率絞ってる
石落ちたあとはポロポロ落ちるんだから セレスタイトで1個めのR13装備交換するなら何がいいかな?
無難にラグーンキューブかねR13上位だし 13中の装備持ってれば変換されて落ちるんじゃないの ベリハバサ3で禁ラグナ解放する下準備にレベリングと装備拡充しようとハードバサ3カオスに突っ込んだけど、相変わらず敵専ユニットの性能がぶっ飛びすぎててザハーク以外の攻撃がまるで効かねぇ……
ベリハバサ有りやナイトメアだとこれ以上になるかと思うと感涙に咽びそうだ うーん編成の仕方が悪いのかも知れないが集約持ち以外まるで攻撃が通らない
スサノオとかグランツがカスみたいな火力で草も生えん そういやラグナ開放しながらメアバサ4やってたけど1戦毎に2~3lv上がるから1lvのやつもすぐカンストしたな うちに至っちゃ集約アタッカーでもザハークさん0.2人分くらいの火力しか出せないよ 抽選された装備がもう取得上限だったら石に化けるとかじゃないの 石は石で別にあるね
13中位が出るくらいで14石も出る
同様に、12中位が出るくらいで13石も出る やっと創まで解放されたけど
要らないキャラが邪魔過ぎて俺の頭だと余計訳が分からなくなる
イライラするわ地味に アルミラージとルークセントールを一緒させてるんだけど
ふと次回作のVBで先に産むのはどっちだ?とか考えてしまった
昨今激しい土地補正のために兵士運搬のルークか?
いや、貫通無効で農業も急いで増やすのがセオリーだしアルミか?
おっと攻撃布陣は大きいよな、やはりルークか?
…とか全く無意味な事考えてたら30分くらい経ってた 大したことじゃねーが、バルログの元ネタがドゥリンの禍なら装備は鞭だよな
見習い共々装備種変えてくれ けーまるを休ませるために明後日でもいいぞ
俺は優しいんだ 敵のバリエーション増えるから良いけど確かに多すぎだな とりあえず初期の人間系はごそっと削っても良いよね。女剣兵とか誰が使うんだってなるし いらない奴リスト作ってそこにいらないのぶっこんでいけば解決する話 隔離ボタンは欲しいな、お気に入りの逆みたいな
数ばっか増えてもね… マシマシは最後らしいし次は減るんじゃないかね
まぁそもそも次がSLGかもわからんけど UI劣化はタッチパネル対応のせいとかいう書き込みもあるけど、
700体ごちゃまぜ表示にしたらタッチパネルユーザーは喜ぶんか? 雇用はRのチャート形式が一番よかった、産卵型を除けば最新作だからある意味当たり前だが
欲しいユニットまでの副産物の役割を考えたり全雇用が自然とモチベに繋がったり先のワクワク感があって良い
あれを発展させて男女の雇用格差が無いツリー型にしてくれるのが一番 でも強くてもなんかキモいモンスター系より可愛いおにゃのこ系ユニット優先的に作りたくならない? >>687
もちろん
強くても外見キモいと雇用しないことが多い 膨大な数の使わないユニット兵舎送りにすんのは大変だから改善してお気に入りつけてくれたと思うんだが違うのか。管理の手間は減るしユニットは削除しなくていいし見事な折衷案だが お気に入りマークの種類増やしてマークつけたやつだけを表示・非表示できたら俺は嬉しい お気に入りっていうのはさぁ!田中が気に入ったキャラの事やん!!
シャドバとか他ゲーでもお気に入り開けば可愛いおにゃのこが並んでて癒されるじゃん!!
ちがうの!! デカラビアさんあの様態でのっしのっしと歩くのだぞ
実際に蟲師団の不動のリーダーだわ。 見た目で使う気減るのは狂天使くらいだな
アザゼルとかは結局頼ったけど 狂天使はHで見続けて慣れてきたけどフレッシュゴーレムだけは受け付けない
雇う必要もないけど 新規雇用可能ユニットにはnewつけるとか
ユニットの並びをメダリオン解放順とか強さ的な世代順とか洋ゲー的なtier順とか増やしてくれるならマシマシで構わないわ
新しく手に入れても何が増えたのかわかんねーんだわ 狂天使は最初見たときはインパクト強かったが、今回もエルタニン系はなかなかなデザインだよね。 ガシェル使いたくないけど置物リーダーとしてクッソ有能なんだよなぁ イベイド盛って次元付けても軍団攻撃でピアサが死ぬから魔神王の鎧使わせることにしたがそれでも死ぬな
ピアサが活躍できる演算頼む 私の想いよティアへ届け!!プライマル・ラグーンのティアへ届け! いかんこのままではピアサがネタキャラになってしまう ピアサがティア欲しさにザハークに対抗するために力を求めた結果Gカオスティティばりの超強化でラスボスする世界がワンチャン・・・? ナイトメアバサに挑んでる人に聞きたいのだが、イベイド盾のイヘイドいくつまで上げてる? 身体から生えてる無数のチ〇ポの一つ一つに演算世界のティアが刺さってる姿を想像して興奮し…ない 血槍のティアが神魔体躯55なだけで回復量が100分の1なんだけど
ザハークとかと一緒で計算が変な事なってるんかな よく見たら50分の1だったわ
体躯って仮に75なら75%カットだと思ってたけど75分の1になるんか?
つええ 未だにwiki記述間違いとか散見されるのでわかりやすく神魔=巨人と巨人体躯の数値を大きくした場合とエデン様です
https://i.imgur.com/E6Gj4xs.jpg
https://i.imgur.com/HGZWF2O.jpg
https://i.imgur.com/yjf4RDq.jpg
複合スキルは複合スキル内での上限はあるが内部スキルと同名スキルとは加算
巨神体躯と巨人体躯は高いほうが優先です
神魔と巨人持ちは特攻防御以外は結構無駄にスキル持ってることに
同値の神魔体躯と巨人体躯持ちはかなり不遇な気がする 検証ご苦労
伸ばしやすい巨人体躯も持ってるってことなんだろうけど今作巨人体躯ガーダーは厳しいし不遇な感は否めないね ベヒモスやアルカイックみたいな反撃ガーダー好きだったけど軒並み弱体化しちまったな
先陣で反撃ガーダーは強すぎるからかな
どっちにしろ巨神体躯を伸ばすのは難しいけど 伸ばしやすいほうがいいにしたって状態異常耐性と低値の特攻防御じゃ・・・
つり合いとれてるのかなあと思うがな
神魔体躯持ちが多すぎる割に神魔体躯の装備が少ないしな結局ガーダーが今作は現状98のがいいじゃんってなってしまった以上は
このスキルはやりすぎだったんじゃないかなと思う >>720
だいだらさんはまだマシなほうだよ
神魔=巨人みたいな半端な数値で二つ取られてるほうが辛い
あれは巨人体躯伸ばす必要がほぼないし
ガーダー向けの装備じゃないからいまいちだけどさ なんでザハークだけあそこまで突出してダメージ出るのか計算式ちゃんと働いてる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています