VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手210本 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
パッチで巨人狩り化けると思ってたけどそうでもなさそうだよね
>>783
これは98%カットされてますね・・・上でも出てたけどわけわからん グランツだと
4(カブト割75)*1.7(多段2)*3(全域集約)*2(巨人狩り100)で40倍ほど
神魔体躯98のアモーレ殴ってもザハークなら致命無しで4桁近いダメージ出すけどグランツでは攻撃力同じでも無理
加速進化が関係してると思うな
ミリアも異様にダメージ叩き出すし どんどんバグ見つかっていくのやめてくれよ…
パッチが遠のいていく… 次のパッチ、スキルのみならずアイテム効果までいじってるらしいから
出たら出たでまたバグ取りに追われるだろうなと思う 次のパッチ出たら当分パッチは無いって言ってなかったっけか 戦術ダメージも神魔体躯だとこれくらい減らしてくれれば良いのにそうじゃないからなw >>636
>>637
ありがとう
ここでも行動力関係してるのか、色々めんどくさそうだね
にしてもゲストABYSSヒロインいないのな、まあこういう人気投票は新しい作品のほうが強いか 色んなもん凄え弄るらしいバージョン⒈2で致命的バグを一個も出さない確率ってどれくらいになるんやろなあ ハーレムルートってエデン産卵数15じゃたりない?
イージーで創世解放しようとしたけど足りなかったわ… バランス調整パッチは出す余裕ないって言ってるけど
報告と再現性のある明確なバグとりは別だという認識
つぶやき見てると神魔体躯による巨人狩り不能のバグ取りのみならず
スキル効果、戦術、アイテム、残り解放のオルクのスキル構成まで
相当に変える過去あまり見ないレベルのいじり方してるっぽいから
すでに超出すだけってところまでやってる人も、編成いじり直しが楽しめそ >>793
一部の選択肢で好感度よりカオス値優先しないと足りなかった希ガス
エロドラゴンさんからチンポ薬取り上げてレヴィア強姦するのだ >>793
ハーレムルートは全員の称号付与が条件じゃないか
創世解放は120でイージーで稼げるロウカオスは最大121か122かだったはず マップのうえに敵のアイコン出るけど
カーソル合わせて情報開示、クリックでエリアまで移動
とかならないかな。 勿体無い。 編成いじりなおすの今から楽しみだわ
でももし加速進化に火力上がるバグがあって直されたらどうやって神魔96を突破すればいいんだ…
>>791
Rヒロインの前でその発言はやめるんだ 若手に任せていた部分も結局自分で弄りたくなっちゃったのね >>793
称号付与イベントは産卵数関係ないと思うが >>786
巨人狩りは%か検証がでてないんじゃなかったか?
今試したけど1R目致命なしで素ステがザハークが倍でイルグラだけ特攻ある状態でダメージがザハークが倍だったから巨人狩りが%じゃないんじゃないかなって思う
あとザハークのダメージが異様に感じる理由は5R目だとザハーク火力が倍上がるってのとイルグラの10倍ぐらい致命出て致命が出ると火力が3倍上がるっていうのが印象の差につながってると思う
イルグラ足遅くて致命高難易度で全然出ないけどザハーク超早いし致命30あるから致命75%ガンガン乗るんだよな みすった
レスありがとう
ちょっともう一周してくるわ 巨人狩りが、け〜まるの意図通りに発動するようになったら
神魔+巨神合計値の上限96以下から引くようになるから、例えば巨人狩り20持ちなら
96-20で、76相手になって普通に倒せるんでないのかな >>798
リグレットはちゃんとゲストユニット参戦したジャマイカ >>804
後のツイートで足して-25してから上限定める仕様に変えるとのこと
やめてくれよ…と言いたいがそうなるとこっちも死ねるという罠
もう根本的にバランスおかしい気が… >>804
いや巨人狩りの後ろの数字は体躯の減産値じゃないというか何の数字であるのか不明だよ
スキル説明には「攻撃または反撃でダメージが上昇し、巨大体躯/巨神体躯効果を25%無視。」
って書かれてる
普通に受け取るなら体躯無視の値は一律で後ろの数字は攻撃上昇値なんだけどそれが%なのかも他スキルと違って書かれていない ん?先に巨神と巨大狩りを計算してから神魔を足すんじゃなかったか?
上限がどうなるのかは知らね >>806
マジか。25引いても神魔+巨神で96に達する敵が多いなら巨人狩りの意味が薄いままかあ
ガーター以外で少し持ってるだけの敵用だと優先度低そう >>808
あの数値、そういう意味なのか
今回、そういう数値ついてる複合スキルで最初わかりにくいのちらほらあるね
ブロックの異常耐性も、最初は確率発動だと思ってたわ そういえば回帰治癒の効果の説明文のダメージ削減もこれスキル値%の間違いだよな?固定値じゃ弱すぎるし >>801
巨人狩り除いて計算してもグランツはザハークよりちょい下なんだよねえ
ザハークは1R目からクリティカル出なくてもダメージ叩き出して異彩を放ってるし
まあ致命の差も大きいのかな
というかグランツが期待外れだな
>>804
それ巨神がある場合でしょ
ナイトメアだと高確率で神魔体躯だけでキャップ到達するのがいる
神魔体躯は巨人狩り対象外
上限が96?になるからマシになるんだろうけど 神魔の上限は90な、巨神体躯の上限は98な
両方持ってないと上限行かんぞ ん?てことは巨神50+神魔75だと巨人狩りあってもなくても上限90ってことなん?
だったら倒しやすいかな。先陣エデンも普通に沈みそうで怖いけど >ナイトメアだと高確率で神魔体躯だけでキャップ到達するのがいる
これだと高難易度では意味あるのが上限2%下げだけで、巨人狩り意味なしか
特攻も通じないから戦術の調整も意味薄いだろうし、上位アイテムの効果変更とやらに期待かね なんかスキル説明が不十分でバグなのか報告もできないスキル山程あるな今作... >>814
失礼した
それでも専守があるから異様に硬いんだよな
挑発でやっとバリア剥がせるくらい
巨人狩り狙える98のがまだ楽そう >>814
そかそか。神魔90上限=巨神90換算で、単品の巨神加算で巨神の最大値96になるのか
巨人狩りの-25で、巨神体躯の数値を6未満にすれば、神魔の90に足される分が減って
上限値未満になるってことね。ナイトメアの巨神体躯持ち連中の数値次第だけどそこはまだ見てないや ああ神魔体躯で足される分の上限が90なだけで、巨神50神魔75のアレは結局96なのか
(白目) 神魔体躯ないとガーダーが蟲や怪獣ばかりになってたから必要 >>821
おれもこの理由で実装されてうれしかったんだけど いろいろ圧縮したスキルしすぎててちょっときついわ >>813
単騎だからカブトが65と70で5差があってザハークにも巨人狩りがあるのを計算に入れてなかったわ
このカブト足りてない状態で巨人パーセント計算だとザハーク72.6倍とイルグラ35.36倍だからステ差も考えると巨人狩りは%かもしれないね
どちらにしても倍差あってイルグラだけ特攻乗ってステ同じならほぼ同じだからザハークはバグってはないのかなと、致命と加速進化が直感的じゃないぐらい火力上がるっていうのがバグっぽく感じた原因なのかな
俺も加速進化が1R目1.21倍で5r目2.25倍みたいな結構ヤバイ寄りのスキルだとは思ってなかった 加速、集約、転化、狂戦士は見た瞬間に
高速デストロイヤーがガーダーを一撃で粉砕して後を全体攻撃が蹂躙していく幻影が浮かんだわ >>582
ケリュケイオンさんのケリュケイオンはヤバかったよなー
こいつケリュケイオンだけでいいよな…を通り越して
このゲームケリュケイオンだけでいいよな…という システムが複雑になりすぎたから
じゃんけんに戻そう 軍団攻撃が範囲無効付けても先陣じゃなくて後ろの師団に飛んでくるせいでイベイド盾が次元+軍団で死にまくるのほんと糞 >>757
よかったら致命時の400倍のうちわけを教えてもらえませんか 結晶のガーターってどうやって殺してる。今、毒師団を作って絶望してる。 >>829
多段4(2.4)カブト(4)集約(3)無効喰い(1.35)致命必殺(防御カットの1.33倍と素の致命倍率と致命必殺の100%で2.5倍)と確率追撃(3.25)
リーダーなしでこの421.2
これに加速進化と異様な素ステとリーダーなら巨人狩りが乗る ザハーク君もしかして歴代VB主人公では1番バグってる強さなんじゃ
大ぼっちゃまも大概だったけど ロキきゅんは主人公だけど主人公じゃないぞ・・・
まぁ体躯持ちをワンパンで倒す魔神が狂ってないわけないな 最強の火力があって速度もありガーダーにしたろかと思う程の防御力もある
世界を敵に回して戦っただけの事はある しかし次回作の主人公が可哀想だな
きっとここまで強くないだろうし そろそろ神族主人公で行くんだろ?
ハイレンさんを近衛に雇っておいてくれ こんなに強いザハークを倒した始祖竜が最強ってことでいいよな 現ザハークに一撃で倒される始祖竜さんがなんだって? >>716
これ巨神を巨人じゃなくて巨大を巨人って書いてるのね……最初読んだときちょっと混乱したよ >>831
周りを倒して防御布陣を消す(バグで布陣乗らないと見たから効果あるのか分からんが)
嘘4で次元障壁消してタコ殴り、挑発で専守剥がしてタコ殴り
あれは慣れるとまだいける方
あれよりも硬いのがいるからな >>832
細かい計算が違う気がするが、それはともかく確率追撃はどっからでてきた。装備全部込み? >>843
昔まんま箱にしか見えないヒロインが出てくるエロゲはあったから…… >>832
カブト割は一般的に70だろうから3.3倍で良いんじゃね
それでも強すぎだけど つーかナハトゥはグランツちゃんとか可愛いの作れるのにどうして・・・ >>849
普通にプレイしてたら他レギオン両方にアシストカブト10ないこと無いと思うしアシストカブト出来るように組むからカブトは問題ないと思う >>848
集約は十字なら2.5、致命はクリティカル値考慮で約4倍だから、
>>754が無装備状態での計算でだいたい正しいと思う。こっちはリーダー込みだが ザハークは、いつも雑魚吹き飛ばし用のスサノオと組んで
アシストでカブト30ってるな >>852
集約って十字以上一律3倍ってスレに上がってなかった?自分で検証してないからわからないけど
クリって素クリが1.5倍ってwikiで見たから致命の防御減算と素クリ1.5倍+致命で2.5倍だと思ってたんだけど計算式どうなってる? >>845
なるほど、手頃そうな挑発から導入してみる!結晶から砲撃結界入れたり難易度が跳ね上がるな。
次作はピアサみたいな女主人公で頼む。 >>840
まあシナリオ上での扱いもロウではヴェリトールにあんなん何回も倒してるわボケェとか言われたりカオスではガシェル菩薩に量産されたけどあっさり潰されたり散々だったからなあ >>851
まあ、プレイスタイルは人それぞれだけど大抵の場合はメインレギオンはカブト割アシストのないトレハン師団で一枠使うしカブト割70でもザハークはクリティカル出ればオーバーキル気味だから >>852
いや公式コラム見てればわかるけど
貫通が2倍扇形が2.5倍十字以上は3倍だぞ 十字集約は3倍だったか、じゃあ約240倍か
致命の計算式は
1.5「クリ補正」/(1-0.25)「防御減算補正」*(1+致命値/100)[致命補正]のはずだけど
今どうなってるかは知らん 公式のスキル説明が毎回チョイチョイ間違っている以上検証されたデータこそが正解…
苗床がミリアさんじゃないかどうか、常に疑わねばならぬのだ 全域集約が3倍で軍団集約は3.5ということでいいの? >>863
3倍までしかないどっから3.5が出てきた >>860
致命必殺とクリの1.5が別枠なのか、それなら納得 うーん明日までには流石にパッチ来て欲しいなぁ・・先週の3連休も楽しめなかったし
け〜まるニキも頑張ってくれてるんだけど超開放が発売から3週間お預けはつらい >>864
スレで軍団集約のダメージが全域より上と見たけど違うのか クリティカルの計算式はRで
(クリティカル率(必殺増加無しだと最大50、有りで最大75。50以下の場合は50になる)+致命必殺+100)/100
に変わったはず。LでH以前の計算式に戻ったかはまだ確かめてない 相性最高の母体で産んだ子よりも
相性最悪で産んだ子母体リンクしたほうが強いんだな
知らんかった…… >>716
巨神や神魔に巨大体躯が合算されないってマジかよ・・・ じゃあ母体と師団組む一般は全部その母体で産みなおせばいいのか >>870
これは過去作品でもそうだったし仕方ないでしょ んあ、同じボスでセーブロードして調べたけど
母体最高で攻撃307 防御425 速192 知77が
母体最悪でリンク 攻304 防444 速187 知67
ちなみにサンダルフォンっす
地形によっては防御80ぐらい最悪リンクのほうが上になったりするが
防御以外は負けてるのか、計算式わからん ていうかもう次元斬撃xカブト割って最優先のダメージスキルじゃなくなってるって事なの?
この2つに集約が参加してきたーみたいなふうにしか認識してなかったんだけどこうなるとどのスキルに注目してアタッカー探せばいいのやら それぞれの火力スキルが全部強いから沢山の種類付いてるの探すといいよ 巨神は前からあってそれが巨大とは重ならんって意味でしょ
そのせいでアイリスの手を色んな奴が取り合ってたな 神魔が前からあったかないかじゃなくて
内部的には巨神っていうとこがポイントなんだろ 巨神上限98とか便宜上付けてるだけだと思ってたのにまさか本当に98のまま出すとは…
相性最高の状態でティアリーダーの師団で華竜弓士をエデン親とティア親で他同条件で出したらステ全く変わらんかった
そもそも母体リンクってあるん? 次元ありだと障壁とかでノーダメの可能性あるだけで次元カブトは強いはずだよね ヘルプには母体リンクについて書いてるからあるのでは うん、思い出したぞどっかのコラムで防御を除算する方が分母をがっつり削る事になるから倍率は上がるはずとかなんとか・・・あれ、これなんかおかしい気がしてきた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています