VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手210本 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>82
マジか、どっかでその話題あった気がするが詳細を覚えてない……
ヒロインは気さくな人柄多いが、主人公で暴君タイプにしちゃザハーク君は親しまれすぎ ダメだ、アインもう無理だw
ユニーク弱いなぁ イルダーナフ手に入れたけど、これも同じかな。 >>83
汝の為したいように為すが良いがモットーな感じだし、ロウルートだと案外気さくな感じだからまあ
てか、発売前の紹介サイトだと悪堕ちティアはなんかこう選ぶと破滅的な結末行くんだろうなって紹介だったのに一番爽やかなオチでビックリした 今まで子供を腕にのせて振り回す主人公がいただろうか 本編開始前ティアをいたぶる悪ティアよい。
むしろ悪役演技の方が上手い。 まあこの規模の話をしている時にガロードやら人間じゃ基本ついていけないわな
頭半分機械のメカアインとか出てきたら強いかも 結末としてはロウトゥルーが一番微妙かなあ
ロウノーマルの真実を知ってなお今の世界の為に生きるってのも割と好き 産卵系の主人公で父親って面を見せるのは初めてじゃね
ヒロインの母親的葛藤はいつもやってるけど >>85
アインとイルダーナフはまじで使い道がないよな まあアインくんは悟空の前でフリーザ様に殺されるクリリンみたいな役割だから Bは人間メインだったけどあれもハインの研究あったからこその強さだしやっぱり種族の差は大きいな
人間ならマシーナクロニクルのビックリ人間達みたいにならないとついてけないだろうな もっとイキってて欲しかったが、そもそも君ロウトゥルーハーレムでどこいったの? シナリオ上はイルダーナフ超重要ポジだから……
カオスルートのエアママンは今思うとアレだよね
自分らの敵討ちのために色んな物捨てて魔神の情婦になってまで復讐しようとした娘が頑張って助け出したのに寝込み襲って暗殺狙うとかもうちょっとこうさあ >>91
コローニアに対してはハインも父親みたいな事をしてた気がする あれは王としての行動なんだろうなって思ってる
民にやらかしちゃったからねしょうがないね 神竜族側の印象が正直微妙だな
世界的にエデンが重要なのは確かなんだけどさ >>83
トゥルーロウザハークさんの行動。
産卵はティアの復讐のため。
民に迷惑かけない。
リアリストだけどお願いされたら柔軟に対処する。
内心少しウザいなと思いつつも表に出さず相手に合わせられるコミュ力。
相手の性癖に付き合うし床上手で絶倫。
子育てもします。
戦では大活躍。
基本的に有言実行。
格好いいポーズ。
これは有能。 >>99
仮にも四天将筆頭なのにエデンガシェルファフネル辺りからなんで魔竜族と仲良くしたらあかんのか聞かされてない辺り、あまり信用されてんかったんやろなあ
ヴィーヴルは明らかに魔竜族に付きそうなメルジーニ爆弾抱えてたから色々隠されてたのも分かるけど シナリオイマイチ
もっとシンプルに厨二病楽しめる展開下さい
SFいらん >>102
魔族と仲良くしようっていう思考を持ってしまった時点で切り捨て対象なんやろなぁ ヴァジェト、もう少し上手く使えなかったかな
隠してたとはいえ、寄り添った相手なら歳重ねて
風貌変わってもわかるだろ・・・・ つまりラグーンは大体エアママンが政治が分からぬお花畑思考の脳筋だったのが原因だった……? ピアサと山田は緊急登板、エアは魔族と融和路線、ヴィーヴルは内部にメルジーニ
四天将自体がガタガタである 1周したけど、エロ勿体ぶったのと
編成した師団さっさと試したくてバンバン進めたのが失敗だったか。 >>108
何を言いたいのかわからないけどピントが外れたことを言ってのはわかる 同じ志を持つ仲間を作れないでエア1人だけで突っ走ってたのも問題な気はする >>112
そこまでしてなぜ喧嘩売るのかわからないけどこれはカオス+2の選択肢ってのはわかる >>110
魔竜族側はエデン様と互角の魔竜王居るのに加えて最前線に機械都市デルピュネ完成させたり、四天将と殴りあえるヴェリトールマキュリアが居て、さらに相討ちとは言え四天将倒すようなレヴィア誕生したりで押せ押せだしな >>113
ザハーク居ない場合のティアが大体それな辺り、やっぱり親子なんだなって すまん。 公式ブログとか見てきたんだが過去のエイプリルフール作品とかどっかないかな
すごいやってみたいけどもうリンク切れでさ…
どっかにあるの知ってたら教えていただきたいです! >>117
申し訳ない。誤爆です。
メーカースレと間違えました。 >>109
間接的とはいえティアの悪堕ちやイルダーナフの悲劇の原因になっちゃってるしある意味全ての元凶とも言える
それがイレギュラーな結果起こしてあの二人が約束果たせるってのが皮肉だけど
にしても山田はシナリオ削られた疑惑あるけど彼女も削られたんじゃないかと思うえてくるな
サブとはいえ扱いがちょっとあっさりし過ぎなような 言われてみればエアのエッチシーンが1つってのはおかしいな
触手に縛られて動けないティアの前で快楽堕ちしたエアがザハークの肉奴隷宣言して産卵アクメを懇願するぐらいのことはやるのが普通だし 生命吹き込む触手ってタイトルでもしやこれエアさん復活して苗床ルートになるんじゃないかと思っていた時期がぼくにもありました エアが生きていればあったかもね
エア、イルダーナフ生存→ノーマル
エア&イルダーナフ生存、ヴェリトール加入→トゥルー
エア、イルダーナフ死亡、エル加入→カオス
最初こんなん思ってたわ まさかインダナーフがあんな小物とは思わんかったわ
普通に活躍すると思ってた
ヴェリトールの方がヴァジェトを片思いしてて勝手に死んだりカオスルートでヴァジェトをザハークに寝取られて死ぬ悲惨な末路を迎えると思ってたのにまさかのもう一人の主人公とか想像できねえよw 兵士運搬R便利だったの思い出してふと考えたんだけど
海師団とか大抵マイナス補正食らうし下手に活性やら治癒積むより兵士運搬の方がいいのかこれ 速勢転化って必殺増加みたいなもんだよな
ピアサで速さ400盛れれば先制できて必殺増加30を師団にばらまけるって考えると強いのか…? ユリアンさんほんとに最初期しか出てこないのは逆に驚いた
ガシェルそこはユリアン連れて来いよ 英雄クーフーリンの父でありフォモルの魔王バロールの目を貫いて殺した光の神が
半端なコウモリ野郎のまま雑魚死するなんて思わなかったわい
もう名前からして約束されたラスボスだとばかり 中盤から終盤にかけてまでは全域に封印と複数付けるとめっちゃ強いぞーなんてやってたけど周回入ると神魔がデフォのせいで七色も凍結も封印もみんな息してない
かといってわざわざ強制入れるぐらいだったら火力に振るしな
氷と死師団が虫の息…蟲師団?姫二人のおかげで最前線に立ってるよ ロウザハークは過去最高の綺麗さ
これは間違いなくユリアンの功績 囮+前進防衛ガーダー構成で複数異常に殴られると囮に状態異常通るの仕様なん?
