VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手210本 [無断転載禁止]©bbspink.com
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よくよく考えたらトゥルールートでならエロドラゴンさんは演算世界ティア1人や2人お持ち帰りしても合法なのでは 悪堕ちすっ飛ばして狂堕ちだけど
カオスなら特攻女女女女ぐらいのエロドラゴン加入してもよかったよね >>711
多段6を回避できる130あれば十分
まあイベイドガーダーも軍団で殴られて死ぬが >>725
ザハークの数字間違ってね?巨人狩り40、無効喰い35、加速進化10(忘れがちだがダメージ上昇バフ)じゃ
計算上はリーダーにして致命出すだけで、200倍近いダメージ出してるからなぁ そういや商人ポジションの仲間っていつの間にか消えたな >>730
その中だと無効喰いか加速進化が悪さしてる説はなくもないがな
特に加速進化は殴った時の表記の存在しないからかなり変な処理になってるのかもしれん ガイアス二人も攻撃強いよね
テオの方も何かダメージ出やすい
加速進化だろうな ダメージ上昇(防御力除算)とかじゃあるまいな・・・? 砲撃結界を軍団に適用するか砲撃を対面師団にしてくんねーかな
きつすぎるわ本当に 超砲弾があいて軍団になったからなあ
全師団にいれなきゃいかんからな ガイアス種以外はほぼ主人公専用みたいなもんだし
弱いわけがないよなぁ・・・
計算式さえわかればまたアトラクナクアちゃんが最強になる未来が・・・?
カブト75加速進化15のムチがありましてね・・・ >>731
フェネ、メニア、キキョウ、鳥さん
辺りだっけ? トゥルールートの住人、竜杯ノーコストで使い放題で演算世界の竜杯はぶっ壊れてるとなると演算世界に乗り込んで神気取りする奴出てきそうだよな
函鍵も竜杯あれば複製楽勝だし >>738
ぶっちゃけカブト75次元75の16倍撃(のはずの)カオティックカノンがケタが違うレベルでザハークの足元にも及ばないダメージしか出ない事を考えると修正されない限りあり得る とりあえず新しく編成組む時は巨人ガリの優先順位は高めにしてる べリオスの作った変異獣も無駄じゃなかったのかな
ドグマに加速進化付いてたらヤバかったろう 今作では16倍ってショボイからなぁ
しかも次元障壁もあるし トゥルールートの演算世界のアルトン公国とかどう考えても佐賀並に終わる未来しか見えない
本編でも軍事拠点として重要なだけだから戦争無くなったら衰退するとか言われてたし 大公リーダーにしてエキドナ持たせたけど普通につええわ
今まで使わせてたテュポーンより余裕でダメ出る >>746
ザハーク、16倍撃も出てない計算なんだけどね・・・ >>749
集約取ってるなら十字集約3倍×カブト50で2倍×多段4で2.4倍×無効喰い1.35倍がデフォでしょ
この時点ですでに19.4倍だよ
加速進化も致命100もあるし範囲じゃないのでダメージ減産も無いし装備やリーダーで必殺や巨人もあるしカブトもアシストで皆伸ばすだろうし
ザハは16倍どころじゃないと思うんだが >>749
いやいやちゃんと計算しようや、あくまで公式通りとしてカブトアシスト2回でリーダーにすると
4(カブト75)*2.4(多段4)*2.5(十字集約)*1.35(無効喰い35)*1.4(巨人狩り40)*1.1(加速進化10、実質1.21倍?、R5で2.25倍?)*4(致命100)
致命無49.896倍、致命有199.584倍やで?ここから装備で更に強化される
確かに加速進化の計算は怪しいっちゃ怪しいけど ただこれでもまだ桁違いまでいくザハのダメージ能力の式は出てこない ごめん。ていうか多段の2.4倍も、新しい十字集約の2.5倍ってのも俺わかってないっぽいわ。
すまん >>733
加速進化は狂戦士とか布陣と同じ素ステ上昇だから攻撃力比べればいい
計算すればわかるけどザハークが強いのは攻撃力他より倍あるのに特攻抜きで致命時の倍率が400倍だからなだけだよ
加速進化乗り切れば攻撃力は他の3倍ぐらいまで上がる 素ステだけだと思ってスキル見たらダメージも%で上がってるのか
1Rで1.21倍2Rで1.44倍3Rで1.69倍4Rで1.96倍5Rで2.25倍ってことか
これのせいはあるかもな ザハークは規格外だから参考になんないね
スキルの調整をこいつ基準でやっちゃうとデフレ待ったなしになるし ザハークくんアタッカーに欲しいスキル全部持っててしかも高数値だからやべーわ
心核はないけどグラシアや造天使は無形持ってないから問題ないし
血ティアといい性能が飛び抜けてる 地形無効、どうせならマップ上で特定移動タイプが移動禁止になってるところでも
それを無視して移動できるようにしてくれたらいいのに・・・ >>716
俺が低能でよくわからないんだけど神魔50+巨神50のエデンは加算で巨神の限界値98%カットで
神魔25と巨大25のムスペルランダーは片方しか適用されず25%カットってこと? ファーシルのコスト見て、敵ユニット優遇過ぎて腹が立ったけど、血槍ティアのコストを見て鉾を収めた ティアってトップにするにはあんまり向かない人だよね ザハークとティアさんはシリーズ最強性能の主人公とメインヒロインなのではないか
特にメインヒロイン枠は性能的にパッとしないこと多かったし >>773
シルヴィア様は普通にクッソ強かった気が 正直武将のガーダーなんて終盤置物にしかならないと思ってました しかしティアって周回後に聖盾版使ってる触手いるんだろうか? ティアは、復讐ばっかりいってんなこいつな
うちはサスケやな >>777
善ユニット愛好家なので三週目ベリハバサ3は聖盾で乗り切って今ロウの8章で他キャラの称号悩み中
クリア後の引継ぎで、ティアは四週目とベリハデウス向けに悪にするかも悩んでるわ
パッチで巨人狩りが神魔体躯に対応してくるとまたバランス変わったりしないかね ルトナも強い
ティアはずっとキシャルと妖精盾で先陣やってるが危なくなる気配はないわ https://i.imgur.com/I6ZRmnS.jpg
スマン、神魔(巨神)体躯って結局何%カットなん?
毎回こんなんなんやけどおかしくね? 終盤の敵で巨人狩りいたっけ?
でも神魔体躯だけで98行くアモーレは巨人狩りは対象外なんだろ?
あれザハークいないと18人いてもバリアを消せないこともあるわ パッチで巨人狩り化けると思ってたけどそうでもなさそうだよね
>>783
これは98%カットされてますね・・・上でも出てたけどわけわからん グランツだと
4(カブト割75)*1.7(多段2)*3(全域集約)*2(巨人狩り100)で40倍ほど
神魔体躯98のアモーレ殴ってもザハークなら致命無しで4桁近いダメージ出すけどグランツでは攻撃力同じでも無理
加速進化が関係してると思うな
ミリアも異様にダメージ叩き出すし どんどんバグ見つかっていくのやめてくれよ…
パッチが遠のいていく… 次のパッチ、スキルのみならずアイテム効果までいじってるらしいから
出たら出たでまたバグ取りに追われるだろうなと思う 次のパッチ出たら当分パッチは無いって言ってなかったっけか 戦術ダメージも神魔体躯だとこれくらい減らしてくれれば良いのにそうじゃないからなw >>636
>>637
ありがとう
ここでも行動力関係してるのか、色々めんどくさそうだね
にしてもゲストABYSSヒロインいないのな、まあこういう人気投票は新しい作品のほうが強いか 色んなもん凄え弄るらしいバージョン⒈2で致命的バグを一個も出さない確率ってどれくらいになるんやろなあ ハーレムルートってエデン産卵数15じゃたりない?
イージーで創世解放しようとしたけど足りなかったわ… バランス調整パッチは出す余裕ないって言ってるけど
報告と再現性のある明確なバグとりは別だという認識
つぶやき見てると神魔体躯による巨人狩り不能のバグ取りのみならず
スキル効果、戦術、アイテム、残り解放のオルクのスキル構成まで
相当に変える過去あまり見ないレベルのいじり方してるっぽいから
すでに超出すだけってところまでやってる人も、編成いじり直しが楽しめそ >>793
一部の選択肢で好感度よりカオス値優先しないと足りなかった希ガス
エロドラゴンさんからチンポ薬取り上げてレヴィア強姦するのだ >>793
ハーレムルートは全員の称号付与が条件じゃないか
創世解放は120でイージーで稼げるロウカオスは最大121か122かだったはず マップのうえに敵のアイコン出るけど
カーソル合わせて情報開示、クリックでエリアまで移動
とかならないかな。 勿体無い。 編成いじりなおすの今から楽しみだわ
でももし加速進化に火力上がるバグがあって直されたらどうやって神魔96を突破すればいいんだ…
>>791
Rヒロインの前でその発言はやめるんだ 若手に任せていた部分も結局自分で弄りたくなっちゃったのね >>793
称号付与イベントは産卵数関係ないと思うが >>786
巨人狩りは%か検証がでてないんじゃなかったか?
今試したけど1R目致命なしで素ステがザハークが倍でイルグラだけ特攻ある状態でダメージがザハークが倍だったから巨人狩りが%じゃないんじゃないかなって思う
あとザハークのダメージが異様に感じる理由は5R目だとザハーク火力が倍上がるってのとイルグラの10倍ぐらい致命出て致命が出ると火力が3倍上がるっていうのが印象の差につながってると思う
イルグラ足遅くて致命高難易度で全然出ないけどザハーク超早いし致命30あるから致命75%ガンガン乗るんだよな みすった
レスありがとう
ちょっともう一周してくるわ 巨人狩りが、け〜まるの意図通りに発動するようになったら
神魔+巨神合計値の上限96以下から引くようになるから、例えば巨人狩り20持ちなら
96-20で、76相手になって普通に倒せるんでないのかな >>798
リグレットはちゃんとゲストユニット参戦したジャマイカ >>804
後のツイートで足して-25してから上限定める仕様に変えるとのこと
やめてくれよ…と言いたいがそうなるとこっちも死ねるという罠
もう根本的にバランスおかしい気が… >>804
いや巨人狩りの後ろの数字は体躯の減産値じゃないというか何の数字であるのか不明だよ
スキル説明には「攻撃または反撃でダメージが上昇し、巨大体躯/巨神体躯効果を25%無視。」
って書かれてる
普通に受け取るなら体躯無視の値は一律で後ろの数字は攻撃上昇値なんだけどそれが%なのかも他スキルと違って書かれていない ん?先に巨神と巨大狩りを計算してから神魔を足すんじゃなかったか?
上限がどうなるのかは知らね >>806
マジか。25引いても神魔+巨神で96に達する敵が多いなら巨人狩りの意味が薄いままかあ
ガーター以外で少し持ってるだけの敵用だと優先度低そう >>808
あの数値、そういう意味なのか
今回、そういう数値ついてる複合スキルで最初わかりにくいのちらほらあるね
ブロックの異常耐性も、最初は確率発動だと思ってたわ そういえば回帰治癒の効果の説明文のダメージ削減もこれスキル値%の間違いだよな?固定値じゃ弱すぎるし >>801
巨人狩り除いて計算してもグランツはザハークよりちょい下なんだよねえ
ザハークは1R目からクリティカル出なくてもダメージ叩き出して異彩を放ってるし
まあ致命の差も大きいのかな
というかグランツが期待外れだな
>>804
それ巨神がある場合でしょ
ナイトメアだと高確率で神魔体躯だけでキャップ到達するのがいる
神魔体躯は巨人狩り対象外
上限が96?になるからマシになるんだろうけど 神魔の上限は90な、巨神体躯の上限は98な
両方持ってないと上限行かんぞ ん?てことは巨神50+神魔75だと巨人狩りあってもなくても上限90ってことなん?
だったら倒しやすいかな。先陣エデンも普通に沈みそうで怖いけど >ナイトメアだと高確率で神魔体躯だけでキャップ到達するのがいる
これだと高難易度では意味あるのが上限2%下げだけで、巨人狩り意味なしか
特攻も通じないから戦術の調整も意味薄いだろうし、上位アイテムの効果変更とやらに期待かね なんかスキル説明が不十分でバグなのか報告もできないスキル山程あるな今作... >>814
失礼した
それでも専守があるから異様に硬いんだよな
挑発でやっとバリア剥がせるくらい
巨人狩り狙える98のがまだ楽そう >>814
そかそか。神魔90上限=巨神90換算で、単品の巨神加算で巨神の最大値96になるのか
巨人狩りの-25で、巨神体躯の数値を6未満にすれば、神魔の90に足される分が減って
上限値未満になるってことね。ナイトメアの巨神体躯持ち連中の数値次第だけどそこはまだ見てないや ああ神魔体躯で足される分の上限が90なだけで、巨神50神魔75のアレは結局96なのか
(白目) 神魔体躯ないとガーダーが蟲や怪獣ばかりになってたから必要 >>821
おれもこの理由で実装されてうれしかったんだけど いろいろ圧縮したスキルしすぎててちょっときついわ >>813
単騎だからカブトが65と70で5差があってザハークにも巨人狩りがあるのを計算に入れてなかったわ
このカブト足りてない状態で巨人パーセント計算だとザハーク72.6倍とイルグラ35.36倍だからステ差も考えると巨人狩りは%かもしれないね
どちらにしても倍差あってイルグラだけ特攻乗ってステ同じならほぼ同じだからザハークはバグってはないのかなと、致命と加速進化が直感的じゃないぐらい火力上がるっていうのがバグっぽく感じた原因なのかな
俺も加速進化が1R目1.21倍で5r目2.25倍みたいな結構ヤバイ寄りのスキルだとは思ってなかった 加速、集約、転化、狂戦士は見た瞬間に
高速デストロイヤーがガーダーを一撃で粉砕して後を全体攻撃が蹂躙していく幻影が浮かんだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています