VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手210本 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2019/01/16(水) 02:27:40.70ID:bLvjZ/DH0
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0624名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 00:19:55.61ID:D93t9mZb0
全域無効や十字無効が価値落とす仕様は好きじゃなかったからこの修正はありがたい
範囲無効なしで師団内で別個に無効揃えると師団組んでるって感じがする

>>620
20%が6人で75%相当だから一人を伸ばす方が効率はいい感じ
0627名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 00:28:26.70ID:MD6SOC+G0
今作先陣の師団ガーダー以外無効喰いで普通に壊滅するから後ろの師団にも範囲無効欲しい寄りな気はする
0629名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 00:31:58.03ID:45uqERUb0
家着でくつろいでそうなオプスメイジちゃんかわいいなぁ
0630名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 00:33:27.75ID:NCqZbm+M0
>>623
常時汎用的に使える師団を作れるだけの装備・ユニットが整ってるなら
当然そのほうがいいけど、戦闘師団に全域無効が配り切れない場合に
・相手に全域持ちがいる都度対策する
・相手に次元+全域持ちがいる都度対策する
のどちらが楽かってことでは
0634名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 00:44:03.71ID:YHN4pYKS0
範囲無効と地形無効セットにするの止めてくれませんかね…
0635名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 00:46:18.33ID:LHD5x6KR0
デウスモードって難易度によって貰えるヒロイン違うって聞いたけどナイトメアバーサクなしなら一気に全部貰えるってこと?
それともクリア後に選択肢出てハードなら一つ、ベリハなら2つ選んで……みたいな感じ?

まあまだやれるだけの力は無いんだけどね
0637名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 00:49:50.52ID:xD5Wplgd0
>>635
難易度上げると選択肢が増えるが、行動力足りないのでどのみち3周必要
0638名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 01:01:10.65ID:ID9VV/Pk0
声なしSD流用でもいいから歴代総結集作品とかやってくれないかな
キルト、テオフラッド、ハイン、ザハークの産卵談義が見たい
0639名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 01:04:38.37ID:iYhNkZFU0
ヒロインを工場にしなかったハインは異色だな
ガーディアンたちの母親として見てたし
0640名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 01:05:35.99ID:Ca7L1xUn0
喰いはなあ…メア仕様ラスボスに持たれるとほんとかなわん
0642名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 01:08:41.59ID:vQEZ+9OL0
集結させるならカオスルート突き進んだ主人公たちで頼む
0643名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 01:15:22.08ID:A2Q1Iq6o0
エルタニン?飲んて成功した例って結局ラスボスだったのか?
ヴェリトールってもしかして現実世界の魔人だったのかとか色々気になるところはあるけどとりあえず終わった
ところでラスボス入る前のセーブデータと終わって周回設定するデータで進行度周回設定のほうが少ないのなんでだろ
https://dotup.org/uploda/dotup.org1749113.png
https://dotup.org/uploda/dotup.org1749114.png
0644名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 01:17:29.88ID:2YobJ5c80
>>632
時間かけて組んでこれならしばらく再編無しで行けるし〜
とか思ってても新ラグナ出るたびに結局組みなおしちゃう
0645名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 01:21:27.74ID:d1qviw9U0
パッチ来たら調整と超で師団編成がまた一から楽しめるに違いない
0646名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 01:23:03.04ID:EQzx776W0
CFである程度集められることがわかったんだから、ガチでガーデンのシリアスパート作ってくれんかな
ボイスなし、ADVオンリーならいけるじゃろ
歴代主人公の共闘とか、科学者どもに振り回される常識人枠とかが見たい
要望出したら検討してくれるかな
0648名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 01:46:58.81ID:oBvzXoNe0
トレハンレート45000で14石落ちるかな
粘ってるんだがなかなか
0650名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 02:02:00.73ID:Ca7L1xUn0
今デウスメア2やってるんだが、
これって拠点によってわくモンス決まってるのか?
クレニアムさんのいる部隊が全くでなくなったんだが
0652名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 02:10:30.95ID:mesnhJek0
デウスのナイトメアは愚者4(R14闇の書)があるのとないのとでは大違いなので、
まだの人はベリハのバサ1以上でやってテリアで14石を拾って取っておくといいです
これからの人たち宛て
0655名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 02:26:24.14ID:OUY4kzAS0
石はそのランクの装備が重複して石に化けるまで落ちないな
ロックかかってるだろ
0656名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 02:28:53.67ID:mesnhJek0
いや、装備なくても石落ちるよ、最初の石は確率低い感じするけど
トレハン540でLV145のC50で14石落ちたよ
0657名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 02:30:00.02ID:oBvzXoNe0
>>655
今まさに14石出たわ、装備一つも持ってないからロックはかかってねぇな
単純に石の確率落ちてるんだと思う
初週でR9装備持ってないのにR10石を泥したこともあった
0658名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 02:48:49.50ID:OUY4kzAS0
全然落ちねえわ
ロックかかってるは言い過ぎかもしれんけど
石落ちるまでは絶対確率絞ってる
石落ちたあとはポロポロ落ちるんだから
0660名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 02:50:30.35ID:ejE38TgO0
セレスタイトで1個めのR13装備交換するなら何がいいかな?
無難にラグーンキューブかねR13上位だし
0664名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 03:21:30.42ID:Ko6GESwC0
ベリハバサ3で禁ラグナ解放する下準備にレベリングと装備拡充しようとハードバサ3カオスに突っ込んだけど、相変わらず敵専ユニットの性能がぶっ飛びすぎててザハーク以外の攻撃がまるで効かねぇ……

ベリハバサ有りやナイトメアだとこれ以上になるかと思うと感涙に咽びそうだ
0665名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 03:24:12.89ID:2o/F8ChC0
うーん編成の仕方が悪いのかも知れないが集約持ち以外まるで攻撃が通らない
スサノオとかグランツがカスみたいな火力で草も生えん
0666名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 03:42:48.58ID:QHKFZZ/X0
そういやラグナ開放しながらメアバサ4やってたけど1戦毎に2~3lv上がるから1lvのやつもすぐカンストしたな
0667名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 03:44:59.09ID:wXn4cGO40
うちに至っちゃ集約アタッカーでもザハークさん0.2人分くらいの火力しか出せないよ
0668名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 04:12:45.50ID:D45oKeoB0
抽選された装備がもう取得上限だったら石に化けるとかじゃないの
0669名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 04:25:57.94ID:mesnhJek0
石は石で別にあるね
13中位が出るくらいで14石も出る
同様に、12中位が出るくらいで13石も出る
0670名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 04:26:48.61ID:KRkw5vac0
やっと創まで解放されたけど
要らないキャラが邪魔過ぎて俺の頭だと余計訳が分からなくなる

イライラするわ地味に
0671名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 04:48:06.45ID:jCtuJpS60
アルミラージとルークセントールを一緒させてるんだけど
ふと次回作のVBで先に産むのはどっちだ?とか考えてしまった

昨今激しい土地補正のために兵士運搬のルークか?
いや、貫通無効で農業も急いで増やすのがセオリーだしアルミか?
おっと攻撃布陣は大きいよな、やはりルークか?

…とか全く無意味な事考えてたら30分くらい経ってた
0672名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 05:22:21.79ID:pdWn/aaQO
大したことじゃねーが、バルログの元ネタがドゥリンの禍なら装備は鞭だよな
見習い共々装備種変えてくれ
0677名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 07:32:49.52ID:2imLnPpG0
けーまるを休ませるために明後日でもいいぞ
俺は優しいんだ
0678名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 07:36:38.14ID:s1Pum6Fx0
敵のバリエーション増えるから良いけど確かに多すぎだな
0679名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 07:38:11.79ID:aCjFgfWj0
とりあえず初期の人間系はごそっと削っても良いよね。女剣兵とか誰が使うんだってなるし
0681名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 07:45:15.07ID:4wz/Ui840
いらない奴リスト作ってそこにいらないのぶっこんでいけば解決する話
0682名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 07:45:38.58ID:m5WmR/CL0
隔離ボタンは欲しいな、お気に入りの逆みたいな
数ばっか増えてもね…
0683名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 07:47:01.36ID:wC2+5F4f0
マシマシは最後らしいし次は減るんじゃないかね
まぁそもそも次がSLGかもわからんけど
0684名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 07:47:26.56ID:FCkt0df60
UI劣化はタッチパネル対応のせいとかいう書き込みもあるけど、
700体ごちゃまぜ表示にしたらタッチパネルユーザーは喜ぶんか?
0685名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 07:50:54.18ID:clEx3EBr0
雇用はRのチャート形式が一番よかった、産卵型を除けば最新作だからある意味当たり前だが
欲しいユニットまでの副産物の役割を考えたり全雇用が自然とモチベに繋がったり先のワクワク感があって良い
あれを発展させて男女の雇用格差が無いツリー型にしてくれるのが一番
0686名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 07:52:07.71ID:T500Bv1A0
パッチ日曜の夜だったりして
0687名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 07:52:13.35ID:aCjFgfWj0
でも強くてもなんかキモいモンスター系より可愛いおにゃのこ系ユニット優先的に作りたくならない?
0688sage2019/01/17(木) 07:57:02.09ID:wC2+5F4f0
>>687
もちろん
強くても外見キモいと雇用しないことが多い
0689名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 07:59:48.59ID:m5WmR/CL0
そして触手師団の目の前で絶望するまでがセット
0690名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 08:02:17.37ID:FA4vkv3E0
膨大な数の使わないユニット兵舎送りにすんのは大変だから改善してお気に入りつけてくれたと思うんだが違うのか。管理の手間は減るしユニットは削除しなくていいし見事な折衷案だが
0693名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 08:12:04.97ID:QHKFZZ/X0
お気に入りマークの種類増やしてマークつけたやつだけを表示・非表示できたら俺は嬉しい
0694名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 08:12:50.02ID:bQDVe0KM0
お気に入りっていうのはさぁ!田中が気に入ったキャラの事やん!!
シャドバとか他ゲーでもお気に入り開けば可愛いおにゃのこが並んでて癒されるじゃん!!
ちがうの!!
0695名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 08:16:51.93ID:8U9JAcyp0
デカラビアさんあの様態でのっしのっしと歩くのだぞ

実際に蟲師団の不動のリーダーだわ。
0696名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 08:18:39.01ID:clEx3EBr0
見た目で使う気減るのは狂天使くらいだな
アザゼルとかは結局頼ったけど
0697名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 08:22:15.78ID:D93t9mZb0
狂天使はHで見続けて慣れてきたけどフレッシュゴーレムだけは受け付けない
雇う必要もないけど
0699名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 08:24:18.32ID:QJTUjJ2i0
新規雇用可能ユニットにはnewつけるとか
ユニットの並びをメダリオン解放順とか強さ的な世代順とか洋ゲー的なtier順とか増やしてくれるならマシマシで構わないわ
新しく手に入れても何が増えたのかわかんねーんだわ
0700名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 08:26:36.00ID:8U9JAcyp0
狂天使は最初見たときはインパクト強かったが、今回もエルタニン系はなかなかなデザインだよね。
0701名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 08:30:02.53ID:m5WmR/CL0
ガシェル使いたくないけど置物リーダーとしてクッソ有能なんだよなぁ
0703名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 08:30:41.38ID:s1Pum6Fx0
イベイド盛って次元付けても軍団攻撃でピアサが死ぬから魔神王の鎧使わせることにしたがそれでも死ぬな
ピアサが活躍できる演算頼む
0706名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 08:38:25.37ID:2imLnPpG0
私の想いよティアへ届け!!プライマル・ラグーンのティアへ届け!
0709名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 08:49:53.85ID:GcbSLKP40
いかんこのままではピアサがネタキャラになってしまう
0710名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 08:50:58.27ID:m5WmR/CL0
ピアサがティア欲しさにザハークに対抗するために力を求めた結果Gカオスティティばりの超強化でラスボスする世界がワンチャン・・・?
0711名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 08:57:03.93ID:HRP2f9rx0
ナイトメアバサに挑んでる人に聞きたいのだが、イベイド盾のイヘイドいくつまで上げてる?
0712名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 08:57:38.56ID:4wz/Ui840
>>701
嘘2あるのは強いよな
0713名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 08:57:42.26ID:D93t9mZb0
身体から生えてる無数のチ〇ポの一つ一つに演算世界のティアが刺さってる姿を想像して興奮し…ない
0714名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 08:58:01.52ID:bQDVe0KM0
血槍のティアが神魔体躯55なだけで回復量が100分の1なんだけど
ザハークとかと一緒で計算が変な事なってるんかな
0715名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 09:03:34.56ID:bQDVe0KM0
よく見たら50分の1だったわ
体躯って仮に75なら75%カットだと思ってたけど75分の1になるんか?
つええ
0716名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 09:04:34.31ID:A637VoHq0
未だにwiki記述間違いとか散見されるのでわかりやすく神魔=巨人と巨人体躯の数値を大きくした場合とエデン様です
https://i.imgur.com/E6Gj4xs.jpg
https://i.imgur.com/HGZWF2O.jpg
https://i.imgur.com/yjf4RDq.jpg
複合スキルは複合スキル内での上限はあるが内部スキルと同名スキルとは加算
巨神体躯と巨人体躯は高いほうが優先です
神魔と巨人持ちは特攻防御以外は結構無駄にスキル持ってることに
同値の神魔体躯と巨人体躯持ちはかなり不遇な気がする
0718名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 09:09:01.38ID:D93t9mZb0
検証ご苦労
伸ばしやすい巨人体躯も持ってるってことなんだろうけど今作巨人体躯ガーダーは厳しいし不遇な感は否めないね
0719名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 09:11:35.75ID:s1Pum6Fx0
ベヒモスやアルカイックみたいな反撃ガーダー好きだったけど軒並み弱体化しちまったな
先陣で反撃ガーダーは強すぎるからかな
どっちにしろ巨神体躯を伸ばすのは難しいけど
0721名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 09:19:03.26ID:A637VoHq0
伸ばしやすいほうがいいにしたって状態異常耐性と低値の特攻防御じゃ・・・
つり合いとれてるのかなあと思うがな
神魔体躯持ちが多すぎる割に神魔体躯の装備が少ないしな結局ガーダーが今作は現状98のがいいじゃんってなってしまった以上は
このスキルはやりすぎだったんじゃないかなと思う
0722名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 09:22:45.27ID:A637VoHq0
>>720
だいだらさんはまだマシなほうだよ
神魔=巨人みたいな半端な数値で二つ取られてるほうが辛い
あれは巨人体躯伸ばす必要がほぼないし
ガーダー向けの装備じゃないからいまいちだけどさ
0723名無しさん@ピンキー2019/01/17(木) 09:24:23.52ID:Eez4NSVp0
なんでザハークだけあそこまで突出してダメージ出るのか計算式ちゃんと働いてる?
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