呪い通ったら継続で囮落ちて崩れるんやが むしろ殴られても状態異常入らないって思ってたことが謎 https://imgur.com/a/L0R2if2
産卵画面に武将は要らないと思うから変わりに師団一覧が欲しい・・・
称号付け直しの度にユニット探すのが大変で、今はその度にお気に入り使ってるけど
お気に入りがどんどん増えていって結局わけわからなくなってしまう・・・
https://imgur.com/a/yW082X9
詳細フィルタはこれぐらい欲しいと思うの
種族でフィルタリングは必須だと思うんだけどねぇ
欲を言ったらキリがないけどね 異常耐性無しの囮を耐性有りのガーダーでタゲとって守ってるってことね
殴られたダメ自体はガーダーに乗るけど異常付与は両方に通るっぽい ああ、ごめん
複数異常って範囲で普通に殴られてるのかと思った ベリハでラグナ取る為にベリハやったけどガンダルファきつい
最初の所渡った瞬間計5師団からボコられるし敵の回復速度異常すぎるしマップも入り組んでるし
おまけにようやく入手した創ユニットはこぞって低レベルという 状態異常は何気にバグ放置されてることが多いからありうるね >>134
同じ名を持つ古代の主神の服をまとってパワーアップ
悪堕ち版でさらに倍率ドン アインの称号、選択肢2つあるけど
これ両方取れないと将来厳しくない・・・?
っていうかすでに厳しいんだけど とりあえず絶対治療載せたら呪いは受けなくなったので安定するようになった
今は魅了攻撃の麻痺部分だけ食らってる状態 アインはブリザードベアかなんかが解禁されたあたりの1周目の序盤ですぐ抜けたなあ アイン君は序盤にわんこに攻撃布陣と炎霊活性ばら撒くためにいるもの 下等種族ではどんなに頑張っても無理
アインだけでなくムムルも高難度は正直厳しいしな アインとガロスナ間違えた可能性も・・・ないか
離脱するんだから強いほうがあーだこーだして面白かったかも アインは3章ぐらいで消えたよ
初期ユニークで歴代最弱クラスじゃないか アイン君は居ないとベヒモスの運行に支障きたすから……カオスルートで別に居なくても困らなかったとか言うな アインくん、ストーリー的にも強くなさそうだったからなあ
称号で獣活性100とかムムル活性200とかネタ要素でもあれば面白かったのだが >>159
1円さんから始まる面白獣人枠としてはかなり強い部類なのでまあ
魔王の攻撃ヒイヒイ受け止めてたわくわくアニマルランドさんも割と強かったけど ソーマカノン発射ァッ!
https://i.imgur.com/9uVS3k9.jpg
ムムルさん強すぎやが
テリアマラくらいなら十分すぎる火力 真面目にやると地形無効称号しか取り柄がないのに地形無効より愚者嘘の方が強いという定め あのちょっとすいません! あの!
サイが強すぎるんですけど! サイが!! 最終盤敵強すぎて地形無効だと素の殴り合いになってキツイんだよな
敵の愚者と地形無効増えても愚者ゲーなのは変わらないんだなって
なんか軍事拠点自体に地形無効が付いてるとか行動増加と同じ仕組みにするとかしないと落ちたら終わりだからどうしようもない気がする 地域型だと砲撃即撤退ができんから、砲撃師団って使いにくいのよね だが待ってほしい。今回生活力や家事力観点で見るとムムルちゃん以外殆ど赤点っぽい連中ばかりで詰むのではないか レ、レヴィアちゃんはガチ派だから…
後なんだかんだ言ってメルジーニも並以上はあるはず
他の武将たちはあんまり語られてないけどしっかり子育てしてるから問題なくない?
あー一部育児放棄してる人もいましたね そもそも体躯祭りでなおかつ相手側も砲撃祭りの今作で砲撃師団が役に立つかというとね… 1通路しかないようなMAP戦での話
その場合も砲撃仕掛けて次ターン交代すればいいし
ユニークボスユニットに限れば動かないから何度もゲリラ砲撃戦繰り返せるメリットともとれる
ターン回復以上の削りできればどんなユニットでもHP1000くらいにして戦える 1T砲撃する、2T交代する、3T本命で攻める、4T交代する、5T砲撃する、以下繰り返し
この間あまり攻め込まれないこと前提、面倒臭すぎてなぁ トレハンに敵のこす必要がなくなって砲撃師団の存在意義が薄れたけど
ネタ師団とはいえ現状テリアマラという効率プレイで最高効率出せる師団の一つだから弱いわけがない(強いとは言ってない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています